0-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストⅡ ローレシア王子一人旅攻略記(開始〜ムーンブルクの王女加入まで)

ある日のこと、カズン王子は椅子でいつものようにうたた寝していました。 そんなところに突如傷ついた兵士がやってきます。 「大神官ハーゴンが我が城を!なにとぞご対策を…ぐふっ!」 はるばるムーンブルクから?よくそんな傷でここまで来れたものですな…。…

ドラゴンクエストⅡ ローレシア王子一人旅攻略記(ムーンブルクの王女加入〜紋章全部揃うまで)

今回はドラゴンの角と呼ばれる塔に向かいます! …が、ここまで行くのにかなり遠いです…(早くも不安) まずは立地条件最悪のムーンブルク城を通り抜け、ほこら、そして砂漠を通り抜けていきます。 ザコ敵から逃げまとい、ようやくドラゴンの角に到着しました!…

ドラゴンクエストⅡ ローレシア王子一人旅攻略記(紋章全部揃う〜エンディングまで)

今回の冒険はいよいよ大詰め!ロンダルキアへの洞窟・ロンダルキア地方での攻略です! この洞窟は広大なマップに加え、落とし穴、ループゾーン、並み居る強敵の出現とドラクエⅡでの最大の難所とも言えます! まずは敵と適度に戦いつつ、ロトの鎧や稲妻の剣の…

ローレシアの王子一人旅攻略記(感想)

攻略記プロジェクト第一弾(ホントは3弾だけど)にして、初の縛りプレイ! タダでさえ難度の高いFC版のドラクエⅡであえて挑戦! 振り返って読んでみても、この挑戦は無謀な始まりでした。 そして一人で攻略できたな…とつくづく思います。 やはり力の盾など、…