0-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストⅡ サマルトリア王子一人旅攻略記(サマルトリアの王子仲間に〜全てのカギ入手)

サマルトリアの王子を仲間にして始まったこの攻略記。リリザの町からのスタートです。 「ローレシアの王子→かずん、サマルトリアの王子→ようむ、ムーンブルクの王女→ゆゆこ」に変更中。 まずこのままでは戦闘が苦しいので装備を整えるところから始めます。 …

ドラゴンクエストⅡ サマルトリア王子一人旅攻略記(紋章集め開始〜ロンダルキア到着)

前回引き篭もりドン・モハメに道具を渡し、水の羽衣を入手したサマルトリアの王子。 ドン・モハメはこんなことを言っていました。 「そちらの娘さん」とは一体誰のことを言ってらっしゃるのでしょうか?(後ろには棺おけしかないし) さらにお礼を言おうと、も…

ドラゴンクエストⅡ サマルトリア王子一人旅攻略記(ロンダルキア〜エンディング)

前回レベルマックスに達し、いよいよハーゴン城討ち入りに挑むヘタレ君! 道中は省略し、まず最初にして最大の難関とも言われる、アトラス戦! 二回攻撃+たまに痛恨の一撃を出すので前回同様、一人旅ならでは強敵です! ローレシア編で50くらい与えていたダ…

サマルトリアの王子一人旅攻略記(感想)

「ドラゴンクエストⅡ(ファミコン版)」は当分やりたくねいですね!(笑) 今回の攻略は疲れました…。 ヘタレが返上できたかどうかは別として、この王子様にはホント世話が焼けるよね…。 最初は強い武器防具が装備できなくて苦労しました。 弱くて戦えなくて、盗…