2005-01-01から1年間の記事一覧

新年度初更新の予告

明日書く予定の日記 ・新年のご挨拶、抱負の発表 ・ドラクエ2一人旅攻略記・最終章前編 ・雑談 の三本の予定です! 来年も「上海緑茶館」をよろしくお願いします!それでは皆様、良いお年を〜!

ゲーム近状報告

何時だったか書いてしまったものは仕方ない! エロゲーも含むけど、現在やってるゲームを大公開! ・ドラクエⅡ(ファミコン)ドラゴンクエストII出版社/メーカー: エニックス発売日: 1987/01/26メディア: Video Game クリック: 79回この商品を含むブログ (27件…

今年最後の大出費&更新!

実家に帰りました、Kazunです! 今年が終わるまでには日記を書くぞ〜!そんな思いで完成させました! いや〜今日も東方関連物買いすぎてお金が無い! 昨日所持金10000円、今日気付いたら所持金88円ですよ!? 信じられねぇ!昨日今日でいくら使ってん…

古本買取の裏話?

本を売りに行ったとき、こんなことが…。 値打ちの付かなかった本を説明されるとき店員さんがこんなことを喋っちゃいました…。 店「お客様。こちらの本は汚れや日焼けがありまして、一冊5円の買取になります。そして当店で処分…」 私「えっ!?処分?」 店「…

活動&予定

本日は大掃除したり、本を売りに行ったり、東方関連物を買いに行ったりと大忙しです。 しかしながら、今日はかなりの幸運続き。ラッキーデーでした! 要らなくなった雑誌を捨てにマンションの古本置き場に行ったら、新品同様のマンガ本20点を発見! 遠くの…

そういえば今日は冬コミ二日目ですね…

今日のアクセス解析見てみると、昼ごろからヤフー検索での「東方文花帖」でのアクセスがほとんど…。 試しにヤフーで検索してみると、うちのブログが結構上位に位置しています…(12/30現在) しかも数ヶ月前に発売された書籍「東方文花帖〜 Bohemian Archive in…

Kazunと禁断の地エウレカ

先日前に働いていたという、あの地に足を踏み入れました 入って間もなく、鬼上司よりさらに上の人が登場。 いきなり体をバシバシ叩かれ「お前は○○で働いて〜」とか大声で言っていました。 「……!(何だコイツは!?それに何であのことを知っている?)」警戒せ…

今年最後の財政危機

今日はバスのチケットを買いに出かけました。 最初に書きますが、私は高速バスと言う交通方法は全然好きではありません…。 お金はかかる、時間はかかる、電車と違い中は狭い、車内販売も当然無し、場合によってはトイレにも行けないときもある。 そんなバス…

ちなみに近日中に「ゲーム状況」を書く予定です

どうもKazunです。最近買ったあのゲームが面白すぎて気付いたら明け方…。 仕事も始まるのでさっさとこの廃人生活から抜け出さなければと思う限りです(しかもクリアしたら抜け出せると思ってやりまくる悪循環さ…) さて、今日のネタは「今年最後の財政危機」 …

本日の活動

今日は朝早く起きようと思っていましたが、風邪で体が痛く思わず二度寝。 「今日は大してやることも無いしまあいいか…」と思い昼ごろに起床しました…。 そして適当に外出。同人ショップに行っても商品入荷待ち状態だし、大して面白いことはなし。 夜はSさん…

2005年度版 月別・日記に書いた主なネタ&珍事件集

1月 記念すべき「上海緑茶館」第一回目!当時は「何時まで持つか分からない」と今と全く違う弱気発言(24日) 2月 寝坊により会社に遅刻。日記に「東方キャラに朝起こされたい」との企画日記を書いて、友人にイタイと言われる(15日) 東方最萌トーナメン…

今年を振り返ってPart2

昨日も書きましたが、今年も色々ありました! ネタに出来そうなことを抽出していたら、こんな表が出来きてしまいました! とりあえず今日はネタ無し日なので公開します。 よろしければご覧下さい、そして不幸やおバカな出来事をぜひとも笑ってください!

緑茶VS胃腸

昨夜久々に緑茶を飲んでいましたが、突如胃腸の調子が悪くなりました…。 ここしばらく大人しかったんですが、いきなりこんなことになるなんて…。 ネットで調べてみると「コーヒー・緑茶・紅茶などのカフェイン飲料は胃酸の分泌を促進します」との事実が判明…

活動&予告

今日は病院・漢方薬局に行ってきました。 今年最後の医療費出費…仕方ないことだけどまたお金かかるのか〜。 まず耳鼻科、喉はよくなってるが鼻が悪いとのこと。 さらに医者の話によると、わずかながらスギ花粉が飛んでいて、鼻の粘膜が炎症を起こしていると…

今年を振り返ってPart1

今日書くネタとして、今年を振り返ったうちのブログの年表みたいなものを作ってたんですが、何だか今年は不幸なことありすぎ! 2月から10ヶ月くらいホントついてなかったしな〜(´ー`) 今日見たマンガで「人生のツケというやつは最も苦しい時に必ず回って…

近日公開予定なネタ

現在開発中、もしくは公開予定なネタ集です(※一部のものはボツネタになる可能性もあります) ・前の職場 新章(完成度70%) 内容…「用事が無いなら来るな!」この名言にムカついて、ネタにしまくり半年が経った。 仲の良い社員さんに励まされ、次第に心を取り…

活動&予告

今日は耳鼻科に行こうと思っていたんですが、なんだか喉の調子が良かった…。 「今日は様子見かな?」と思いながら、出かけたんですが…またも無駄に遠くに行ってしまいました。 遠くで見つけた店でやれこれしていたころ、喉の調子がいきなり悪くなる…。 「マ…

今年もあと数日

どうも、こんばんわ。Kazunでございます。 今年ももうあと僅か、いつごろ実家に帰郷しようか考えています。 現予定では30日か大晦日辺りに帰郷。年明け5日から仕事開始なので3日辺りには戻っておきたいな(4日には神社で厄払い?) 11月ごろの段階では、冬コミ…

今日も喉がすげー痛い…

昨日から相変わらずです…。 以前勤めていた会社で貰ったうがい薬を使ってもどうにも良くなりません…(しかもあと少しでなくなる) やっぱイソジン使わないとダメなのか?病院行ったら大抵これが出されるけど…。 それとも私が常にうがいをしないのが原因なのか…

気になったマンガ

先日こちらのマンガをブックオフで偶然読みました。DANCE DANCE DANCE! (1)作者: 森田柚花出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/02/10メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見るDance dance dance! 2 (BLADE COMICS)作…

今日はクリスマス

今日はクリスマスです。上海緑茶館を経営して初めて迎えるのクリスマス! だからといって何かするということはありませんが…。 あと、友人に「昨夜サンタクロースが来なかったんで面白くないぜ!」と言ったところ「最近は小学生も信じて無いぞ?」と言い返さ…

喉が痛い…

最近すっげー痛いっす…! 京都で走り回ってから、そのままほったらかしなんだよね…。 一応マメにうがいはやってるんですが、それでもなかなか好くならない…。 しかもあと少しでうがい薬がなくなりそうだし、どうしようもないな…。 ホント困ったな…月曜日は病…

今さらながらプロバイダ戦争

前々から契約しているプロバイダに不満を持ち始めている私、Kazun。 何より高いし、サービスも悪い!(てか特に何もしてくれないし、特典も何も無かった) 「こうなったら乗り換えるぞ!」そんな訳で今日は色々と電器屋を巡ってきました。 まずヤマダ電器に行…

うちは年中無休です

今日はクリスマス・イブです! 頑張り屋さんで、何時までも童心を忘れない私のところに、サンタは来るのかとバカな事を考えているかぎりです。 ちなみにクリスマスネタ企画は特に思いつかなかったのでなし。 ついでに忘年会もいつの間にか消滅していた…。 ま…

大阪京都旅行・後編 -京都幻想物語-

前回行った京都…大したところを観れずに終わってしまった…。 そのために京都戦線リベンジ企画「京都幻想物語」を計画! 目的は来年迎える厄年を無事乗り切るため、神社と言う神社に参拝!! 神社やお寺の絵馬に健康とブログ繁栄について書きまくるといったあ…

ねとらじ準備着々と進む

今日はソフマップでヘッドフォンマイク買ってきました! 値札に1500円と付いていたのにレジに行くと980円…。 店員さんも「申し訳ありません」とその値段にしてくれました! 商法では表示された金額で販売しないといけなんだよね…私としてはラッキーでしたが…

ドラゴンクエスト2 ローレシア王子一人旅攻略記 -第七章・私をほこらに連れてって-

前回ルビスの守りを入手し、ハーゴン城に行く準備は整った! 冒険もいよいよ大詰め!今回はロンダルキアへの洞窟・ロンダルキア地方での攻略です! この洞窟は広大なマップに加え、落とし穴、ループゾーン、強敵出現とドラクエⅡの最大の難所とも言えます! …

極寒です

今日は大雪!しかも極寒です!! 昨日書いてたゲームを買いに行った訳ですが、メチャクチャ寒くて自転車の走行具合も最悪! ちなみに以前バイト申し込んだの書店のゲームコーナーが一番値段安く、割引券もあったんで、そこで買いました。 新入りバイト店員さ…

ゲームがやりたいんじゃ〜!

ゲームがやりたいんじゃ! ゲームがやりたいんじゃ!! ゲームがやりたいんじゃ〜!!! バイトは来年(来月)から始まるんだけど、ワシャお金が入るまで待てないんじゃ〜! やりたいのはPCゲーム(アダルト)!アリスソフトとリーフのゲームが気になるよ〜! て…

電力会社から電話

今日は珍しく電力会社から電話がありました。 内容は「近々引越しされるんですか?」と言うものだった。 引っ越すってどこへ?最近の電力会社は引越し代行サービスまでやってんのか? そう思いつつ、話を詳しく聞くと「私の部屋に引っ越すので電気を頼む」と…