2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東方萃夢想

東方萃夢想にハマっている私ですが実は格闘ゲームは苦手です。 私は主に妖夢、たまに魔理沙を使っているのですが妖夢の場合はコンボの最後に出す天界法輪斬が反射下界斬になってしまい相手から反撃を受けることがよくあります。 魔理沙についてはまだヘタレ…

戦慄のゲームコーナー

先日ゲーム担当の社員さんが退社された話を書きましたが、今日は代わりにゲーム担当になった女性社員さんから電話がありました。 この姉ちゃん恐ろしく強気で好戦的なのか「あんたのやったことがおかしいんだよ!」といきなりのお怒りモードです。 「それで…

彼岸島

今日買ってきたマンガです。 週刊ヤングマガジン連載。松本光司作。 (物語・公式サイトより) 人をさらい、生き血を吸う村人が住む島。そこから生きて還ってきた者は誰もいない───。明の兄も2年前に連れ去られ、現在その島で一人、身を隠し生活している。そし…

気付いたら…

今日は仕事が久々に休みでした。 理髪店と薬局に行ってから本屋でマンガ本を買って帰ったのですが気付いたら財布の中身が110円しかありませんヽ(゜∀゜)ノ 私は会社に自転車で出勤しているのですがうちの会社は駐輪場が無く、その辺に駐輪すると市の撤去部隊…

第2回東方最萌トーナメント開催中!

今日は魔理沙VSミスティアですが… 実はこの日記書いてる時点ですでに終わっているんだよな… 魔理沙が勝ちましたか。 やっぱり強いなー、彼女。

本サイト

どうも皆様、Kazunでございます。 ようやく明日仕事が休みです。 接客業は休みが少なくてつらいです!(ちなみにうちは1ヶ月に9回) とりあえず現在本サイトを作成しているのですが東方萃夢想にハマっていて進行度はさっぱりだったりします。 予定としては再…

発売延期

今日はアダルトコーナーでヒマでした。 え?仕事しなさいですって? それは言わないお約束ですよ…お客様 しかし今日は変なお客様がいた…「○●というゲームないですか?」 「えーと…、そちらのゲームは来月に延期になっていますよ」 「そうですか。他の店で売…

PS2

え〜 お約束の裏ネタでございます。以前、ゲームコーナーに応援に行った時のお話です。 突如架かってきた電話に出ると修理受付からでした。 修理受付の社員によるとPS2の修理の問い合わせが何故か細部についての話になってしまい、らちが明かないのでそち…

電話

今日はお得意様からお礼のお電話をいただきました♪ お褒めいただき恐縮でございます(^^) お買い上げどうもありがとうございました〜!

第2回東方最萌トーナメント

いよいよ明日から本戦が始まります。 一回戦はアリスVSパチュリーですか・・・ どちらに投票するか悩むところです。 ちなみに管理人は冥界組を応援しています♪ 妖夢が可愛いです! 幽々子様も好きですよー

別れ

TVゲームコーナーに商品を取りに行ったところ、一番お世話になっている先輩社員さんが本日で退社されるとのこと・・・。今までお疲れ様でした!あと、短い間でしたがお世話になりました! 今日は忙しかったのでネタが無い! 次の更新は昔のネタでも暴露し…

外国からのお客様

え…えーと、最初からこんなネタでやるのか・・・。 先日、書籍コーナーの担当社員さんが病気で早退してしまいやむなく私と交代することになった時のお話です。 レジ番をしていると二人連れの外国人のお客様がいらっしゃいました。 カタログ(?)のコピーを見…

世界共通語

今日はアダルトコーナー担当の社員さんが休みなので私が代わりで入ることに。 はっきり言ってこのコーナー、お客様少なくてヒマです! というかいつの間にか私がアダルトPCソフトの担当になってるのは何故? いいのかよ?バイトの私なんかに担当やらせてて…

上海紅茶館 〜 Chinese Tea

上海アリス幻樂団の東方シリーズ・東方紅魔郷の3面のテーマ曲です。 東方紅魔郷は私が初めてプレイした東方シリーズ作品なんですがこの曲が一番のお気に入りでした。 最近では音楽CD・夢違科学世紀に再収録されていてちょっと懐かしんだり・・・。 まぁ、…

とりあえず始めてみる

はじめまして、管理人のKazunと申します。 無謀にも慣れないことを始めてみました。 いつまでもつか分からないこの日記ですが、まあ気楽に続けていこうと思っています。 さて、当ブログでは雑記をメインにやってく予定ですが、たまに管理人の職場での裏話ネ…

2005年度版 月別・日記に書いた主なネタ&珍事件集

1月 記念すべき「上海緑茶館」第一回目!当時は「何時まで持つか分からない」と今と全く違う弱気発言(24日) 2月 寝坊により会社に遅刻。日記に「東方キャラに朝起こされたい」との企画日記を書いて、友人にイタイと言われる(15日) 東方最萌トーナメン…