2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換にエリア88

昨日も東方やっていたのですが調子の悪さが最高潮だったのか何と3面で迎撃されました…。 いくら仕事に疲れた日の深夜にやって眠かったとは言え悔しすぎるぜ…。 こんなの初めてやったとき以来の大惨事だよ〜! その後もあまりに調子が悪いので昨夜はスーパー…

いっぱいいっぱいなんだろ?

5月も今日で終わりです。 昨日に続いて今日はこんなこと言われました。 「Kazun君。うちの店、閉店が早まるみたいだから君の残留期間は短くなるよ」 ………。 いやだから〜!いつまでいればいいの? 言うことが毎回コロコロ変わるんだから〜。 だけどもういいや…

たまには音楽鑑賞

最近調子の悪い東方ですが今日は東方音楽CDを購入したので気分転換に音楽鑑賞。 購入したのは東方projectファミコンアレンジアルバム「矩形波幻奏」 妖夢&うどんげの素敵なジャケットイラストに惹かれて購入したんですが曲がなかなかいい感じ! レトロゲ…

男だったらはっきりしなさい!

今日は重い荷物を持ち運んで少し腰が痛いKazunです。 あいたたた…まだ痛む。油断してた…。 ところで今日はこんな話を聞きました。 「Kazun君。君、改装までだったけど月末まで残ってもらうことになるかもよ」 それで今日は店長からのお話がようやくあるそう…

ボツネタ短編Part1・買取

とりあえず今日はボツにしようと思っていた短編でアップ。 先日アダルトコーナーでボーっとしていたら突然「カセット出来ますか…?」と謎の言葉を聞きました。 声が小さくてよく聞き取れなかったので「はい…?カセットですか…?」と聞き返してみました。 そ…

バックアップディスク攻防戦

先日からゴーストのバックアップディスク作成に失敗しまくっています。 一体何回やったら成功するんだ…。 そこで今回はDVD-RAMを購入してみました。 まずは書き込み前のフォーマットですが…やはり物事はうまく進んでくれないもの。 どうやっても「このディス…

最後の勇気

今日は休日。起きたときから気が重かったです。 実は今日は出勤しないといけません。 昨日お得意様に商品をお送りしたのですが、その確認と…同時に私が退社することをお伝えしないといけなかったのです…。 退社のことをお伝えするのは別に今日でなくてもよか…

歩合制…?

今日はアダルトコーナーのお片付け。 アダルト担当の社員もいるので一人のときと比べると数分楽です。 お昼時、アダルトの社員が食事に行き私はボーっとしていました。 そんな時です。 突然鳴り始めた電話を取ると商品を取り置きされているお客様からでした…

全力通勤

最近夜が遅いせいか寝坊しかけて家を出発する時間がギリギリだったりします。 今日も寝坊して遅れかけたなぁ…(しかしこんな生活もあともう少しですが…) Kazunは自転車通勤で自宅マンションから会社まで大体2.5キロ程度の距離です。 当初は20分くらいかけて通…

調子の悪い東方

しばらくやって無かったのでタイトルどおり調子悪いです。 紅魔郷は3面のボス戦あたりからミスが多発。現在の最高記録はパチュリーまで…。 妖々夢は何故か4面中盤から急に死にまくり、永夜抄は元々あまりやってなかったんでまだ練習の域。 萃夢想も負けまく…

ラクトダーク 〜 暗闇密室

え〜考えてみてもすごいタイトルです…。 実は今日真っ暗な密室に軟禁されました…。 ことの始まりはこの一言。 主任「Kazun君、彼といっしょに分社に荷物を運んでくれ」 分社というのはうちの店が借りているビルで主に荷物置き場に使われています。 ただし重…

久しぶりに東方

昨夜から東方を再開しています。 かれこれ数ヶ月ぶりの久々のプレイ。 そのためあってか小さなミスが続出してました…。 どうも3面過ぎると死にまくるけど私の集中力の限界なのか?

人の話を聞かない奴ら

今日は久々のPCソフトコーナー。 朝っぱらから何か嫌な感じがしていたので今日は慎重に行動することにしました。 まぁ押し付けごとを適当に時間をかけてやっていったので気づけば閉店時間だったんですけど。 しかしこんなことがありました。 たまたま気にな…

トランスフォーマー コンボイの謎

レトロゲーム特集、クソゲー編を作ってみました。 今回はクソゲー"トランスフォーマー コンボイの謎"です! 私が初めてプレイしたのは小学生のころで、3面に行ったら神とまで言われていました。 このゲームは凶悪的なゲームバランスをほこり、目に悪いチカチ…

残酷な再会

今日は他店(といってもすぐ近く)に移動になったY(元)副店長とお会いしました。 私にとっては尊敬している方であり、目標にしている方でもあります。 最初に面接して頂いたのもPCソフトコーナーに招いて頂いたのもこの方です。 今日はそんな恩師とも呼べる方…

最後に某氏に諸連絡

本日帰宅途中に進路担当教師Kらしき人物を発見! とりあえず逃走しておきました。 ただでさえゴタゴタしている今、彼に最近の事情のことを聞かれたくありません。 できればKとはもう会いたくないです…。

FF5・ラストバトル!

オメガも倒したことだし、いい加減次のスケジュールも迫っているのでラスボスに挑みました。 まずはパワーアップしたエクスデスとのバトル。 オメガにも勝ったので負ける要素は無いと思い序盤から猛攻撃。 殴ること数分、突然音楽が変わってエクスデスが無に…

ラッシュアワー

来月から金回りが悪くなりそうで少し心配なKazunです。 退社してから一応は失業保険が出るみたいだけど当てにならないからさっさと次のバイトを始めたいところです(生命保険のこともあるので) 来月は旅行もあるし買いたいゲームも色々出るみたいですからね〜…

FF5・VSオメガ!

レベル上げにも疲れてきたので何気にオメガに挑んでみました。 魔法剣サンダガを使った後、みだれうちを使ったらしんりゅう同様かなりのダメージを与えることが出来ました。 そのまま殴ってオメガを撃破! やったぁぁぁぁ!最強モンスター2体撃破っ! あとは…

プラス・マイナス

苦い夢を見て目覚めた昼下がりの午後。 ちょっぴり調子が悪いです。 今日、日曜日は求人センターが閉まってるらしいので「今日は情報収集でもするか〜」と思い早速電話。 結果、本屋では配引きは無理とお聞きしました…。 とう言うことは次のバイトは競合店に…

FF5・VSしんりゅう!

ラストバトル間近のFF5ですがしばらくレベル上げしていました。 現在のレベルは全員60以上!(主人公は集中的に鍛えたので99) しかしこればっかやってても面白くないので戦いに出かけました。 まず最後のセーブポイントを守るボス・ネクロフォビアと対決。 難…

忘れてた

甘い夢を見て目覚めた昼下がりの午後。 今日も寝坊してしまったと思っていました。 とりあえず部屋の掃除を念入りにやっていたら気付けば外は真っ暗に。 もう8時過ぎなのか…。店もほとんど閉まってるな…。 特にやることも無かったので適当に外出して帰ってき…

復活の兆し

ようやく復活してきておりますKazunです。 地獄の3月から今まで本当に長かったぜ! 今振り返ってみると"色々あって人間不信→上司に失望してやる気なし→退社勧告でやる気なし"と2月末ぐらいから不幸コンボでしたね〜! まぁ苦難を乗り越え私も成長しました。 …

ウラナイ

ここしばらく退社の話ばかりでゴタゴタしてましたがようやく落ち着いてきた気がします。 この雰囲気にも大分慣れてきたぜ〜。 そろそろテンションを戻して日記を書いていきますか〜! しかし店長も近々結論を出すとか言いながら未だに何も話してくれないんで…

FF5・ラスダン攻略中

ものまねしをマスターして全ジョブのマスターが完了、フェニックスも取ったんで召喚獣もコンプです。 現在ラストダンジョンで並み居るボスどもを蹴散らしています。 裏ワザで天の叢雲や飛竜の槍を99個盗んだりと色々やりました。 あと超レアアイテムと言われ…

電話突撃

今日は休みだったので求人情報センターなるとこへ行こうと思っていたのですが体調不良でダウン…。 つれぇ〜また熱が出てるよ…寝とくかな…。 しかし寝てばっかもつまらないので次のバイト候補の店に電話してみました。 と言っても"そちらで仕事したい"と言う…

夜間戦…?

昨夜のお話です。 日記を書き終わってリラックスしていた丑三つ時。 FF5でもやろうかな〜なんて思いながらボーっとしてました。 何となくカバンの中を除いてみると「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」他数本のDVDが入っていました。 うわぁぁぁ!レンタルした…

オンラインゲーム

ゲームコーナーで働いていた時のお話です。 ちょうどプレステ2がオンライン対応してネットゲームが次々と発売されていた、そんな時期だったと思います。 「あの?このゲームやりたいんですが…」とお客様に話しかけられました。 そのゲームとは当時発売された…

明日をさがせ!

え〜全くやる気の無いKazunでございます〜。 今日の職場は閉鎖寸前なアダルトコーナー。 もうヤケクソなのか値段は半額になってました。 ただ半額といってもメーカー定価からで当店の売価からではないんです。 ここまでくるとヤケクソ通り越してインチキくさ…

FF5・もうすぐラスト

世界に散らばる石版を探し回っていました。 封印された伝説の12の武器を全て入手し、白・黒・時の最強魔法を入手しました。 青魔法も全てラーニングしましたし魔法に関してはコンプリートですね! あとは召喚獣・フェニックスとジョブ・ものまねしを入手して…