2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方シリーズ再開への道

ここ数日間で積みゲー軍団を殲滅させたんで時間に余裕ができました。 そんな訳で東方を再開!こっちもようやくといった感じですよ〜! 各シリーズを各プレイヤーキャラ全て使って試し撃ちしてみたんですが以前の時とは違ってなかなかいい感じで進めました! …

ようやく来たぜ、離職票!

今日は以前お世話になっていた飲食店に顔を出してきたKazunです。 お店の兄ちゃん相変わらず元気でやっていましたね。 その元気私にも分けてくれよ〜! ところでタイトル通りようやく会社から離職票が返ってきました。 1週間以上かかってるんですがホントに…

喫茶マウンテンレポート・VS甘口抹茶小倉スパ!!

名古屋城観光が終わったあと、私と親友はある場所に向かっていた…。 "いりなか駅"から歩くこと数十分、その店の看板は我々の目の前に現れた! 私・親友「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!」 喫茶店・マウンテン! ネット上でいろいろネタになっているかなり変わった…

10000ヒット記念?マウンテンレポートようやく公開!

皆様お待たせしました!例のものがようやく完成しました。 それでは10000ヒット記念?名古屋マウンテンレポート、どうぞ!

続・禁忌「恋の迷路…?」

今日もまたまた街に出てお買い物。 いろいろと回った後に某同人ショップに寄りました。 以前書きましたがここは冥土や中国な衣装姿のお姉さんが出没します。 やっぱりサービスなのかなぁ?このお店、最近女性店員さんが増えてるみたいだし…。 そんなことを思…

静岡茶が美味しい

開始早々やってしまったバカネタで出てきましたが静岡茶美味しいです! 旅行に行ったとき名人新茶なるものを購入したんですがこれがまたいい味で! いや〜3000円出したかいがあるってもんだぜ。 ビバ!静岡!素晴しいぜ、静岡!また行きたいぜ、静岡〜! 以…

禁忌「恋の迷路…?」

最近何だか疲れやすいKazunです…。 しかしそれ以上に何なんだ、この変な感じは…。焦燥感とでも言うのかな? 何というか切な苦しいと言うんだろうか…それに昔感じたことあるようで…。 …そうか、これは恋なんだ、私はあの人に…? ……って、んなことあるわけねぇ…

姉さん、事件発生です!

8時前ごろ、外出しようと準備をしていたところインターホンが鳴りました。 実家からの宅急便とかだったら事前に連絡があるはずなのでセールス関係ではないかと思いました。 普段は無視するんですがヒマだったから受話器を取って話してみました。 「こんばん…

スキマ妖怪化板に付く…?

今日は日曜日。職安も休みで相変わらずヒマなKazunです。 今日は笑点がやってるころに目を覚ましました。 最近はいつも12時間以上寝てるんじゃないのかな? あと最近は一食生活で過ごしております…。 決してお金がないとか食料が不足している訳ではありませ…

Kazunの旅行レポート後編

旅行レポートと言うよりも帰郷レポートと書いたほうが正しいかも…。 静岡からの寝台車で着いたところは出雲市駅。 久々なのどかな町風景…帰ってきたんだな…。 初日は免許の更新のため県庁所在地の松江までGO! 窓口にてお姉さんとこんなやり取り。 「安全協…

空気読みましょう

まだのど風邪が治らないKazunです…。 エアコンつけて寝てるせいかな?消しても暑苦しいしどうにもならないぜ…。 今日は街に出て適当にお買い物。あと前の職場に顔を出しに行きました。 パチュリー様を探していると主任(今はリーダーという役職らしい)が登場…

Kazunの旅行レポート前編

初日〜三日目までのレポートです。 一日目は京都。タイトルは"京都幻想物語"。 時間も特に行きたいところも無いので近くのお寺に向かいます。 着いた先は東本願寺。何というかさすがに大きいねぇ〜。 そして西もあるみたいなので行ってみるか…と思い西本願寺…

少し調子悪いです…

風邪ひいてゴホゴホ…咳き込んでるKazunです。 近いうちに耳鼻科に行って何とかしてもらおう…。 今月一回行ってるから何とかなるだろうし。 あと今日はようやくできた旅行レポート前編をアップします。 後編は明日、マウンテンは来週中には公開予定。 もう少…

ついでに近状報告

旅行レポート、特設マウンテンレポート作成中。 あとはFF3を攻略しながら攻略記をチマチマと書いてます。 いろいろと時間無いぜ…。あ〜東方やりたいなぁ〜。

雑談

今日は役所に行ってきました。 やることは転入届の提出と国民保険・年金発行といろいろ。 転入届は初挑戦だったので役所の人に教えてもらいながら書いて行き、苦戦しながらも何とか完了。 一方、国民保険・年金発行は離職票がないとできないらしい…。 もう会…

祝!10000ヒット達成

どうも、旅行の疲れから復活したKazunでございます。 早速ですが嬉しいニュースが二つもあっちゃったりします。 まずは一つ目… この日記が連載150日を突破いたしました! わ〜パチパチパチ〜!毎日めげずによくやったぞ、私〜! 実はコンテンツ説明やテスト…

ようやく帰還

五日間の旅を経て無事帰還しましたKazunです! 疲れた〜!さすがに五日も色々駆け回ると疲れるぜ〜!(最後の二日は実家で遊びまくってたけど…) 愛知万博で待ちまくったり、マウンテン登頂が3日目に変わったり、帰るのが一日延びたりと予定も狂いまくりでした…

旅行五日目 〜 早く帰りたい… 〜

今日は実家2日目。 相変わらす実家は平和すぎてやことないので外をブラブラしているか東方でもやってることでしょう。 う〜ん!この何も無い平和な感じが好きになれないんだ…。 しかし出雲って言っても何か有名なところあったかな…? 出雲ドーム…?う〜ん…マ…

旅行四日目 〜 島根、そして伝説へ… 〜

今日は実家に帰ってるだろうKazunです。 実はKazunの実家は島根県の出雲! 伝説はありますが田舎なので平和すぎてヒマでしょうがないところです。 おそらく今日は免許更新のため車で松江まで行ってるんじゃないのかな? 車を運転するのは私ではなく私のじい…

勤務日誌番外 〜失われし者達への鎮魂歌〜

私が退社してしばらく立ちました。 以前お世話になった方々へメッセージを書きましたが今日は番外編。 色んな意味でお世話になった方々へのメッセージを書きます。 もう一度書いておきますがこちらは私事が多いので伏せさせていただきます。 気分を害される…

旅行三日目 〜 マターリ愛知&静岡を観光 〜

今日は愛知観光に行ってるであろうKazunです。 どこに行くかは風の吹くまま気の向くまま…? おそらく行くのは名古屋城あたりかな。 夜には静岡に行ってるはずです。 味あわせてもらおう…本場の緑茶の味とやらを…。 ついでにくだらないネタを投下しておきます…

10000ヒットについて考える

いつの間にやらカウンターが回りに回って9800ヒットを超しました。 この調子でいくと旅行に行ってるとき10000ヒットしそうだな…。 そういえば5000ヒットしたときに「10000ヒットしたら何かする」と発表してました。 一応応募もかけたんですがコレといって来…

旅行二日目 〜 突入!愛・地球博&難攻不落?マウンテン 〜

今日は愛知万博に突入します! さてさてどんなことが待ってるのだろうか? あと夜ごろマウンテンにて独り闘いを始めます。 甘口スパやカキ氷!うおぉぉぉ!燃えてきたぁぁ! 写真取ってる奴がいたら多分それは私です! もしも見かけたら生暖かい目で見守って…

商品価格

PCソフトコーナーにてヒマをもてあましていると電話が鳴りました。 「はい。PCソフトコーナー、Kazunです」 「もしもし。お宅で○○って商品買ったんだが…」 お客様からの質問は某筆ソフトについてでした。 最初はこの時点で操作方法か何かの質問かと思ったん…

旅行一日目 〜 京都幻想物語 〜

今日から旅行期間に入りますので先書しておきます。 ところで今日は私の誕生日〜! おめでとう私〜!お母さん産んでくれてありがとう! でも誕生日を祝うヒマも無く私は旅行に行かねばなりません。 今日は京都…。特に有名スポットは知りませんがとにかく行動…

久々の近状報告

最近忙しかったせいかレトロゲームレビューの制作が遅れ気味です…。 あと何度目になるか分からないFF3を開始しました。 といってもまだ序盤のダンジョンをチマチマと進めている途中です。 こいつの攻略記も作りたいところ…。あと全職業でラスボス撃破計画も……

会社訪問

昨夜は何だかよく眠れず少し疲れてるKazunです。 今日はアダルト担当(元)社員を尋ねて会社に行ってみました。 私と一緒に退社になったと思いきや、彼は商品管理部に移転してました。 警備のおっちゃんに挨拶して会社に入ってたんですが彼の勤務は土曜日から…

旅行計画少し修正

大体こんな感じに修正。 1日目…昼・京都観光/夜・大阪で飲み会 2日目…昼・愛知万博突入/夕〜夜・マウンテン登頂計画 3日目…午前・名古屋観光/午後(夕方すぎ)・静岡緑茶の旅 4,5日目…実家に帰還 都合により出発は少し遅めました。 初日は京都に行き遊んでから…

ジョジョ風にやれやれだぜ…

今日はようやくDVD+RWを購入できたKazunです。 でもバックアップ作業自体はまだやっていない、なんてのんびり屋さんなんだろう私って…。 あとは旅行の準備のために色々買い込みました。 とりあえず胃腸薬も用意しとくか…マウンテン行くんだもんな…。 それか…

マウンテン登頂計画

3日目の名古屋観光ですが自由行動になると思いますのであの悪名高き喫茶マウンテンに挑戦しようと思っています! 甘口スパシリーズも捨てがたいのですがピカンテピラフ激辛が食べてみたいなぁ。 辛いもの好きだしどこまで辛いか試してみたい…。 親友とは別行…