2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Days 2005/8/31

八月最終日、「うわっ!また寝過ごした〜!」 昨夜の寝つきが悪かったのかいつもの目覚めでした…。 結局八月中に仕事見つかんなかったよ〜orz。 さて、今日は区役所に選挙の不在投票に行ってきました。 会場に行って氏名を伝え、理由は旅行と言いました。 そ…

今度は社会保険事務所

今度は年金の口座振替の申し込み用紙が届いていました。 先月末に区役所の人に案内されながら書いて出したはずなのですが…。 しかも「受理しました」って通知まで来ていたのに何故…? 不備があったとかそんな意味なのかな? しかし「受理しました」って来て…

Days 2005/8/30 -少し凹んだ-

今日はきちんとハローワークへ。 適当に仕事を探していましたが近いところの医療事務の仕事を発見! 前に通ってた学校で聞いた話ですが医療事務の採用は男性では少し不利になるみたいです。 どういう理由かは知りませんが特技とかないとダメだとか…。 しかし…

遠く離れて暮らしていても…

知らぬ間に選挙の投票の通知表(?)が来てました。 しかも実家の島根(出雲)から…。 いや…今は帰れないんだけど、それ以前に住民票を移してるから参加権は無いはずだが…。 とりあえず実家に連絡してみたところ「無視しとけ」と言ってました。 いい加減だなぁ……

Days 2005/8/29

今日は結構早く起きれたので、まず要らなくなった本とゲームの売却へ。 合計2100円入手。少しは足しになるかな? そのあとはハローワークに行く予定でした。 しかし、しばらくパソコンを触っていたためかドライアイで辛くなり急きょ眼科へ。 原因はアレルギ…

何となく気分転換に…

先日から日記のスタイルを少々変えてやってます。 最初に戯れ言・前座ネタ・何か思ったこと、などを書いてます。 次にDays(その日の日常)についての出来事や思ったことを書いてます。 とりあえずその日その日のネタがある限りは、これでしばらくやってみよう…

Days 2005/8/28 -猫と私-

最近肩がこるので運動(ストレッチ+約2キロのロードワーク)をやっています。 今日も走っていたのですが、途中で猫と出くわしました。 道のど真ん中にいたこの猫、何か人なつっこく私が近寄っても逃げようとしません。 むしろ鳴きながら私に寄ってきたのです…

アダルトコーナー遺産・美少女ゲームとかのその後

昨日一斉処分することにしたアダルトコーナーの美少女ゲームの特典とか、体験版とか、ポスターとか…。 ダンボールに詰め込んでマンションのゴミ置き場に置いておきました。 しかし!今日、出かけるときにたまたまゴミ置き場を見たらダンボールごと無くなって…

上の階の騒音住人リターンズ

最近知りました、奈良の「騒音おばさん」。 次は愛知のほうで「おすそわけおばさん」なる人が出現されたみたいですね。 さて、当マンション(私の上の階)では夜中の3時ごろになると騒ぎ出す怪しい騒音集団がいました。 私が掲示板に奴らの部屋番号を書いてか…

Days 2005/8/27

昨夜は飲み会で遅い時間に帰還して飯を食べてたせいか、起きてからなんかしんどい…。 昨日同様に遅く起きてしまった今日、数日ぶりの部屋掃除などをやっていました。 さらに要らない物の整理をしてたいたところ、これがまた出るわ出るわ〜! 前の店のアダル…

私もお願いしたいです

ポストを調べると郵便局から「郵便局からのお願い」と言うハガキが来てました。 郵便を正確に届けるため配達名簿を整備するので現在の家族状況を書いて出すように、という内容です。 また来たのか…もう二回も書いて出してるけど何が不満なんだろう? 何が悪…

Days 2005/8/26

今日は完全に目覚めたのが3時ごろ…(1時に起きるつもりが寝坊で+1時間、ベッドでボーっとしてさらに+1時間) ハローワークにてヤングセミナーというイベントがあったらしい。 若者を対象としたイベントで、ある企業の社長を呼んで話を聞くと言ったものです。…

幻想ミッドナイト

何か変な夢を見ました…。 中学校時代の友人にPSPを奪われて大ゲンカを始めるといった夢です。 さらに東方キャラも多数出演!もう訳分からんわ…。 その後、寝直したらこれがまた以前書いてた「嫁装宴会」で「天然幼妻」な夢だった…。 夢はその人の願望を映し…

久々!近状報告!

FF3攻略記をボチボチ作成中。第一回目がもうすぐ完成しそうな勢いです。 前作・FF1攻略記は一回分があまりに長文になり過ぎて、結構読み難かったのではないかと思っています。 今回は短文で少し長く連載(20回以内の予定)していこうかと思っています。 あと画…

辛くするのは得意です

今さら気付いた話なのですが、先日から病気と健康の話が多くなってますね。 最近何だか不安感が募りやすいんだよな…何でだろ? 昨日のインチキ特番で生霊に憑かれたら不安感が増すとか言ってたのを覚えています。 もしかして…とも思いましたがあの番組フィク…

またまた心霊特番

家に帰ってテレビをつけたらまたまたやっていましたね。 見ながら思ったことなのですが、こういった番組は冥界組とご一緒すると楽しそう…。 面白がって見る幽々子様…(彼女ならこんな感じでしょうか。てか彼女は幽霊その者ですが!) 怖がりながらもおどおどと…

本日の活動内容

今日はハローワークへ。しかしその前に、以前よく行ってた喫茶店に寄りました。 昨日実家から届いた荷物にお土産のドレッシングが混入されていましたので。 「久しぶりだねぇ!休憩していきなさいよ!」 そんなこんなで大分道草を食って、閉館30分前くらいに…

安眠妨害、日本の夏…

何か最近体調が悪いです…。昨日の日記にも書いてましたがすぐ眠くなります。 あと胃腸の調子もあんまり好くありません…。 色々原因を探ってみましたが、どうも夜にうまく眠れてないみたいです…。 要は熟睡できない状態にあるという感じなのでしょうか? そう…

最近のゲーム事情・八月版

ここで唐突に最近のゲーム事情を紹介。 前からの引継ぎのゲーム ・FF3… 実家から持って帰ったやつ。攻略記作成のためメイン攻略に昇格。現在、浮遊大陸脱出したところ。 ・東方シリーズ… 未だ封印中…。しかし花映塚発売後には封印解除されると思う。 ・第三…

今度はVS夏バテか?

最近、日記を書く→寝ると言ったパターンの日がよくあります。 とりあえず生活リズムの保持や疲れ眼の治療のためにやってますが、疲れてるから寝たいと言う時もよくあります。 何か知らんが今年の夏場は凄い疲れるなぁ…それとも夏バテか? 今日は実家からの荷…

我が生きがいは続くよ、どこまでも

今日は何故か疲れた一日でしたね…。 実際今日行ったことはハローワーク、電器屋、眼科だけだったんですけど…。 まずはハローワークから。久々の早起きで寝ぼけ状態全開でした…。 そんな状態でしたが前回同様に30分程度で活動実績が認定されて終了、釈放され…

現在の健康状態

眼病も不眠症もいつの間にか治ってました。 実家に帰ったからリフレッシュされたんですね! やった!これで今夜からも熟睡できるな…。 それからあの最初に行った実家の眼科、「心配ない」って言いまくってたけどホントに治ってるよ…。 意外に名医さんですね……

同窓会のハガキが来てた〜

帰ったら実物がありました。しかしながら現住所調査って何? 出席・欠席に関係なく現住所・職場住所・近状を書かないといけないみたいだけど…? まぁどうせ出ないだろから、このまま放置。面倒くさい&書く気ないから。

今夜から通常営業に戻ります

長い盆休みも終わりようやく広島に帰ってきました。 当ブログ・上海緑茶館は今夜からまた通常営業に戻ります(と言っても大して変わりませんが…) さて、明日からは再びいつもの再就職戦線の戦いの日々が始まります。 そして明日はそんなハローワークの認定日…

広島地区選挙・その2

実家の地方新聞読みましたがホリエモンが出馬するのは、私の住んでる地区の選挙ではありませんでした。 残念…!でも選挙自体行けない可能性が高まってるけど…。

実家編・第五夜 〜最後の夜〜

今日も特にやることはありませんでした…。 外出しようにも雨が降ったりやんだりと微妙な天気。 ヒマだから約束してたケーキでも作るか…そう思い作業開始。 途中、クリームが既に固まっていたと言うトラブルも乗り切りケーキが完成。 お母さん、約束は果たし…

東方紅楼夢、どうするか

上でも書きましたが検討中です…。 コミケと違って予算の方は大丈夫です、大阪だとまだ近い方ですし。 しかしまだ就職関係のスケジュールなど、どう絡んでくるか分からない状況です。 おそらく何も無くこの日を迎えると思いますが…行くことになったら一人では…

広島地区選挙

私が広島を留守にしている間、向こうでは色々起こっていますね。 広島地区の選挙でホリエモンが参戦するんだって?冗談かと思ったし…。 私は晴れて広島県民になり選挙権を獲得した訳でこの選挙に参加することができます。 でもホリエモンはあんまり好きでは…

実家編・第四夜 〜変わる、変わるよ、町は変わる〜

今日も何となく出かけてみました。 たまたま母校の小学校を通りかかったんですが校舎が取り壊されていました…。 そして新しい新校舎が建造されていましたね。 例の古本屋はいつの間にか無くなってるわ、新しいゲーム屋が出来てるわ、温泉とかも出来たんだっ…

嫌韓流を母親に渡す

母親が韓国に行きたいと言ってたので嫌韓流を渡してみました。 母親は大の韓国好きみたいです。 考え直してくださいとまで言いませんが、ちょっとは今の日韓問題を考えてみてくださいね…お母さん。