2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Days 2005/9/30 -この病気は何〜?-

今日は起きてから頭痛と体がだるいといった症状に苦しみました。 実はこの症状、2〜3日前から続いております…。 風邪なのか、疲れ目まだ治ってないのか、それとも未知の病気なのか…。 さて、本日は友人宅へ行く予定だったので重い体を引きずり出発しました。…

愚痴と料理の話

どうも、こんばんわ。怒りと不安の入り混じってる人、Kazunです。 クリーニング屋とやりあったのはもうどうでもいい話です…。 なぜなら七月初頭に一番心配していたことが現実化してきているから…。 まぁここでこんなこと書いてもホント仕方ないですけどね…。…

Days 2005/9/29 -図書券と引越し-

今日は親父から電話がありました。 親父は興奮している様子で「図書券が来た!」と言っています。 話をよく聞いてみると、以前行ったメガネ屋から図書券が送られてきたとのこと。 「当店を紹介していただいた御礼です」とか書かれてたみたいです。 確かに親…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

今日は昨日のクリーニング屋の夢を見てから目覚めました。 とても素敵な目覚めでしたね〜(笑) 心の怒りは治まっても、未だ潜在的な怒りが治まっていないようです…。 先日からストレスも溜まってるしな…あと最近は色々とムカついていることもある。 仕事探し…

Days 2005/9/28 -骨折り損のくたびれもうけ-

今日は就職セミナー第三回目。 昨日作成した職務経歴書のデータが入っているフロッピーを担当の人に渡しました。 パソコンに挿入したところ「フォーマットされていません。やりますか?」と謎のメッセージを表示が表示されました。 他のパソコン数台を使用し…

大激怒!謎の傍若無人訪問者 VS 怒りのKazunの巻!

本日の夜、夕飯の支度をしていると呼び鈴が鳴りました。 無視してもしつこく鳴り続けて、外で何か声が聞こえます。 「久しぶりにネタになりそうな猛者が来たな…」そう思いドアを開けました。 いたのは布団のクリーニング屋の配達員と名乗る若い男でした。 「…

Days 2005/9/27 -退屈は敵だ!-

明日は三回目の就職セミナーです。職務経歴書作成するのをすっかり忘れていました! そんな訳で先ほど職務経歴書(プロトではない)をようやく完成させたよ〜! 「仕事への姿勢」と言う項目があるんだけどここで大苦戦した! まぁこれを作ったからと言って必ず…

メールが…

まずこちらの画像をご覧下さい。 しばらくほっといてた迷惑メールが知らぬ間に100件越えていました! 業者もよくも飽きずに送ってくるな〜、自分も飽きずに溜め込んでるな〜。 そんな訳で次は三百件くらいを目指しましょうか。 業者さん乙ですよ〜!これから…

Days 2005/9/26 -私の知らない世界、あなたの知らない世界-

今日は特に何も考えずにハローワークへ。 何時もより時間をかけて求人検索をしましたが、大して思うところは見つかりませんでした。 面白そうなのは某オフィス・OA関連用品の営業と前の職場の求人くらいですか。 ちなみにオフィスの営業の方は東京で選考試験…

悪いことは重なりますが、新しいことにも繋がってます

散々予告して作成中でもあった「FF3攻略記」ですが、実はファミコンソフト内のデータが消失すると言うトラブルが発生!作成が難航しております…。 数日前に久々に電源つけたらこの事実が発覚したんですよね…。 「バカな!十数年間守っていたバックアップが今…

Days 2005/9/25 -メガネ新生-

今日は結構遅く起きました。 昨夜のミッドナイトシアターとやらで「サイコ」と言う映画がやっていた(リメイク版) なかなか面白かった…そして夜更かして遅起き。 まぁ今日は予定が無からいいのだが、また遅起きの癖がつきそうな予感…。 さて、今日はメガネを…

七色のケーキ店・アリス

先日町をぶらついていた時に「ケーキハウス・アリス」というお店を発見しました。 「ここでは魔法使ってたり、自律人形がケーキ作りを手伝っているんですか?」 そんな質問を抑えケーキを購入。家に持ち帰って食べました。 美味いっ! 私も趣味でケーキを作…

Days 2005/9/24 -またしても待ちぼうけの巻!-

今日は午前中(と言っても11時ごろ)から起きて部屋の掃除や食器洗いなどをやってました。 果たして昨日来なかった連絡は今日来るのか?そんな期待と不安の入り混じる午前…。 しばらくして午前が終わりました…連絡はまだありません。 午後になってからはこちら…

国勢調査来る!

本日外出するときに役所の調査員の人と会いました。 国勢調査があるらしく、それに関しての説明を聞きました。土曜日なのにお疲れ様です。 先日ハガキでの知らせが来ていた国勢調査、果たしてどんなものなのか? 書き方分からないし、仕事は無職と記入しない…

Days 2005/9/22 -忘れられた祝日-

今日は起きてから祝日だと気付きました。 ハローワークにも行こうと思ってたけど休みじゃん…。 まぁ仕方ない…メガネ屋はやってるから行くぞ! しかしよく考えたら今日は病院も休みですね…昨日のうちに行っててホントに良かった! さて、メガネ屋に行くと以前…

占いへの道

友人から使わなくなったからということを理由にタロットカードをいただきました! 今までずっと気になっていたタロットカード、偶然ながら入手したぜ! しかし実に典型的にベタなネタですが、使い方(占い方)が分からない! ネットで調べてみましたが、様々な…

オマケ・おみくじ引いてみました

帰りに近くの神社でおみくじを引いてみたところ大吉でした! 何でも長きに渡っていた不調が晴れて、光り輝く幸福が開けるようなことが書いてありました。 まさに今の心境ですね!でも油断は大敵、用心するようにとも書いてありました。 最近は健康面にかなり…

Days 2005/9/22 -我が心に曇りなしの巻!-

今日はうまく朝起れたので無事病院に行ってきました。 まずはいつもお世話になってる病院にて胃カメラの検査からです。 検査室の椅子に座り指示を待ちます…これからどんな事が始まるのか。 最初に白い水薬を飲むように指示されました(胃の中の泡を取る薬らし…

最近、寒くなってきましたね

冷房をつけながら寝ていたら寒いのに気付いて目を覚ましました。 残暑も終わり寒くなってきたと言うところですか…。 私の家系は寒い方に弱い人間ばかりです。 でも私は強い方、暑い方を苦しく感じるタイプですから。 ちなみにうちの実家では十月の中旬辺りか…

Days 2005/9/21 -就職セミナー二回目&やすらぎの病院の巻!-

今日はまず就職セミナーの二回目!面接のビデオです! とりあえず感想言っておきますが、恐れるようなものでは無かったですね。 と言うか、中高年の就職指導とか出て始まって、思いっきり中高年の人たちが出演していたのだが…。 あと履歴書と職務経歴書を提…

予定のある日に弱い男、Kazun…

いつものパターンですが昨夜はあまり眠れず、今日は疲れました…。 寝る前にお茶を飲んでたりしていたのも原因の一つですが、どうも私は予定がある日の前夜はよく眠れないみたいです。 そういえば昔読んでた医学マンガで予定手術に弱い外科医の先生がいたな……

Days 2005/9/20 -そこまで忙しくなかった今日一日…-

うぐぐ…先ほど履歴書と職務経歴書(プロトタイプ)を作成しててすごく疲れた…。 やっと終わってくれたぞこの二つ…。 さて、今日はSさんからの電話で目を覚ましました! 着信音を「上海紅茶館」から「奈良の騒音オバサンのテーマソング」にしていたのでびっく…

ぶらり小旅行・大和ミュージアム編、延期のお知らせ

今日アップを目的として作成していた「ぶらり小旅行・大和ミュージアム編」ですが… 申し訳ありませんが、もう少し延期させていただきます…。 その理由とは…主に作品質の向上にあります。 1、今回デジカメを持って行き忘れたので画像なし 2、大和ミュージアム…

続追記・延滞料金どうするんですか!

Sさん早く連絡下さい! このままじゃ延滞金がどんどんかさんでいきますよ! いずれにしろここに書いていても仕方ないことので明日は彼の職場にも行かなきゃいけないですね…そうも思いました。

Days 2005/9/18 -ぶらり気まぐれ小旅行、行ってきました!-

今日は大和ミュージアムに行ってきました! しかし色々あって疲れて帰ってきたので感想は明日以降に書いて前座コーナーにてアップします。 今日は早く眠らないといけない…明日も結構早いから。 そんな訳でごめんなさい…。 そして、明日の予定ですが久々の修…

困った家族・勘違いする親父編

今日は実家に電話したところ、久々に親父と話をしました。 うちの親父と電話で話をすると決まって勘違いをして理解に苦しむ発言をするので困ってます。 今日もメガネを作り変えたいと言ったところ、「この前言ったばかりなのに…」と言い張るのです。 話をよ…

追記・返したけれど…

時刻は1時過ぎましたね。先ほど自分のを返却してきました。 このまま朝まで待ってても仕方ないので寝ます…。 もうどうにもこうにもできないって感じです…。

Days 2005/9/18 -延滞金か?の巻!-

今日はレンタルビデオの返却日ですが…Sさんの連絡が来ないよ〜! 自分の借りたビデオもまだ返してないのではっきり言ってヤバイ状況です! 本日はまず最初、15時ごろに自宅でiPodの音楽編集をやりながら連絡を待っていました。 16時ごろに連絡があり、19時…

今度はパソコン危機一髪!

昨夜はいつも使ってるメインのパソコンでとある作業をしていました。 ところが突如フリーズ、その後勝手に再起動していました。 おかしいと思いながらも再びその作業を試してみたところ、同じ現象が…。 しかも俗に言うブルースクリーン状態に移行!そのまま…

Days 2005/9/17 -花映塚買ったが…-

昨夜寝る前に例の疲れ目治療の目薬を使ってみました。 「どれどれ…ぐわっ!沁みる!目がいてぇ〜!」 そして今日起きたら目はいい感じでした。でももう使いたくないと思いました…。 こんなこともさて置き、今日は待ちに待った東方花映塚の発売日です〜! 早…