2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事 -今年最後のここ一番!

大晦日〜。 しかもこんな日に限って仕事が休みで独りで過ごさなきゃいけないのか…。 まぁそんなことを言っても仕方ない! いつもみたいに寝て過ごすのも難なので、昨夜の仕事帰りからずっと部屋の大掃除してました。 要らないもの・使わないものは処分した!…

2006年度 月別・日記に書いた主なネタ&珍事件集

1月 上海緑茶館初の年越し&新しいスタート!(1日) 新たなる仕事開始!初日から「元アダルトコーナー担当」だったとばれる(5日) 攻略記プロジェクト第一弾「ドラゴンクエストⅡ・ローレシアの王子一人旅」開始(17日) バイトの出撃日数が少なすぎて早くも…

追記

帰ったらちょっと修正予定 →すっかり忘れてました…ごめんなさい…。 どうでも良かな企画・アクセスワードする予定でしたが、次回の機会に回します。

業務日誌

この日は大雨! 出撃途中にバイクに激突するわ、ダンプカーとぶつかりそうになるわと、いきなりヤバムード! そうこうして職場にたどり着くと、社員のほとんどが休みと言い渡される! わ〜い!これで羽を伸ばせるぜ〜! そう思うのもつかの間だった…早番がヒ…

今日の出来事

今日は忘年会でした! 他に特にやったことがないので、それくらいしか書くことがございません! そして今日の出費…。 ケーキ代3500円、その他出費500円、最後に飲み代6000円! 15000円もあった資金が、ものの三日で1000円に! まずい!金がない…!ATMも停ま…

女神転生オンラインIMAGINE始めました

突然ですがやることになりました! 上手く動くかどうか心配でしたが、第一関門は無事通過したらしい。 そして実は私、ネトゲーするのは初めてです! 大昔にゲーム性を上げるために、かの"ラグナロクオンライン"に挑戦する計画などもありましたが、いつの間に…

業務日誌→今日の出来事

次の日が忘年会と言うこともあり、この日はいい具合な時間に何とか起きれてケーキ屋へ。 ケーキの予約で馴染みの店員さんと話をしていたところ、携帯に着信が…。 (着信音・明治十七年の上海アリス〜♪〜♪〜♪) 出てみると職場の上司! 労働時間がオーバーした…

エンジェる〜んOPパロ

昨日も書いた、秋葉原のゲーマーズで見たという尻振りアニメ…ではなく、ギャラクシーエンジェる〜ん。 パロ画像集の動画版です。 YouTube 東方チームとかも出てて、色々と面白い。 情報源・SWFBLOG様

今日の出来事 -年末はやたら金が要るの巻

今日はいい具合に起きれることが出来た。 しかし前日に仕事で重い荷物を運んだせいか、腕が異様に痛かった…。 そんな苦境に負けず給料が入ったことを思い出して、銀行へ。 思った以上に給料が入っていたのに感謝しつつ、幾らか引き出してから出発しました。 …

いろんな意味での2006年最強のアニメ

http://guideline.livedoor.biz/archives/50777456.html こんなのあったんですか。 私は断然「MUSASHI -GUN道-」を応援します! そう思ってスレを見に行ったところ、MUSASHIには強力なライバルがいるらしい…。 「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」かと思…

業務日誌

この日はクリスマスムードがすっかり抜けて、暇な一日だった…。 〜と言うのは、夜少しまで! 中盤戦あたりからどっと人が増え、何とも言えないくらいの忙しさだった! どのくらい忙しい書くと、またワンパターンになってしまうのでここは省略。 そして年末だ…

戦国ランスやってるぜ2

前回からの続き、魔軍がとうとう進行して来ました。 ライバル勢力はなくなってしまうし、占領された各地を落としてもランスのイベントなしか〜。 しかも挨拶代わりなのか、5連戦! 最後に出てきた女子が何かすげぇムカついた!(攻めてるときにも結構ウザかっ…

業務日誌 -最強の天皇誕生日

この日はバイト史上最強に忙しい一日でした! 朝礼では「今日は一年を通して一番多いと思われる日です」 売り場に行くと上司に「忙しい日なんだから、何かやるなら申告してくれ!俺が休憩にいけないだろ!」 こんな言葉×言葉でスタートして不安でした…。 ま…

今日の出来事

相変わらず戦国ランスをやり続けて、起きたら夜ですた…。 今日は職安もやっていない日曜とはいえ、ネタ探しくらいは出来るはず。 ゲームが面白くてついやりたくなるのは仕方ないけど、この生活シフトも改善せなあかんなぁ〜(起きてから出来るしね) ちなみに…

年末年始の予定

今年も残り、あとわずか! ここいらで年末年始の投下予定物を発表しときます。 <年末> ・ゲーム攻略記 大晦日SP ・2006年度キーワードアクセス大賞 〜インタビューwithキャラクター ・今年の抱負達成できたか? ・今年を振り返って 〜2006年珍事件集 <…

業務日誌 -またも和気藹々

はい!今日(23日)は忙しい一日でした! この話はまた今度、この日の業務日誌振り返るぜ! この日も和気藹々としていました。 さらに上司が休みなのはもっと(・∀・)イイ! こんな感じで久々にマターリ…したのは気分だけですか。 来るわ来るわ、マドハンド並みで…

戦国ランスやってるぜ!

ちくちく攻略やってます。 前回上杉謙信ちゃんと遭遇したと書きましたが、現在はあれから少し進んだところで停滞中。 イベントが起こって魔人討伐の話が出て、他国に攻められなくなってしまい、ガックシ…。 謙信が〜!謙信が〜!会えないのか〜! さらに攻略…

誰よりも君を求めるわけが

ゴメン、日記書く時間取れんかった…。 帰ったら修正します…。 今日は仕事が忙し一日だろうな〜はぁ…。

ウルトラマンレオ・オープニング

最近はまってるウルトラマンシリーズからウルトラマンレオのオープニングを。 なかなかカッコいい曲です! YouTube YouTube(後期) さて、大昔に見た記憶が蘇って久々にWikiを参考に思い出してみたんだけど、冷静に見ればレオもトンでもない作品ですな…。 ・…

今日の出来事

寝込んでたてめに適当な時間に起床したり寝たりを繰り返してました。 そして前の仕事の元上司の人の電話でホントに起床。 とりあえず何処かに出かけることとなり、適当に出かけてきました。 聞いた話によると、この人も転勤になるとかどうとか…大変だな…。 …

風邪で辛い

風邪と闘病中で縮小更新になってしまっていて、すいませぬ…。 何だか一日一日がつらい…だるい…仕事に行ってるときなんかは、以ての外! 今日になってから急に咳まで出始めて、ポケモン並みに進化していることが判明しました(笑) とりあえず今回は鼻水があま…

業務日誌 〜和気藹々

復活(?)第一弾のこの日の仕事。 上司に怒鳴られても「小さい!小さい!」とまぁ気にしない! そんなこんなで笑顔振りまいてたら、何故か皆ついてきていた…という一日でした。 上司はおろか、あの店長までも来るとはな…意外だな! 恐るべき笑顔のパワー! ラ…

今日の出来事 〜戦国酒乱ご乱心ランス

昨夜の仕事で鼻炎と咽喉が最高潮に…。 鼻が詰まって酸欠になるわ、咽喉が痛くて声が出ないわ…(苦笑・ちょっと誇張) 持って行ったポケットティッシュ部隊も鼻水の洪水で全滅し、"もうこりゃあかん"と思ったわけです。 そんなつもりで今日は必ず早起きして病院…

業務日誌 〜勝利への誓い

昨夜は豪語した日記を書いて、酒を飲んでゲームやりまくってストレス解消してました。 でも起きたら打って違って全くやる気なし!そして職場に行く気がしねぇ! 上司がタイーホされてた夢を見たのは面白かったが、現実と仮想の違いくらい分かってる。 一番信…

アリスソフトのデモムービー

YouTube内で色々漁ってたら、色々見付かりました。 懐かしいやつをいくつか。 ・「夜が来る!」OP YouTube(ゲーム版OP) YouTube(アニメ版OP) オープニング曲の「A Night Come's !」は震撼するくらい良い! それでもってオープニングのアニメーションも格好良…

業務日誌 〜ろくでなしブルースの巻

この日は日曜日、マジで洒落にならない一日! まぁ最初はそういった感じでスタートしましたが、中盤あたりから少し楽に…。 今日で何とか第一の山場は乗り切ったな…フィ〜! 来週のクリスマス期間は一日出ての休みだし、あの辺りまでいくとどうせ人も来ないだ…

第三回 横浜・東京・名古屋旅行「あぶないKazun 〜愛・おぼえていますか」(後編)

旅も早いもので、もう最終日! この日はバンジージャンプ、そして旅のメインイベント・死神ラーメンとの決戦の日です…! 応援兼立会人のにゅーんさんと合流すべく、いざ名古屋に向かったわけですが…。 無事に到着するも荷物を収納するコインロッカーが空いて…

業務日誌

この日は土曜日、忙しいことは前提の恐ろしい一日です。 とにかく四の五の言わずに本当に忙しい一日でした。 行くといきなり上司の機嫌が悪く、早くもやる気を損なうところでしたが、こればかりじゃいけないのでしっかりすることに。 その後は忙しいも、何と…

奇妙でみょんなアクセスワード番外編 〜アリスとランス編

先日から「戦国 ランス 攻略」関係でのキーワードアクセスが跡を絶ちません…。 このゲームまだあんまりやっていませんし、攻略記事が全く無くてホントにゴメン! とりあえず発売前からあったのですが、そのときはフラゲかと思っていて嫉妬してしまってました…

業務日誌

この日はほどよく忙しく、行動が裏目に出てしまう一日でした。 何故か上司とかそういった方々とのトラブルはなし。 しかし代わりに友達とかそういったお世話になっている方々相手にトラブルを起こしてしまう…。 恩をあだで返してしまうとは…クソ!何をやって…