2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また捕捉された〜

先日から何かアクセス数が急激に多くなってる日がありました。 アクセス解析見てみたら以前紹介した「堀江の拳」関係でのアクセス多し! 本部に行ったら掲載終了してるし、ミラー公開してるところを探してる人が多いのかな? さらにもう一つ。 前々から書い…

掛け持ちバイトのお受験

真剣にお金が無くなってきたのが気になるので、本気で考えています。 来たる二月の四連休はバイト連続受験として使おうか。 何でも二月後半からは、出撃時間が夜〜深夜辺りになるとも聞きました。 それが本当なら昼に掛け持ち、夜から本業というパターンが実…

改革せよ

今日の活動は買い物オンリーで終了。 東方本、漢方薬は買えたがまたまたお金が無くなった…。 最近バイトが始まり安心してか、しばらく豪遊していたのでお金がなくなるのも当たり前か…。 バイトの給料日は来月10日…所持金3500円、なおかつ今の金銭感覚狂い状…

Kazun VS 万引き犯 〜戦いの幕開け〜

皆様の熱きご声援に応え、遂に勤務日誌が復活しました! 第1話は前でも告知していたという、万引き犯のお話です! 私は今まで万引き犯を見たことも捕まえたこともありません! そんな中始めたネットカフェのアルバイト…そして出会うとは…。 まず客だったオ…

久しぶりにブラック・ジャックを見る

タイトルどおり久々に七時のブラック・ジャック見ました。 主題歌やエンディングが変わってるのは当たり前として、CMに入るときのキャッチアイまで変わってた。 エンディングのアニメではどこを冒険してるんだ? そして相変わらず存在するカルテNG。このコー…

暗黒の幕開け

今日は起きたら部屋が暗かった。 まだ明け方かな?と思っていたら、時計見たらもう夜だ…。 疲れたとは言え、何十時間寝てんだよ…誰か何とかしてくれ…。 そんな訳で今日は大したネタが無くて困り気味…。 こんなときはいつも東方本とか買いに行ったことを書く…

現在企画中のゲーム攻略記

とりあえず今やってるゲームを終わらせたら、やるかもしれません。 ・サマルトリアの王子・一人旅 ・ムーンブルクの王女・一人旅 ※注・今の段階あくまで予定です。変更になる確立は高めです! サマルトリアは「マヌーサ+ザラキ」を使えばラスボスも簡単! …

激しく眠い…

今日は疲労と睡眠不足で体調不良がピークだったのか、地獄のような一日でした…。 ど忘れするわ、料理では失敗するわ、あげくケガ(軽い)するわ…。 前にも書いていましたが、今日こそが「真・惨劇の日曜日」だな(何か13日の金曜日ばりのホラー映画みたい…) …

高給バイトを考える

前々から書いてるパチ屋でのバイト。 ネタのためにも受けるだけでもしてみたいと考えています。 受かったらまたコレはコレでネタに…(新勤務日誌side-Pとか?) そして総合収入がいくらくらいになるのかと計算してみたら、大体13万円程度…。 前の職場の方が多…

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店

たまたま巡回サイト様を回ってたら見つけた記事です。 私は広島人なんだけど、広島店も閉鎖するのかっ!?マジで〜!? 最近あそこで結構買ってたんだけどな…。 それにあの辺に行くと結構な数のソフマップ客を見かけるんだけど、ホントになくなるってのか? …

厨房ですか〜?厨房ですよ〜!

今日は忙しくも無く、ヒマでもない平和な一日でした。 こんな日が一番!…でも書けるネタがあんまり無いけど。 さて、今日のネタは料理でいっぱいいっぱいだったこと。 料理は苦手ではないんですが、仕事で作ると何か不安です…。 原因の一つは、ほとんど作っ…

ニンテンドーDS Liteが発売

今購入しようと考えているニンテンドーDS。 もうじき再入荷されるかな?と思っていたら、三月にLiteという小型版が発売されるらしいです。 また任天堂の小型化戦略か…(笑) 実は私はコンパクトがどうとか言うよりも、画面の見やすさを気にする人間です。 某ミ…

バッドボーイズ

今日も色々あってかなり疲れました…。 出勤してまもなく、堂々とタバコを吸おうと灰皿貸してくれと言いだす高校生ふたり登場…。 さらにこの二人組み、二人でトイレの大に行ってタバコを吸おうとするということまでやってくれた…。 とりあえず社員の人に報告…

次回予告

最近「摩訶摩訶」や「ムーンブルク(サマルトリア) 一人旅」などの検索ワードで来られる方が多いみたいですね。 一応これらは次回候補に入っていますが、上の感想でも書いてるとおりにまだ次の企画は決まってはいないんですよね…。 とりあえず時間が取れるよ…

ドラゴンクエスト2 ローレシア王子一人旅攻略記 -最終章 後編・この道わが旅-

最終章・後編であります!もう前置きはなしで、お待ちかねのハーゴン戦いきましょう! ハーゴンは二回攻撃、イオナズン、ラリホー、甘い息、さらにベホマまでも使ってきます。 イオナズンはともかく、悪の大神官がラリホーや甘い息って…何かせこくないか? …

初めてのパチンコ屋

今日は休日。DS本体&バイト探しなど、色々とやる予定でした。 しかし、よくあることですがそれがまたまた出来なかったんです…。 いつもみたいに寝坊した訳ではありません!今日はこんな感じでした。 起きる→先日レンタルした「あぶない刑事・劇場版」や「銀…

ドラゴンクエスト2 ローレシア王子一人旅攻略記 -最終章 前編・この道わが旅-(再)

ドラゴンクエスト2一人旅もついに最終章!前述は略し、ハーゴン城に殴りこみです! そこでカズン王子が見たものは、貧乏祖国のローレシアでした…。 まずはこの幻惑を打ち破るため、早速ルビスの守りを使います。 そして正体を現すハーゴンの城!まるでムー…

今日は少し趣向を変えて。。。

今日の日記は三部構成です。 ・その1 また初心者か…! レジが混んでいたとき、「印刷の仕方が分からない」と横槍してくるお客様。 「少々お待ち下さい」と言うも、「私は初心者」と言い続けてくる…。 私ははっきり言ってやたらと「初心者」を武器にするお客…

ドラゴンクエスト2 ローレシア王子一人旅攻略記 -第七章・私をほこらに連れてって-(再)

今回の冒険はいよいよ大詰め!ロンダルキアへの洞窟・ロンダルキア地方での攻略です! この洞窟は広大なマップに加え、落とし穴、ループゾーン、並み居る強敵の出現とドラクエⅡでの最大の難所とも言えます! まずは敵と適度に戦いつつ、ロトの鎧や稲妻の剣の…

一周年記念!

遂にこの日がやってきた!今日でブログを立ち上げて一年目!一周年です! いや〜去年2005年度の歴史表作ってて、最初は「何時まで持つか分からない」とか弱気だったのに、気付いたらここまで来ているし…。 先書きという特例がありながらも、日記は一年書き通…

ドラゴンクエスト2 ローレシア王子一人旅攻略記 -第六章・見つかりにくいところばっか…-(再)

前回紋章が四つそろい、満月の塔・海底の洞窟に乗り込むべく修行を始めたKazun王子! Lv25まで上げたところで終了し、今後必需品になるであろう「力の盾」を購入して満月の塔へ向かいます。 塔の中では強力な敵が多数出現しますが、力の盾効果で何とか生き…

世代交代 〜お疲れ、第二世代iPod〜

本日最新のiPod(第五世代)を購入してまいりました!●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A出版社/メーカー: Apple Computerメディア: エレクトロニクス クリック: 29回この商品を含むブログ (157件) を見る某電機屋に行って、先日お話をした社員さん…

ドラゴンクエスト2 ローレシア王子一人旅攻略記 -第五章・紋章覚えていますか…-(再)

今回はわけも分からず紋章を入手していくことが目的の一人旅。 まず最初に海上を移動中に現れるザコ敵があまりにウザイので、雷の杖を取りに行きますた。 ローレシアの地下の牢屋を開け、神父っぽい奴に話しかけると「あなた方の亡骸をハーゴン様の手土産に……

明日からの活動

明日から休み続きのKazunです。 いきなりですが、明日は「新型iPod」を購入しに出向きます! あと売ってるんなら「DS本体」+「おいでよ どうぶつの森」も!(予算の都合や品切れの問題あるので、買わずに終わる可能性も高いです) 行動を起こすために、自分を…

侵食する東方あだ名つけ…

今日の仕事も忙しかったり、ヒマになったりと訳分からなかった…。 それ以上に訳分からないお客様も殺到…。 やたら暗い、すぐキレそうになる、突拍子も無いことを言いまくる、などなど…。 さらには変態から電話まで架かってくるとは…!(このお話は新・勤務日…

ドラゴンクエスト2 ローレシア王子一人旅攻略記 -第四章・船乗りのカズン-(再)

今回はドラゴンの角と呼ばれる塔に向かいます! …が、ここまで行くのにかなり遠いです…(早くも不安) まずは立地条件最悪のムーンブルク城を通り抜け、ほこら、そして砂漠を通り抜けていきます。 ザコ敵から逃げまとい、ようやくドラゴンの角に到着しました!…

今日の仕事

今日はそこそこ忙しい一日。 しかしそれくらいで、ネタになりそうなことは特に無かったです…。 仕事終わったあと、バイトの先輩から「君もFF11をやってくれ」とか誘われてるし…。 今はブログや攻略中のゲームばかりで、ネットゲームやる時間無いんですよ! …

新世紀マネーゲーム王伝説・堀江の拳

今日はこの話題から。今流行ってるみたいですね。 堀江の拳 巡回サイトを回ってたときにたまたま見つけました。 北斗の拳好きな私ですが、このフラッシュみて大爆笑! ライブドア・ホリエモン+北斗の拳のコラボですか!こんなの作れるなんてホント凄いなぁ!…

バイト追加計画

とりあえず連休も来るし、近いうちには行動したいです。 候補は前回と同じで大してところは増えていませんが。 「貯金が減った+収入がギリギリ」とは言え、実際はまだまだ余裕状態ですからね…。 「もしかしたらお金がもっと減ったら、余裕が無くなって死ぬ…

ちなみに本日の攻略記はお休みです…

今日はゲームの売却と電器屋さんに行ってきました。 ゲーム売却は売って終了なので省略…。 ただ、店員が持っていったゲーム一つを音楽CDと間違えていたらしく、少々ゴタゴタしましたが…。 「このお店ではゲームと音楽CDの区別もつかないのかい?」 ついでに…