2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日常茶飯事

今日は掛け持ちバイトの応募をしようと思っていましたが、昨夜の徹夜作業+深酒で爆睡! 何か逮捕されてしまう夢を見たあと起きたらいつもの様に夕方で、ちょうど実家からの荷物が届きました。 物を確保後、レンタルの返却やら何やらで忙しく、夜からは飲み…

訪問者数と読者数

今日気付いたことですが、web拍手のバージョンが新しくなっていましたね。 気付かずにずっと配置し続けてた〜!うわ〜! さて、そんな事はさて置き、先日「訪問者数と読者数の話」を読みました。 「カウンターは回るけど、読者数(常連さん)は増えない」そん…

やっとのことで

ようやくですがGALZOOアイランドをクリアしました〜! まだイベントはコンプしていませんし、一度クリアすると挑戦ダンジョンや隠しモンスターなどが出現しますが、後が支えているので一旦終わりにします! やっと積みゲーが一つ片付いた〜! さて、あと片付…

正直者の死、そして自爆

今日もまた寝落ちしてしまった…そして店長存在で中間日記は書けませんでした…。 それ以前に今日は私自信、超強力な邪念に取り付かれいましたね…。 昨日よほど嫌なことがあり、頭の中では黒染めの桜が開花し、黒死蝶飛びまくりでございます…! こんな状態じゃ…

ドラゴンクエストⅡ サマルトリアの王子・一人旅 〜第二発目・グレムリンたちの脅威!〜

今回は風の塔にて風のマントを入手することから始まります。 ムーンペタの町から塔に行くまで、なかなかの距離がありましたが何とか薬草で持ちこたえ到着しました。 そして塔の中にて戦いつつ、風のマントを探していきます。 今回は呪文も使えることもあり、…

いつもながらの今日一日を振り返った雑談

帰宅してから寝落ちしてしまったけど、気にせずにいつもの雑談を。 今日も忙しい意外は微妙な一日だったなぁ…。 ・てゐさん相変わらずの気性の荒さ ・新人君突如キレだす、他にも笑いながら独り言&宥められるようなことを言われるが軽くスルー ・何か店の中…

日曜日はとにかくヤバイ

今日はなかなか忙しいですな…。 やりたいことも思うようにやれず、さすが日曜日って感じです! 「風邪引いたかな?目も辛いし、花粉症かな?」何か体調も悪いです。 あと面白ネタを1つ入手しました!勤務日誌で書こうかな…。 さて、昨夜(正式には深夜の三時…

最近の積みゲー攻略状況

ドラクエⅡ、ようやくグレムリン二匹を撃破出来ました〜! 近いうちに攻略記を作成、アップします。またまたこれは長かった…。 あとはⅥの方はボチボチと進めていますが、早くも飽きが回ってきて投げそうな予感。 GALZOOの方は相変わらず。これも終わり間近な…

今日の業務日誌

やはり大したことは無く終わりましたね…。 今日の主なこと ・初期メンバー、因幡てゐ&けーね先生。 ・掛け持ちバイトのことで、てゐ&けーね「むしろ社員になっちゃえ!」発言 ・先日から書いてる常連の人、ついに私のレジを拒否(この方がむしろ良いと思う…

じゃあどこに掛け持ち行く?

今日も休憩時間を利用して、職場のパソからせっせと更新中。 本日も何事もなく平和で助かります(ネタがないのは少し考え物ですが) ちなみに掛け持ちバイトの件ですが、できないものと判明しました! なんて面倒くさくてはた迷惑な規約なんだか…。 やっぱりコ…

リンク集作ってみました

リンク集を作ってみました〜! リンクはこちらから まだまだ少ないですが、今後も追加作業していく予定です。 あとはフロント部分を改装したり、色々行っています。 いろいろいじれるブログって、こだわり出すときりがないですな。

春の目覚めを感じる季節…

今日は趣味の買い物に行ってきたKazunです! 「東方文花帖」をゲットしてきました〜! 早速やりたいところですが、まず三月まで積みゲーをやっつけることにしております! 抱負にも掲げた事だし、東方シリーズは必ず再開したい! その為にも「ヘタレ王子攻略…

ねとらじ試験放送・第二回

黒歴史にしたい第一回無音放送を乗り越え、明日は第二回試験放送を行います。 今度は上手く設定したから出来るはず…。 とりあえず時間帯、放送内容、私が喋るかどうかは未定ですが、ここに書くからは必ずやるとしましょうか。 おそらくやってれば「テスト放…

祭りに乗り遅れる

上の行動起こしてたら、いつの間にか銀行が閉まる時間になってました! 財布の中のお金も1000円しかないし、店も大半が閉まってる時間です…。 一応いつも利用してる店は遅くまでやってるのですが、当然お金が無いためゲームは買えません。 CLANNADも魔界戦記…

我に立ち向かえぬ障害など存在せぬ

今日は掛け持ちバイトで行動を起こしました。 近所の書店から募集がかかっており、そこに電話するとそれなりにお年の店長が登場! フリーターとか年齢とか、聞かれた自分の条件を話します。 何気に好印象を与えたらしく、今すぐ面接に来てくれと言われました…

今日の仕事

そして今日一日の締めくくりは日課の業務報告です。 今日もまた、………なのが多い一日でした。 ・料理を五品も注文される方とか(これはまだいいです) ・「お帰りですか?」と聞くと、不機嫌そうな顔して「会計じゃ!」とか怒鳴る単細胞人とか…。 ・パソコンの…

謎のエラー・解決へ

マイパソの設定やってたら今日の日記の追加分を書くのが遅くなってしまった…。 とりあえず終了時エラーが出ていたのですが、これはノートンのエラーではなく、ノートンゴーストのエラーでした! 何でもレジストリツールを使って掃除したときに、うっかり関連…

去り行く者へ

今日も忙しくも慌しくもない一日なので助かります。 しかし社長(会社の経営をしつつ、バイトしているという変わった人)、辞めちゃうんだね…。 新入り仲間としてよく話してたけど、なんだか寂しくなるなぁ…。 さて、明日からは財政天王山、別名祭りの始まりで…

東方文花帖 VS 積みゲー・購入予定ゲー連合

職場でたまたま考えてたら話がまとまってしまったので、前回の続編といきましょう。 24日に発売の「東方文花帖」…、その相手をする積み・攻略中&予定・購入検討&予定のゲームたち。 前回書いたときは、こんなにも多く出現しました。 <積み ドラゴンクエス…

米の教え、その後

はい!特に何事も無く終わってくれました! 新人君と二人になっても、一応先輩の私が指導(と言えるものかは分からないですが)して、難を切り抜けました。 そして今日一日一度も慌てなかったのは、やはり大きな成長ですね! この仕事にも慣れてきたのかな?一…

米の教え

今日は特に慌てず急がずな一日なので助かります。 てか、慌てる場面にもいい加減慣れてきましたね…( ´ー`) あとは昨日の日記にトラックバックが来ているのに気づきましたが、一体このTBは何なのか…。 どんな理由で来たのか色々調べましたが、ちょっと私に…

裏目な一日

今日はやることが空回りで裏目に出まくる一日でしたね…(そう言えば、ねとらじも…) 休日の今日は会社の「飲み」があり、召集されていました。 普通だったら行かないですが、辞める子の送別会の第二回だったのです。 以降と思いましたが、今日は掛け持ちバイト…

ねとらじ放送 〜初回はサイレントヴォイスの巻〜

ねとらじテスト放送第一回目!、と言うか零回にしたほうがいいのでしょうか。 テスト放送の名で始め、録音ソフトRAZIEを起動して録音。 サイトの放送中リストにも載り、遂にテスト放送が開始されました! 曲を流したり、少しだけ適当なこと事を語ったり、約3…

やってやるぜ!

明日休みなので、あの計画を実行しようと思います! 人生初!声をネットで流す!ねとらじ放送!!(まだテスト) 何分初めてだからなぁ〜グダグダになったり、噛みまくったり、ハプニングはつき物だろうな…! それでも頑張ってやってみますか!声には自信は無…

ノートン先生をついに再インストール

最近パソコン終了時に色々エラーを吐きまくる私のノートン先生。 設定を戻してもエラーを吐き続け、段々と耐えられなくなってきたのでついに再インストールすることに。 ノートンのインストール・アンインストールって長い!全部で2時間近くかかったし…! そ…

脳年齢は廃人並みか?

今日は昨日以上にボケボケしていました…。 ガンダム0080のこと聞かれて、0083のこと話してるし…。 他にもど忘れを連発しまくり! 私バカよね〜!おバカさんよね〜!ホントにね〜!! てか、二日もこんな状態続きなんだけどホントに大丈夫か!? ただの寝不足…

東方を再開する前に…

近々発売すると言う、東方文花帖…それに対抗するかのごとく、集結している積みゲー連合! 今日は書いても仕方ないかもしれないけれど、そんな積みゲー連中を書いてみようと思いました! <ドラゴンクエストⅡ(サマルトリアの王子一人旅)> 現在船を入手すると…

敗北しました〜!

マンションに帰って、ポスト開けたら封筒が…。 そのときから何か嫌な予感してたんだけど、やっぱりそうか! 中には履歴書と手紙、手紙には不採用だと…。 今回は一応ながら人員は足りてるとか、時間の指定が厳しかったからな…。 過去に散々猛威を振るったあの…

勝ったかな?負けたかな?

今日は睡眠不足でボケボケ〜っとしています。 昨日勉強したと言う「孫子の兵法」を応用して、策とは言えるのかどうかは分からない程度の策をはりつつ、仕事中…。 相手の先を読ん行動、今日はまだわけの分からない事を言われないだけでもマシか。 そして本日…

東方文花帖の発売日遂にキター!

博麗幻想書譜にて東方新作「東方文花帖」の発売日が発表されました! 発売日は今月の24日! 余談ですが仕事は休みだ〜!買いに行くぞ〜! そんな訳で、東方もそろそろやっていきますか…。 とあるきっかけもあるし、新人君にも負けたくないです。 そして中途…