2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次は何をやりましょうか?

攻略記プロジェクト、何か人気があるみたいなので特設ページを作ってみました*1 現進行の方はサマル君がハーゴン城で戦っているところです! さて、もうすぐクリアの「サマルトリアの王子一人旅」 この後企画に何をやろうかと悩んでます。 やはりRPGかSRPGと…

何で工事でこうまでも…!

今日は電器屋に行ってきました。 NTTからの連絡で、工事費用10000〜15000もの大金を払わねばなりません。 とりあえず例の回線工事の件を、いつもの担当の方に相談。。。 結果…やはり安くはならない! 回線を延ばすためなので、工事費が多くかかるのは仕方な…

永夜のサプライズパーティー

最近夜にサプライズなことが起こりまくりです! 昨夜は東方やって寝ようと思っていましたが、いきなりウィルスを検地したとのノートン先生のメッセージ…。 慌てて完全スキャンとかやって、念のためのスパイウェアチェックとか緊急メンテとかしてたらいつの間…

ローマならぬ、上海の休日?

今日は新しい職場に書類を取りに行ってきました。 この書類、どうやら誓約書&給料関係の記入用紙のようなものらしい。 しかも両親専用記入欄もあり、実家に郵送しないといけないの面倒だ…。 返信まで数日かかるし、それまで仕事は出来ないみたいだし…。 ま…

ファミコンウォーズ

ファミコンウォーズとは1988年8月に任天堂から発売されたファミコン初期のシミュレーションゲームである。 当時放映されたCMの「母ちゃん達には内緒だぞ!」はレトロゲーマー達にとってはあまりにも有名! このゲームとの出会いは中学生のときで、近所の子の…

ねとらじ第三回予告!

仕事が始まると、なかなか出来なくなると思います(夜〜深夜勤務だし) 始まる前には何とかやりたいところですが、どうなるかはまだ未定…。 もしやるとしたなら、明後日になるのではないかと考えています。 明後日は金曜日なので「さけ茶づけ氏」も放送されま…

NTTから電話その2

ついに審査が終了したとの電話がありました。 電話番号等を決め、工事の説明を聞き、ここまでは順調! しかし…!工事費用が…!工事費用が〜〜!! 10000〜15000円って何よ!?4000円じゃなかったのかい!? 流石NTT…以前はなかなか工事に来てくれなくて、今…

信じられないが、本当だった

今日は昨日受けたバイト先から電話(着信)がありました。 「早速かよ!不合格だ!不合格!」みょんにテンションが高くなっています! そして、そんな気持ちを胸に、こちらから電話してみました。 「おめでとうございます!採用となりました!」 え…!?マジか…

第二次バイト戦線面接その1

今日は面接に行ってきたKazunですよ。 行った先は少し遠くの総合雑貨店。 「どうせ残り物の履歴書使うんだし、勤務先も遠いから落ちてもいいや〜」 「まずは最初の景気付け!景気付け!」 軽い気持ちでこんなことを思いながら行ったところ、面接では意外にウ…

ドラゴンクエストⅡ サマルトリアの王子・一人旅 〜第四発目・快進撃!集え紋章の巻〜

前回引き篭もりドン・モハメに道具を渡し、水の羽衣を入手したサマルトリアの王子。 ドン・モハメはこんなことを言っていました。 「そちらの娘さん」とは一体誰のことを言ってらっしゃるのでしょうか?(後ろには棺おけしかないし) さらにお礼を言おうと、も…

ゲーム近状報告

ネタの無いところで穴埋めの近状報告! ずっとレベル上げをやっていたドラクエⅡサマルトリアの王子・一人旅にようやく進展! 明日には冒険を作成・アップできると思います。 あとはずっと放置中だったTOKを適当に攻略中。 まだまだ序盤なのが辛い…。 最後に…

高裁が麻原彰晃被告の控訴棄却

「あの裁判まだ続いてて、まだ続くのか?」と思っていたら本日こんなことが! 思えば中学のときに誰かが「テレビをつけろ!」とか言い出して、つけてみればどこの放送局も麻原逮捕の報道をやっていた。 もう十年くらい前のことですが。 あれから十年か…いっ…

地震、雷、火事は怖い。親父は武勇伝語りまくり。

今日は昼前に地震があったらしいっすね? 眠っていたんですが、気付いて起きてしまいました。 こんなことも十数年ぶりか…(消防のころあった阪神・淡路大震災) あとは地震と言えば、かの有名な芸予地震。 高校のころ、半ドン授業で帰るときに本屋に寄り道して…

ねるねるねるね

スーパーにて売っていたので久々に買いました。 最近は全くCMを見たこと無いのですが、新バージョンのCMがやってるみたいですね。 私が子供のころは魔女のおばあちゃんが出てましたね。 ねるねるねるは…へっへっへっ! ねればねれほど色が変わって… こうやっ…

ゴーヤ茶を飲みながら

最近ずい分と暖かくなってきました! 一部では桜が開花、先日は蝶まで見かけましたね! そんな今日は「春眠暁を覚えず」といったように爆睡していました…。 そういえば私って、極限まで疲れるといつも眠りまくるんだっけ。 思い出す、小中学校時代の修学旅行…

月曜日からはバイト応募の毎日

今回はホントにお金が無くて非常事態! 前みたいに余裕にならず、もう月曜日からバシバシ応募していきます。 ・酒屋 ・薬局 ・中古ゲーム屋 ・総合雑貨屋 ・中古PCパーツ屋 ・同人ショップ ・その他、色々… と、バリエーションにとんだ候補先。 とりあえずは…

スリルにとんだ今日常

今日は朝10時ごろから知人と会う約束をしていました。 しかし昨夜はねとらじを聴いており、終わったのが何と朝の7時! これはもう寝てる暇なんてありません! 結局睡眠時間無しのまま、バイト先探索などで時間を潰し、約束の時間に…。 知人は電器屋にてMP…

ねとらじ第三回、またもやお流れ…

今日はテスト放送をやるはずだったのだが、寝過ごしてしまった…。 訳あって徹夜して、マジ眠い…辛い…テンション最悪…。 一応出来る状態ならって書いてたし(でも毎度毎度のことになって申し訳ないですが)テスト放送は延期します。 明日やりたいところだけど、…

ねとらじテスト放送・第三回予告!

明日出来るならなら、久しぶりにやってみたいと思っています! 開始時刻は21時〜23時くらいの間から始めようかと。 雑談あり、マニアックなゲームの実況ありの1時間(以上の予定) 雑談は慣れなくてまだ苦手だが、ゲームの説明をする目的もあるので頑張らなけ…

レゲーの魔力その2

昨夜は東方をやろうと思っていましたが、何故かレゲーに走ってしまった…。 東方もやる気は十分充電できたし、眼の調子も悪くないのでいつでも始めることは出来るのです。 何よりきっかけもあることだし、東方用語で来られた方はカテゴリー「東方」に行ってら…

VSパーキング AfterStory

何か最近「AfterStory」って表現がマイブームなのか…使いまくってますね。 それはそうと、今日は何時まで経っても連絡くれないパーキングに電話してみました。 乗り込んでも良かったんですが、時間も遅かったし、明日は土曜で忙しそうだし、ここは下手で出る…

成分分析してみました

リンクお友達のにゅーんさんのブログにて知った成分分析と言うソフト…。 さっそく私もやってみたところ、こんな事実が判明! Kazunの成分解析結果 : Kazunの32%は税金で出来ています。 Kazunの25%はミスリルで出来ています。 Kazunの15%は砂糖で出来ています…

明日からの予定

明日 … 以前受けた駐車場に乗り込む 土曜 … 知人と会うかもしれない 日曜 … 全くの予定なし 月曜〜 … バイト応募生活再開 う〜ん…見事に変わらない予定表…orz

知略の時代

今日はちょっとした用事があり、出かけていました。 用事は大したこと無いことばかりなので省略。 そして向かった先は前のバイト先の近くの地域…。 極力近寄らないといったのに、むしろ近寄ってみてネタにする。 社員の人と会うとマズイのに、むしろ覚悟で行…

ついでに宣言

明日からは日記を早く書いて、早く寝るぞ〜!

ねとらじテスト放送・第三回予告!

え〜時間が取れるようになったところで、ずっと凍結していたねとらじをやろうと思います! 明日は多分用事、明後日は尊敬するDJ「さけ茶づけ氏」が放送されるので、やるとしたら今週末くらいかな? あとはリクエストのあったスクリーンショット画像も実験段…

こんどこそ最終回!次回予告?

昨夜は久々に徹夜。 その理由は、朝一でクリーニング屋に行くためです。 朝に出せば、夕方に仕上がり。便利な世の中になったものよ。 クリーニング屋に行ったあとは風呂に入って寝ましたが、起きたらこれがまた夜だった! ギリギリで服は取りに行けたのだが…

次回、第三部予告!

…と、行きたいところですが、まだ次ははっきりと決まってないのです。 何故か私は実家に帰る存在になってるし、見つかると面倒だな。 そんな訳であまり目立った動きも出来ない。 駐車場からも連絡来ないし、ホントどうなるか心配だな〜。 今月は応募だけに専…

Kazun最後の戦い!

この仕事、今週で終わりと思っていたが、明日から休みが始まるので実は今日で終わりだったのだ! さて、今日は深夜の人と話をしていて、すっかり遅くなってしまった…。 深夜の人の話はためになるなぁ。 私のほかにもう一人辞める奴(以前相談に乗ってくれた友…

何か重大なことになっちゃったなぁ〜

今日は店長と話しました。 いつの間にか、店での噂になっていたみたいですな…。 「実家に不幸がおきて帰ることになるのだと…」こうなったのは何故なのか…? そんな訳で今週の仕事を最後に、実家に帰還するように言われたのです。 いや、無理に帰らなくていい…