2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯からネタをこめて…(ログイン編)

携帯からログインして書いてみるテスト。 携帯だと最大512文字表示でタグが使えないなど、難点だらけ〜。 やるとなるとこのハンデをどう克服していくかですね…。

業務日誌EX+今日一日

今日の業務日誌EXはいつもより凄味を増していた…。 配達に行くように言われた場所…粗相の無いようにと言われた場所…。 そこは…○○組!なんと893さんの事務所! 顔では青ざめ、心の中では「ネタだ〜ネタだ〜!」と期待。 そしてその場所に恐る恐る入ってみると…

Kazun初めてのリカバリー -予告編-

前回のサポセン電話からしばらく様子見、そして考えています。 結局あの症状が発生してから解像度や色を変更しても直らなかった。 すなわち「それ」=「最終手段のリカバリーするしかない」となってしまいます…。 富士通のサポートの方曰く「ハードウェア関…

富士通サポセンに電話

先日からマイパソがずっとあの調子なので、ついにサポセンに電話することにしました。 携帯からではフリーダイヤル番号が使えないので、仕方なく通話料負担の番号で電話。 まぁ無料通話残ってるから気にしないけど。 数分待ち、サポセンに電話が繋がった。 …

MegaMari攻略中4

前回から大苦戦しているレミリア戦。 この日も挑戦するが、やはり大苦戦…! 攻略の糸口も見つからず、2回もゲームオーバーになる…。 前回とあわせて10回以上やられてる…。 面もほとんどダメージ無しで攻略できるようなってきて、悲しいやら嬉しいやら…。 そ…

野望2006

ここでこっそりやりたいことの決意を書いて見ます。 1 Newノーパソ購入! 2 横浜・名古屋旅行! 3 今のパソを修理しつつもブログ更新し続ける! 4 デスクトップPC廃棄して本棚増設! 5 PC周りのアクセサリーなどを強化する! 予想必要金額は40万近い…

業務日誌EX+今日一日+予告

今日はキツイ一日でした…。 やっぱり昨夜遅く寝たのが応えたな…。リトルマスターやり過ぎた…。 しかもこんな日に限って荷物の配送が多いし…。 重い商品を取りに行くために、ビルの上の階に行ったり来たり。 配達は楽しいけど、荷物の配送は何だか楽しく無い…

ドラゴンクエストⅡタイムアタック

YouTubeにて発見しました、海外版ドラクエⅡのタイムアタック。 あのゲームを46分でクリアって…。 しかも会心の一撃のタイミングを計っているのがスゴイ! 最後のシドーはベホマ使わないし、攻撃受けずに倒してるのもスゴイ! そしてザコ敵が出ないのも、タイ…

業務日誌

昨日に続いてイライラ続きな業務日誌です…。 ブランド部長に相変わらず…。 日本語がほとんど出来ないチャイニーズなお客様の相手をして疲れた…。 この程度ではKazun、イライラするような人間ではありません。 イライラの原因は友人を侮辱されたこと。 店の隣…

VS家電リサイクル法

ノートパソ問題もままなら無いまま、次の計画を考えているKazun君。 部屋を整理していたところ、ふとあることに気付きました。 「全く使用していないデスクトップパソコンを破棄して、スペース確保したらどうだろう」 そしてデスクトップも、今のメインのノ…

業務日誌

先日の業務日誌は土曜に関わらずヒマだった! しかしながら、一つ困ったことがありましたね。 突然ブランド物の接客を頼まれたこと…。 当然分かるはずも無く、しかもブランド部長謎の失踪、さらに担当は一人(しかも接客中)と言う緊急事態! 「分からなかった…

NTTから電話・光回線編

先日急きょ仕事が入った金曜に電話がありました。 本日ようやく時間が取れたので電話を…。 とりあえず始めに出てくれた姉ちゃんに名前と事情を話すも、社員が150人以上居るので担当の名前を出してくれとのこと。 しかし留守電を削除してしまい、思い出せない…

ディスプレイ問題終結へ…

昨日の休みを利用して半徹夜状態でやっていました、ドライバアップデート! しかし色々試してみたものの、全てダメという結果に終わりました…。 DNAドライバは使用不可…*1 さらに本家のドライバをパッチで変換して入れた後、何度か再起動したら急にドライバ…

抽選キーワード

まぁそこまで期待して無いですが、運試しにも…。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

久しぶりの休日

タイトルどおりの今日でしたが、残念ながら外は雨! 仕事疲れ+ドライバ更新の脱力でしばらく寝ていました。 夜ごろからは東方祭り+PC関係用品を購入に出かけました…が、一部のお店と銀行が閉まっていた! 私は何てマヌケな人間なんだ!…orz! まぁこうなっ…

次回攻略記予告編・暫定版

七月には始めようと企画しています! どれをやろうか本気で悩んでますが…(もっと絞ってみました。やりたい順です) ・大貝獣物語(主人公オンリー) ・邪聖剣ネクロマンサー(主人公オンリー) ・ドラゴンクエストⅣ(勇者オンリー) ・ドラゴンクエストⅡ(ムーンブル…

神隠しの業務日誌

先日の業務日誌はこうでした。 カッパを探しに来られたお客様。 場所を案内すると「買って帰ってサイズが合わないと返品できるのか」という質問が来ました。 担当の人に問い合わせて帰ってくると、いつの間にかお客様が消えてしまいました。 また八雲紫さま…

あの症状がメディアプレイヤーにまで…

以前のマウスポインタや画面の色合いがおかしくなる症状…。 直ったり、再発したりを繰り返すようになって来ましたが、今度はこんなことが…。 WindowsMediaPlayerを起動して動画を再生したところ、動画が上手く再生されない! と言うか、変な縦線が入りまくっ…

MegaMari攻略中3

前回の攻略で、残りは妖夢とレミリアのみとなりました。 今回は妖夢ステージから開始。 このステージはやたら雑魚が多いので、今までで入手した特殊武器を使い進んでいく。 そしてボスの妖夢。 一回死ぬも、慣れてきて簡単に撃破できた! 以外に強くなかった…

業務日誌EX+今日一日

何か最近疲れてると思ったら、先日の土曜日から休み無しで働いていた! いや〜気付いたら6連勤ですかっ!よくやるなぁ〜私も! 明日で一週間連続勤務完了か…(抱負EXの9をいつの間にか達成してる罠…) そして今日の業務日誌。 やはり妖しいお店に配達から始ま…

サイト改装計画

久々のサイト改正案です。 はてなも面白いスタイルシートが増えてきたので、そろそろ変えようか検討中。 今のも良いんだけど、もっと目を張るいいものがあるかな? ついでに上のバナー整理やメッセージ追加もしたいところ。 あとは新掲示板やメールフォーム…

不定期更新!奇妙でみょんなアクセスワード!

とりあえず需要あるかどうか分かりませんが、しばらくやってみようと思う、このコーナー。 まずは一般編・Kazunと奇妙なキーワードから。 最近はダントツで「ドイツ少年」関係のアクセス多し! 特にマギノビゲーマー版でのアクセス多数! 頼むからこの調子で…

ど忘れ!業務日誌

先日何か忘れていたと思ったら、業務日誌書くのを忘れていた。 もう思い出せないし、多分大した内容ではなかったような気がするのでスルー。 そして先日の業務日誌。 まずは商品が山のように届き、唖然とする我ら電気グルーヴ電器グルーブでした。 そして出…

続々々・トラックバックスパム来る!

久しぶりにやってきてました。 ここから→http://bloog-ranking.com/index.html またですか!久しぶりじゃないですか!元気してました? ずっと送ってきてくれなかったので、てっきり閉鎖してたんじゃないかと思っていましたよ! そして今回は「大魔法峠:大…

多忙な毎日

今日は早く起きれたのに何故か気付いたらこんな時間だ! まぁ雨が降っていたせいで外出できなかったのもあるのですが〜。 とりあえず今は早く役所に行きたい! バイトのことですっかり忘れていましたが、年金相談に行かなければいけませんでしたね。 これも…

業務日誌EX+今日一日

今日は薬局第二回目! 寝坊して遅刻しそうになり、真剣にやばかった! そして妖しいお店に配達に行くと怖そうなおじさんや、妖しい女の人にも会ってゲハゲハな一日です。 まだまだこんな日は続きそうですね〜。 ついでに固定のシフトも決まったのですが、日…

ディスプレイドライバ危機一髪!

やっとマイパソが復旧しました…夕飯も食えないし、疲れたよ…。 今回の話の経路はこうでした。 まずKazunのパソコンはメーカー製ノート型で製造元のドライバ更新は一行に音沙汰無く、発症率は減ったのですが、以前の症状*1は続いています…。 一稼ぎして新型を…

今後の予告

今後やろうと思っているネタの予告みたいなものです。 1…アクセスワード 現在集計、作成中。 新カテゴリを作成して月2、3回のペースでやっていく企画です。 飽きたり、つまらないと思ったらやめるかもしれない実験的企画! ・Kazunの奇妙なアクセスワード ……

貝獣物語

次期攻略記候補にも入ってる大貝獣物語の前作。ファミコン版の奴です。 友人から入手したのでやってみましたが、このゲームとにかくスゴイ! 戦闘はアニメーションで、メガテンの鬼マークみたいに敵が瀕死になると表情が変わったりする! 他には主人公以外の…

祝!業務日誌

先日の業務日誌。私の誕生日のこの日ですが、店の前で自動車事故があったらしい…。 オイオイ!何だよそれ〜!頼むぜ〜! まぁ気にしないけどよ…。 この日の仕事は接客がメインでした。 大したことは聞かれなかったのですが、一つだけ…女性用の下着はどこかと…