2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌

日曜日の業務日誌。 お客様が多くて大変でございました! しかしながらやることはそこまで多くないと言う不思議な一日。 横槍、変なの何のそのという感じで乗り切りました。 まぁこの日もたいしたネタがなかった。 最近は平和な日続きですね〜。 今日もそう…

戦国BASARA2がやりたい

何かすごくやりたいです! アクションものでスカッとしたいってのもありますが、それ以外に宮本武蔵に惚れた! 声は我らが「MUSASHI -GUN道-」の浪川大輔氏がやってるのは前々から知ってたけど、それ以前にこのセリフ! 「俺様、最強!俺様は武蔵!宮本武蔵…

業務日誌

数日ぶりの業務日誌です。 書いてるのは久しぶりなのでイマイチ何があったか思い出せない…。 とりあえず前日に大波乱があって、この日は部長が出勤。 怒られると思ったら激励されて、万事解決。 良かった良かった! と言ったパターンだったらしい。 しかし分…

地獄鍋の謎

掛け持ちのバイトで配達に出たときに、面白い飲食店を発見! 串かつ屋なのですが、何でもメニューに地獄鍋という食べ物が…。 写真も載っていましたが、いかにも辛そうな食べ物ですね。 ついでに地獄鍋ググって見たけど、やはり激しく辛くて癖になる鍋らしい…

だっぼん

相変わらず今更ですが、内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎にハマリ中! 以前ここでも散々紹介してた「MUSASHI -GUN道-」の強力なライバルとして登場したこの作品。 まとめサイトらしきところを発見したせいか、さらに熱が上がってきています! 登場初期はMU…

今日一日

休日の今日、病院行こうと思っていたら、体調が思ったより好かった。 思い切って寝まくって体力回復に専念したあとは、適当に外出。 銀行も一部の店も閉まってしまったいつもの時間でしたがね。 そんでもって、昨日に続いてカタログを持ち帰り、今回は各社の…

業務日誌EX「またまたあぶないKazun、危機一髪!の巻」

今日は風邪を引いていて、いつもより遅く寝坊…。 慌てて出撃したもの数分遅れて到着し、「風邪を引いて起きれなかった」と言い訳! 風邪は汗をかけば治るので、外の掃除をがんばって来いと言われて締め出され、今日の仕事はスタートしました…。 そして… 今日…

カタログを見てみれば

ネタが無い&作成中で気づいたらこんな時間だ…! そんな訳でパソコン関係ネタを。 先日持ち帰った富士通カタログを見て、次期PCをどうしようかと悩み中。 結局はゲーム専用になると思うので出来れば性能の良いパソを選ぼうと思うのですが、そうなると大きさ…

邪聖剣ネクロマンサー一人旅・その0予告編

いつもの予告編を行く前に、いきなりタイトル画面から怖いです…!(笑) 「邪聖剣ネクロマンサー」とは1988年に発売されたPCエンジンのロールプレイングゲームである。 このゲームが発売された当時、ファミコン界ではドラゴンクエストシリーズ、ファイナルファ…

風引き休日だったけど

休日のKazunです…。 何で久しぶりに休めたのに「…」が付いてるかですって? 最近疲れやすく、今も少しだるいと思っていたら、微熱が…。 どうやらしばらく風邪を引いていたみたいなのです…。 だから遅くまで遊んだり酒を飲んだりして起きてたり、冷房入れまく…

新作とキーワード

昨日から二つの事実に気づいております…。 「東方相性診断」でのキーワードアクセスが異常だと思っていたら、Google検索でうちがトップじゃないですかっ!(7/27日調べ) Yahoo!で検索しても上位に出てくるし、一体全体どうなってんだよ…。 それはそうと、本家…

業務日誌EX+今日一日

疲れてるのか、不幸続きなのか、今日も仕事・EX版です。 今日は実に気温の高い一日!外での掃除もつらいです! さすがに今日は「暑い」ということで、今日は店内で休憩しても良いとの事でした。 「弱音を吐いてはいけないという決まりではなかったのか?」 …

やべぇ…寝てた

仕事から帰ってから「もっとあぶない刑事」を満喫してボーっとしてたら寝てた! 気づいたらもうこんな時間かよ! とりあえず今日予定してたのは明日が休みなので、明日にでも投下しますか〜。 何だか昨日と同じパターンになってしまって申し訳ないです…。 そ…

業務日誌「Kazunの命日!?の巻」

まずタイトルからキテます…ホントに命日になるかと思ったので…。 この日の業務日誌は全ての行動が裏目に出て、いいことが全くと言っていいほどNoting!! えーりん!えーりん!助けて、えーりん! まず最初の店内放送の電話に出ると、総合レジからとある商品…

フリートーク

今日はいろいろネタを書こうと思ってたのですが、疲れてるので次回に回します…。 仕事行くの面倒くせぇな…。 そんなこんなで今日は穴埋めフリートーク。 まず給料が入りました!何と16マソ! 苦労した甲斐があったね〜!旅行も目に見えてきたぜ! 次に次期ゲ…

業務日誌

え〜、この日も十分すぎるくらい平和でした! 何でもこの日は、どこかで花火大会があったらしい。 そのためか土曜日のわりにお客さんが非常に少なく、暇な一日。 同僚も売り上げが悪そうだと心配してるくらいでした。 しかし…しばらくすると急にお客さんが爆…

いつまで雨が…

昨夜は分けの分からん店でエロゲーを購入しようとしたり、職場で東方のことを語ろうとしたりする、危険な夢を見た…。 そんな訳で起床すると、外は雨模様…。 またか…。 ここのしばらくのところ、雨続きで本当に参る。 仕事には遅れるし、せっかくの休みには外…

久しぶりはグダグダ休日

え〜!やってきました! 実に13日ぶりで久しぶりの休日でございます! 今日は知人と朝から出かける約束をしていましたが、私の知人は雨が大の苦手。 昨夜は寝ずに朝まで遊んでしまったのですが、どうせ雨降ってるから「連絡なしの中止」だろ。 そう思って一…

周りのものが…

最近周りのものの調子がおかしくてかなり困り気味な日々を送っております…。 いつものことですが、リカバリーから蘇ったPCも相変わらず。 今は面倒くさくてノートンも入れてないので、そのうちウィルスにも感染しそうな勢いですが…。 そしてこの暑い中、部屋…

業務日誌

まず前回の業務日誌で平和だったと書きました。 …が!訂正します!全然平和じゃなかった! 深夜、何か店中でラジコンカーを走らすバカ客が二人もいたのですが〜。 しかもしつこく絡んできて、いつまでもいつまでも店中に居た…。 こっちは13連続勤務の真っ最…

奇妙でみょんなアクセスワード・第三回

いつの間にか三回目の奇妙でみょんなキーワード! 前置きさておき、早速いくぜ、キーワード集! まずはKazunの奇妙なアクセスワードから。 再び多くなったドイツ少年関係のキーワード。 こちらに関しましてはまとめVer2を作成決定したのでしばしお待ちを…。 …

業務日誌EX

今日の業務日誌EXは疲れが溜まっているせいかミスが多発してしまう、どやされると言う困った一日…。 社長の奥さん、小さいミスぐらいで騒ぎなさんなよ…。 「作業が雑!」って、まだまだ慣れていないんだから…。 さらに店長にまでもどやされて、ハッキリ言っ…

休日前の近状報告

暑く雨降る中、皆様どうお過ごしでしょうか? 私はパソの調子が相変わらず悪くて欝続きです…。 やるんじゃなかったリカバリー、愚行後悔先に立たずか…。 そしてもうすぐやるネタ・作ろうとしてるネタ、手の内をさらす近状報告(予告?)です。 <作成中> ・奇…

業務日誌

先日の業務日誌〜といっても書くことないですね…。 別に忙しかったわけでもなく、暇な一日だったと言う方が正しい…。 指導者は休み、私一人だったしね〜。 ちなみにお客さんもおとなしく、人数もかなり少なかった。 そしてネタ手帳にも平和な一日と書いてい…

富士通に電話その2

リカバリーしてなんだかPCが早くなったような! そんなこと思いながら使ってはいるのですが、不具合症状はやはり直らない…! そんなわけで富士通のサポセンに再び電話してみました。 今回出てくれたのは冷静でなかなか親切な人でした。 前回の履歴があったた…

業務日誌EX+今日一日

今日は雨が降ったり止んだりと、奇妙な天気でした。 まぁ涼しいおかげで汗をかかずに作業できたのですが…。 ちなみにネタとして、配達に行くと何故か怒ってる店のおじさん。 「電話に出たのはあんたかっ!」 いきなしこう叫ぶので「いえ、違います」と冷静に…

初めてのリカバリー

時間が取れたのでやることにしました。 さらばマイパソ…少しだけだけどな…。 感傷に浸りつつ、リカバリーCDを取り出して作業開始。 作業自体は30分程度で終了しました…。 「終わった…」 4年間積み上げてきたものがすべて消え、生まれ変わることとなったマイ…

業務日誌 「あと5連勤…連休最後で最悪の日!の巻」

相変わらずお客様が多くて忙しい日が続きます。 昨日はレベルの高い接客できましたよ〜! そして最後の最後のまで意味の分からないことばかり言う人が帰ってくれず、色々大変でした…。 さらに商品運んで帰ってきたら、店の扉が閉まってて帰れなくなたと思っ…

近状報告

久しぶりの近状報告。 でも忙しいので全然代わり映え無いと思います…。 <作成中> 奇妙でみょんなキーワード・第三回 …常時集計中で完成度85%。1〜2日後に投下予定 ゲーム攻略記 …完成度30%。早く始めたいのですが、もう少しお待ちを。。。 MegaMari攻略…

業務日誌・あと6連勤…の巻!

タイトルどおり今週は仕事尽くめ! 憂鬱な週の始まりです…。 おかげ様でMegaMariも終わらないし、ゲーム攻略記も始められないし、ブログのメンテすらままならない! 一体何時になったらリカバリーも出来るんだ? 早く土曜日が終わってくれ〜! もうマジで耐…