2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌

この日は従業員の数も多く、暇な一日でした。 電波濃度も一気に低くなり、助かったと本気で思ったり。 誰かが妨害電波か中和剤をまいてくれたのだろう。 ただ全員が散らばり、一時的な忙しさが充満することも多少…。 そしてネタになることは携帯とiPodの電池…

冷房病の恐怖

先日から冷房病に苦しめられています…。 一般の冷房病とは冷房により急激に体温が下がり、さまざまな症状を引き起こす病気です。 しかしKazunの場合、体調が悪くなるだけではなく、起きたときに勝手に冷房がついている。 さらに電気代もかかって大変というの…

業務日誌EX -隣り合わせの生と死の巻-

仕事に行って早くも不吉なもの(とある携帯サイトでの気持ち悪いもの)を見てしまい、早くも嫌な予感のよぎる今日のEX…。 この日もいきなり店長の機嫌が悪く、どうにもならない…。 社員の人に励まされるも無意味に怒られることが多発して、不満が溜まり頭の中…

気になるゲームたち

気になってるゲームを一挙紹介! まずはもうすぐ発売!神業! 会社の友達から聞いたこのゲーム、悪からお金を盗んで自分を強化または町の人々に配るなど、ねずみ小僧がモチーフか? あまりに気になってるんで公式サイト見に行ったけど、大笑いしてしまった……

業務日誌

財布を忘れてしまい、サザエさんなこの日。 イロイロありました〜。 1・作業中に「家具」をくれと場違い横槍 2・人を呼んどいて、「別の人」を呼べと叫ぶ。 3・出来ないと言ってるのにしつこく「やれやれ」。やると後々文句をいい、最後には商品を返品。 …

ゲームにはまり中

先日買ったと言うこのゲームにはまってるKazunです。 まぁR-18なゲームですけどね〜。 全然進んでないけど感想を書くとしたら、面白いけどロードが長い! そしてPCスペックや値段が高い!(とはいえうちの古株PCで何とか動いてるけど) まぁスペックはともかく…

業務日誌

土曜日のこの日、来客数はかなり上がっていたそうです。 そして…やたら電波な客が多かった! デジカメの知らなくてもいい細部についてしつこく聞いてくる…。 接客中、デジカメに詳しいかと何度も聞いてくる…(詳しくてもあれはなぁ…) 結局買わずに帰る…(接客…

奇妙でみょんなアクセスワード・第六回

実はネタが無いときにやろうと思ってる、このコーナー。 今回は特にコメントないので早速いってみるぜ! ・Kazunと奇妙なアクセスワード ローゼンメイデン 女神転生 漫画(アニメ)とゲーム…全然接点内容に思えるのですが〜。 この二つが何か関係あるのでしょ…

今日の出来事

一週間ぶりの休日。 まぁいつもどおりいいことは無かったが…。 昨夜は帰宅後にすぐに寝ようかと思っていたが、やっぱりゲームをやってしまう俺…。 この辺は本当に学習能力が無し!! そんな訳で起きたらサザエさん、出かけるころには24時間テレビが終わりの…

ドイツ少年まとめ終わらず…

頑張ってたんですが、新作が見つかりすぎて収拾がつかなくなってしまいました…。 海外版と過去作品はほとんどまとめたんですが…。 とりあえず今月中には何とかします…。申し訳ないです…。 今回は出来ると思っていたのですが、いつもいつもながら予告をすると…

愛國戦隊大日本

以前フランスファイブの特集をやったことがあるのですが、今回はそれの元となったものを。 ウルトラセブン12話まであるというYouTube内にて発見しました。 初めて見たのは数年前、Wi○MXやってた奴と友達だった元友人が、ゴネてもらって帰ったものを見せられ…

ねこねこソフト作品がまたやりたい

GyaOでアニメ版のラムネを見てから何だかまたやりたくなってきた…。 ラムネ、サナララ、Scarlettとここの作品はやってきてるけど、ラムネだけ不完全クリアしてたし気になるな…。 そしてもう一つ、Scarlettのおまけやってからこれらの前の作品も気になってる…

業務日誌 〜だれのためにぼくはたたかうの巻〜

出撃前に救急車を見て友達と怖い怖いとか言ってたこの日、まだまだ楽な一日でした。 出す商品・人員足りてる・やることもない、この三つの揃う超暇な日なので! ただし深夜からは私一人という状況で、少し困ったことが…。 15万くらいする液晶テレビのPOPに「…

キーワードその2

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

宅配ピザを頼んだら…

給料も入ったことだし、同僚にも勧められて、実は生まれて初めての注文。 十五分以内には来ると言われ、待っていたのだがなかなか着てくれない…。 しばらくしたら一本の電話が…何でもマンション内にいて、先ほどからインターホンを鳴らしているとのことだっ…

業務日誌EX+今日一日 〜Kazunの熱く長い一日…の巻〜

今日は出撃前にiPodのアクセサリーのひもが切れるという出来事が起こりました! 昨日も出撃前に同じようなこと*1があったが、特に何も無かったので気にせず出かけました。 しかし…!これが修羅道の始まりとは誰が予想した! 出来事を一つ一つ書いていくとか…

キーワード

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

予告

もうすぐ公開できそうなブツの予告! その1!あの続編がついに登場! 「ドイツ少年まとめVer2」! 前回のまとめ、今まで見つけた作品に続き、新作等を多数収録! さらに「面白すぎる海外版」と称し、面白かった海外版ドイツ少年作品も公開予定! 最速金曜日…

業務日誌

この日も前回同様上司がいないのですごく楽な一日でした! やることも特に無く、入荷商品の数も少ない…。 さすがお盆明け、やることないッス〜! ただ閉店間際になってめんどくさいことが一つ。 何か喋りまくる男女のお客様が電子レンジが欲しいとの事。 商…

業務日誌EX+今日一日

盆休みも終わり、久しぶりのEXです。 どんな一日になるかと思いきや、今日は滅茶苦茶忙しく手荒な歓迎ときたもんだ! 通販の多いさなか、さらには今日に限って配達も多い! 22リットルタンク、ティッシュ+歯ブラシの山など荷物も重量級多し! あげく、また…

YouTube動画、各地で紹介される

以前作ったドラゴンクエストⅡ・ローレシアの王子一人旅動画 久しぶりにこの動画を見にいったところ、Views(視聴数)が20000を超えていた…。 どうやら各地でボチボチと話題にされているようだ。 たまたま発見したのですが2ch・YouTube板の80年代ガキだった奴集…

二台買うから…

マターリ仕事していると、社員の人に呼ばれました。 何でも電化製品のことで聞かれたらしいので、行ってこいということです。 「お待たせしました。いらっしゃいませ」 いつもの作りセリフとともに参上。 話を聞くと、空気清浄機の在庫についでの質問でした…

業務日誌

まずは勤務日誌を書く出来事がありました。 興味のある方は下の見出しもご覧ください。 ちなみにこの日は上司が全くいなくなる、月曜日だからやること大して無しという暇な一日でした。 そんな訳で久々に楽できたぜ! あとは鍵が無くなり、何故か全然違うと…

ゲームがやりてぇ〜!

ここのところ時間がなくてあんまりやってなかったせいか、すごくやりたい! 抑えてたものが噴出しそうな感じですよ〜!(でもこんな表現するとアレだな…) とりあえず25日・金曜日が給料日で、次の日行けば日曜日休み! これはチャンスですな! 一般・18禁・同…

業務日誌

何か久しぶりな業務日誌です。 久々に出撃したわけですが、やはりいつもと変わらなかった! 上司、お客様、そのほか…。 仕事を頼まれて、お客様に呼ばれて行って帰ってくると… 「○○のコーナーに行けって行っただろうが!」 この辺の空気の読めないところも相…

BASARA2攻略・とりあえず最終章

昨夜は伊達政宗で天下統一モードを実行。 馬乗りでボスを撃破、倒した敵の数の合計が100人以下、難しいモード、これらを満たしクリア。 ノーリセットも狙ってたけど、せざるおえない状況に追い込まれてしまった…。 あとは難しいモード、100人以下を狙ってた…

今日の出来事

今日は休日、さらに親から荷物が来るという一日。 寝ているときにインターホンがなり、寝ぼけながら荷物受け取り。 何でも親が神戸に旅行に行ったときの土産とその他食料品が入っているらしい。 そして入っていたものを確認すると… ・食料 ・スリランカの紅…

DS欲しい

上に書いたとおり、お金が無いのに無謀にもこんな計画をたてているわけです。 バスの中はすげー暇だったし、パソも使えないし、やはりiPodだけじゃ限界があった…! 以前はPSPを使用していましたが、今は予算の都合上売り払ってしまったしな〜。 やはり長旅と…

今日から仕事

タイトルどおりです。 憂鬱〜と言う感じよりも、やってやるぜ!って熱血してるのは何故だ? そんでもってまだネタがまとめてないので、今日も雑談で。 明日理髪店とネット料金支払い、明後日からは病院のためにお金下ろしたけど、何故か収入<出費になってい…

近状報告変わったやつ

いつものやつのちょっと変わったやつです。 現在作成しているもの、やってるもの、やりたいもので色々な壁にぶち当たって困ってるものを紹介。 所詮穴埋め企画でつまんない愚痴なので、見たい方だけどうぞ。 ・バサラ2… そろそろ飽きが。。。 ・ゲーム攻略記…