2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東方症候群…再び?

しばらくの間ほっとかれ気味だったんですが、ここ一週間すごい気になっています! どうにもキャラ側に熱が入って来ていて、ゲームのほうも少しずつやる気が戻っているみたいですよ。 思い起こせば全盛期のころは、ゲームはもちろんキャラにも熱が入ってた! …

今日の出来事 〜花粉症でも花見に行きたい!

今日は二部にわたって外出しました。 まず第一部。花粉症が再発するので耳鼻科へ行ってきました。 寝坊してしまい時間がギリギリで怒られたのですが、気にしないで診察室へ。 先生の話だと、先日までスギ花粉が主流だったのが、今度はヒノキ花粉が主流になっ…

応募

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

研修日誌 〜輝け!一番槍

この日も講義オンリーの研修日誌でした…。 しかし今日で一区切りで、次からは配属駅実習がきます! 早起きもあるけど、動きだからネタにも面白いことも多いだろう…。 楽しみだな…。 さて、今日あったのは安全教育と営業制度の講義。 どっちも大して書くこと…

ゲーム不足

先日総力挙げてスパロボを攻略しました! そして日記には書いていませんでしたが、悪代官3も終わらせてました!(ただし未コンプ) この二つは全力で終わらせて疲れたし、もうすっかりやる気力も無くなってしまったので、丁重にご退場頂きました。 「ふぅ〜終…

研修日誌 〜世界制服

今日も講義ばかりの研修日誌です。 午前、サービス実演・午後、営業の講義と続きました。 まぁどれもいつもながらの眠気と混乱するような難題に悩まされながらの戦いでした。 やはり動いていないと退屈で眠くなるぜ…。 以前どこかのバイトで事務系の仕事に向…

Kazun、強化合宿に行く・後編

後編です。 前半と比べると大幅スケールダウンしています。 何故なら補習の片手間で旅立って、時間に大きく制限があったのです…。 そんな訳で強化合宿の旅、二日目とばして三日目です! この日はなんばに乗り込みました! 目的はDSのゲームとカードゲームUNO…

研修日誌 〜眠と起の狭間

今日も研修日誌です。 朝方生活が続いていますが、奇跡的に起きれる日が続く毎日…。 しかしまだ生活に慣れなくて、時間配分が出来ないことはおろか、睡眠時間が激低です。 そんな訳で今日も睡魔と闘う一日でしたとさ…。 講義は接客サービス・会社規約・情報…

Kazun、強化合宿に行く・前編

先週になってしまいましたが大阪研修に行ってきました。 基本的に授業+補習というパターンだったので、その辺は省いて自由行動のみのダイジェスト版をお送りいたします。 まずは第一日目。 修学旅行気分で新幹線のぞみに乗り込み、大阪へ。 隣の友人がやけ…

研修日誌

研修日誌、やることはいつもと同じ講義! 実は来月になれば配属研修があるので、今よりは少し面白いネタが書けると思っています。 今度は何が起こるんだろうか? ドッキドキのワックワクだぜ〜! さて、今日は前述したとおり講義ばかりでした。 講義だけだと…

スーパーロボット大戦W感想

終わったので感想を。 今回のスパロボはニンテンドーDS初のソフトです。 参戦作品はほとんどが知らないor名前を聞いただけな作品ばかりだったのですが、なかなか楽しむことが出来ました! 何より、これをやって"百獣王ゴライオン"・"機動戦士ガンダムSEED AS…

今日の出来事

最近段々と暖かくなってきました、冬服もいい加減衣替えしたいと思ってるKazunです。 今日は三連休最後にして平日の休みです! 土日に開いてなかった施設も開いてることだし、今のうちにやっときましょうと行動開始! 先ずは国民保険と年金の支払い関係で真…

今日の出来事

まず今日の出来事の前に昨日のことから。 バイトに行くのが面倒くさいと書いていましたが、昨夜は結局サボタージュのエスケープ! やる気が無いのと面倒くさいのもあるのですが、俺には行きたくない理由があった…。 それは貸しがあること…即ち今回就職するき…

百獣王ゴライオン

スパロボWをプレイして以来、現在すごく気になっているスーパーロボットです。 必殺技カットインは非常に迫力があり、爆笑…いやいろんな意味で驚愕しましたし、何より驚いたのは使えるゴライオン系ユニットがゴライオンだけ! ゴライオンを構成するメカライ…

今日の出来事

朝に一度起きて二度寝、どうやら生活リズムが朝に戻ってるらしい。 そして昼過ぎ、ホントに起床しましたが、外は大雨…これじゃ何も出来ねぇよ! そんな訳でスパロボWを総力を挙げてプレイして、やっと50話まで到達しました! 頑張れ!あと少しだ! ユニット…

雑談

スパロボW48話までいった…。 研修レポまた出来なかった…。 明日から三連休だが面倒くさいバイトに出なきゃいけない…。 何だか悔しい。

研修日誌

久しぶりの研修日誌です。 まぁ久しぶりといっても、やることはいつもの講義! しかも今日はテストが主体だった! ふっ…大阪が懐かしいぜ。。。 …とは言えテスト自体は自信があったし、結構上手く出来た! 講義も面白くなってきて、この展開に飽きないぜ! …

今日の出来事

う〜ん!疲れて寝てました…。 …とはいえ、色々やってて昨夜の寝た時間は結構遅かったし、何度か起きてたので疲れはそんなに取れず…。 そしてそんなお疲れの中で起きてからはスパロボWやってましたね。 今回は仲間が多い、強化パーツが手に入りすぎなのは嬉…

帰ってきました…

帰ってきましたが、くたばりそうなくらい疲れております…。 そんな訳で今日の更新は下のネタくらい。 旅行レポはまた近いうちに書きますので、今夜は回復のために寝ます…。 おやすみなさい! 研修強化合宿期間の暇な自由時間はコイツで遊んでいました。 話に…

携帯から二日

ただ今新大阪駅付近をブラブラしてますが、さっぱり面白い場所がありません! 判断鈍ったなぁ…こんな事なら素直に日本橋に行けばよかったと激しく後悔中…。 そして明日で帰れるのか…待ってろよ、マイパソコン!

携帯から

相変わらず研修の日々がが続いています…。長いけど切符を発行するのは楽しいぜ! あとは一日目の自由行動で某大阪のオタク街に行けずに残念でした…。 実際まだ時間はありますので出来るところまでやるよー! 以上、携帯からでした。

キーボードクラッシャー(ドイツ少年)まとめ Ver.3

長い間お待たせしました! 調べてみたらかなりの数があって戸惑ってたんですが、一応完成ということで投下します。 ご存分にお楽しみあれ! < オリジナル日本語字幕版(原題・Unreal Gamer) > オリジナル版。すべてはここから始まった!最強不滅の名作! 「…

でろでろ⑨感想

気付いたらこのカテゴリ、でろでろのことしか書いていませんな…。 でも仕方ない!でろでろは面白い! そして私が認める良マンガの一つですから! そんな訳で今作の感想です。 今回は留渦や犬山君の登場率が上がり、その代わり相原さんの登場率がダウン。 次…

奇妙でみょんなアクセスワード・第十伍回

穴埋め企画で前置きなしです。 今回は少々きつめなことも書いてますので、さらっと流してください。 ・Kazunと奇妙なアクセスワード(一般) 菊池凛子の実家 ググっても出てこない(当たり前か?)し、この方のことはよく知らないんですが…。 コピーしたDVDが…

応募

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

今日の出来事

休日です。 ただし普通の休みというよりも、大阪研修の準備での休みといったほうが正しいのかもしれません。 起きてからは色々と準備したり、買出し行ってきました。 しかもこれ書いてる時点でまだ終わってはいないという、マターリな進行! いっつも服関係…

研修日誌

大阪研修まであと二日と迫った、今日の研修日誌です。 旅行となるとお祭り気分で楽しみだすKazun!(ただ今回はあくまで勉強が目的なので、いつもよりかはちょっと控えめ) しかしそれまでに色々と試練があり、それを乗り越えてこそ旅は楽しめる! 今日もそう…

研修日誌

今日も研修日誌です! まぁいつもとおんなじパターンなんですが、最初は接客実習。 今回は自分はお休みで、周りの人々の接客を見て、彼らは演技派と判明しました。 続いてのテストは出来栄えが上々でしたが、最後の計算問題に躓いた…(ついでにまたもくだらな…

研修日誌

今日もいつもと変わり映えなく研修日誌です。 何か最近書いてることが通学日誌みたいに思えて仕様がないんですけど、どうなのだろう? まぁこれを除くと本当に書くネタに困ってしまうので、これが仕方なーくメインになってしまうのですが…。 とりあえず今日…

大阪研修時営業のお知らせ

来る15日より大阪研修が繰り広げられます。 ノーパソを持っていく予定はありますが、回線が無い限りはどうにもなりません。 とりあえず先書きの手段&携帯縮小更新をとることとしたので、皆様に楽しんでいただけるネタを現在考え中…。 そんな訳で現在投下予…