2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜連休最後の日

今日は目を覚ますと脇腹が痛かった…。 体調も悪かったので病気を疑ったけど、良く考えたら二日前から腹筋運動をしていた反動のようだ。 慣れない事するもんじゃないね〜。 その後はいつの間にか体調も良くなってました。 こちらは気のせいだったんですかね?…

奇妙でみょんなアクセスワード・第十八回

今回もスゴイの揃いです…。 特に最後には… ・Kazunと奇妙なアクセスワード(ゲーム) ハーゴン 正体 勇者 前回の「ハーゴンの正体」の続編的キーワード。 衝撃の事実判明!?何とハーゴンの正体は勇者だった? 多分そんな目的での検索では無いとは思うのですけ…

今日の出来事 〜素数を数えた6時間

「ピンポ〜ン!」 今日はこの音(インターホン)で起こされた…。 折角気持ちよく眠っていたのに…「なっ!何をするだァーッ!」 休日に業者とかは来ないし、仮にそうでも無視してたら電話してくるだろう。 どうせ休日を狙ったセールスとか、とある受信料とかつ…

東方の実写2

その昔、東方実写劇という東方の実写映像の記事を書きました。 「可愛い女の子がやるならいいけど、男性とは…」このようなことを書いた記憶もあります。 そのとき実際に見られた方からも共感していただけるようなコメントをいただきましたね。 そして今日紹…

今日の出来事 〜今日から何故か三連休

休日。しかも今日から何故か連休、ゴールデンウィークの代休らしい。 ちなみに大忙しになる肝心の5月初頭のGWはほぼ出勤モード…。 忙しくなるのはいただけないけど、仮に休みでもやることが無いからね、仕事やってたほうがまだマシ?(楽しいし) そして今日…

邪聖剣ネクロマンサー・一人旅 〜第十一回 勇気の剣と同じじゃないですか!

前回の冒険でいよいよ最後ラストダンジョンへの道を切り開いたカズソ(と荷物もちの霊)! 無駄に長くかかったこのゲームもいよいよ終焉まで来ました! 「いよいよだな…さぁ行くぜ!」…と、思いましたがまだ攻略していない天空城というダンジョンが存在してい…

研修日誌 〜謎の食事会

もうあとちょっとなで貴重な研修日誌です。 そして今日もテスト漬け… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 一回目は総合テスト、二回目は特訓テスト…。 テスト展開は楽だけど何か嫌だ…。 それが終わると課長の特別講義という、睡魔との戦いが勃発する…(食後だったので辛かった…

研修日誌 〜ワンセグ大活躍

研修日誌、今日から再び会社で勉強の日が続きます。 早いものでこの研修もあと一週間で終わり! 研修が終わって給料がようやくアップするのはうれしいが、少し寂しい気もするぜ…。 みんなのことは忘れないよ…。 そして今日は講義オンリーデーではなく、テス…

パワプロでニコニコ動画オールスターズ

こんなの見つけました。 ニコニコ動画で有名どころをパワプロで選手作成して対戦しています! いや〜色々と良く出来てますね! それにパワプロにはこんな遊び方もあったのか! どうされたのかは分かりませんが、サクセスで一人一人作られたのでしょうか? そ…

今日の出来事 〜さらば、虚弱体質携帯!

今日は給料日で休日。 携帯電話を機種変更しに行ってきました、Kazunです! ・一時間に一度は携帯電話を充電する習慣が身に付く(充電自体は30分程度で終わる) ・電池レベル2のときに電話して、30分後くらいに電池死亡! ・残り電池残量がおそらく1.5程度のと…

らき☆すたの③と④

大昔に1巻を買ったようなことを書いてた記憶があります(2巻も買ったこと書いてような気もするけど曖昧…) このマンガ和むからすごい好きだったんですが、何故かマンガ好きなうちの母上に謙譲してしまいました…。 今となっては何故そのようなことをしたのか覚…

研修日誌SP 〜ラスト・オブ・配属研修!

研修日誌、実は今日で配属研修が最後だったりします。 もうすぐしたら本格勤務か…早かったような長かったような…。 そして今日はホント、ラストにふさわしい出来事が勃発してくれましたね…。 全く今の職場は面白すぎて退屈しないぜ! さて、今日はいつもと違…

研修日誌SP 〜自動改札の悪夢、そして…

研修日誌、ラスト2前の日です。 この日はやはり泊まり勤務で付き添いの先輩はのんびりな感じの人でした。 まぁ大分仕事も覚えてきたし、慣れてきたから何とかなるだろう。 さらにこの日から駅に自動改札が導入され、切符を一つ一つハンコ押ししなくて済むな…

今日の出来事 〜メタルギア・カズン2 バイト先に潜入せよ!

皆様、ごきげんよう(笑)。Kazunです。 今日は仕事から帰ってきてから、ボチボチ遊んどりました。 そのあと休憩中にいつの間にか寝落ちして、気が付いたら夜…。 相変わらずこのパターンに入ってます(苦笑) 生活リズム変わりそうだな、改善したいけど一体どう…

研修日誌SP 〜憧れの駅員さん

研修日誌・配属編第二回目です。 この日も変わらず改札業務、というかしばらくはここなのですけど。 初日と違ったのは時間帯。この日は出勤が少し遅く、帰るのも遅いシフト。 ただ泊まりとい展開は変わりませんけどね。 さて、今回ですが指導してくださるの…

今日の出来事 〜Nantara Rainy

昨夜もディアボロの大冒険にはまり過ぎて起きるのに少し時間がかかった。 ジョルノと運命の輪とエコーズシリーズうぜぇ…。 装備品ももっと強くしないと攻略できない予感。 まぁこれがメインに昇格してゲーム攻略記もMegaMariも終わりそうで終わらない…。 さ…

奇妙でみょんなアクセスワード・第十七回

とりあえずは穴埋め+テストです。 前はホントに奇妙なものばかりやっていましたが、今回から少しまともなものも書いていくかも? そしてカテゴリーをちょこっと増やします。 ・Kazunと奇妙なアクセスワード(ゲーム) 世界制服ゲーム 何かやってみたくなるタ…

今日の出来事

泊まり勤務が終わった後は駅で限界近くまで遊んでいましたね。 朝食が無かったゆえ、駅の立ち食いうどんの美味さには感動した…。 そして帰りは電車に乗るが、寝過ごして先の先の駅まで通過! さらに戻りも寝過ごして勤務先の駅に戻ったりと、物凄い理由でタ…

予告

真剣にネタも時間も無くて困っているので、今回は予告やって切り抜けておきます。 ・研修日誌SP2(次回の泊まり勤務の日に公開) ・邪聖剣ネクロマンサー・一人旅 第十一回(一週間以内に公開できるかと) ・奇妙でみょんなアクセスワード(ヒマだったのでアクセ…

研修日誌今日からSP 〜Kazun、激動の24時間勤務!

研修日誌、今日からスペシャル編のような形になります! 今日から再び駅の配属研修が始まります。 いわば研修日誌で業務日誌的なことが書けるので! そしてこの日は初めての勤務にして、初めての泊まり勤務でした。 キツイことを想定していましたが、う〜ん……

今日の出来事

え〜初の泊まり勤務、本気で疲れました…。Kazunです! 業務的なことは研修日誌を見てください。 これから非番の日はこんな感じで、本日やったこと+研修日誌(業務日誌)で。 次の日が泊まりなら、今日見たいな非番の日とかに考えておいたネタをアップする。 …

邪聖剣ネクロマンサー・一人旅 〜第十回 復活のネクロマンサー!

前回は機嫌を損ねて冒険が少なくなったので、今回は水晶の玉があるという洞窟へ乗り込みます! ダンジョンに入るなり、歩き回ってみるといきなり落とし穴に落ちてしまった! 落ちた場所から少し歩くと宝箱があり、開けてみると水晶の玉が手に入った! お目当…

研修日誌 〜強靭!無敵!最強!

休日開けの研修日誌。 発券研修も終わり、今日からまたいつもの研修に戻ります(実際は今日だけですが) 他の駅の研修に行ってた友達とか、先生役の社員さんとか、お会いするのは実に久しぶりでしたね。 そして今日はこれまた久しぶりの講義オンリー授業でした…

雑談4/16

明日から非常に面倒なのですが、泊まり勤務が始まります。 とりあえずこの日記の更新ですが、このように考えました。 泊まり勤務のある日は前の日にネタを予め投下。 もし出来なかったら次の日が非番で休みなので、その日に二日まとめてアップします。 はぁ…

今日の出来事 〜腕と懐が痛い…

寝ていたら携帯の着メロが鳴り響いた。 「えーりん!〜♪えーりん!〜♪助けて、えーりん!〜♪」 今日はコレで目を覚ましました。 ちなみに相手は非通知設定のワン切りだった…。 こうして素晴らしく爽快で愉快な起床(笑)をしたのですが、腕が異常に痛いことに…

雑談4/15

雑談のコーナーです! ネクロマンサー攻略記9回目がようやくアップ出来ました! ゲームの方ももう終盤でラスボス目前までいっています! おそらくこのペースでいくと全12回くらいになりそうかな?(今回は間が開きすぎて長かった…) 10回目も製作が進んでおり…

溢れる迷惑メール

ずっと昔にネタにして、いつかはネタにしようと思っていた迷惑メールがこんなことになってました。 毎日送ってきてるお前らがうらやましい! ヒマそうだから! どうせなら9999のカンスト目指してみたいから、もっともっと送ってこいや! 「もっと来いオラァ…

今日の出来事 〜登山

今日はちょいと山に登ってきました、Kazunです。 坂道で息切れするわ、自転車を押してって腕の関節が痛い…。 慣れない事なんて、するもんじゃないですね〜。 しかしながら普段自転車で走り回ってるせいか、足は全然と疲れなかった(笑) 何れにしろ総合的な体…

研修日誌 〜さらば、火星!

今日も研修日誌、そして辛かった発券研修もようやく終わりです。 まぁ今日はいきなりのテストから始まったんですが、入社の時の面接と同じで今回も殿とは…。 別にどうでもいい話ですが、こういった行事では何故かいつもそうですな。 んで、テストの内容やテ…

邪聖剣ネクロマンサー・一人旅 〜第九回 壁の中に居る!

他力本願な相手らの見せしめのために、石にされた娘を見せびらかして終了した前回。 しかしどうにもこれでは先に進めないみたいなので、仕方なく思い像を背負って電波な人々の町(ガラマンティ)に戻ってみました。 最初に行ったときは電波な人しか見つけられ…