2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌

今日も日勤で、すぐ終わるシフトでした。 あ〜今月は最初に苦労したせいか、最近楽だ。 そして問題視されているやる気の無さも昨日よりはかなりマシになっていた。 まぁまぁいい感じだな…心の傷は晴れないけど…。 さて、今日は出勤時間が昼でした。 昼出勤だ…

太鼓の達人奮闘記

今日は帰りに太鼓の達人をやりにゲーセンに行ってきました! 情報によると"もってけ!セーラーふく"が追加された10が出てるらしい! すげぇぜナムコ…アニメにも出てきてただけあるなぁ…。 そんなこんな思いながら早速プレイ。 オフ会のときにやって以来だっ…

業務日誌+今日の出来事のミックス

うげぇ…まだ咽喉が治らねぇ…つーかどんだけ続くんだよ…。 エアコンつけてると悪化するみたいだし、消すと暑いし、どうにもなら無いし…。 余談ですが先日購入したイソジンでうがいをしたら、余りに沁みてのた打ち回ってしまった…。 どんだけ悪化してるんだ…。…

邪聖剣ネクロマンサー・一人旅の動画

暇だったので作ってみました。 前回やった邪聖剣ネクロマンサー・一人旅の一人旅ラスボス撃破動画です! ちなみに今回のは音質がかなり悪く、一部音ズレしてるところもあります。 前回の動画を撮ったソフトが何故か使えなかったので、やむなく別のソフトを使…

今日の出来事

今日も苦しんでいるKazunですよ…。 助けて…まだ咽喉が酷いんだけど〜? さらに鼻水や鼻づまりの症状が追加されている…ここまで来て鼻炎も再発か…。 病院から貰った薬も効きにくいと思っていたら、呑む数を間違えていたわ…。 二錠呑まないといけないのに一錠…

最近のゲームプレイ状況・七月後編版

ただいま攻略しているゲームの状況です。 <スタメン(メインでプレイ中)> ・ウルトラマンFE3 …何気に今一番やってるゲーム。 ウルトラモードを全てSランクでクリアしたし、バトルモードではほとんどのキャラでクリアしまくり技を出しつくしました。 とりあ…

業務日誌 〜こころ、むらさきにもえ

この日は調子がとにかく悪い日であった。 "雑談"でも書いたんですが、気が沈んでどうにもやる気無し状態。 さらに前日に眠れなかったので、疲れと眠気もプラスされていた。 スパロボで言えば気力80くらいかつEN最初から70%くらいで出撃するようなものだった……

雑談 7/28

ぐぁぁぁぁ…ダメだ…咽喉が荒れて苦しい…。 病院でもらったうがい薬効果が薄いんですが、気のせいでしょうか? 今日はイソジンと南天のど飴を買いに行きそびれたんで、いろんな意味で痛いな…。 さて、Kazunは今気が沈んでてどうにも日記が書き難い状態です…。…

Kazun一人カラオケに行く 〜その二曲目

前回から約一週間…意外に楽しいことが判明した一人カラオケ。 前回の失敗を踏まえて用意された500mlのウーロン茶とお菓子を片手に突撃! 咽喉が痛いというアクシデントを苦にもせず、歌いまくりは敢行されたのだった! フロントの話などはもう慣れてしまった…

雑談 7/27

今日は泊まりでいないから恒例の先アップ〜。 来月のシフト表貰ったけど、泊まりの日が通常6日に対し8日もあるよ〜(汗) それなりの給料や日は稼げるけど、ここ日記どうしようかな…。 それだけ! あとは色々とネタを考えています。 とりあえずアクセス大賞の…

業務日誌・補充分

この日は忙しい一日だった…。 泊まりの上にあんなことまで起こるなんて…そんな一日です。 切符を持ってこられえ「早くしろ」とかどやされるところから始まる…。 「だったらもっと早く来い!列車は待たんのだから!」と心の中で思いつつ、仕事をしていました…

今日の出来事 〜やりたい放題Day

今日は暑い一日でした。 でも頑張って活動してきたぜ!そんな今日一日です。 まず起床をしていつものように掃除や炊事を済ませたら、今日も元気に出発! しかし外出数十分後に汗まみれになってしまうという強制イベントが発生する! 折角風呂に入ったという…

今日の出来事

昨日の急性咽喉バーストから一日が過ぎた…。 寝れば治ると思っていたけど、今日起てたらまだ咽喉が痛い…うぅ、これは重症だな…。 そんな訳で今日は迷わず耳鼻科に、そして給料日なので買い物に行くことにしました。 まず銀行にてお金が入金されていることを…

やれやれ…

10月旅行計画に行こうと思っていたのですが、こんなことが起こっているとは…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci 正直こうだと行きにくいのですが…。 いくらなんでも絵馬にそんなこと書くのはね…神様困るよ…。 そういえば少し…

今日の出来事・後編 〜業務日誌・苦に至る咽頭炎、そして…

後半、業務日誌編です。 まずネタとしては、珍しく全然大したことは無かったですね。 ただ問題は別にあり、咽頭炎が発生して常に咽喉に死亡フラグ立ちまくり状態だったのだ! こうなると挨拶することは元より、症状の重さによっては発熱や頭痛なども伴うのだ…

今日の出来事・前編 〜勉強と試験とゲームセンター

今日は認定試験の日でした。 朝起きると体がだるく、さすがに昨夜酒を飲みながら勉強していたことに後悔…。 しかもギリギリの時間で出勤し、到着しても試験会場が分からない…。 仕方なく上司に聞いてみると、ラッキーなことに連れて行ってもらえたのでした!…

今日の非番

部屋に戻ったら部屋の中がやけに涼しかった…。 外はあんなに暑いのに…まさか! 予想通りエアコンをつけっぱなしで家を出てしまったらしい…。 丸一日つけっぱなし…あ〜電気代が…! さて、今日は帰ってからクタクタだったんですが、家事が残っていたんで消化し…

奇妙でらきらきでみょんなアクセスワード・第六回

今回は穴埋めです。 ・Kazunと奇妙なアクセスワード(一般) 研修日誌 書けない Kazun「いや〜書けないって言われてもなぁ〜」 かがみ「そういうのは自分でやんないと意味が無いわよ。私の近くには丸写ししてる奴もいるし…」 こなた「ん?私の顔に何かついてる…

夏も冬もマシンガン

私のお気に入り電波ソングで"夏はマシンガン"といったものがあります。 一人カラオケに行ったときにも歌ったという、アレです。 この曲には"冬もマシンガン"といったこれまたお気に入りな続編があるのですが、カラオケに無くて残念でした 今回紹介するのはこ…

今日の出来事 〜地味だけど祭り発動中

今日は酒で酔ってたのと連日の疲れから起きるのがやや遅かった。 まぁそんなのはいつものことなので、気にせずに今日も町へと出発してきました。 まずはアニメイトで前回買いそびれたこれを購入。TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日…

雑談 7/22 〜頭の中ウルトラマン

気がついたら明日は泊まりの日じゃないの! 日曜泊まりで月曜の朝までいるってのはかったるいんだよな…お客さん多いし。 しかも応援で来るのが天敵野郎かよ…。 先日友好的な話し方をしてきてたけど、彼には何かあったのか? まぁ自分は交戦主義じゃないから…

業務日誌

きつ〜い業務日誌です。 朝も中々起きれなかったし、体ガタガタだぜ…。 今日で五日目…夜勤もあったし疲れてる…。 だが今日でやっと連続勤務が終わりだ! 休み明けに三連勤あるが、一日非番を挟むしまだ楽な感じもする。 ふっ…実はまだまだ余裕もある。 所詮…

雑談 7/20

特に書くこと無いので駆け足で雑談でも。 ・明日から祭だが金が不足している… ・ウルトラマンFE3が面白い! ・給料日後の連休にまたカラオケでも… そして今日は仮面ライダーの歴史を調べていて日記のアップが遅れました…。 ウルトラマンに続き今度は仮面ライ…

業務日誌

この日は泊まり。そして疲れる一日だった…。 久々の早泊まり出勤で仕事を忘れてしまうのもしばしば…。 頼りがいのある先輩が「よく出来るようになってきたな!」と誉めてくれたのですが、実際は裏腹な結果になっていく…。 まーた切符の回収にミスっちゃった…

今日の非番

連続勤務で疲れる日の非番DAYです。 ようやく明日で休みか…長かったような、短かったような…。 ただ一日休んでまた泊まり+夜日勤というシフトが入るのである…! 何、この殺人シフト〜? そして今日はすぐ帰れるかと思ったのですが、仕事終わりに色々ありま…

Kazun一人カラオケに行く 〜その一曲目

仕事終わりに行ってきました。そのときのレポートでも。 まずドキドキしながらも何かの高揚感(?)を感じ、一人で入店。 「一人でとりあえず一時間歌います」とフロントに伝え、第一関門は難なく突破。 次に部屋に向かったわけですが、ここに来て第二の難関が…

業務日誌 〜地獄連勤注意報

今日は朝早い出勤なので出勤する前から気が滅入っていた…。 しかも機能帰ってきたのが22時で飯や風呂や色々やってて寝たのが2時…(ちなみに起きたの5時) もう帰りたい!勘弁してくれよ〜! そんなこんなで始まった今日でしたが、実際問題大したことは無かった…

奇妙でらきらきでみょんなアクセスワード・第五回

またも溜まってる&気になるのがあり過ぎなので投下しておきます。 まぁいつもいつも同じように自分だけが淡々と答えていくのもアレなので、今回から一部に特別ゲストやアシスタントを付けてみますか…。 そんな訳で、今回から一部アシでらき☆すたキャラを召…

雑談 7/17

え〜雑談です。 明日は泊まりなので面倒くさい…ついでに日記を二日分アップしておきました。 一人カラオケ行ったレポと少しだけパワーアップしたアクセスワードです。 しかしなぁ…昨日、今日出て明日泊まりとは地獄だぜ…。 普段なら朝帰れるのだけど、勉強会…

業務日誌 〜まさかの連勤モード…

係長「Kazun君、明日一人欠勤が出たから仕事に来てくれないかい?」 明日は久々の早起きで余裕の健康診断、優雅に昼食をとって、一人虚しく楽しく一人カラオケ。 あとは色んな店を回りつつ、ネタ収集に明け暮れよう。 そんなことを考えていたのだが…朝から仕…