2008-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事 〜2008最後の日

今年最後の休日二日目です。 今日は2008年最後の日!「今日で今年は最後なんで何かいいことあればいいな!」とい思いながら起床しました。 まずは起きてから旅日記の編集作業をダラダラと。 一応現在の完成度で行くと「一日目…85%、二日目…60%、最終日…55…

今日の出来事 〜腕の痛い一日

今年の休日ラスト二回のうち一回目の今日です。 今日は昨日の日記の続きな展開になるんですが、ずっと寝ていました。 寝ては起きて、寝ては起きて…今日は正午過ぎになってようやく覚醒! 「う〜ん、よく寝たぜ!でも昨日から何も食っていなくて死にそうなく…

今日の非番 〜木刀マニア

業務日誌+非番の出来事です。 この日の仕事は旅行疲れで非常に辛い泊りでした。 上司「お前元気ないじゃん!」 カズン「いや、旅行疲れです」 上司「お前は何を言っているんだ!」 こんな騒がしい始まり方…いくら若くったって疲れてるものは疲れてるんだっ…

リトルバスターズ!EX購入!

旅行の余ったお金で買っちゃいました! これでやっと愛しの佳奈多とキャッキャウフフできるぜ! ちなみにまだインストールもしていませんが…。

雑談 12/27

明日は泊まりなので二日アップです。 今日は…つ、疲れた!尋常じゃないくらい! 現在のHPが限界近くまで来ているので、今回は手抜きバージョンでお許しください…。 まぁここだけの話、最近はいつも手抜きなのかもしれませんが(笑) あと旅日記は来週までを目…

低予算旅行3反省会

帰ってきてからやるという、恒例の反省会のコーナーです。 早速今回の反省点…と、いきたいところですが「今回何かあったかな?」と思ってしまう…。 今回の旅は目的を全て達成したし、追加EXミッションも完了するという、快挙っぷり! 今年の最後を締めくくる…

カプセルホテルから更新2

前日と同じく、カプホから更新です。 な〜んか、ここのパソコンの設定悪いのかさっきから回線切れまくりで困ったもんだ! まぁ今は直ってるみたいだからいいのだが。 さて、今日は旅行で京都を回ってきたのですが、無事全目的を達成できました!万歳! さら…

カプセルホテルから追記 12/25

え〜、とりあえずカプホからの追記です。 今日の旅行は珍しく目的が全てが達成され、最高の一日でした! 行ける所は全て行った、見たいものも全部見た! そして、Kazunは一つクリスマスプレゼントを頂きました。 某円谷プロダクションのお店に行ったときでし…

旅行計画今年ファイナル

今日から始まる旅行の予告編です。 クリスマスイブの日に仕事、次の日から旅行、俺って一体どんな人間だよ! まぁカレンダーの行事なんて関係ないぜ! とにかく存分に楽しんできまっせ〜。 <低予算旅行> <「低予算旅行3 大阪・京都・三重攻略戦 〜今年最…

雑談 12/23

明日は泊まり勤務なので二日アップです。 さらに仕事終わってから旅行に行くので、翌の日も予告編をアップです。 途中間が開くかもしれないけど、一応宿泊するカプセルホテルにもパソコンはあるみたいなので、使わせてもらおう。 さて、旅行前の泊まり仕事、…

業務日誌 〜超久々の改札

業務日誌、今日は改札業務でした。 何と言うか、改札オンリーってのも本当に久しぶりだねぇ…今日の仲間たちからは珍しいとか言われるし。 まぁ時間に追われる券売機よりもマターリした改札の方が楽か…。 そんな軽い気持ちで始めるも、年末のどうしようもない…

今日の出来事 〜楽あれば苦あり

休日の今日一日です。 まず最初に昨夜は動画編集しつつ、手持ち無沙汰な時間でスパロボAをやってたらもう朝とは…。 予想通り今日は遅く起きてしまい、その後もダラダラしすぎて出撃が遅れるのであった…。 一人カラオケも、古着売却も、全てがまたも水の泡と…

業務日誌 〜逃げられない、現実は非常である

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 相変らず仕事自体はさっさと終わったこの業務ですが、この日は終わってからが問題だった。 何と金庫とか鍵ボックスとかを開けるための社員用カードが無い! 正直この展開は非常に不味い…怒られたり、始末書だった…

今日の出来事 〜足引っ張りNPCエステバリス君

休日、今日の休日の出来事です。 昨夜はゲームナイトになってしまい、そのまま今日の朝。 スパロボやってて気が付いたら正午前の時間でした。 さて、今日は時間があるけど何するか…。 そんな時に精神コマンドの"ひらめき"を使ったのかどうかは分からないけど…

今日の非番 〜背教者と反逆者とプレゼント感謝デー

非番の今日の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日はボーナスの明細が支給されるとかで、忙しい券売機の時間のなかでわざわざ取りに行くことになりました。 「こういうのは後からにして欲しいのに…、締切作業とか遅れると上司の迷惑になるし…」 …

雑談 12/17

明日は泊まり仕事なので二日アップです。 早いもので今日で17日…あと一週間足らずで旅行ですか! 時間が経つのは本当に早いものですね! 早く旅行券を申請しとかないといけないな…。 それと、旅行予告版も近いうちに最終版を完成させて発表せねば! あとは先…

今日の出来事 〜そういやもう年末

休日、今日の出来事です。 昨夜いつの間にか寝落ちしていて、今日は比較的早く目を覚ましました。 このまま売りフラグを潰すのも良し、遠出するも良し、遊ぶも良し。 色々と構想が広がり、その件についてゆっくり・のんびり・ダラダラと考えていると気がつい…

業務日誌 〜Aやってるぜ!

業務日誌、今日は短編券売機の仕事でした。 昨日の非番であんまり休んでなかったせいか、疲れありな今日一日。 しかしこの業務自体大したことないので、残りの力を振り絞り(最後ではない)あっさり終了させてやりました! 「この程度のことくらいにやられて堪…

今日の非番 〜精神コマンドの奇跡って、いつの間にか無くなったよね

昨日はどうやら日記を書き忘れていたらしい…。 何と言うか、例のはまっているマンガのことを書こうとネタを考えていて、途中闘神都市やスパロボやり始めたのが仇になったみたいです。 そのままアップし忘れて寝てしまったよ!ゴメンなさない! あとこのネタ…

雑談 12/13

明日は久々の泊まり勤務なので二日アップです。 券売機か…面倒だな。 そして明日はメンバーがメンバーで、今月上旬最大の山場かもしれないな…。 こんな感じで書いていって、最後には最近はまってるマンガのことでも書いとこうと思っていました。 でもゲーム…

今日の出来事 〜やべぇ、ここ書き忘れてアップしてたわ!

休日、今日は部屋のインターホンで起こされました。 そういえば今日はガス機器の点検とかがあったんだっけ? 二、三日前に「法律で期限の過ぎたのを使っちゃいけない」とかどうとか書いてあるビラが入ってて、放置すると面倒なことになりそうだから、つい業…

業務日誌 〜これ作成しててレンタルしたCD返し忘れてたのを思い出した

業務日誌、今日は…いや今日も!移動型販売所勤務な一日でした。 またここかよ…もう何回目だよ…。 正直さ〜、ここに入るといいネタ無いんだよね…忙しいだけだし。 まぁ券売機よりかは幾分マシだけど〜。 そして今日はとにかく時間の無い一日だった。 とにかく…

今日の出来事 〜でも髪切りたい…

休日、今日の出来事です。 今日は会社の勉強会に行く予定でしたが、起きたら9時半でした…。 昨日は友人と帰りがけに食べに行き、家に帰ってからは風呂上りに飲酒してベッドにごろ寝。 そうしていたらいつの間にか眠っていた…どうやら爆睡だったようだな…。 …

業務日誌 〜これは一人カラオケフラグなのか?

業務日誌、この日は移動型販売所の勤務でした。 とりあえず平和でネタが何も無し、そしてヒマ。 あとこんなことがありましたね。 カ「領収書のお名前はどうしましょう?」 客「シダッ○スでお願いします」 カ「もしかしてカラオケとかのですか?」 客「そうで…

今日の出来事 〜燃えろ!千葉の剣!

日常の潤い、休日の今日の出来事です。 今日は昨日の旅行疲れや普段の疲れもあり、ずっと大爆睡のターンでした! 会社の勉強会・一人カラオケ・友人の見舞い・理髪店・眼科など、予定は多数あったのですが全て水流し! まぁ次の休日に一挙殲滅ですね! ずっ…

業務日誌 〜特別編・Kazunの単独出張

業務日誌、今日は特別編で研修(出張)な一日でした。 9時半ごろの新幹線で新大阪に行く予定。 本当は9時出勤なんだけど、今日だけは「現地に勝手に行ってこい」なので、こっそりと少し遅れて何事も無く出勤。 同僚に「もう帰ってくるな(笑)」と面白いことを言…

業務日誌 〜リメンバー・スカーレット2

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 この業務はいっつも中途半端だし、無駄に短くて何だかなぁ。 そして今日は少しながらの本気を出してみたら、一時間も時間が余って終了してしまった…。 休憩時間を水増しまでして、暇を持て余した結果がこれだよ! …

今日の非番 〜喧嘩は漢の花道

泊まり仕事明け+オマケの業務日誌です。 昨日の泊まり券売機は楽々で平和な一日かと思いきや、夜からやけに呼び出される一日でした。 何だよ、切符が出てこないとか…。 他に備品がないから来てくれとか…、置いてあるのに…。 まぁ販売所がサボれて楽だったけ…

雑談 12/4

明日は券売機泊まりなので今日は二日アップです。 ちっ…明日泊まり、非番、日勤とか…。 それが終わればお楽しみの研修なのですが、その後は休日勉強会出勤とか面倒続き…。 うはぁぁぁぁ…生活変えてぇ! そして今日のネタですが、昨日の日記にも少し書いてた…

今日の出来事 〜地獄のテスト感謝祭

休日、とは言え今日はテスト曜日…だった今日の出来事です。 昨夜は完全に休日モードで遊びまくり。 遅い時間に寝ていつもの仕事時間に起きたらもうダルダルだ…。 それでも出なかったら上司かに何か言われるので、しぶしぶながら今日は休日出勤してきたKazun…