2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜超普通の日

業務日誌です。 この日も日勤、昼から行って7時間程度で終わる楽チン勤務でした。 そしてやはり昨日以上にネタのない一日でした。 日記としては不利だけど、旅行疲れもまだあった。 まぁこうして平和な日を過ごすのも悪くない。 いつものように仕事、いつも…

業務日誌 〜またいつもの日!

連休明け・旅行イベント後、久しぶりの業務日誌です。 長かった休みも終わり、忙しく疲れる仕事が始まり、またいつもの日常が戻ってきた〜。 ああ楽しかった日々…、もう帰らない日々…、嗚呼…。 そんなことを考えると何だか少しやる気になれなくなってくる…。…

雑談 2/28

世界樹の迷宮2が面白いぜ!Kazunです。 上で書いたとおりこのゲームかなり面白いので時間を忘れてやりこんでます! ただwiki見たら致命的までとはいかないけど、中レベル程度のバグがいくつかあるね…。 まぁいつぞやの牧場物語系よりはマシだけど! あといつ…

"らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭"感想

"らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭"が終了したので、今更ながら感想でも書こうと思います。 言いたいことも色々あるし、期待してる人が居るかもしれないので作成してみました。 あとネタバレ満載なのでご注意を! このゲームは7つのシナリオと登場キャラクター…

旅行計画2008・九州初旅行編反省会

今日は北九州・博多に行ってきました! 終わってみれば少し未練が残り…、日帰りだったからさすがに疲れたよ! 今回のレポートは後日アップしますよ〜! 気合入れて作るぜぃっ! そんなわけで今日だけは休ませてくれ…。 明日は長丁場の勤務だし、ムチャクチャ…

今日の出来事 〜色々手一杯!

休日二日目、今日の出来事です。 今日は起きたら異様に寒く、外を見ると雨が振っていたことに気づくのでした。 北九州に続いてうちの地方でも…これじゃあどこにも行けないぜ。 「本当は今日は旅行に行っているはずなのに…」 そんなことも思い出し、より一層…

明日の予定

いよいよ明日は旅行日! 2008年最初の旅行にして、初の九州上陸編! 当日の天候も悪くは無いみたいだし、待ちに待った甲斐もあるというものだ! 音楽のiPod、映像のPSP、ゲームのDS、三種の神器の準備も万端! 福岡の天神様、今会いに行きますぜ! 現在考え…

今日の出来事 〜大自然の逆襲

まず最初にすいません! 昨日の日記上げ忘れてました…! そんなわけで密かにアップしておきますよ…へっへっへっ…。 さて、今日は三連休の初日! せっかくの休みだというのに旅行準備に駆られるのでありました。 数日前に上手くやっとけば今頃旅立ってたと思…

業務日誌 〜確立無視の男

業務日誌です。 この日は日勤で改札補助という脇役的な仕事でした。 しかし、脇役の割りに色々あって疲れましたな…。 改札要員の人と休憩をまわして、自分独りのときによりによって人が倒れるなんて…。 しかも連続して二回も同じ出来事に遭遇とか、すげぇ確…

業務日誌 〜なんでこ〜なるの!

業務日誌です。 まず一大事!会社の事務所開いてなかった! 旅行、めでたく26〜27日に延期決定! 25日はこれまでになく忙しくなりそうだな…。 前日の旅行券習得、あとデジカメか…。 どちらも一筋縄じゃいかなそうだけど、今はやるしかないな! さて、そんな…

今日の出来事 〜その後、冷凍庫行き

どうも、Kazunです。 電子ジャーの炊飯と保温のボタン間違えて押してしまったらしく、ゲロ不味なご飯が出来てしまいました! もう一度炊きなおしてみたらもっと不味いご飯が出来て、まさしく時間の無駄だった…。 お蔭様で夕飯が夜食になっちまったよ…やれや…

旅行計画2008

現在思案中の旅行計画です。 今月25〜27日が連休となってしまったため、急遽旅行を実行することにしました! 決行日時は多分26〜27の二日(本当は25〜26にしたいけど都合が付かない可能性が大…) 向かう場所は福岡・博多!最大目的地は太宰府天満宮だ! 最近ど…

今日の非番 〜新勢力募集中!

非番の今日一日の出来事です。 ふぅ…しっかし昨日の泊まりは久しぶりに堪えたな…。 体だるいし頭痛もしたけど、何とか下痢地獄からは脱出できた! 戦いながらも症状が快方に向かっていくのを見て、思わず生命の神秘と生きることの素晴らしさを知ったわけです…

グルメレースシリーズPart3

今回紹介するのは"海原雄山 至高のグルメレース"です! 「女将を呼べ!」 あの至高のツンデレ"海原雄山"がグルメレースに参戦したようです! いきなりの足音、飛び交う様々な名言、最後の雄山ラップ「DA!DA!DA!…」には吹くこと間違いなしでしょう!…

雑談 2/19

さて、明日というかこの日は泊まりなので二日アップ。 ううう…未だ腹の調子が治らない…。 正露丸も使用してみたけどそこまで高い効果は得られないみたいだ…。 というかネットで調べたら毒性があるとか、感染症では使用してはいけないとか書いてあったな…。 …

業務日誌 〜たまに書くときは手抜き、理由は雑談で

何か久しぶりの業務日誌です。 そんあ久しぶりの業務日誌は体調不良で最悪の出勤でした。 腹風邪くらい明日治るだろうと思って出勤したんですが、治ってなくてまさに最悪! 辛い辛い一日になり、苦しい戦いの一日でしたね。 まず出勤早々教育係長に呼ばれるK…

今日の出来事 〜昔は5万、今1.5万

ううう…まだ腹の調子が悪い…。 昨日あった嘔吐感は解消されたけど、腹下したのがまだ治らない…。 …というか酷くなってる! 汚くなるから詳しくは書かないけど、液体ばかりなのだ…。 今日病院に行けなかったのがかなりつらいな…。 明日と明後日の泊まりは無事…

今日の非番 〜消化器官トラブル発生!

うぐぐ…気持ち悪い。 どうにも昨日の夜ごろからおなかの調子が悪いみたい…。 思い当たる原因は…先日作ったカレーか? いつもはオーソドックスなカレー作るけど、今回はトマトとか普段入れないものを大量投入してみたからな…。 まぁとりあえず全滅させたから…

グルメレースシリーズPart2

本当は予定してなかったんですが…今日は急遽動画ネタはいりま〜す! 今回紹介するのは"ジオン軍少佐がはじめてグルメレース"です! 「僅かな時間を見つけてCOD4するジオン軍少佐」! 以前紹介した"がはじめてCOD4"のグルメレースバージョンです! 登場する本…

雑談 2/15

雑談です、本来は予定無しだったんですけど急遽! 明日は少し遅い出勤の日勤かと思って余裕こいてたら、泊まりでした…。 やべ〜ネタ作ってねぇ〜! そんなわけで次期泊まり用に作っていたゲーム感想、アクセスワード、日記ネタなどが少々遅れます…。 待て、…

今日の出来事 〜予定はしっかり確認するものです

休日、今日の出来事です。 昨夜は疲れていたにかかわらず、どこぞのグラップラー並に脳内麻薬出しまくりで遊んでいました。 あのゲームなかなか面白いな…益々勉強が進まなくなる予感…。 そして今日はいつもより遅めに起床。 いつも夕方前…昼過ぎには起きるの…

今日の非番 〜ヴァレンタインはイギリスの戦車2008

非番の今日の出来事です。 今日は仕事が終わって勉強会、あとサービス補習がありましたね。 ここしばらくの仕事疲れに加え、泊まりで疲れきっているときに勉強会をしてなお、まだ拘束時間が続くとは…。 そんなことを考えると先が思いやられる状態になるわけ…

グルメレースシリーズPart1

今回紹介する動画は「谷口のグルメレース」です! 名作"星のカービィスーパーデラックス"で登場するゲーム"グルメレース"の音楽をバックに、涼宮ハルヒシリーズで登場するあの"谷口"が歌ってくれます(?) この動画、何と言っても完成度が高く出来も良い! こ…

雑談 2/11

明日は泊まり、そして今日は泊まり前日限定ネタ・雑談です。 先月は多かった泊まりですが、今月は明日併せてあと二回行って終わりだぞ! ちなみに明日の泊まりが終わるっても勉強会+サービス研修+歯医者という連続拘束タイムが始まります。 仕事が終わって…

業務日誌 〜Kazunの何だかついてない日々

何故か些細なミスを連発してしまい、注意されるKazun。 この切符は使わないと言って外に出したら、午前中に入場していたことが判明。 「これは不正乗車している可能性が高いだろ!」 そうならそうだと最初から言ってくれれば…。 怒られるKazun。 回収すべき…

今日の出来事 〜カラオケ耐久ゲーム編

今日は永遠の世界・管理人のひーすけ氏とカラオケ耐久ゲームをやってきました。 毎回やっているオフ会と趣向を変えて、今回はフリータームで入って何曲いけるかというカラオケ耐久ゲーム! 前回カラオケ行ったときに「次回はフリータームで5時間」とか言っ…

雑談 2/10

どうも、最近スパロボやRPGのステータスを作るのが日課なKazunです。 暇だったたから最近読んでる漫画とかのキャラのステータス作ってみたらかなりハマってしまいましたw。 今は調子に乗って自分のステータスとか作ってみたりしています(笑) 自分のステ…

今日の出来事 〜対面の戦いは二度も起こらず、終わらせるのみ

今日の出来事です。 昨夜は携帯設定とゲーム攻略で大騒ぎしてしまったので、今日は起きるのが何だかいっぱいいっぱい。 そして結構いい時間だったのに起きてしまった…&しまった! そんな一日です。 起きてからは溜まってた部屋掃除などの家事作業をしつつ、…

ジオン軍少佐がはじめてCOD4

動画コーナー復活の第一弾です! 本日紹介するのは「ジオン軍少佐がはじめてCOD4」です。 何か実況者の人は「小学5年生♀がはじめて○○する」シリーズ(SHIZUKAと検索してみよう!)の人らしいですな。 このシリーズも後々紹介するとして、今回のこの動画はとに…

今日の非番 〜軍手してるとキー打ちにくい

何か寒いところで仕事しすぎて手が荒れに荒れてしまった。 ハンドクリーム塗って軍手して作業してるけどキーが打ちにくいったらありゃしない。 やれやれ、夏暑くて冬寒い。 職業病とは辛いなぁ。 非番のこの日、とりあえず帰りがけに理髪店に行きました。 前…