2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜疾走三回目…

幹線三日目、昼出勤の業務日誌です。 何かこれ系の仕事ばかりで、そろそろ在来の場が恋しくなってした。 この日の始まりは十分寝て起きたところから始まる。 寝落ちしてしまったが、十分寝たためにやる気・体調ともに十分! これで仕事も上手い具合に行きそ…

雑談 3/31

昨日は日記がアップできませんでした…。 そんなわけで今日はさかのぼって二日アップ。 決して怠けたりしたわけではありません…体力の限界だったんです! 昨夜の様子はこんな感じ。 仕事から疲れて帰ってくる。 →久しぶりに寒かったもんで、布団の中で一休憩…

業務日誌 〜疾走二回目

業務日誌です。 この日は早朝出勤、新幹の場での仕事でした。 久しぶりの早朝出勤で、前日は夜遅め+長丁場な勤務! この日の朝は前日の疲れでうっかり二度寝して寝坊してしまったところから始まった! 会社に行く列車も乗り過ごしてしまって、次の列車に乗…

業務日誌 〜我が自転車の負傷!仕事中の脱走大作戦!

何か久しぶりの業務日誌です。 今日は新幹、少し遅め日勤の一日でした。 夜9時に終わって家に帰って10時…飯食ったりしたらもう0時過ぎてる! 満腹だとすぐに寝れないし、やることも色々あるし…これで明日6時起きの早朝の勤務とは気が引ける! 泊りよりも下手…

雑談 3/29

押忍!Kazunです!今日は上海のカズンの中の人からのお便り! 「先日から自分の足の分身ともいえる自転車が負傷中でどこに行くにも歩きです!」 「さっさと修理しないと何も出来ないので気になって気になって仕事も出来ません!」 …って、中の人!仕事できな…

今日の出来事 〜地獄と天国と@メイト

今日は永遠の世界のひーすけさんと遊びに行ってきました! いつもながらのカラオケ大会!いや〜楽しかった! まぁ最初の目的地に行くのを除いてはね…今回はいつもと違って会うまでがトラブルの連続でしたな…。 待ち合わせ場所に向かう途中、突如我が最強の機…

今日の非番 〜人大杉!

先日の泊まり以上にハードだった今回の泊まり、そんな仕事終わりの非番です。 さすがに前回以上ということで、今日は用事を済ませたら真っ先に帰宅! 昼飯を食べつつ休憩していましたが、いつの間にか力尽きて寝てしまっていた…。 やはり疲れが大きかったか…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第三回

以前予告してた穴埋め企画を投下しようと思います。 くらえ!逆転裁判! <一般> 安全 飛田新地 いやいや危険ですよ! 職場 いじめ撃退法とは 知らん! 道中財布 意味不明と思って調べてみたら、江戸時代(?)っぽい財布だった。 ねとらじ 落ち込む 何故落ち…

今日の出来事 〜ついてない休日出勤!

今日は休日出勤で朝から研修の一日でした! いや〜昨日が泊まり明けの非番でフルに時間を使ったし、疲れも完全に取れてなかった。 せっかくの給料日なのに…一ヶ月に何回かある貴重な休日なのに…。 多分残業代も出ないのだろう…やれやれ。 こうして朝から夕方…

雑談 3/25

どうもKazunです。 今日も泊まり前なので今日も雑談ネタをお送りします。 ただのゴミから怪しいものまで捨ててあるという、私のマンションのゴミ置き場。 先日ゴミを出しに行ったところ、ここで怪しいものを発見しました! フロッピーやCD-ROM、ビデオテープ…

今日の非番 〜なでなでの破壊力の致死率は80%以上

泊まり仕事帰りの非番の一日です。 今日はいつも以上に疲れていた…昨日の仕事はハードだったな…。 フラフラになりながら電車に乗って、コンビニで漫画を立ち読みして昼飯を購入。 いつもどおり昼飯を食べて寝落ちしつつ、ネットで遊んでいました。 それから…

雑談 3/22

明日は泊まりなので雑談です。 でも書くネタが無いので、近々購入しようと思ってる物でも書いておく。 適当に読んでください。 あと本当はこれに加えてアクセスワードやる予定だったけど、「意外にアクセス集まらない+数日後にも泊り勤務がある」で延期して…

業務日誌 〜疲れてネタなしは辛い

今日の仕事は日勤、新幹の場。 昼から勤務の遅出でした。 いっつもこういった勤務はテンション低いんだよね…何でだろう? そんな訳でこの日もテンションが低かった…やれやれ。 序盤はテンションが上がらずに悪戦苦闘。 仕事自体は上手くいくのだが、気分が乗…

今日の出来事 〜次の機会を楽しみに…

ゲーム発売だよ!生活スケジュール完成だよ! 今日の出来事です。 まず最初に昨夜は生活スケジュール作成に勤しんでいました。 何故かって言うと、最近たるみ過ぎでやりたい放題だから…。 今度試験だって言うのにろくに勉強もしてないし、寝るのも極端に遅い…

今日の非番 〜前後半シナリオはやっかい

仕事終わり、非番の今日の出来事です。 今日も相変らずの気力不足、何にも出来ない一日でした…。 いや…その昔、スーパーロボット大戦Fでは前後半シナリオなるものがありました。 書いた字のごとく、前半と後半の二話構成。 前半で出撃したキャラは後半で出…

俺の右手はゴッドハンド

この曲聴くと何故か癖になるw

業務日誌 〜勤務日誌復旧計画

今日の仕事は日勤・在来の場。 この日も覚醒していたのでやる気・気力も十分! 仕事は前にもやった補助の仕事なのですぐに終わりそうな楽勝モードでした。 いつもながらこの部署の仕事のときは書くことがないね。 順調とは、こういうことか…。 最後にこの日…

雑談 3/18

明日は泊まりなので(ry ところで待ちに待った給料日まで、あと一週間切りました! 何気に自分の財産の景気も大分回復して、上向きになってきてるね。 今の目標は大旅行とWiiだ、頑張るぞ! 新たに導入された"世界樹・キミキス・涼宮ハルヒ"などの新勢力はロ…

今日の出来事 〜何も無い日々に革命を!

昨晩は布団の中でDSの世界樹の迷宮2をやっていたらいつの間にか眠っていた…。 DSは電池切れ寸前の赤ランプ…10階まで行って珍しいアイテム取りまくってたんだけど、その記録が消えなくって良かった。 そしてPCでは以前もやってたというDVD作業でフル家業が終…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第二回

ネタが思い浮かばないので、ここぞとばかりの穴埋め企画! 今回も行ってみるぜ! <一般> 救世主伝説レイジ レイジって誰よ? しんりんテスト どんなテスト? 森林? VAIO オーダーメイド 私が今使ってるPCですな。 最高スペックにすると使い勝手良いよ。 …

業務日誌 〜風になれ!レナニゼカ!

今日の仕事は日勤、新幹の場。 この日は出勤早々に調子の悪いスタートでした。 何故って言うと、昨夜遅くにメガネが破損! 微妙に見え方が変わり、頭痛や気分の悪さが止まらないのであった…(この辺メガネを着用している人ならば分かるのではないかと…) しか…

今日の出来事 〜物欲に負けた…

休日、今日の出来事です。 …と、その前に現在お金が無いので困っております。 給料日まであと10日に切ったのに所持金が33円とは…。 ただ本当に全くもって無いと言う訳ではなく、今は単に貯金を使いたくないだけ。 現在保有してる貯金が予算案と釣り合わな…

業務日誌 〜今が覚醒のとき!

業務日誌です。 この日は日勤、しかも長丁場な勤務でした。 泊まり→非番+勉強会→長丁場な日勤…拷問かよ! そんなわけで出勤早々やる気よりも眠気が酷い一日でした…。 休憩時間に睡眠をとり、体調も少し復活。 そして仕事に戻るも今度はやる気が上がらない……

今日の非番 〜思わず頭を撫でたかった

仕事明けの非番の今日の出来事です。 今日は仕事終わりに勉強会がありました。 非番の日の勉強会っていつも眠いんだが、何故かこんな状態で当てられまくる。 何だか…高校で予習せずに授業を受けて当てられまくったことをを思い出した! 俺って昔からよっぽど…

Kazunの大阪研修

先日行われた大阪研修のレポです。 この日は休日、Kazunは会社に向かった。 休日なのに何故会社?それはこの日が大阪で研修があったからである。 終われば現地解散!そして久しぶりに大阪の街にへと繰り出せる! もちろん研修のことも忘れずに、頑張ってくる…

雑談 3/11

雑談。明日は泊まりなので恒例の二日アップです。 今日は先日行ったという大阪研修の模様をアップしておきました。 しかしなぁ…どうしても納得できない、この行動が咎められるなんて…。 この仕事始まってい以来だな、こんな感情は…。 それはそうと、最近はど…

業務日誌 〜上海カズンの反乱

業務日誌です。 この日は久しぶりに泊まり、旅行後の疲れもあって長い一日でした。 序盤は活躍するなど、最初は本当に上手くいっていましたね。 しかしながら、夜に差し掛かったころに状況は暗転していく…。 最初は案内をミスり、先輩に怒られた。 お客さん…

今日の出来事 〜グランゾンを探して

休日、今日の出来事です。 今日は起きてからボーっとゲーム・読書・ネットをしてました。 何だか活動する気になれないぜ…。 そんなこんなで復活したのは夕方ごろ。 結局は休日恒例の店巡りで一日が終了してしまいました。 最初の同人ショップでは先日大阪研…

今日の非番 〜ビバ、だぶだぶ!

非番の一日です。 今日は昨日の仕事で色々と遭ったため、仕事強化勉強会をスルーして帰宅。 「ふん…やってられないぜ。今日は帰って本隊はこれより充電期間に入る…」 そんなわけでさっぱりやる気になれずにさっさと帰還。明日も休みだし、心を養うことにしま…

旅行計画2008・北九州攻略作戦 〜行きはよいよい帰りは怖い!天神様のお導き!

薄暗い空、時刻は午前5時…この日は待ちに待った北九州攻略作戦の決行日であった。 天候に恵まれず、連休最終日での作戦決行…。 睡眠時間二時間という過酷な状況なか、いつものセリフを放ち俺は動き出す! 「今日の俺は疲れを知らん!」 〜 旅行計画2008・北…