2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜熱くなれ!熱血一人舞台!

業務日誌、今日は販売所での初の一人勤務でした。 いよいよきたぞ、販売所での一人舞台!さぁ、どんなことが起きるのか? 昨日の最悪な舞台から一日たって、心も体もリフレッシュし、販売所へ。 行くと以前先生をやってくれたフレンドリーな先輩がいた。 「…

業務日誌 〜走れKazun!激怒したKazun!

業務日誌、今日は新幹の日勤でした。 早い一日だったけど、色々ありましたね…。 まずは最初、こんなことがありましたね…。 改札で接客中、近くの精算機で作業中だったあまり仲の良くない先輩にこんなことを言われる。 「さっき精算機の前で待ってたお客さん…

今日の出来事 〜次回を大切に!

引き続きな今日の出来事です。 今日は起きてから逆転裁判やってました。 いや〜最後のシナリオだけ長過ぎっすよ!御剣さん! 終盤だったので一気にたたみかけるつもりでやったのですが、長引くに長引いて二時間以上時間がかかってしまった…。 最後の方はもう…

今日の非番 〜映ったのは何故だ?

非番のこの日の出来事です。 この日は困ったことに特に何も無い一日でした! 非番の日って相変らずやる気の出ない…どこかに行く気も無い…。 一日中寝ていて終わった…そんな一日だった…。 ちなみに夜にはBSデジタルのアニメを見るため、久しぶりにビデオデッ…

ロックマンXバグステージ挑戦シリーズ

いつぞやのアクセスに続き、久しぶりの動画紹介シリーズです。 今回紹介するのはロックマンXのバグステージに挑戦するというプレイ動画! その昔、ここでも1のプレイ動画を紹介した記憶がありますが、いつの間にやら2や3の動画が上がっていました! すご…

雑談 4/25

明日は久しぶりの改札泊まりなので二日アップです。 しかも書くネタ思いつかないので今回も適当なことでも。 う〜む…本当ならば、そろそろ"ゲーム攻略記"とかやりたいところなのだが、なかなか時間が取れない…(完全な言い訳でスマン…) 現在検討中の旅行・野…

今日の出来事 〜火の無い祭りもまた、嫌いなわけでもない

休日。今日の出来事、今日は待ちに待った給料日です! 色々やろうと早い時間に遊びに行こうと思っていましたが、昨夜は逆転裁判が終わりそうだったため少し頑張ってました(結局終わらなかったけど…) こうして遅く起きてしまったのですが、何とか上手い時間に…

業務日誌 〜久々は危険な香り

業務日誌です、この日は久々に日勤・改札でした。 いや〜販売所と違って仕事が単純、四六時中挨拶とこれまた久々な洗礼だね。 そして無理難題押しかけられるのも当たり前! 途中から声は出なくなるし、いいこと無しよ! やれやれだぜ。 まぁそうは思うも所詮…

今日の出来事 〜雨の日は憂鬱

休日。今日一日の出来事です。 昨夜は久々に明け方までゲームを頑張りすぎたため、起きたのはかなり遅かった。 しかも外は雨模様という、休日の天敵である。 「あ〜あ、もうしょうがねぇ。適当にゲームでもして過ごすか…」 そんな訳で世界樹や逆転裁判を適当…

今日の非番 〜逆転せよ

仕事帰りの非番の出来事です。 いや〜久々の泊まりでこの日も疲れた疲れた! 帰ってからは休憩しつつ、DSやっていました。 世界樹はようやく13階までいった! 氷のトラップがウザイ! そして邪龍野郎に殺されまくり!これは本当に腹が立った! 逆転裁判は捜…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第四回

何だか間が開いてしまった新アクセスワードです。 しばらくやってなかったから溜まってた…そんな訳で一挙に放出! 適当に読んでくださいね! <一般> 因幡うどん 優曇華 やっぱり検索する人いたか…自分もそう思って書いたけど。 見積書とは? 懐かしいネタ…

雑談 4/20

昨夜も日記アップ出来なくてスマンっす…。 恒例の布団パターンで寝落ちしてしまいました…。 もう駄目だな…こういう疲れた日は最後の力を振り絞って日記を完成させてから布団に飛び込もう。 このほうが次の日の苦労も減るし、一日締めるのにもすっきりする。 …

今日の出来事 〜親襲来!日曜日!

休日。今日は親がやってきました。 親父まで遠いところからわざわざご苦労。 そしてやったことといえば、食事会に行って、話をして、親父に職場の案内を頼まれたことくらいか。 食事会は調子に乗って中華バイキングを食べ過ぎて、後々気分が悪くなってしまっ…

業務日誌 〜Kazun、販売所にいくPart5

業務日誌・販売所編第五回目です。 この日もフレンドリーで優しい先輩が先生を担当してくれました。 そんな訳で土曜日で人が多いのを除けば、前回同様仕事の展開は非常に楽だった。 トラブルも共に解決、そして分からないことがあったらすぐに教えてくれる(…

今日の出来事 〜ゆっくりまったり久しぶり

休日。今日の出来事ですが、実は大したことはやっていません。 今日は非常にゆっくりしていた一日でしたので。 昨夜は帰ってから遊ぼうと思いましたが、休憩がてらに布団に入ったのが不味かった… いつもどおりの寝落ちパターンで、どうやら眠ってしまってい…

業務日誌 〜Kazun、販売所にいく Part4

業務日誌、販売所編第四弾です! ちなみに何故に一回目から一気に四回目に飛んでいるかは割合で! …というか、二回目はネタ製作を忘れていて、時間が経ってしまった。 三回目は先生が厳しくてネタを取るする暇が無かったから。 そんな訳でこの二回は欠番の闇…

今日の非番 〜ぐったりライフ・リターンズ!

非番の今日の日記ッス…。 いや〜もう昨日・今日は疲れたわ! しばらく日記書くのを忘れてて、正直今日も書かないままで終わろうかとも思ってた。 でも何度も失敗するわけにはいかんから、今日は適当に日記書いとくよ。 昨日は泊まりの勤務でした、販売所の!…

Kazunの一人カラオケ道 〜Kazun、偵察と開拓に行く編Part2

一人カラオケ開拓・偵察編第二弾です! 今回はフリータームが400円という、破格の店に行って来ました! 前回ジョイサンウンドシステムの部屋に入りそびれ、その雪辱戦として選ばれた店は市内某所の狭い路地のど真ん中…なかなか分かり難い場所にあるのでした…

今日の出来事 〜明日は明日の風が吹くのか?

休日…だけど休日出勤!今日の出来事です! 今日は試験があったので会社に行ってきました。 時間には余裕を持って行ったのですが、受験届が受験票になるらしく、持って行かなかった俺涙目! まぁ試験官のお情けで受験できたけど…。 出来は…考えてたことが合っ…

雑談 4/13

ごめんなさい!昨夜は勉強やってて気がついたら寝ていました…。 日記が書けなかったので、今日アップしておきましたよ。 さらに明日は泊まりなので二日分アップです。 自業自得とはいえ、三日分書くのが大変だった…。 最近は疲れてるのもあるけど、ニコニコ…

業務日誌 〜早朝二発は辛いのと、後半からが本番

業務日誌です。 この日は久しぶりに改札業務in新幹の場、早朝出勤でした! 覚えることが山のようにあって、なおかつ忙しい販売所から解放された一回目が早朝出勤とは…。 ちなみに暇が無くて書けなかったのですが、この日の前日も早朝出勤でした…。 寝る時間…

雑談 4/12

どうも、Kazunです。 今日は時間が無いので日記は手抜きです。 いい加減休みくれ…しばらく遊べない日々も続く…。 あとは金も無い…現金書留どうなった? しかし何が楽しゅうて、明日も早起きしないといけんのだ! 今日は6時起きで7時30分〜21時までの勤…

今日の出来事 〜ひだまりを探して

休日。今日の出来事です。 気まぐれで上で書いた冷凍庫の霜取りやってたら、今日もいい時間でした。 まーた一人カラオケのチャンスを逃しちゃったな〜。 まぁ試験のある日、終わってから行けばいいけどね。この日は嫌でも早起きしないといけないし。 そして…

雑談 4/11

明日は泊まりじゃないけど雑談です。 現在、動画ネタとアクセスワードネタを保有中。 次の泊まりの日か、日記を書くのがだるい日にでも投下するよ〜。 あと今日は冷凍庫の霜を取ってました。 調べてみたら冷凍庫の霜って、ついてると冷却機能が上がってしま…

業務日誌 〜Kazun、販売所にいくPart1

業務日誌です。今日は初めての切符販売所に入ってきました! いや〜グリーンだよ!グリーン! ものすごい激闘だった…今日はそんな一日でした。 まず初めての販売所とあって、やることは多いと聞いていた。 そんな訳で今朝は開始時間より30分早く出勤すること…

今日の非番 〜決戦前の何とやら

ども、Kazunです。今日は仕事明けの非番! 昨日は泊まり勤務×居残り残業で睡眠時間二時間+新人さんと仕事だったので流石に疲れた! そして明日は初の切符販売所での勤務とか…。 何だこの拷問は〜! そんな訳で今日は帰るなり、すぐ休憩・就寝してました。 …

世界最強の国技・相撲シリーズ

見た瞬間クソワラタ! まさに気迫、まさに闘い!これこそ最強の国技なり!

雑談 4/7

明日は泊まりなので二日分アップです。 いつもながらこの作業面倒くさい…。 あとアクセスワードは次回の予定! 今回も奇妙なものが集まりましたのでお楽しみに!(笑) さて、先日から「ひだまり!ひだまり!」騒いでる私。 この作品も自分の支持率集めてきて…

今日の出来事 〜日溜りは新たな春の予感

休日、忙しくなる前の休日。今日の出来事です。 今日は色々とやろうと計画していました。 いい時間に起床した後は、少し時間をかけて準備して外出。 まずは軍資金補充と家賃の支払いのために銀行に。 ここで銀行通帳が終了してしまったため、隣の窓口にて更…

業務日誌 〜素晴らしきフルバッカデー、久々!

業務日誌です。今日は新幹、日勤の一日でした。 いや〜タイトルにしたとおり、久々に一波乱と歯ごたえのある一日でした…! そんな今日一日、どうぞ。 まずこの日は出勤早々変な気分だった。 やる気があるとも無いとも言えない微妙な気分…。 う〜む、何故だろ…