2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜今後ともよろしく

今日の出来事です。 昨夜は日記製作を頑張っていましたが、途中からゲームを頑張ってしまっていた…。 ユグドラも世界樹も面白くて終わらないな…、一向に東方系もスタートできないし…。 そして、それ以上に旅日記が完成しないことが気になっている! 前編が完…

業務日誌 〜続・傷だらけの堕天使

業務日誌です。 この日はどうも書くのをサボってしまった。 何と言うか、最近モチベーションの低下するような出来事ばかりでこの日も例外ではなかったからね。 ちなみにこの日は日勤、改札補助の一日だった。 この日は早いペースで進んでいき、疲れながら傷…

今日の出来事 〜ユグドラおもしれぇ!

非番の一日、今日の出来事です。 久しぶりの泊まり明けの今日でしたが、終わってみると何故か体力が余っている一日でした。 「さて、今日は色々とやらなきゃいけないことがあるな…」 先日から自転車の調子が悪くて修理に出さないといけないし… 資産を増やそ…

業務日誌 〜DQN対電波対Kazun

何かこの日の日記、書くの忘れてた…。 泊まりの日は二日アップだったんだよね…しばらく無かったから記憶に無かった…。 そして補完のこの日の業務日誌です。 泊まりの日になると必ず何かある、この仕事。 しかも久々の泊まりで、一体何があるのやら! そんな…

今日の出来事 〜時間の無いときは・・・

今日は一日中寝ていました…。 まぁ何だ、昨日は旅日記の作成を頑張りすぎましたね。 お蔭様で完成率は80%くらいまで上昇! でも買ってきたゲームが全然出来なくて涙目! そして本来ならば本日投下する予定でしたが、アホな事しすぎてまたも間に合わなかった…

業務日誌 〜ネタが無いとは!

業務日誌です。 今日は昼から日勤で一番楽な勤務でした。 まぁ昼から出勤ってのはいつもだるいのだが、この日はそうではなかった。 そして時間経過が少し長かった、そんな一日でした。 ネタは…すごーく平和な一日だった。 そんな訳で無い!困ったな…。 まぁ…

業務日誌 〜粘着テープの粘着力は技術革命

業務日誌、今日は日勤・長丁場で場所は変則な仕事でした。 「この勤務も少し久しぶりだ…、途中長いから心配だな…。」 そんなことを思っていたのですが、時間経過が非常に早く、助かった一日であった。 さらにこの日の精算は新たに社員に登用された元契約の人…

今日の出来事 〜スロットの無駄さは異常

休日、今日の出来事です。 今日は起きてから、いきなりの頭痛に悩まされるところから始まった。 そういえば最近果実酒に凝って、昨夜はがぶ飲みして眠った…。 まさかまた二日酔いなのか?果実酒って意外にアルコール度高いしね。 先日会社の先輩と酒のことを…

雑談 6/23

雑談のコーナーです。 最近日常ネタばかりですいません! 現在、先日の旅行記を鋭意製作中であります! 最近は時間が無くて本当に困っている…、ゲームに日記に…時間が無い!(あえて勉強は書かないぜ!) とりあえず完成状況は40%くらい…。 今回は全二日だった…

業務日誌 〜戦いは男の仕事

業務日誌、今日は日勤で新幹の場での仕事でした。 少し遅く出勤して、少し早く帰る…新幹の場でのこの勤務は久しぶりだな。 そんなことを思っていたら、臨時で在来の場に移動することになりました。 やれやれ…まぁこちらも久しぶりなのだが。 そんなわけで始…

今日の非番

非番の一日の出来事です。 しかし非番って言う響きも久しぶりだ、最近日勤ばかりだからね。 まぁ来月の勤務とかどうなるのかねぇ…、泊まりラッシュとかになったりしてね? さて、そんな今日でしたが、家に帰って飯を食べた後に何故か"東方の調べて教えるゲー…

雑談 6/20

明日は泊まりなので二日アップです。 本当は旅行日記アップしようと思ってたけど、間に合わなかった…。 すいません…、近々公開できるように頑張ります。 二日目の"God Bless"は是非とも書きたいしね! さてさて、明日は面倒くさい&久しぶりな泊まりだな…。 …

今日の出来事 〜くたばり休日

今日はずっと寝てました…。 起きれれば一人カラオケにでも行こうと思っていましたが、旅行の反動がすごくて流石に無理だった…。 「ううっ…体が痛い…。今日が休みで本当に助かった…」 起きるとこんな感じ。 サロンパス貼っても回復率が低いとは、なかなかハー…

旅行計画2008・関西低予算旅行反省会

どうも〜、Kazunです〜。 何とか生きて帰ってくることが出来ましたよ〜。 今回はいつも以上に非常に疲れました…これ書くのが非常に辛い…。 またレポ挙げるので、この日の様子はそのときにでも。 明日が休みで助かったぁ…(でもそれが終わると恐怖の経験なしの…

雑談 6/17 〜今日は私の誕生日

タイトルどおりなわけですが、別に大したことはありません。 昨日も書いたとおりに何かに近づくだけですよ、誕生日なんて〜(笑) まぁそれでも私の神様は祝ってくれているみたいですが。 さて、今日は多分大阪にいるんじゃないかな? せいぜいいい誕生日にな…

雑談 6/16 〜旅行前夜、誕生日前夜

明日はついに旅行の実行日ですよ! そして人知れず私の誕生日だ! まぁここまできて歳なんて取っても、死に近づくだけで大して嬉しくはないのだが(笑) しかしながら今日は帰ったのが0時前とか…あまりに酷すぎるっ!! 会社もつまらないことで残業させるなよ……

業務日誌 〜無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄…

業務日誌、今日は新幹の案内・遅出でした。 何回あるんだよ、この新幹日勤!(ちなみに明日もだ!旅行終わってからも連続であるぞ!) そしていつも思うんだけど、遅出の日は何かだるい。 ゆっくり寝れるのはいいけど、目覚めが悪いというか、何と言うか…。 そ…

今日の出来事 〜旅行作戦は目も前だ!

休日、今日の出来事です。 今日は特に何も予定が無かったのですが、旅行がいつの間にか目の前にまで迫っていたので、先日から地道に取り組んでる準備の続きをすることにしました。 仕事でヒマなときに当日のタイムテーブルや持って行くものリストは作ったし…

業務日誌 〜新幹長い

今日は新幹の日勤、長丁場勤務でした。 何か最近この勤務多いな…、先月・先週もこればっかりだったし、旅行の前日もこれだし。 実際うちの職場では新幹の勤務は案内の朝・昼・泊まり、改札の朝・昼・泊まりがあるのです。 先月は新幹の泊りとか、改札とか、…

雑談 6/12

今日は業務日誌を書くのもめんどいし、最近ネット小説にはまってて早く続き読みたいし、疲れてるし、やりたいことあるし、特にネタも無いので旅行計画のことでも。 現在検討中の旅行計画2008(6/12更新版) <低予算旅行> <神戸・大阪・京都旅行 〜ひだまり…

今日の出来事 〜「地獄!悪夢の休日出勤の一日!」の巻

休日、しかし今日は会社に行かねばならない一日でした…。 理由は勉強会と販売所の研修…。 勉強会は行かないとまた何か言われるし、必須テストだし… 研修は自分の力不足を感じて申し込んだんだけど、むしろ逆効果になるとは…。 申し込んだときとかにこうなる…

今日の出来事 〜明日のテスト面倒くさい!

休日、今日は爆睡していた一日でした。 何度か起きると寝るを繰り返し、本格的に活動したのは夕方! 急げば何か出来ない時間でもあったのですが、パソコンを起動してダラダラやっていたらもう夜でした。 「もう、こんな時間か…」 そんな今日はゲームを売却し…

業務日誌 〜毎日が平和だといいのに

業務日誌です。この日は改札補助の一日でした。 基本的に楽な仕事なのですが、三連勤務で疲れをなしていた私にとっては油断することは出来ない。 仲間内も新人ばかりなので、上手い具合にサポートしなければいけない。 そんな感じでスタートした一日でした。…

業務日誌 〜早起きは三重の苦痛…

業務日誌、今日は早朝勤務の一日でした。 昨夜は22時終わりで三時間睡眠になってしまったのだが、何この地獄シフトは? そしていつものように朝は自転車通勤。 今日は颯爽なのかどうか分からない、もう疲れていた…。 そしてこの日は日曜日らしく忙しく、し…

雑談 6/8

雑談です。 ここしばらくまたも日記が放置状態になってて、すいませんでした! 二日日間時間の無い日が続いてしまったのと、ブログの改装や企画の計画出してて放置してしまいましたよ…。 とりあえず修正したので読みたい方はご自由にどうぞ(ほとんど手抜きで…

業務日誌 〜地獄日勤・臨時要員!

業務日誌です。 この日は近くで祭りがあるらしく、臨時要員で呼ばれていたKazunでした。 まぁ仕事内容はいつもと変わらない改札業務。 さて、サクッと終わらせて帰ったるぜ〜! この日は祭りということで客足が非常に多いことを期待したのですが、昼間はそう…

今日の出来事 〜何か"とか"が多いな、今日は

休日、今日の出来事です。 今日はインドアな一日!家で過ごした一日でした。 外出したのは食料補充と某電器屋のポイント稼ぎでスロット回しに行っただけ。 余談だが外ではうちの地域の祭りがあったらしく、すごい人ごみだった。 まぁ参加する気はない全然無…

雑談 6/6

え〜と、すいません…。 二日続けて日記を完成・アップさせずに眠ってしまってました…。 そんなわけで一時の放置状態でしたが、過去日記をアップしておきました。 更新だけが売りですからねぇ〜、ここの馬鹿日記は(笑) そしてここしばらく今日の出来事や業務…

業務日誌 〜Kazunは激怒した

業務日誌です。 この日は昼から日勤で勤務時間も一番短い楽々勤務でした。 しかし…出勤早々何か気分が悪い…。 気が乗らないのというわけではなく、体調が悪くて気分が悪いというやつです。 同時に黒化しまくりという困った一日になってしまいました…。 昨日…

業務日誌 〜クタクタ販売所勤務!

業務日誌、この日は販売所の勤務でした。 今月最初で最後の販売所勤務、何かどんどんこの勤務とかけ離れていくな…。 将来的に販売所メインになるはずなのだが、こんなんで大丈夫なのだろうか? この日は客足もそこまで多くなかったので楽々。 いつかの日曜日…