2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜老人体力地獄

昨夜は仕事が終わってから遊びに行ってました。 夜は疲れてしまい、これがまたいつの間にか眠っていたらしい…。 ゲームやろうと思っていたのに何やってんだ…。 疲れには勝てないのか?年取ったな、Kazun…。 やれやれ。 そして今日の出来事です。 今日は必要…

雑談 7/31

やばい…前回のに続いてすっかり洗脳されてしまった…。 何かこれもCDが出てるみたいですな…探して買っちゃいそう…。ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭 ミニソングアルバム「ガチャガチャきゅーっと ふぃぎゅあっと」アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー:…

業務日誌 〜出来損ない退散指令

業務日誌、この日は新幹の案内・早番の一日でした。 どうでもいいけど最近新幹の場ばっかりだ…相変らず暑くて参りそうだな、ここは…。 涼しい在来の場が懐かしいぜ…(行っても同じこと聞かれまくるけど…) さて、この日の仕事は人数多数につき暇だった。 案内…

今日の出来事 〜無くした鍵はどこに?

真っ休日な今日の出来事です。 昨日はユグドラ・ユニオンを熱心に攻略していて、気がついたら朝という激展開! アイテムの取り忘れでやり直しはきつかったけど、夜通しやり続けて何とかなった…。 さて、そんな今日は昼間のいい時間に起きたので活動しようと…

業務連絡 〜ロボットアニメEXPO

会社のチラシで見かけましたがこんなイベントがあるらしい。 http://light-novel.hac.or.jp/hab/expo/ ロボットアニメのフィギュアでお出迎え! アニメのダイジェスト映像を放映! ロボットアニメ55作品の映像・解説・フィギュアを展示して紹介! 何か地元に…

今日の非番 〜心配になる健康診断

泊まり仕事明け、非番な一日の出来事です。 この日の仕事終了後は健康診断に行ってきました。 久しぶりに身長・体重計ったけど、身長は低くなるわ、体重はここしばらく上昇傾向にあるわ、何か気になる…。 血圧が100切るとか、非番で寝てないからってどれだけ…

久しぶりに動画ネタです。 今日紹介するのはいつぞや紹介したエヴァンゲリオン系の吹き替え系MAD。 今回はエヴァンゲリオンのシンジをドラゴンボールのベジータの声を吹き替えてみたという爆笑動画です! この動画のっけからかましてくれて、思わずウーロ…

雑談 7/26

明日は泊まりなので二日アップです。 これさえ越えれば今月は後は楽…明日はさっさと終わらすぞ〜! そして終わったら健康診断だぞ〜!また尿検査で蛋白出なけりゃいいけどな…。 あとは給料が入ったんですが、まだいくら入ったか見に行ってなくてすごく気にな…

業務日誌 〜しかし今日は久々って言葉が多いな…

業務日誌、今日は日勤・販売所の勤務でした。 販売所ってのも一ヶ月に三回程度の毎回約十日ぶりにあるわけで、いつも久々な感じがするぜ。 そして久々なので忘れてないか少し不安なKazun…。 さて、今日の勤務はどうなるか…? そんないつものスタートでした。…

今日の出来事 〜地味な二日間

遊びまくっていた昨夜に続き、今日の出来事。 起きてからは昨夜作るのをサボってしまったというカレー作りを開始。 今日は夕方に起きてしまったので、後々厳しい展開になりそうな感じ…。 気がついたらもう夜だし、Kazunはカレーを作るの二時間はかける…。 今…

今日の非番 〜忘れよう2008

非番の今日の出来事です。 まだアップしてないんだけど、やたら怒れて疲れた泊まり仕事が終了…。 すっかりやる気の無くなったその後の試験を終わらせ、家に帰ったら正午前でした。 「…今日は何するか。とりあえず寝てから店にでも行ってみるかな?」 適当に…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第七回

久しぶりにやりますよ! ちなみにひだまり多めです! <一般> 洗脳されたHERO 大丈夫か?そんなんで。 悪霊の弱点 すぐに呼びましょ陰陽師! マジな話になると御守りや清めの塩などかな? いつの間にか紅茶館 そして誰もいなくなる? 少年病館 嫌な館だな……

雑談 〜7/22

明日は泊まりなので二日アップです。 そして久々にアクセスワード公開!やっとできた! この調子で失われたコーナーを復活させていくよ〜!

今日の出来事 〜ワッショイ!

昨夜は勉強ほったらかして、すっかりゲーマーナイト! 溜まりに溜まったストレス打破とゲーム欲が爆発した夜だった…。 その後日記を作成中、休憩していたらいつもの寝落ちをしてしまいました。 もう毎回のことになってしまったので、この件に関してはこの辺…

業務日誌 〜反逆の男Kazun

業務日誌、今日は在来の改札補助でした。 この勤務も非常に久しぶりで、在来オンリーってのもまた久々。 何が起こるかと思いきや、またこんな一日になるとは…。 ここしばらく平和だったせいか、今日はまた嫌〜な一日になってしまったか…。 仕事開始前、今回…

業務日誌 〜ただ暑いだけ

業務日誌、今日は在来+新幹の長丁場勤務でした。 相も変わらず暑い一日で、ホント嫌になっちゃう一日でしたね。 というか、既に夏バテ状態になってしまっているKazunですが…(弱くてごめん) さて、そんな今日ですが平和な一日だった! 久しぶりに在来の場に…

雑談 7/20

雑談のコーナーです。 昨日予告したネタは現在作成中! アクセスワードや動画はもうすぐ出来るので少し待ってね! あと今日のネタですが何と言うか、こんなところを見つけてしまった…。 お好み焼き慈恩弘国 すげーな、ここ!ネタとしてやってるにしてもすご…

今日の出来事 〜ヒマな休日

休日。今日の出来事です。 昨夜はネットで無駄に頑張りすぎて、少し遅起き。 疲れていたけど昨夜は寝落ちしなかったぜ! もう歳のせいだなんて言わせない! 起きてからはどこかに行こうと準備しようと思っていたのですが、外を見ると大雨でした! 「あ〜あ、…

雑談 7/19

明日は泊りじゃないけど雑談です。 どうにもこのごろリアル日記ネタばかりですいません…。 最近は忙しいのも時間が取れないのもしかり、モチベーションもなかなか上がらない。 一度サボると癖がつくものだからな…やれやれ。 こんなこと書きたくないけど限界…

業務日誌 〜無視・放置・流しのジェットストリーム

業務日誌、今日は日勤で新幹の場の勤務でした。 先月は腐るほどあったこの勤務、今月に入ってからようやく一回目である。 そんな今日は忙しい一日になるのであった、だって今日から世間では夏休みらしいもん! 全く、我々は無いというのに世間ってのはお気楽…

今日の出来事 〜硬派と軟派

昨夜は仕事から帰ってきて、かなり衰弱していたKazunでした…。 "二日酔い・車酔い・列車酔いの三連酔い+低睡眠+やたら疲れる実家帰還"→"泊まり勤務"→"休まない非番"→"精神的に疲れる販売所"…と、この様にしばらくハードな日々が続いてしまったことに原因が…

業務日誌 〜Kazunのお疲れ販売所

業務日誌です。この日は日勤、久々に販売所の勤務でした。 販売所っていっつも久々感があるな…、そしてあんまり休んでいなく少し疲れていたスタートでした…。 なおこの日は盆の切符受け取りとかもあり、「絶対に失敗するな!」とか同僚に言われたりしていま…

今日の非番 〜目指せ!一攫千金?

非番の今日の出来事です。 いやはや、久しぶりの泊まりで非番が疲れた疲れた…。 そんな中、今日は色々とフラグ潰しをやってきました。 まずは今日の始めは帰りがけに銀行へ。 用件は定期預金口座の開設でした。 「とりあえず先日の一件で短期定期の一儲けは…

雑談 7/14

すまん…眠らせてくれ…。 実家から帰ってきて少し疲れた…。 とりあえず明日から仕事復活で、泊まり→非番→販売所のちょっと悪コンボが発動する…。 実家編二日分アップしといたので今日はもう休ませてください…。

実家編「岡山ちょっと旅行 〜実家に帰郷でゆっくりしていってね!」その2

実家編の三日目は免許の更新に行ってきました。 しかしながら前日は自家製梅酒を呑み過ぎて、この日は朝起きたら二日酔い状態! さらに行く途中にオヤジの車にて車酔いが発動し、早くも地獄旅のスタートであった…。 ギリギリの視力検査に二日酔いで憂鬱過ぎ…

実家編「岡山ちょっと旅行 〜実家に帰郷でゆっくりしていってね!」その1

実家に帰ったときのレポです。 本当は三日一気にやりたかったけど、無駄に長くなりそうだったのと諸事情につき、二回に分割しました。 あとタイトルで岡山ちょっと旅行になってますけど、実際はする時間がありませんでした! もはやグダグダなんですが、第一…

出来事7/4 〜オフ会・盟友よ一緒に腕を組め!

7月4日、永遠の世界管理人・ひーすけ氏とオフ会に行ってきました! そのオフ会のレポです。 今回は前々回だったと思うのですが、一人カラオケで偵察に行って部屋が満室だったという某カラオケ店に直行してきました。 ここはフリータイムが長かったり、やけに…

雑談SP 旅行計画のお話

11日実行予定の実家帰郷計画の予告および現在計画中の旅行計画の更新版です。 今回からこのコラム、考案中の旅行計画も付くようになりました。 まぁ進行中なのに比べ、こちらはあくまで考えていること、言うなれば私の妄想です。 実行率はかなり低いので、平…

業務日誌 〜いつの間にか儲け話に!

業務日誌、今日は日勤で新幹の長丁場勤務でした。 最近新幹が本当に多くなったよな…まぁ大したことはないんだが。 そしてこの日は珍しく目が覚めており、休憩時間にほとんど寝なかった一日でもあった。 前夜に念入りにストレッチ体操したのが良かったのか? …

雑談 7/10

明日は久しぶりの泊まりなので二日アップです。 さらにその後は実家に帰るため、多分日記アップできないだろうから、もう一日アップ。 久々の怒涛の三日アップになってしまいました! まぁ忙しく騒がしく、少しは楽しくなれば、それでいいかとね…。 あとはよ…