2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜一触即発!9月財政危機を回避できるか?

昨夜はレンタルしたデトロイト・メタル・シティのDVDを観ていました。 んでもってネットショップを回ったり、適当に積みゲーを片付けたり、財政議会をしていたらもう朝だった。 最近はフラグが多いので潰すのが大変だったりする…。 昔やった戦国ランスだった…

雑談 8/31

気がついたら八月も今日で終わりですな〜。 そして学校では新学期が始まります。 自分も人知れず券売機という新部署にはいるので新学期、か…? んで、そんな明日は泊まりになるので二日アップ。 …というか券売機の日=泊まりなのでしばらく二日アップが続き…

業務日誌 〜改札業務、最後の日?

業務日誌、今日は昼から出勤の楽々改札勤務でした。 人知れず今日で改札業務は終わる、来月からKazunは券売機に入ります。 改札業務の最後の日、今日くらいは何も何で終わって欲しい。 そんな想いを胸に秘め、Kazunは今日も出勤したのであった。 まず今日は…

今日の出来事 〜ネットショップの活躍を待て!

昨夜はネットショップに骨董品を売り込む作業をやっていました。 宅配便を使って送るのは手間がかかる…でもこれで臨時収入フラグだぜ! そして久しぶりにひだまりスケッチ×365を観ましたね。 途中からだったのがかなり残念だったけど、数週間ぶりに見たキャ…

雑談 8/29

ここしばらく日記をサボってごめんなさい…。 ここ数日間、疲れて寝落ちというパターンが続いていました。 でもようやく終わったな…。 花京院!イギー!アヴドゥル!終わったよ…w。 そんなこんなで補完の3日+今日の日記というペナルティは辛い…。 あと近々…

業務日誌 〜連続勤務グランドフィナーレの日!

業務日誌、この日は五回連続勤務の最後の日にして新幹の長丁場勤務でした! これが終わればようやく休みという期待感の中、俺は出発した…。 体が痛い…だって変な状態で寝たんだもん…。 この日は時間経過が早く、疲れている自分にとっては助かる一日であった…

今日の非番 〜残業地獄の一日は…

今日の出来事、非番の一日です。 非番といえど、この日は残業やら何やらで一日の半分が終わってしまったのであった。 切符探しの残業、それからは来月から券売機に入るのでその見学。 これらが終わったら昼過ぎで家に帰ってからはすっかりグッタリでした…。 …

業務日誌 〜Kazunの先生奮闘記Part1&Part2を一気に投下

仕事で泊まり二日連続で、なおかつ先生をやった記録です。 正直記憶があやふやだけど思い出せる限り書きます。 基本的に俺って教えるのに向いてないのかね〜? ・一日目 この日は泊まり一日目にして初の先生の泊まり日あった。 まぁ聞かれたことや局地的に教…

今日の非番 〜ああ、念願の給料日

泊まり明け、今日の非番の出来事です。 昨日の泊まり仕事は特に疲れたので、今日は家に帰るなりに眠ってしまいました…。 休憩がてらにPC起動して動画見ていたけど、またもPCが無駄起動になってしまっていた。 寿命がまた減ったような気がしてならない…。 そ…

雑談 8/25

明日は泊まりなので(ry しかしながら久々の二連続泊まり仕事は辛い! オマケに最後は長い日勤なのでもう…やれやれだぜ! ちなみに今日は疲れが溜まってる上に時間が無くて困ったものだ。 そんな訳でネタはまた今度。 そして明日の投下予定であった業務日誌は…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第八回

埋め合わせです。適当に見て下さい。 なおマンガ&アニメにひだまりが多いのはそれしか来ないから…。 <一般> 大阪日本橋臭い匂い オタクの街で臭い匂いって…。 山梨 甲府 四国旅行 山梨から四国って遠くない? 大殺界 信じる 信じなくていい、むしろ信じる…

今日の出来事 〜大仕事前の連休その2

休日二日目、今日の出来事です。 昨夜は朝まで心行くまで遊びまくってたけど、何とかいい時間に起きれた今日の午後。 珍しく疲れも無かった、さすが連休効果! そんな訳で今日も元気に外出・フラグ潰しやってきました。 先日レンタルしたウルトラマンメビウ…

雑談 8/23

明日は久々に泊まりなので雑談&二日アップ! 最近ペナルティでよくやることだけど、いつになっても二日書きは慣れないものだ。 そして余談ですが、今"月の兎"というお菓子を食べながら日記書いてます。 スーパーで安売りしてたけどなかなか美味いね。 でも…

今日の出来事 〜大仕事前の連休その1

昨夜はいつの間に寝落ちしてしまっていた。 レンタルしてきたウルトラマンメビウスを観つつ、日記を書いていたらの寝落ち。 パソコンもエアコンつけっ放し、DVDもメニューで停まってた…電気代もこれで上乗せさ! まぁこんなパターンいつもどおり、日記もペナ…

業務日誌 〜外人ホントに自重しろ

業務日誌、今日は凄い久々な早朝出勤でした。 前日は帰ったのが遅く、三時間程度しか寝れなかったのが辛い…。 そのせいか疲れ+眠気=怒りで黒化モード炸裂! のっけからこの状態の困ったちゃんであったが、また新たに新入生が現場研修で登場。 これによりハ…

業務日誌 〜進化せよ!Kazun

業務日誌、この日は販売所にて今月二度目の勤務でした。 前回の不安状態とは違い、好調な滑り出しでスタートした一日であった。 販売所っていっつもこうだよね、改札とは大違い。 そしてそんな訳でこれといって書けるネタが無い…。 やれやれ 早くも最後にな…

今日の出来事 〜夏バテの恐怖

休日、今日の出来事です ところで先日から日記サボってすみません…。 ここしばらく夏バテ&早くもストレス症候群でやる気が出なかった…。 そんな訳でサボっていた自分が悪いとは言え、三日分の日記書きのペナルティは辛い…。 さて、そんな今日は会社の勉強会…

業務日誌 〜どうしたらそんな間違えを…

業務日誌、この日は久しぶりの販売所勤務でした。 実に三週間くらいやっていなくて久しぶりすぎて忘れていることを恐怖していましたが、何とか上手くいった。 まぁ盆ラッシュがまだ続いていたので、単純な切符ばかりで助かった。 調子を取り戻すにはちょうど…

業務日誌 〜挙動不審は永遠に

業務日誌、今日は盆休み明けの久しぶりの仕事。 しかも久々の長丁場勤務と来たものだ! 久々の仕事で上手く出来るかと思いましたが、順調な滑り出しで始まり一日が早い終わりであった。 そんな訳で書くことが特に無い…困ったな。 最後にこの日のネタ。 「○○…

今日の出来事 〜実家帰郷計画ゆっくりしていってね!お盆編その2

実家から無事帰ってきました、Kazunです。 いや〜、親友と会った二日目以外は何も無い&どうしようもない盆休みでしたな…。 そして実家でヒマだったからひたすらゲームやってたけど、結構進んだ。 世界樹の迷宮はようやく25階到達!半年間やり続けてやっと終…

今日の出来事 〜実家帰郷計画ゆっくりしていってね!お盆編・Kazun、親友に会う

実家編二日目、この日は親友に会ってきました。 休みが合わないとこういった機会は無く、大抵旅行などのイベントお邪魔することが多い。 そのため地元で会うのはもう何年ぶりだろうか…。 カラオケに行ったり、飯食いに行ったり、やったことは単純なんだけど…

筋肉リターンズ!

偶然見つけてしまった…。 あの熱かった想い再び…! こいつは筋肉旋風(センセーション)だぁぁぁぁぁぁ!!! 筋肉いぇいいぇーいっ!!筋肉いぇいいぇーいっ!! 筋肉最高!! さて、そんな訳で自分の中でリトバスEXの株価が少し上がった。 しかしながら今は…

業務日誌 〜モザイク最強伝説

業務日誌、この日は新幹改札の泊まりな一日でした。 いっつもいっつも書いてるけど、ここの場はとにかく暑い! そして盆の時期で人も多い…いつもながらの始まりでした。 この日は始まってからとにかく落ち着いているKazun。 「何故かは知らないけど、忙しく…

今日の非番 〜されど非番!やっぱり非番!

泊まり明け、今日の非番の出来事です。 いつもなら遊びまくりの非番デー、しかし今日はそうは行かなかった…。 明日も仕事がある、それも泊まり仕事。 やれやれ、早く帰って休むか…。 家に帰ってから休憩しつつ、テレビをつけてみたら例のケーブル放送でウル…

雑談 8/11

明日は泊まり(2回目)なので二日アップです。 ついでに実家にも帰るのでもう一日アップ…ギリギリであのネタが手に入ったので書くとしよう。 ふぅ〜三日も続けて書くのは大変だぜ…。 さて、明日は今月前期の難関・泊まりの二回目ですな…。 二連続の泊りって何…

2008年・旅行計画

現在計画中の旅行計画2008、8/10更新版です。 現在進行中の旅行計画 <帰郷関係の旅> <実家編 〜実家帰郷計画ゆっくりしていってね!お盆編> ・8/14〜16実行 ・実家に帰郷する、それだけ ・予定予算はその場しだい ・メインイベントは親友との再開とVS元…

今日の出来事 〜お金大丈夫かな?

連続勤務前のオアシス、休日の今日。 今日は買い物の他に色々にやってきました、Kazunです! 昨日も書きましたが、とある電波ソングに突如洗脳…もとい、虜にされてしまいCD購入を即決定! 起きた時間もちょうどいい!さぁサクッと手に入れようぞ! まずは不…

雑談 8/10

明日は泊まり勤務なので二日アップです。 二間連続泊まり勤務って、何ヶ月ぶりだよ…。 面倒だがこれが終われば盆休みだ!頑張れ、Kazun! そして旅行計画予告版を投下しておきます。 今年の旅行は…でっかいぜ!やりがいがあるな!ふっふっふっ…。 最後にプロ…

業務日誌 〜私に出会った不幸を呪え

業務日誌、今日は新幹の場での長時間勤務でした。 今日も暑く、多忙でしたがその分投下人員も多かったの非常に楽な一日であった。 しかしなぁ…泊まり仕事が終わった人まで使うとは…。 仲のいい先輩とかもいらっしゃったのだが、残されて可愛そうに…。 さて、…

雑談 8/9 〜マジカルリンス・マックスハート!

この世にはびこる魑魅魍魎〜♪ リンスのその日の気分で滅殺滅殺滅殺! 握るとケガするステッキで〜おもちゃ屋さんから大バッシング! 犬りん猫りんマジカルリンス〜♪ また妖しいソングに洗脳…いや虜になってしまったようだ。 もう駄目だ…明日は色々売ってCD買…