2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜雨降る日は…

昨日は献血したのに関わらず、家に帰ってから遊びまくっていました。 気がついたらもう明け方だ…腕が異様に痛くなってきたのでさっさと寝ることに。 そんな感じで寝たのですが、今日もなかなかいい時間に起きれたのであった。 いや〜最近の休日パワーは凄い…

今日の出来事 〜ミッションコンプリート!

休日、今日は異様な寒さで目を覚ましましたKazunです。 気づけば夏の間すっかり除け者扱いされていた布団が大活躍しており、一週間前まではカンカンだった外も落ち着き模様。 「そういえばもう十月になるんだったよな、寒くなるのも当たり前か…」 そんなこと…

今日の非番 〜今は眠れ、Kazun

泊まり仕事明け〜、今日の非番の出来事です。 今日は事情もあって帰るのが遅くなってしまい、すっかりお疲れ状態でした。 家に帰り準備をして外出しようと思っていましたが、やはり限界が近かったのか無念…! ベッドに横たわったのが運のツキ!すっかり爆睡…

業務日誌 〜向上心など捨てろ、快楽以上になにをのぞむと言うのだ

久しぶりの業務日誌、この日は券売機の泊まりな一日でした。 先日の失敗で一旦は落ち込んだものの、激怒してしまったKazun。 「こんな仕事、面白くもないし将来性もないんだよ!」 機嫌が悪く、やる気も無い一日でのスタートでした。 「も〜うこんなのやって…

雑談 9/26

明日は泊まりなので恒例の雑談コーナーです。 また券売機か…やる気がでねぇ〜!! でも少し(・∀・)喜! これが終われば二連休でやりたい放題!スパロボも頑張るぜ! いや〜それにしても来月のシフト貰ったけど、泊まり仕事ばっかりですよ! これでもかという…

今日の出来事 〜飲べぇKazun

休日、今日の出来事です。 昨夜は久々に遊びすぎ、オマケに強力な酒を飲んで寝たせいか疲れの取れは半分半分…。 起きたら腕が痛かった…(※Kazunは疲労が蓄積すると腕や足に来るタイプ) まぁそれでも今日はやりたいことが色々とある。 そう、今は祭りの最中な…

今日の非番 〜せっかく買ったのに…

泊まりの仕事明けの非番の出来事です。 この日はスパロボZ発売、給料日で資金補充、レンタルしたものの返却期限日など、重要な一日であった。 そして運が良かったのか券売機業務始まって以来の好調ペースで進み、初めて何事も無く定時に帰れました。 そんな…

雑談 9/23

長かったのか短かったのか、連休も今日で終わりです。 この三日間メチャクチャ楽だったぜ! この連休期間で気力も体力も大分回復したしね。 そして明日は泊まり仕事…なので二日アップです。 ちっ…連休明けの仕事でまた券売機かよ…つまらんな〜。 また気力・…

今日の出来事 〜連休最終日・物欲解放!

連休最後の日、今日の出来事です。 今日はタイトルどおりの日だったので、昨日決心した早起きをして色々とやろうかと思っていました。 しかし昨夜はちょっと遅くまで遊んだため、早起きは辛かった。 なのでしばらく寝ることにし、起きたらもう昼だ! ああ…ガ…

今日の出来事 〜Kazunの大休み

休日二日目、何気に三連休になっててウハウハのKazunです。 この日は昨日の警察試験に疲れて爆睡し、起きたら朝という展開でした。 う〜ん、疲れも十分取れてしかも朝に目覚めるとは…これは朝から活動しろということだな! 早起きは三文の何とやらってのは大…

今日の出来事 〜Kazun、警察試験に行く+α

今日は警察官の試験に行ってきたKazunでした。 昨夜は家に帰るなり寝てしまい、夕飯が夜食となり、遊んでいたらもう午前四時とか…。 今日は朝の六時起きだったので二時間睡眠! さらにこの日の天候は大雨! 最寄駅から会場まで歩いていくのでしたが、会場に…

業務日誌 〜怒りの魔王Kazun降臨!

業務日誌、今日は日勤で久しぶりの改札でした。 この日は昨日からの疲れやストレス、寝てないことなど、様々なことが重なり大不満状態。 そんな訳で滅茶苦茶になるまで機嫌が悪く、やる気もさっぱりないという一日であった。 まぁそれでも券売機や販売所でな…

今日の非番 〜やる気Nothing!

仕事終わり、今日の非番の出来事です。 まぁ仕事終わりといっても、相変らずこの日も居残りになるのであった…。 今回は後処理で昼を過ぎても帰れず、オマケに怒られるという今まで以上に最悪な非番でした。 何でこうなったのか理由を書こうと思ったけど、も…

雑談 9/17

明日は泊まりなので二日アップです。 そう考えていましたけど、気がついたらもう寝る時間とは…。 ネタ製作も間に合いませんでした…、そんな訳で今日はこのまま流します。 やっぱり泊まりラッシュだと日記のアップに辛いものがある…。 最近はネタもスカスカだ…

今日の出来事 〜フラグつぶしの休日は…

休日、今日の出来事です。 昨日は家に帰るなりベッドで横になっていたらいつの間にか寝ていました。 昨日の仕事は日勤で、アフターファイブ帰り。 これがまた作用してか起きたのは0時ごろという困ったちゃんでしたね…。 そんなこんなで眠れなくなった昨夜は…

業務日誌 〜今日は研修日

業務日誌、今日は研修の一日でした。 何の研修かといえば"クレーム対策"。 「うわ…やる前から気がすすまね…」 始める前から早くもへこたれるKazunと他数人。 そして昨日はへんな時間に寝てしまったのでやたらと眠かった…。 まぁ研修内容は省略。 一応ために…

今日の非番 〜ここから居なくなれー!

仕事終わり、非番の一日です。 「初の券売機の独り舞台終了!」といきたいところでしたが、生憎この日は居残りという最悪なスタートでした…。 この後処理は何すればいい分からないし、皆忙しくしてて聞く暇もなさそうだし…。 そもそもこうなった原因が、交代…

旅行計画2008の更新

現在計画中の旅行計画2008、9/13の更新版です。 現在進行中の旅行計画 <帰郷関係の旅> <実家編EX 〜実家帰郷計画ゆっくりしてってね!妹結婚式編> ・10/4〜5、やりたくもないのに実行予定 ・実家に帰郷して結婚式出席、それだけ ・移動費以外の予算なん…

今日の出来事 〜何も無い雨の日

休日、今日の出来事です。 今日は昨日の格言に倣って寝ていました。 まぁ何よりも昨日からの体調不良だったのもあったし、運悪く外は雨模様…。 こういう日は素直になるに限る。 そんな訳で今日はこれといってやったことは特に無し。 一応外出したのだが、店…

雑談 9/13

明日は泊まりなので二日アップ。 そして明日は券売機で一人かよ〜。 思い悩んだけど、追い詰められた今になってやる気になってきった。 「追い詰められた狐はジャッカルより凶暴だ!」 明日は大番狂わせになるか…それとも? あとは久々に気になったニュース…

業務日誌 〜最悪な販売所

業務日誌、今日は販売所勤務でした。 先日から券売機ばっかりで、今日が久しぶりの販売所勤務。 いっつも久しぶりだと不安になるが、この日はそれ以上にどうしようもない一日だった。 何と言うか…やる気が無くてどうにもならない日ってあるもんだねぇ…。 や…

今日の出来事 〜買い物しすぎた…

昨日は色々調査してたら朝になっていた! その後寝ていて遅く起きてしまった…やれやれ! そしてそんな今日の出来事、遅くなったけど外出してきました。 TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆのアーティスト: ゆの(阿澄佳奈)出版社/メ…

今日の非番 〜レトロは甘い香りか黒歴史…

泊まり明け、非番の一日の出来事です。 想像を絶する前日の泊まり仕事を終わらせ、この日はさっさと帰えろうかと思っていました。 しかしながらそうは問屋が卸さないのが最近の出来事…。 この後は勉強会・そして残業指導と悪魔的で極悪的なイベントが待って…

業務日誌 〜三回目は死の香り

この日は泊まり、券売機見習いの三回目でした。 見習いももう三回目になり、この日は自分単独で戦うことに。 「こうなったらやるしかないな!」と気合を入れて一生懸命やっていたのですが、やはり時間がかかってしまう。 そして途中から時間がないと結局割っ…

今日の出来事 〜お疲れ休日!24時間遊べない!

休日、今日の出来事です。 昨日は朝まで遊んでいたので、今日の起床はかなり遅かった。 久々に徹夜して、久々に遅くに起きて、久々に時間の無いお疲れ休日か…。 当然時間的にはもう献血や古着屋に行ってる暇は無い! これは上手くやらねばならないな…。 そん…

雑談 9/8

明日は泊まりなのでおなじみ二日アップです。 というか、これからこういった日が続くのか…やれやれだぜ。 そして明日で見習い最終回とか…早いよ! あと旅行の予告編をアップしようと思っていましたが、ネタ詰め込みすぎてなかなか完成しない状況に…。 そんな…

今日の非番 〜全力非番!

泊まり明け、今日の非番の出来事です。 毎度の残業をこなした後はとりあえず家に帰宅。 今日は一応友人と遊びに行くと口約束していたのだが、全く音沙汰無しであった。 先日レンタルしていたウルトラマンメビウスを視聴しながら待つも泊まりの疲れと待ちくた…

業務日誌 〜二回目は甘い香り

この日は泊まり、券売機見習いの二回目でした。 この仕事も二回目だけあって、自分の出来そうなところはほぼ自分でやらされる。 そんな一日でしたね。 まぁこれといって書くようなことはない、何てことの無い一日であった。 翌朝も特に何も無し。 まぁ平和な…

今日の非番 〜助けて、友人

券売機第二回目の泊まり明けの非番の今日の出来事です! 今月はただでさえ仕事の時間が短いので、勉強目的の残業手当で稼いだら疲れてしまった…。 そんな訳でいつもより少し遅く帰った今日はすっかりお疲れ非番であった。 家に帰って昼ごはんを食べた後にバ…

雑談 9/5

ダラダラしていたらもう寝る時間だ…、雑談のコーナーです。 明日も泊まりなので二日アップといきたいのですが、時間がありません…。 そんなわけで簡易版をアップしてしのぎたいと思います。 今日は勘弁してください…。 ・次回アップ予定。 …明日の日記に業務…