2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜寒い、寒い、色々寒い

昨夜は疲れていたけど家に帰ってから遊びまくった一日でした。 そして今日は久々に遅くに起きた…。 徹夜も久々、遅起きも久々、やっちまったなw。 そして今日は起きてからは昨日サボった日記を製作しつつ、DVD観賞。 観終わってからは外出しようかと思って…

業務日誌 〜

業務日誌、この日は販売所な一日でした。 特に何も無く、上手く終わった一日でした。 そんな訳でネタは無い、書くことも無い、困った! あえて書くなら体調悪かったことくらいか。 この日の朝は…いや、このネタ書いていいのだろうか? 食事中の方には非常に…

今日の出来事 〜そろそろ切り札・アクセスワードでも作ろうか…

休日、今日の出来事です。 今日はあまりにヒマすぎて困ってしまった一日でした。 まぁ予定は全く無いわけではなく、友人宅に行くとか店めぐりをするとか、色々とあったわけですよ。 でも運悪く悪天候(雨)により行動不能に陥りました…。 とりあえず雨が止むま…

雑談 1/29

な〜んか、今日はあまりにネタが無かったので急遽雑談です。 とりあえず今考えているネタでも。 ・どこに行こうか?「低予算旅行4」&「次期旅行予告編」 ・待ち遠しいぞ!「最近買おうとしているゲーム&マンガ紹介」 ・書いてていっつも作り忘れている…「…

業務日誌 〜本番はアフター

業務日誌、今日は短編券売機な一日でした。 毎回の如く特に書けることは無いくらい楽勝で終了。 それからは来月から入る販売所の見学をしてきました。 別にいいけどさぁ…何でこんな事になっているのか。 俺みたいなのを配置したって面白くないだろうに…やれ…

今日の非番 〜只今、色々修行中!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日は色々と不利な条件がチラついていましたが、何故か上手くいく一日でした。 そしていつの間にか皆との仲が深まっているのは何故だろう? まぁ毎日がこうであればいいのだが。 そして今日の非番の…

オフ会レポ「そういや今年に入ってから初めてだ!」

1月22日のオフ会のレポです。 永遠の世界のひーすけさんとの約二ヶ月ぶりのオフ会となりました。 流れは前回とほぼ同じで、喫茶店でトーク・久々のゲーセン・カラオケ大会という感じ。 今回は出るのが遅れて少し遅刻してしまったKazun! いつぞやのパンク事…

今日の出来事 〜不毛な日曜日

休日、今日の出来事です。 今日は昨日はしゃぎ過ぎてあまりに疲れすぎたので、起きてからはしばらくダラダラと過ごしていました。 ちなみに起きたのは昼過ぎ…すっかり寝すぎて体グキグキのイタイイタイさ…。 そして実況動画を延々と見続けて、気がついたら外…

雑談 1/25

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…でも今月最後だから、これで終わりにさせてもらう! 今月は…だけどね。 んで、例の分かっていない現場監督との一日か…。 まあ愚痴なんて持ち前のスルースキルでスルーすりゃいいけど、周りの皆を巻き込むよ…

今日の非番 〜時間ないの人間

非番の今日の一日です。 まずは昨日の業務日誌から。 昨日の仕事は忙しい意外は普通の一日だった。 券売機に新たに人員が入るため、彼と一緒に回って機械の締切作業をやって時間が少しかかってしまったこと。 休憩時間削減、やることいっぱい、周りの人が足…

雑談 1/22

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…嫌だなぁ〜。 まぁ大丈夫だろうけど楽勝とか書くとまた失敗しそうだからな…。 今日はめんどいとか適当なことでも書いておくか…。 いずれにしろここまで苦労・辛い思いをして給料が少ないのは納得できない。…

今日の出来事 〜ダブル・ジャスティス

休日、今日の出来事です。 今日は永遠の世界のひーすけさんとオフ会やってきました! 対談・ゲーセン・カラオケと久々に充実した一日だった! ただこの話は書くと少々長くなりそうなのでまた後日…。 いつもの元ネタ集を加えた特設版を作成してのアップを予定…

業務日誌 〜Kazunは毒におかされた!

業務日誌、今日は移動型販売所の勤務でした。 移動型といってもいつもの場所とは違い、今日はいつもはほとんど行かない場所での移動型。 今までやったことも無ければ普段と勤務形態も勝手も違うという、何もかもさっぱりな場所でしたね。 来てから30分くらい…

今日の出来事 〜酷い二日続編だった

休日、今日の出来事です。 先ず昨夜は適当に朝まで遊んで寝ました、そして今日に起きること真昼間。 あ〜何か寝た気がしないぜ。変な時間に寝たり起きたりしてたからなぁ…。 そんなこんなで疲れはあまり取れない、気分は悪いという悪態な今日のスタートでし…

今日の非番 〜酷い二日間だった

今日の非番の出来事です、先ずは昨日の業務日誌から。 この日は券売機、泊まり勤務の一日でした。 「そろそろこの業務も慣れてきたし、今日くらいは楽勝だろ?」 そう安易に思うのが間違いだったと気づかされた一日でしたね…。 まず今日の現場監督になった人…

低予算旅行3 「〜Revenger of Kazun 次まで届け、野望と希望」三重編

今日は旅の最終日、三日続いたこの旅もいよいよ終わりを迎えてしまう。 カプセルホテルで目覚めたKazunは明日のことを考えていた。 「長かった楽園のような日々も終わり、明日からいつもの日常を迎えるわけか…」 考えると考えるほど何かテンションが下がって…

業務日誌 〜おもちゃ屋さんから大バッシング♪

業務日誌、今日は早朝勤務でした。 本当は今日は販売所勤務だったんですが、変更してもらったわけですよ。 何故かって言うと、やったことのない場所だったから…。 オマケに今日やるはずだった販売所はとにかく急いで切符を作らないといけないらしく、のんび…

雑談 1/17

明日は泊まりなので二日アップです。 また久々に券売機か…まぁ最近慣れたせいかそこまで苦にならなくなってきているけど、やっぱめんどい! 早く終わらせてゲームやりたいよ〜! すっかり中毒になってるよ〜(笑) そして今日のネタは旅日記最終日編です! こ…

今日の出来事 〜起こせ!筋肉旋風!

昨日はいつの間にか寝落ちしていました。 相変らず暖房・パソコンつけっぱなしで、経済的にも耐久的にも環境的にもダメージさ…。 さらに今回は"アニメ店長"の主題歌を流しながら寝てしまい、すっかり睡眠学習さ…。 今度のカラオケで歌えること間違いないだろ…

お知らせ 1/16

今日は旅日記の最終日編を投下しようと思っていましたが、ちょこっと延期させていただきます。 その理由は… 1・明後日が泊まり勤務なので、二日アップのネタにしたい 2・明日は早朝勤務なので、そろそろ寝たい… 3・ちょっと手直ししたいところがある 以上…

低予算旅行3 「〜Revenger of Kazun 次まで届け、野望と希望」京都慈恩編

京都の夜…背景は東寺・五重塔。 そこにひっそりと存在するお好み焼き屋…その名を慈恩弘国という。 雑誌やネットで見たという、超ネタスポット!夢にまで見たここに、ついに乗り込む時が来た! 店を目の前にして意気込む中、二人の親友に連絡を取ります。 H…

今日の出来事 〜Kazunの一人カラオケ道「何曲目だっけ?」の巻

休日、今日は昨日寝落ちしてしまっただけあって朝から起床していました。 ふぅ〜せっかく何か時間あるんだから、何かしよう。 勉強・鍛錬・ネタ作り・ゲーム攻略…やること・やらなきゃいけないことはまだまだ沢山ある…。 そんなことを考えて行動していたので…

お知らせ雑談 1/14

突然ですが今日は二日アップです。 別に明日が泊まり勤務とか、そういうわけじゃありません。 二日アップの理由、それは… 1・作っていた旅日記の慈恩編があまりに長くなりすぎたので今日と分離 2・今日一人カラオケの話を書いたから 3・明日は多分ゲーム…

低予算旅行3 「〜Revenger of Kazun 次まで届け、野望と希望」京都編

カプセルホテルで目を覚ましたKazun、今日は旅行の二日目だ! ここに泊まるのも二回目で寝心地も大分慣れてきた。 住めば都、寝れれば高級ホテル? 昨日の疲れも回復し、気合も十分、体力も回復! さぁ今日も張り切って行くぞ〜! 〜 低予算旅行3 〜 「〜Re…

今日の非番 〜どうにでもなればいいのです

今日の非番の出来事、まずは昨日の業務日誌からです。 昨日の仕事は全く持って平和で何も無い一日だった。 せっかく豪華なメンバーだったのにもったいないな…。 続きの翌日は少々手痛い失敗してしまい、何かブルー。 それくらいでしょうかね? そして最後は…

低予算旅行3 「〜Revenger of Kazun 次まで届け、野望と希望」大阪編

K「…まだか!」 Kazunは焦っていた…。 「券売機の予算の管理は我々が…」「いや、それはこうしたほうが…」 珍しく揃いに揃って話し合う現場監督役の上司たち。 話し合っているのは券売機の現金管理をどうするかという、実につまらない内容である。 K「どう…

雑談 1/11

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…面倒くさいな。 終わってからも勉強会と続いていくのがまた悲しい…。 さて、今日のネタは遅くなりました!いよいよ公開、年末に行われた旅日記です! いや〜遅くなって本当にすみません!これから4日間、次…

今日の出来事 〜目覚めよ、我が携帯!

昨日は家に帰るなり、ベッドの上でボーとしていたらいつの間にか寝ていました。 いつもどおりのパソコン・エアコンのフル稼働状態で…。 やれやれ、またPCの寿命減らし&電気代増加&地球温暖化に貢献してしまったか…。 ホント何やってんだろうな、俺…。 そん…

業務日誌 〜いいからさっさと帰らせろ!

業務日誌です、この日は移動型販売所勤務でした。 昨日の出来事で携帯が故障してしまい、この日は色々と面倒なことに。 時間が分からないとか、昼寝したときにアラーム無くて起きれないとか、暇つぶし相手がいないとか…。 まぁ仲間内の話しネタにはなったか…

緊急事態発生!<一部の方は必ず読んで…>

それはカレーを作っているときでした…。 迂闊にもズボンに豪快にカレーがかかってしまいました。 熱かったのですぐさま脱いで水洗い、そして洗濯機行きにしました。 今日はたまたま洗濯物が溜まっていたので「さて、そろそろ洗うかな」…そう思って洗濯機を回…