2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kazunの積みゲー戦記(休-1)

積みゲー戦記の時間がやってきました。 強大な相手・ペルソナ3をついに打ち倒した、積みゲーマイスターKazun! 長かった戦いは終わり、最近は張り詰めた気も緩み、すっかり気が抜けたような感じ。 そんなわけでマイスターも現在休暇中だったりします。 「ふ…

今日の出来事 〜久々何も無い日

休日、今日の出来事です。 昨夜は無駄なことばかりやってて気が付いたら朝なっていました。 「ふぅ〜またやっちまったか…こういった生活も何とかしないとな」 そんなこんなで今日もまた夕方の起床だ…やれやれ。 しかしながら今日は多少早く出撃できたため、…

狂乱業務日記 〜この先に終わりはあるのか

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 昨日は勝利の美酒によって調子に乗って遊びまくって睡眠時間もほとんどない! 考えれば考えるほどやってることの意味の無さに気がついて、やる気も無い。 ふぅ〜今日もすでに終わってるぜ! 最初からもうこんな感じ…

Kazunの積みゲー戦記(本-7)

積みゲー戦記の時間がやってきました! 最初はこのネタを書かずにはいられない! ペルソナ3FES、ついに攻略完了しました! 勝ったッ!まさに第三部、完!! 長かった…本当に長かったよ…。 終わりが近いと分かった昨日は深夜から怒涛のプレイ…引導を渡したこ…

今日の出来事 〜大佐!勝利の美酒ですよ!

休日、今日の出来事です。 今日は色々と事情あって朝までゲーム。 その後休憩で横になっていたらいつの間にか寝てました。 復活した頃にはとっくに夕方と夜の境目だった。 ふぅ〜でも満足満足!(何故かって言うと、積みゲー戦記を参照してね!) 今日も行くぜ…

今日の非番 〜悲願達成

今日の非番の出来事です まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はこれといって特に無し。 まぁいつもの通りに仕事が進んで、何もなしで終わるって行くのであった。 ただ寝不足で結構辛かったけどね…ふぅ〜。 翌朝も特にこれといって何もなく、終わ…

Kazunの積みゲー戦記(本-6)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 今回攻略したゲームはペルソナ3とラブプラスです。 ここしばらく攻略中のゲームが代わり映えしないのですが、それくらい一生懸命やっております…。 早く別のゲームが出来るようになるまで頑張るぞ! ペルソナ3は後…

雑談 10/25

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機で休み明けの券売機か…何でいっつも連休後には泊まりの日が多いのだろうか? めんどい、長い、遊ばせてくれとでも書いておく。 今日のネタは積みゲー戦記です。 そして現在フードファイト・混ぜると危険を製作…

今日の出来事 〜さよなら、ダブルオー…

休日その2、今日の出来事です。 昨夜はまたもペルソナにはまってしまって今日もやや遅く起床。 学習能力ないKazunですね…まぁ休日ならではなのかもしれませんが。 復活後はまず昨日レンタルしたダブルオー最終巻を観賞。 一泊二日でレンタルしてしまったの…

今日の出来事 〜ただいま連休中

休日、今日の出来事です。 昨夜は思わずペルソナやりまくって気が付いたら朝だった…。 そんなわけで起きるのが少し遅くなった…。 やれやれ、休日初めにこれかよ! やっぱりというか…案の定というか…もはや定番だな。 復活後はとりあえず昨日の続きでペルソナ…

今日の非番 〜頼りないのは仕方が無いが

今日の非番の出来事です。 先ずは機能の業務日誌から。 この日の券売機業務は平和かつそれなりスピードで進行していきました。 途中で忙しくなってもトランザムモードを使って何とかカバー(嘘www) そんな中、毎度質問をしまくってくる後輩が居て今回も聞…

Kazunの積みゲー戦記(本-5)

最近ゲームはやる時間があるのに、何故かこのプレイ記を書く時間がないという事態が続いています。 書きたいネタも溜まりすぎたし、今日こそは公開しておかなければ! そんなわけで行きます! 最近はユグドラも落ち着いてきたので、やってるのはペルソナ3や…

雑談 10/21

明日は泊まりなので二日アップです。 ふぅ〜券売機か…めんどい・長い・遊ばせてくれとでも書いておく。 でもこれが終われば無駄に組まれた二連休だ! 何とかやるぞ! 今日のネタは積みゲー戦記です。 やっと出来たぜ!積みゲー戦記!! そのほかのネタもさっ…

今日の出来事 〜悪乗りの産物か

休日、今日の出来事です。 今日は昨日の疲れや夜間作業の影響もあって起きたらもう夕方だ…。 そして外出の用意していたら遅くなってしまった。 ふぅ〜またこのパターンか…。 そして出かけようと思ったけど、ラブプラス起動したら何か「このままではデートを…

狂乱業務日記 〜ユニバァァス!

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 朝早く相変わらず寝ていない展開にテンションの上がらないKazun。 しかもやるのはこんなクソ業務と来たもんだ、はぁ…。 働きに合わない収入…こんなこと考えると本当に虚しくなってくる。 そんなこんなで始まった今日…

業務日誌 〜絶賛サボり期間中

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 寝不足で行った割には何事もなく、そのまま終了。 まさに書くこと無し!ネタに困る職場風景である。 終わってからが本番の今日。 先日やり取りしていたネットショップから書留が来ていたので郵便局へ。 「銀行振り…

今日の出来事 〜何故にこんな夢?

休日、今日の出来事です。 その前に…昨夜はすげぇ夢を見たんですよ! 何か京都に旅行に行くんですが、そのとき電話をしたんです。 電話の相手がひだまりスケッチのヒロさんというか、ねこねこソフトのぽんこつキャラの人というか、朝比奈みくるの人というか……

狂乱業務日記 〜毒舌度アップ期間中

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 久しぶりの発狂業務、しかも土曜日で相方がどうしようもないのと、本当にどうしようもない…。 さらに前日は遅くまで起きていた+飲みすぎで二日酔いという最悪コンディション。 ふぅ〜久々の発狂業務、マジで発狂す…

今日の非番 〜地獄の三日間

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機は平和かつハイスピードで非常に楽だった。 久々に書くネタが無いくらい…。 まぁいつもこうだと良いんだけどな…ふぃ〜。 翌朝は機材が故障とかでメーカーに修理依頼し、居残りすることに…

冬の実家編

実家に帰ったときに入手したネタ集です。 一応旅行扱いなんですけどやっぱり正式な旅日記カテゴリーに入れるのはどうかと思うので、旅日記番外で公開! 内容としても身内・地域ネタばかりだし、一部の人くらいしか楽しめないかと思いますからね…。 なお今回…

Kazunの積みゲー戦記(本-4)

最近ペルソナ3ほったらかしで他のゲームばかりやってるKazunです。 最近攻略しているのはユグドラ・ユニオン、あとラブプラスやってます。 ユグドラ・ユニオン(PSP)は28話攻略中でようやくユグドラ王女出てきたよ! 救出イベントで生死を確認するシーンがあ…

雑談 10/14

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…しかもこれが終わっても発狂業務とか、スーパーめんどくさい! どんだけクソ勤務組まされて悩まされてるんだよ…ふぅ〜。 やりたくねぇぞ〜!うがぁぁぁぁぁあああ! 今日のネタは積みゲー戦記と旅・番外〜…

今日の出来事 〜スーパーアルティメット時間のない人間

久々の休日、今日の出来事です。 昨夜は通販で色々とやっていたので今日は起きたのは少し遅め。 そして完全に起きてからは昨日寝落ちして最後まで見れなかった動画、あとガンダム00を観賞しました。 ダブルオーライザーがスゴイぞー!カッコイイぞー!! あ…

今日の非番 〜冬対策はお済ですか?

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から この日は連休最後の日だったけど大して忙しくもなかった。 そんなわけでサクサク進行券売機、仕事もさっさと終わって遊びの時間到来だぜー! でも仕事中に変わりないので、やったのは執筆活動や転職関係…

雑談 10/11

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…二連続の泊まりか…やれやれ。 めんどい、長い、マンガと理髪店と自転車修理に行かせろなどと書いておく。 まぁ今日みたいに慣れてない仕事じゃないわけだし、少しはマシになるだろう。 今日のネタはすみま…

今日の非番 〜やりたくないことやらされてもねぇ

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日は泊まり販売所の別所バージョンでした。 いつもと違う販売所、しかも泊まり、おまけにやったことない…。 三重苦で勝手に決められた業務ということもあって、さっぱりやる気の出ないKazunであっ…

Kazunの積みゲー戦記(本-3)

積みゲー日記のコーナーです。 先日から再び実家に帰ることなり、ここ数日またもいつもはやらないゲームを攻略しました。 ただ実家に帰って主にやってたのは"ディアボロの冒険"とか"某純愛ゲーム"とか、本題から外れたものが多かったですね。 カンフル剤も……

雑談 10/9

明日は泊まりなので二日アップです。 ふぅ〜全く昨日も書いたけどやったことない勤務いきなりやらせるな!コノヤロー! しかしまぁ、ここは少し落ち着こう…終わればマンガも買えるし、レンタル屋もサービスデーでガンダム00レンタルし放題だぜ! でも、この…

今日の出来事 〜Kazun、再び帰還

再び実家より帰ってきたKazunでございます。 いや〜ここ数日大変だったぜ!色々とあって…。 まぁこの話は…落ち着いてからやるとしますか。 久しぶりに[特別版]を書くことになるのか…ふぅ、気合入れるぜ…。 今回は帰る時間が少し遅いのもあって、帰ってからは…

緊急事態その後

実家の方でネットが使える場所にいるのでとりあえず更新。 え〜まずは明日帰る予定なので、明日から再び通常営業に戻ります。 行事も何とか終わる予定だし、何とも色んな意味で長く辛かった…。 ふぅ…あと一日だけど、その後はまた面倒な戦いの日々になるのか…