2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非番 〜まさしくダブルオーデー

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機は日曜で忙しいと思いきや、大したことの無い一日だった。 作業もハイスピードで進み、時間も結構余ったぜ! さ、やることないから旅行やネタでも考えるかw。ふぅ〜有意義な時間だなw…

旅行計画2009予告

今思えば久々の旅行か? 今回もやりますぜ〜! <長距離旅行2009 〜花のKazun・冬空の東方ロマンス 今昔英雄録・俺たちがヒーローだ!> (詳細) ・日数…全4日 ・実行日…調整中 ・目的地…山形・東京・静岡 ・舞台巡り…花の慶次 (予定プログラム) ・一日目…東…

雑談 11/28

明日は泊まりなので二日アップです。 今月最後の券売機か…まぁ何も無いとは思うが…月末処理の準備くらいか? あとは色々とやることあるからさっさと終わってくれと。 今日のネタはついに完成!長距離旅行2009の予告編ですね! ゲームの発売までは一週間切っ…

今日の出来事 〜来月には終わりにしたいNo1

休日、今日の出来事です。 昨夜は非番で積みゲー攻略やネタ作りを頑張りすぎて、今日はちょっと遅く程よい時間に起床。 まぁ時間帯もまだまだいい感じだし、うまくいけば今日は色々出来るかな。 そんな感じで飯を食いつつ、動画観賞などをするところから始め…

シーズン1「Aojiruを攻略せよ」第八回・ペプシAZUKI

第八弾は「青汁+ペプシAZUKI」です。 いつだったかフードファイトのコーナーにて挑戦したというペプシAZUKI。 味はさわやかな喉越し(?)に後味がデストロイで一時間くらい続くというモノ。 このどこかやばかったペプシAZUKIに不味い飲み物代表の青汁を投入…

雑談 11/25

明日は泊まりなので二日アップです。 ついでに非番の日も疲れてぶっ倒れるだろうから、その分もついでに投下しておく! しかし連休明けに券売機か…いつものパターンでやれやれだな。 まぁ色々とやりたいことがあるので早く終われとでも書いておく。 今日のネ…

Kazunの積みゲー戦記(最適化・調整思案中)

積みゲー戦記の時間がやってきました! このコーナーを作ったせいか、努力の甲斐があってか、最近積みゲーの攻略が進んでおり嬉しい限りです。 何よりもペルソナ3とユグドラ、この二強が終了しただけでもこのコーナーを作った甲斐があったってもんだぜ! そ…

今日の出来事 〜実家編2009・冬

休日、今日の出来事です。 今日は実家から帰ってきました。 ふぅ〜やっとネットが出来るぜぃ! あとはまた明日から仕事か…ふぃ〜。 そして毎回恒例の実家編の報告です。 今回は忙しく、外出も出来る暇がなかったので書くことはほとんどありません…。 まぁも…

今日の非番 〜ギリギリチョッパーKazun!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は連休効果もあって少々忙しかった。 とにかく呼び出しが多く、間違えての購入が多すぎる! いつもなら1000円程度の誤購入切符もこの日に限って15000円とか! 他に精算や改札とか手…

シーズン1「Aojiruを攻略せよ」第七回・ココア

混ぜると危険のコーナーです。 第七弾は「青汁+ココア」! 何と言うか、聞いただけでミスマッチな感じですが、それを試してしまうのがこのコーナー! ココア・青汁を容器に入れて水投入!さぁどうだ? (非常に毒々しい感じ…何か混ざってないココア部分が嫌…

Kazunの積みゲー戦記(再構築中)

積みゲーコーナーの時間です。 先日ついに東方の封印を解き放ち、活気付いてやる気にもなった積みゲー攻略! 「今はバリバリで弾幕シューターに返り咲きましたよ〜!」なんて書きたいところなのですが、実際はそうでなかったりするのです…。 何と言うか…さっ…

雑談 11/21

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…しかも連休中にか! でもまぁ中日だから楽なんだろうけど、早く終わってくれとでも書いておく。 今日のネタは積みゲー戦記、あと実家に帰るので非番の日にも混ぜると危険を投下しておきます。 明日が終われ…

業務日誌 〜ホントやってらんない…

業務日誌、今日は短編券売機な一日でした。 楽で早く終わるでお馴染みのこの業務、今日もそんな感じに終わると予想して出勤。 しかし今日に限って色々と面倒なトラブル尽くしで一日長かった…。 何で出勤して早々に締切用のPCメンテ中なんだよ! 何でこんなに…

今日の出来事 〜数は力

休日、今日の出来事です。 今日は昨日いつもの間にか寝落ちしてしまって早起き…。 暖房つけっぱなし、カッターシャツ+スラックスという仕事着で寝てるとは…。 食った後で太るというのもあるけど、これじゃあ風邪ひくぞ…。 そして今日は事情があって職場に行…

業務日誌 〜このタイトル使ったの久しぶり

業務日誌、今日は早朝改札+販売所な一日でした。 毎回毎回仕事で早起きってのはかったるいものだが、何故かこの日は気合が入っているぜ! まぁしょうがないな、たまにはやるか! そんなこんなで始まった一日でした。 手始めの改札はトラブルも無く、まぁ何…

Kazunの積みゲー戦記(封印解除令)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 まずはこの話題から! 先日からの努力によってユグドラ・ユニオンのノーマルモードが終了しました! ふぅ…これまた長かった!そして来月の新作ラッシュまでに終わってくれて助かった! ラストは天使と戦うか、平和…

今日の出来事 〜冬眠デー

休日、今日の出来事です。 今日は昨日早寝したこともあり、結構早起き。 何と言うか18時半に寝て、9時に起床か…。 寒いからって布団に入ってただけなんだけど、冬眠になってしまったのか? まぁどうでもいいやw、今日は色々とやるかー! 復活してしばらくは…

今日の非番 〜寝休日ならぬ寝非番?

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は特に何も無く、トラブルも無く…普通の一日でした。 夜からも何かすごく暇…やることなーい! そんなこんなでネタもなーい! そんなところか…。 翌日に何も無く終了した後は何かしよ…

シーズン1「Aojiruを攻略せよ」第六回・飲むヨーグルト

第六弾は「青汁+飲むヨーグルト」です。 飲むヨーグルトをコップに移し、青汁を早速投入。 しかしこれがなかなか混ざらないのであった。 しばらく混ぜ続け、何とかざったが臭いがどこか素敵でしたね。 飲んでみると、これは…。 ヨーグルトの酸味のほうが青…

雑談 11/15

明日は泊まりなので二日アップです。 ふぅ〜券売機か…何でこんなクソ業務の後に泊まりなんだよ! 疲れてるし、眠いし…今日は7時に職場に行って家帰ったの22時半だぞ! 時間も無くてネタもまとまってないし…ゲームする時間すらないとは…。 革命…革命だけが全…

狂乱業務日記 〜大爆発!大激怒!

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 久しぶりで相変わらずやる気のないこの業務、眠気もあれば疲れもあり…。 でもこれで最後なんだ…今月はこれで終わりなんだ!何とか乗り切ってやるぜ! そう誓うも、今日がとてつもなくついてない一日だと、Kazunはこ…

Kazunの積みゲー戦記(計画進行中…)

積みゲー攻略のコーナーがやってきました。 本題に入る前に最近思ったことを一つ。 何と言うか、いつの間にかこのコーナーもレギュラー化してきていますね…。 実際作成するのが非常に楽という利点があり、ネタに色々困ったときにはついついやってしまうんだ…

今日の出来事 〜おまけ>本編って多いよね、某学園のトランプしかり

休日、今日の出来事です。 昨夜の事もあってか今日は明け方四時前に起床しました。 う〜ん…これはスーパー早起きというか、これはもう半徹早起きになるんじゃないのか…。 そんなどうでもいいことを考えて寝直そうとしたが、どうにも寝れないことに気がつくの…

今日の非番 〜何気に今日って13日の金曜日

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は何か変な一日だった。 仕事自体はまたも新人がある程度手伝ってくれたのでハイスピードで進む。 しかしそれ以外の治安の悪い券売機…。 何でも領収書を書くように頼まれ呼び出し、…

Kazunの積みゲー戦記(中速運営?)

積みゲー戦記のコーナーです。 今回は時間も無いので駆け足で。 現在ユグドラ・ユニオンを攻略中。 マップは39まで到達しました。 ノーマルモードだから全48話…あと10話切ったぜ! とりあえず短編or敵が弱い話も続くみたいだからこのまま一気に進めよう。 う…

雑談 11/11

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…もう新時間にも大分慣れたし、さっさと終わらせて色々やるぞー! あとこれまた色々とやりたいから早く終われとでも書いておく。 今日のネタは積みゲー戦記です。 実は「混ぜると危険」を復活させようと作成…

今日の出来事 〜ペルソナの罠

休日、今日の出来事です。 今日は昨夜のゴタゴタもあってか昼過ぎに起床。 起きたら何だか眼が充血してて、どこか変だった…。 「くそっ…マインスイーパーめ!」 復活後はとりあえず家事やら何やらで時間を潰しつつ眼の回復を待ち、完全回復したらゲームとPC…

今日の非番 〜地雷め…!

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機はまたも楽に始まる一日だった。 何でも見習いが終わったばかりの新人が学習したいとかで券売機を何台か締切ってくれ、お陰でかつて無く素早いペースで仕事が進む。 「やっほ〜!これで…

Kazunの積みゲー戦記(低速運営中-2)

積みゲー戦記のコーナーです。 最近はリストで書いたメイン攻略のゲームが中々進まず、ついついそれ以外エンドレスとかのやっちゃって困ってしまうなぁ…。 ディアボロの大冒険おもしれぇよ〜! ユグドラは例の長いマップ32話がようやく終わってくれました。 …

雑談 11/8

明日は泊まりなので二日アップです。 今日からしばらく券売機→非番→休日→最初に戻るというシフトが続いていく…。 たまに発狂業務やら短編券売機やらが入るが月末までは基本これ。 代わり映えしねぇなぁ〜、まぁ楽だからいいが。 それよりも非番の日に何とか…