2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜動け、動いてくれ…Kazun!

連休その2、今日の出来事です。 今日はインターホン業者の呼び声で目を覚ましました…。 ドアまで向かっていくと、許可無くドアノブを開けて進入しようとしている業者…。 「何だこの業者は!常識を知りやがれ!」 文句を言ってやろうと思ったら、ドアノブ開け…

今日の出来事 〜グロい連休の過ごし方

連休一日目、今日の出来事です。 今日はいろいろとやろうと思っていましたが、結果的には普通の一日でしたね。 …というか全然関係ない話になりますが、たまたま携帯の料金サイト見てみたけど何で一万円も請求来るんだ? 本体の分割支払いがあるとはいえ、料…

今日の非番 〜まるでナイアガラの滝のように…

今日の非番の出来事、まずは昨日の業務日誌から。 この日の業務は券売機でした。 例のインチキ現場監督ではなく、まだ仲のいい出来る現場監督とのペア。 そんなわけできつい泊まり仕事もまだ幾分か楽であった。 言われることも多くなく、助けてもらえて順調…

雑談 2/24

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…この仕事を再びやりたくないと思う日が来るとはな…。 まぁあの野郎がいないだけでも幾分楽だが。 さて、今日のネタは旅行計画の更新です。 早くて今月末に実行だったんですが、とりあえず準備も計画もまだ…

今日の出来事 〜雨男

休日、今日の出来事です。 今日は朝起きたというのに外は雨が降っていた…。 せっかく古着を売りに行って友人宅に邪魔しようと思っていたのに…。 というか最近休日が雨ばっかりだし、何でこんなにも運が悪いんだ? おかげさまで上手くことが進まない日が続い…

業務日誌 〜書くことなーい!

業務日誌、この日は販売所の一日でした。 前回は体調不良で途中退場した場所での仕事、今日こそは稼がせてもらおう。 そんなことを思って開始したのですが、平和すぎる一日だった。 もうここのネタに書くことが無いくらい。 そんなわけで仕事は非常に楽な一…

今日の出来事 〜ネットよ!私は帰ってきた!!

今日も引き続いてパソコンの総合メンテをやっていたKazunでした。 昨日出来なかったバックアップのコピーとか、新たにソフト導入とか、本当にもう色々とやった…。 お蔭様で何とか前のパソに近づいたマシンになったけど、前よりも少し重く停止すると不具合起…

雑談 2/22

え〜と…、まず最初にしばらく放置していてすいません…。 決してサボっていたわけでなく、ここ数日間面倒なことになっていました! 何が起こっていたかというと、ウインドウズアップデートしたら起動しなくなってしまったのです! セーフモードも受け付けず、…

今日の非番 〜パソコン不具合危機一髪!

今日の非番の出来事、まずは昨日の業務日誌からです。 この日はやたらと疲れた一日でした…。 券売機って結構疲れるんだけど、さらに疲れるって本当に嫌だな…。 昨日不具合発生したパソコンが一日中気がかりだったのと、新しく来た現場監督が滅茶苦茶に出しゃ…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第十壱回

この日は泊まりだったので紅とは雑談と一緒に二日アップするはずだったんですが、PC不具合のためにできませんでした…。 とりあえず予定しておいたアクセスワードを投下しておく。 実に久々になってしまったんだけど、これからもこの企画やっていきたいな。 …

今日の出来事 〜さらば、筋肉!

休日、今日の出来事です。 昨日のゲーム攻略馬鹿騒ぎで今日は夕方に起床。 眼科に花粉症&ドライアイ関係の目薬貰いに行こうと思っていたけど、見事に失敗したな。 まぁそれ以前にお金が全く無い状況だったのだが…。 というか早く吹く売りに行けよ、Kazun!…

今日の非番 〜積みゲーバスターズ!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 前回の早朝販売所で疲れ、やる気もさっぱり無くしたところでの券売機でした。 しかしこれといって何も無い一日で、いつもどおり上手くいくのはなにかの皮肉だったのだろうか? 一日目は無事に終了し、…

雑談 2/15

明日は泊まりなので二日アップです。 今日のクソ勤務の次の日に券売機ですか…、しかも次の日は勉強会ですか…。 全く持って馬鹿馬鹿しい! ちっ…だが金を貰うためだけだ…それだけなんだ! それ以上に意味はないんだ! あとは旅行計画が一応決定したので発表。…

業務日誌 〜病院の治療費が1万4500円…

業務日誌、今日は早朝販売所の一日でした。 まだ薄暗い朝6時くらいに起床し、仕事の準備をする。 俺は一体何をやっているんだ…苦労する割には報われもしない努力を続けていると分かっている。 今はただ少しのお金を貰うために働いている、何とも滑稽な話し…

今日の出来事 〜マウスよ…さようなら

休日、今日の出来事です。 今日はほぼ一日中寝る&家で過ごした一日でした。 昨日は病欠扱いで家に帰ったわけだし、次の日の仕事にも出ないといけない。 出なければ第一にただでさえ安い給料もますます減るし、まぁ皆に迷惑もかかるからね…。 それに昨日は病…

業務日誌 〜Kazun、地獄の一日!

業務日誌、今日は販売所な一日でした。 しかし朝から体調が悪いような感じで、トイレに行くと下痢が…。 「まさか風邪引いちまったのかな?あ〜ダルダルだぜ…」 そんなことを思いながら仕事に向かうのであった。 本来なら今日は短編券売機の日だったけど、先…

今日の非番 〜13日の金曜日

今日の非番の出来事です。まず昨日の業務日誌から。 この日は何だかやたらと疲れた一日でした。 原因は花粉症…ついに嫌な季節が到来してしまったか…。 そんな訳で鼻水や眼の疼きなど、一日中悩まされたのであった。 仕事自体はこれといって何も無かったけど…

旅行計画2009-2

現在考案中の長距離・低予算旅行の計画です。 今回から旅行の候補地を挙げることにしました。 これらの候補地を複合して旅行を計画しようと考えています。 <低予算旅行シリーズ> 「低予算旅行4 〜タイトル未定」 (詳細) ・3月上旬〜中旬辺りに実行? ・…

雑談 2/11

明日は泊まりなので二日アップです。 ゲーム発売日に券売機の泊りとは、自分は何て不幸なんでしょうか…。 まぁ夜休憩に夕飯買いに行くついでに脱走してくっかな…。 最も予約済みだから次の日の朝でもいいけど。 さて、今日のネタは旅行計画の予告です。 情報…

今日の出来事 〜頑張れ、連休物語!

連休二日目、今日の出来事です。 昨日は失敗してしまったこの連休…今日は必ず何かしようと思って昨夜は眠りにつきました。 そして今日起きた気分はなかなか良く、時間はそこそこいい時間。 「さ、今日こそはやるぜ〜!」と意気揚々と立ち上がる! しかし何を…

今日の出来事 〜先送り論は良くないね

連休一日目、今日の出来事です。 昨夜に遊びすぎたせいか、今日はかなり遅い時間まで寝過ごしてしまった! 「しまった!」思わず声に出してしまった! 開始早々しまったばっかり…でも今日は本当にしまったって感じだったんですよ…。 「あーうー、俺の連休一…

業務日誌 〜魔の早朝販売所2

業務日誌、今日は早朝新幹販売所の一日でした。 外はまだまだ薄暗い、5時半起きという過酷な一日の始まり。 相変らず「俺は何をやっているんだ、こんなことなんて…」と超ローテンション! 仕事は長いし、眠いし、精神的に落ち着かないし…休みたい! 仕事自体…

業務日誌 〜消化試合

業務日誌、今日は改札な一日でした。 何気にこの業務も数ヶ月ぶりで今月唯一の改札業務だった。 仕事自体はこれといって何も無く進行し、無事に終了。 ふぅ〜楽勝楽勝〜。時間が経過するのも早かったな。 そんな訳で上手くいったので今日はネタが無い。 時間…

雑談 2/8

明日は早朝販売所な一日ですよ!これが終わるとついに連休発動! 連休の終わりには難関・券売機があるが、それが終わったらゲームだぜ! 今月前半戦の正念場もまた、ついに到来か…。 やっぱり今の地獄は永遠に続かないものなのか? 気合を入れて乗り切ってや…

今日の出来事 〜ジャケ買いは危険な香り

休日、今日の出来事です。 昨日は夕方から爆睡してしまい、今日起きたのは朝6時でした! ここ最近の早寝早起きパターンがキタか! 元気に朝の木刀鍛錬を終え、朝ごはんを食べたら「今日は色々と出来そうな気がするぜ!いくぞ!」 そんな気合を入れた今日の始…

今日の非番 〜18の奇跡

非番の今日の出来事です。まずは昨日の業務日誌から。 この日は前日が長丁場な勤務で既に疲れてのスタートでした…。 昨夜家に帰ったのは22時だし、飯とか風呂とかやって寝れたのは2時過ぎだし! 次の日は6時起きとか、そんなのねーよ! バトル系のマンガでト…

旅行計画2009

現在考案中の旅行計画と次期低予算旅行の候補地です。 <低予算旅行4> (詳細) ・3月上旬〜中旬辺りに実行? ・予定予算、五万 ・2〜3日の予定(3日の場合、一日は非番にする) (候補地一覧) <福山&岡山> ・同人関係調査 ・岡山城 ・その他神社巡り ・…

雑談 2/4

明日は泊まりなので二日アップです。 今日の拷問業務の後にはまた長丁場地獄の泊まり・券売機か…。 しかも明日は監査があるとか、こんなときにやるなよ! 全く精神鍛錬の修行は本当に大変だなw。 さて、今日のネタは旅行関連です。 来る三月、会社の旅行券…

業務日誌 〜朝はキラー

業務日誌、今日は早朝新幹販売所・デビューの巻でした。 寒い、眠い、しかも今日から一人での闘いとは…。 朝早く起きて薄暗い中出勤…重い空気の中でKazunは思った。 「俺は本当に何をやっているのだろうか…、こんな朝早くに起きて報われない苦労を始めようと…

今日の出来事 〜心もシャインを!

昨日は家に帰るのが遅くなり、夕飯も作るのが遅くなってしまった…。 さすが疲れてるときにカレー作るもんじゃないね。 食べた後に横になったら一気に寝てしまったよ。 長丁場の仕事も去ることながら、この食習慣も何とかならんかな…。 恐れていたメタボ地獄…