2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜やはり徳はないのかと思った

休日、今日の出来事です。 昨夜は早くに就寝したため、今日は一応早起き出来ました。 疲れも無し、気合も十分!いよぉ〜し!やるぞ〜! そんな感じで今日の活動を開始! 早起きは三文の徳、そうでないと思っていた時代もありました…。 午前の部は溜まってい…

今日の非番 〜悪人伝説・食中毒ラプソディ

今日の非番の出来事です。 まずは毎回おまけの昨日の業務日誌から。 この日は券売機の一日でした。 まぁ可もなく不可もない一日でしたが、一番の問題だったのは例の件ですか…。 兎に角この件でいろんな人から事情を聞かれまくる…。 心配する人もいれば、直球…

雑談 3/28

明日は泊まりなので二日アップです。 泊まりめんどくさいなぁ〜。 しかもどの面下げて職場に行けばいいんだか…。 ふぅ〜嫌だ嫌だ…辛気臭いのは嫌だ。 もう咎められるとか、ペナルティを受けるようになるとか、どうにでもなればいいさ! たとえ追放される身に…

今日の出来事 〜久々にこの展開かよ…

休日二日目、今日の出来事です。 昨夜は遊びまくりでアマガミとかネタ作成とかやっていたら、いつの間にか朝になっていました。 う〜ん、久々に徹夜だな…。 でもネタも大分出来てきたし、アマガミもようやく一人攻略した! この調子でドンドンやっていこう。…

今日の出来事 〜ミンナニハナイショダヨ

休日、今日の出来事です。 何と言うか、実を言うと今日は本当は仕事だったんですよ…! すっかり休みかと思っていたんですけどね…。 朝にいきなり係長から電話あったんで何かと思っていたんですが…「お前今日は出番じゃなかったんじゃないのか?」とのことだ…

今日の非番 〜ミンナニハジチョウダヨ!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の仕事は同僚・お客構わずやたらとにかく呼び出されるという、Kazun大人気の一日であった。 同僚からは仕事のことで、お客からは切符の誤購入で、とにかく仕事中に呼び出されるのでいい気分はし…

雑談 3/24

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…何かめんどいな。 はぁ〜、大人しく家でゲームをやりたい気分だぜ。 しかし最近喉がヤバイ。 一週間前くらいからセキが続いてるし、荒れることもあればタンが絡むことも多い…。 花粉症も未だ治らないんだけ…

今日の出来事 〜来月までに出来るのか?

休日、今日の出来事です。 昨夜は家に帰るなり、某掲示板を見つつ開始。 昨日の仕事中に携帯で様子を見たら祭り展開になっていて、これは仕事してる場合じゃないと何度思ったことか! その後いい時間に布団の中で休憩していたらいつの間にか眠っていたらしい…

業務日誌 〜まさに狂乱業務日記!

業務日誌、今日は早朝勤務な一日でした。 忙しいの他に…金は合わない(自分)、小額詐欺発生(同僚)、発券機ぶっ壊れる(自分)、ついでに券売機もぶっ壊れる、失踪事件(同僚)などという最恐狂乱の一日であった。 前半は早朝モードで発狂していたけど、中盤からは…

今日の出来事 〜世界で一番、臥薪嘗胆!

昨夜は気が付いたら寝ていたらしい…。 一度寝落ちしてしまって夕方に起床したのにまた寝落ちするとは、何と情けないことか…。 ちなみに一回目起きたのは間違い電話で目を覚ましました…。 迷惑なんだか、助かったんだか…。 二回目の寝落ちは夕飯のご飯が炊け…

今日の非番 〜外国人ツアー

今日の非番の出来事。 まずは昨日の業務日誌からです。 これといって特に無し、久しぶりの券売機も上手くいく一日でした。 ただ外人の強襲に遭う一日でもありましたね。 「before a little…」とかいうので、少し前の時間に変更してほしいのかと思ったら、ど…

雑談 3/19

明日は泊まり勤務なので二日アップです。 また明日は券売機かよ〜!面倒だな…。 ところでここ数日まともに休んでないんだけど、気のせいか? 泊まりと早朝発狂業務の繰り返しじゃ休日なんてあっても無くても同じだ〜! そして今日のネタですが、特にこれとい…

今日の出来事 〜積みゲー地獄到来!

休日、今日の出来事です。 昨夜は夜通し起きておこうと思ってたけど、いつの間にか眠りについていたらしい。 パソコン&エアコンフル稼働!どうりで暖かくて騒がしいと思ったよ…。 あ〜あ…またまた寿命と電気代が…。 しかも起きた時間はまた微妙な時間ときた…

業務日誌 〜相変わらずの発狂業務

業務日誌、今日は早朝勤務な一日でした。 例によって昨夜寝たのは遅く、朝から発狂しているというコンディション。 でもまぁ寝れないのでゲームやってたり、暇な時間に旅行計画や何か作業ができるようになってきたので、その恩恵でか発狂度は低かったけどね…

今日の非番 〜俺たちの戦いはまだ始まったばっかりだ!

非番の今日の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日は超久々の泊まり改札という一日でした。 久々にずっと立ちっぱなしで仕事したけどやはり疲れる。 あとは販売所よりも面倒なのが多い。 そんなものか。 仕事から帰ってからは何故か麻雀ゲームを…

低予算旅行4・反省会

帰ってきてからやるという、いつもの反省会のコーナーです。 早速ですが今回の反省点ですが…一番の反省点はズバリ金を使いすぎたこと! いくらか残すはずだったんだけど、それがほとんど無くなるとは…。 一応親の土産は換金できるのだが、それまでが時間がか…

雑談 3/15

寝ようと思ったけど明日は泊まりだった…。 何で旅行から帰るといつも泊まりなんだ? 何と言うか、今は文句を言う気力も無いな…。 とりあえず恒例の反省会をいっといて、今回旅行の模様はまた今度。 なお今回は全三部作の予定です。 「滋賀・岐阜編」「京都慈…

今日の出来事 〜旅先から帰還

帰ってきました! 何かとにかく疲れたな…。 そんなわけで今日の日記はお休み。 買ってきた某CD聴いてもう寝ます…。 うじゅりんぱ!

低予算旅行予告編

では、いってきます! <低予算旅行4 セカンドフェイス! 〜慈恩よ、私は帰ってきた!> (詳細) ・日数…全2日 ・実行日…3/14&3/15 ・目的地…滋賀&岐阜、京都&そのときの気分 ・舞台巡り…今回は無い、と思う? (予定プログラム) ・一日目…滋賀&岐阜&京…

雑談 3/14

明日は旅行に行くので二日アップです。 何と言うか、雨降るみたいだね〜。 何とかなるとは思うけど、少し心配でならないな…。 それにしても何で休日に雨っていうパターンが多いのだろうか? 正直何かに取り付かれてるとしか思えないのだが? まぁ昼から落ち…

業務日誌 〜5時起きなんて昔やってたバイト以来じゃねーの?

業務日誌、今日は早朝販売所の一日でした。 前回よりの出勤時間の早い今日の勤務、朝も5時起きと苦しませてくれる。 まだ薄暗い中目覚め、相変わらず何をやっているのか分からないKazunであった。 ただし旅行モード・前日に入っているせいか、発狂はしなか…

今日の非番 〜何だか不調中

非番の今日の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の業務は久々の券売機で、それなりにやる気はあったけどどうにも調子が悪かった。 些細なミスが多いほか、どうにもアホ率が高かったり、何故か時間が足りなくなったり…。 全く歯ごたえのある仕事…

旅行計画2009-多分3?

次回の低予算旅行計画の最終版とこれからの旅行計画の予告です。 <低予算旅行4 セカンドフェイス! 〜慈恩よ、私は帰ってきた!> (詳細) ・日数…全2日 ・実行日…3/14&3/15 ・目的地…滋賀&岐阜、京都&そのときの気分 ・舞台巡り…今回は無い、と思う? …

雑談 3/10

明日は泊まりなので二日アップです。 何気に前回に続き、今回もレンタル屋のセール日が泊まりになってるのがどこか辛い。 あ〜あ、ウルトラマンレオとか狂乱家族日記とかレンタルしたいのにまた通常料金かよ…。 そして明日は何か久々に券売機の仕事なのでや…

今日の出来事 〜祭の始まり

休日の出来事です。 昨日は早く寝たためか、今日はかなり早く起きることに成功する! 「さ〜て、昨日は全然遊んでいなかったし、今日はたっぷりと楽しむとするか!」 昨日の疲れも何のその!今日は仕事を忘れてやってやるぜ! まず祭に行く前に、家にて遊ぶ…

業務日誌 〜狂乱!業務日記?

業務日誌、今日は一番やりたくないという早朝販売所の一日でした。 昨夜は早く寝るはずでしたが、何故かなかなか眠れずに寝たのは二時間程度! ふっ…これは病気フラグか?途中で病欠帰宅フラグか? 俺なんかをこんな場所に入れるからこうなるんだ! 弱いでし…

今日の出来事 〜給付金早くー!

休日、今日の出来事です。 昨夜はゲーム探索の外出および旅行作業により相当な時間を消費してしまいました。 その後ペルソナ3攻略作業に取り掛かったんだけど、一区切り付いたらもう明け方だった…。 昨日は体調悪くて疲れてたし、さすがに無理してしまった感…

業務日誌 〜苦しいの嫌い!

業務日誌、今日は移動型販売所の勤務でした。 この業務は始まりが遅いんで昨夜は調子に乗って遊んでたんですが、眠れなくなってしまって朝は最悪な目覚め。 職場に着くと頭痛&眠気で全く駄目駄目な一日でした。 開始早々に間違った切符を発券したとか言われ…

今日の出来事 〜慌てず騒がず、火の元確認!

休日、今日の出来事です。 今日は昨日の無理もたたってか、結構遅い時間に起床しました。 「う〜む…献血は時間的にヤバイ!友人宅もちょっと厳しいかなぁ?」 まぁ今日が駄目でも明日の仕事は簡単・早く終わるし、それから片付けるのも悪くは無いか? 先送り…

今日の非番 〜過労死する理由も分かるわ…

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日はやたらと面倒な一日でした。 周りの精密機械が次々と故障や不具合を起こしまくる…その度に券売機担当の私は呼ばれまくる…。 そんな一日でしたね。 もう面倒だから一々呼ばないでくれよ…疲れた…