2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜バイツァ・ダスト使いてぇ…

休日、今日の出来事です。 今日は山口県防府市の防府基地に行ってきました。 一応今回のは低予算旅行扱いだったので反省会をしようとも思いましたがネタがないのでやりません。 そんなわけで今日は手抜き日記です。 しかし今日はホントに疲れた…。 まぁ何と…

今日の非番 〜ヘタレ万歳!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日は久しぶりの改札泊まり、実に半年くらいぶりな勤務でした。 交代の仲間もこの日のお仲間たちも皆珍しいとばかり言っていたな…ここずっと券売機か販売所ばかりだったから。 そんな久しぶりの業務…

雑談 5/28

明日は泊まりなのでまたも二日アップです。 また泊まりか、といいたいところだけど明日のは長久々な改札泊まりだ! まだやるんだったら券売機のほうがマシだと思うけどな〜。 半年振りな業務をいきなりやらせるなよ…やれやれ。 あと来月の勤務表来たけど、今…

今日の出来事 〜大御所復活作戦?

休日、今日の出来事です。 昨夜はペルソナやってたけどいつの間にか眠っていてしまったらしい…。 PCもPSPも当然フル起動…久々にやってしまったかw。 そして起きてからもペルソナ攻略を続ける私…もうすぐだ!もうすぐ終わるんだ! こうして数時間の戦いの末…

今日の非番 〜叫べ、ペルソナ!〜今夜はハードコア

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は楽だった、普通に楽だった。 前回の忙しさがすっかり昔のようだった。 そしてただ周りの人が失敗しまくってたのがあって自分は台風の目状態だった。 そんなところでしょうか。 少…

雑談 5/25

明日も泊まりなので二日アップです…。 ひえぇ〜疲れたのに連戦でそれが終わってもまた残業だよ〜! これは試練か?それとも拷問か? でもこの勤務さえ終われば5月最後の山場も終わったようなもの! さらにこの仕事が終わればお楽しみ第一弾のゲーム発売とい…

今日の非番 〜ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機はやることが大量、さらにやたらと呼ばれるうえに時間が足りないという一日だった。 何だこの騒がしい響きは…ここんとこ大人しい日が続いてたから平和ボケで久々すぎるぜ。 休憩時間は減…

雑談 5/23

明日は泊まりなので二日アップです。 明日から泊まりラッシュの始まりだー! 券売機×2連続を皮切りに久々の改札泊りとか、半年振りの業務とかやらせるなよ! しかも明日は券売機のお金を回収日か…久々に面倒なことばかりで色んな意味で楽しめそうだぜ。 ふ…

今日の出来事 〜本を探して三千里

休日、今日の出来事です。 昨夜は疲れまくってペルソナやりながら眠ってしまったいたらしい。 まぁいつもの事だけど、夕飯食べてから早くだったのと歯を磨いていなかったのが難点だな…。 体重増加と虫歯増進…ふぅ〜。 色々とあったけど多少は早く起きれた今…

狂乱業務日記 〜その五・いつも戦い、戦場である

業務日誌、今日は発狂勤務の一日でした。 この勤務は出勤時間が早いほうと遅いほうがあり、今日は早いほうでした…。 そんなわけで5時半に起床…眠い! 毎度毎度思ってるけど、いったい俺は何をやっているんだろうか…。 報われない、疲れる、きつい、長い、色…

今日の出来事 〜給付金、いい加減に…

休日、今日の出来事です。 昨日は夕方あたりにベッド上で休憩していたらいつの間にか寝落ちしてました。 活動限界が来たんだろう…まぁ非番の日ならしょうがないw。 そして今日は結構早起き出来た。 やった!久しぶりの朝起きだ!今日はやるぜ! 12時間以上…

今日の非番 〜くちさけは時間ブレイカー

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機の一日はこれといって何もない暇な一日でした。 さっさと仕事終わってヒマヒマ時間に。 「やった〜!これでやりたい放題だ〜!ネタでも考えるか…」 そんなこんなで一日目は終了。 翌朝は…

雑談 5/18

明日は泊まりなので二日アップです。 久しぶりに券売機かよ…例によって面倒だな。 ただ最初の数時間の作業だけ終わらせれば後は楽々、妄想ゲーム案作成も日記ネタも警察勉強もやりたい放題! とりあえず最初の時間だけ耐えろ、Kazun! あと今日のネタですが…

今日の出来事 〜そういえば先日行った神社は交通安全だったはずなのだが…

休日、今日の出来事です。 まず昨夜は遊びまくって気が付いたら明け方になっていました。 寝落ちしないとはさすが昼にたっぷり寝ていただけはあるな…。 やっぱり仕事の後に眠くなるのは歳のせいではなく、睡眠不足や仕事疲れのせいだったのか? まぁこんなの…

業務日誌 〜恐怖のトリプルアタック終了

連続勤務業務日誌・三日目です。 今日は超久しぶりな改札業務でした。 販売所や券売機をやる俺が何でいきなりこの業務に戻されるんだ? まぁ発狂勤務に入れられるのよりは幾分はマシだけどね。 そして今日の勤務は昼から出勤だったので家で堂々眠りまくった…

業務日誌 〜YO!YO!オレ、Kazun!

連続勤務業務日誌・二日目です。 今日は久々の販売所・別所バージョンでした。 毎回この業務になると何かしら起こると定評のある別所勤務。 以前は10年来の病気が再発したし、その前はとあることが原因で無駄に居残りさせられたりした。 他には業務自体忘れ…

狂乱業務日記 〜その四・面倒とアホさ加減に定評のある

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 朝の六時前に起床し、相変わらず自分自身何やっているのだろうかと思いながら出勤する。 こんなことやって何か意味があるのだろうか?全く持って面白くない勤務だし休みたい…。 いつもどおりの憂鬱パターンでの始ま…

今日の出来事 〜遅いゴールデンウィーク、いろんな意味で終了のお知らせ

連休二日目、今日の出来事です。 昨日はどこか失敗色の強かった連休一日目…今日はもっとマシな一日にしようとかと色々考えていました。 せっかくの休みで都合よく金も入ってきたところだし、何に使ってやろうか…う〜む? 「・昨日の失敗を取り戻せ!夏服購入…

今日の出来事 〜宴の始まり

連休一日目、今日の出来事です。 昨夜は酒を飲みながらレンタルしてきた仮面ライダーを鑑賞しつつ、ペルソナやってたらいつの間にか眠ってしまっていた。 起きるとパソコンは消えてたけどPSPは起動しっぱなしだった! う〜ん、さすがに豪遊しすぎて活動限界…

今日の非番 〜遅いゴールデンウィークが開始されました

今日の非番の出来事です。 まずは恒例の昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は朝からトラブルの多い一日だった。 券売機の締切作業をやって帰ってきたらお金が詰まってるとかで大騒ぎしてるし、列車が遅れたとかでこっちにもとばっちりだし…。 …ったく…

雑談 5/10

明日は泊まりなので二日アップです。 ふぅ〜連勤のあとの試験終わりに間髪入れずに券売機。 そしてこれでようやく第二の修羅の道は終わり、連休に入るわけだ。 遅すぎたゴールデンウィーク…、まぁこれが終わったら再び修羅の道にはいるわけなのだが今は考え…

今日の出来事 〜警察試験・第二回

休日、今日の出来事です。 今日は警察試験に行ってきました。 試験は朝早くにあるのというのに、昨夜の睡眠時間は三時間以下…。 体も頭もガタガタで最悪な朝のスタートでした…。 こんなんで本当に勝てるのかよ? まぁ今回の目的は前回よりも点数を向上させる…

業務日誌 〜久々の改札業務

業務日誌、今日は久々の改札業務でした。 この業務も何ヶ月ぶりなんだか…皆俺がここに入るのが珍しいとか言ってるくらいだしw。 そしてどうしようもないのばかりな一日でした。 ふぅ〜色々と相変わらずかよ!本当に懐かしいぜ…。 この日一日、何かあるかと…

今日の非番 〜Kazun連合軍VS課長&係長

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の業務は券売機で泊まりな一日でした。 朝出勤して早々にキレ気味の課長に勉強会の事を言われて、「またその話かよ」とうんざりなKazun。 「今回だけだ!」「勉強会は仕事の一環」とか色々を言わ…

雑談 5/6

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…どうにも面倒な仕事だけど、それ以上に面倒なのはただいま修羅の道真っ最中なのでどうにも出来んことなのですよ…。 泊りが終わっても日勤、その後試験を挟んでまた泊まりか…。 休む暇もないね…ふぃ〜。 あ…

業務日誌 〜今日は狂乱無し

業務日誌、今日は発狂勤務の一日でした。 やはりいつもどおり朝からテンション上がらず、やる気出ず。 おまけに出勤途中でいつもの列車が運休だったり、次の列車が遅れたりと前途多難な始まりであった…。 「うぉ〜!いきなり何でこんなについてないんだ!も…

今日の出来事 〜運命のダークサイド

休日、今日の出来事です。 「今日は岩国基地フレンドシップデー2009に行ってきました!」 こう書くはずだったんですが…行けませんでした! 原因は会社の勉強会とか、そういったものではありません。 むしろそれに行ってしまうよりも情けない理由で行けなかっ…

業務日誌 〜書くことの無い一日

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。 この業務もかなり久々だ。 最近券売機や発狂業務という極悪なものばかりだったし、久々に楽できる。 ふぅ〜、でもまだこれは一時の安らぎに過ぎないんだ…。 この後もまだまだ続く、地獄の業務…。 嫌だ嫌だ…だれ…

今日の出来事 〜つかの間の戦士の休息

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまい、今日は起きたら昼ごろだった。 ふぅ〜世間ではゴールデンウィークですか、連休ですか。 俺には全く関係のないことだけどね。 今日休んでも明日はまた仕事…それが終わっても発狂業務と泊まり……

業務日誌 〜裏切るよりかはマシ

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 やっと今日ので五月早々の修羅の道、連続勤務もこれで終わりだ! 不幸中の幸いですぐに終わるこの仕事なんだけど、連勤の最後にあるとむしろ面倒な気もする…。 そんな感じでいつもどおりにやる気無し&寝てなくて…