2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜この無駄時間、100時間?

業務日誌、今日は延長幹線改札の一日でした。 事情に付き自分で選んだとはいえ、泊まり勤務の前にこんな仕事をすることになるとは。 ふぅ〜今日も適当に頑張るか…。 この日はアホ度は少なかったけど、時間がとにかく長い長い! その分休憩時間もそれなりにあ…

今日の出来事 〜明日はどっちだ!

休日、今日の出来事です。 今日は実家から帰ってきました、Kazunです。 相変わらず三時間以上かかるバスに乗り、ようやく帰って来たぜ! 実家では攻略中のゲームが少し進んだ。 旅行用に買い直したというユグドラは止まっていた難関シナリオがやっとのことで…

今日の非番 〜忙しい男Kazun

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日は久々の券売機業務でした。 久々ゆえに失敗とか時間かかったとか、そんなのはなかった平和な一日。 でもどこか疲れたKazunでした。 翌朝の勉強時間にも居眠り…あ〜あ、せっかくの勉強タイムが〜…

雑談 7/27

明日は泊まりなので二日アップです。 久々の泊まりで久々の券売機かよ。 ふぅ〜面倒だな、早く終わってくれ! ただこれが終わると諸事情に付き、実家に帰らないといけない。 その後の盆も帰らなければいけないし、本当にバタバタだな…。 10月に旅行いけるか…

今日の出来事 〜戦士の休息・旅行後バージョン

休日、今日の出来事です。 今日は昨日の旅行の疲れにより、寝てました。 適当な時簡に起きてからは適当に日記作成 すごいだらけた生活、まぁ疲れてるから仕方ないw。 後半からは今日の外出。 まぁ旅行の余波でお金も少なくなってきているので大して何もやっ…

低予算旅行5反省会

旅行から帰ってきました、Kazunです。 疲れたので今日は手抜き日記、そしていつもの反省会です。 旅日記は「熊野本宮編、和歌山・奈良編、慈恩編、彦根・大阪編」 以上の全四編で作成しようかと思います。 完成までもう少し待ってね! そして今回の反省点で…

低予算旅行EX 〜山口防府基地・右向け右!自衛隊へ行こう

5/31にあった防府基地・航空祭のレポです。 二ヶ月の時を経て、遂にと言うかようやく公開されるこの旅日記! 実はこのレポ一応途中までは作っていたのですが、理由により無かった物にしようと思っていました。 その理由とは実に個人的につまらないものでして…

低予算旅行5予告編と今後の予告

Kazun、本日を持ちまして出撃してきます! <確定編> <低予算旅行5 真夏の太陽信仰! 〜遠くにはソーラ・レイを、両手には信仰と希望を> (詳細) ・日数…全3日 ・実行日…7/24〜26 ・目的地…和歌山、奈良、京都、滋賀、大阪 ・舞台巡り…結局東方か? (予…

今日の非番 〜業務日誌は久々にフルバッカデー

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の勤務は久々の改札泊まりでした。 一言で言うと、この日はフルバッカデーでしたな…。 朝出勤するときから列車が遅れていて嫌な予感がしたんだけど、実際行ってみると案の定だったとはw。 終始…

シーズン1「Aojiruを攻略せよ」第五回・カルピス

混ぜると危険のコーナーがやってきました! 第五弾は「青汁+カルピス」! その昔カルピスに色んなものを混ぜて味を見るという企画を考えたこともありましたが、思えばこれの元祖企画でしたな…(結局実現はしかったけど) まぁ黒歴史の話はおいといて、早速ミ…

雑談 7/21

明日は泊まりなので二日アップです。 久しぶりの泊まり改札か…何か気が進まないな。 でもこれが終われば旅行だ! たった一日、やってろうじゃんか! 今日のネタはいつもの混ぜると危険です。 何か久しぶりな気もするけど、この企画まだ五回目だったりするん…

今日の出来事 〜試験も何にも無い!

連休その2、今日の出来事です。 昨夜は朝まで遊んでいた&旅行用のネタ作成を頑張っていたので今日は遅くに起きました。 ふぅ〜遅くなったけど今日もやるか! ところで…、一つ思い出したことがありました。 あれ?今日って会社で試験というかテストがあった…

今日の出来事 〜何故か眠くないのが不思議

連休一日目、今日の出来事です。 昨夜はぶっ倒れるまで遊ぼうと思っていましたが、いつの間にか寝てました。 ふぅ〜ペルソナ3の途中でいいところだったのに〜! でもまぁ気にしない、今日から一時の連休だから! さぁ今日もぶっ倒れるまで遊んでやるぜ〜! …

業務日誌 〜これで最後だ!三連勤務!

業務日誌です、今日は移動型販売所勤務の一日でした。 ここしばらく改札で、今日久しぶりの販売所勤務。 連日の疲れに加え、昨夜の酒盛りで二日酔いというバッドステータスまで! 今日の勤務時間は少ないぞ!…でも戦えるのか? 始まってみると体調以外はいい…

業務日誌 〜まさかの居残りシンドローム

業務日誌です、今日は延長改札の一日でした。 この業務は昼から出勤して数時間立った後に休憩というのを繰り返し、早くに終わる楽々業務をイベント用に延長させたもの。 というわけで昨日に続いて今日も遅くまで居なきゃいけないのであった。 しかも明日も仕…

業務日誌 〜そんなこと言われても知りませんw

業務日誌、三連続勤務の一日目。 今日は夜間日勤という初の業務でした。 これは忙しい日限定のイベント対応的な勤務で夕方4時ごろに行って22時ごろに帰るという、実にめんどくさい業務! しかも明日はまた仕事…昼から日勤なのがまだ救いだけど、帰るのが遅く…

今日の出来事 〜ソーラレイ・コピーって何かカッコいい響き

休日、今日の出来事です。 昨夜は非番の日…適当な時間に遊んで適当な時間に食べて適当な時間に適当に寝ていたら豪いことになっていた。 そんなわけで今日は昼ごろに起床、体も頭も変な感じでスタート。 起きてからは反動でしばらくボーっとしてしまい、二時…

今日の非番 〜スパロボよ!永遠に…

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はまさに楽勝! 平和で作業もとんとん拍子で進んだという一日でした! 「前回の失敗は何だったのか?」 そんなことを思いつつ、暇な時間に旅行計画を推進させるのでした。 翌日はこ…

今日の出来事 〜割合します

休日、今日の出来事です。 …といっても時間経過に記憶が無いので、こちらも割合したいと思います。 疲れてるのに酒飲んだのが悪かったかな…。 今日最後は酔っていつの間にか寝てしまってたよ…。

雑談 7/13

明日は泊まりなので二日アップです(というか時間過ぎてからこの記事書くのは結構辛い…) 仕事も明日は券売機かよ〜! まぁ前回失敗してしまったので面倒だとでも書いておく。 これが終わったら昼から出勤のラッシュが続いて楽になるけど、最後に超久々の改札…

狂乱業務日記 〜忘れんぞ!

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 相変わらず早起きでダルダル、やる気無しなスタートでした。 「あ〜あ、今日も何かめんどいことが起きなきゃいいけどな…」 そんないつものテンションの今日でしたが、こんな珍事件がありました。 一ヶ月先の切符が自…

今日の出来事 〜何であの娘ばっかり…

休日、今日の出来事です。 昨夜は疲れて夕方辺りに眠ってしまったため、今日は久々の早起き。 電気を点けて寝たから少しだるい気もするけど、何かするには時間は十分だ! 「よ〜し!やるぜ!」 午前は先日レンタルしたDVDを一挙観賞。 あと同時進行でスパロ…

今日の非番 〜何だこのジンクスは!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機は慌しい一日であった。 売上金が合わずにどうにも大騒動! 結果的に何かの異常で過剰が出たと結論を出し、締切を行ったのですが、これがまた大失敗! 五千円札の中に混じって二千円札が…

シーズン1「Aojiruを攻略せよ」第四回・黒胡麻黄な粉牛乳

青汁ミックス大作戦の時間がやってきました〜! 第四弾は「青汁+黒胡麻きなこ牛乳」です! 第一弾の強化版でさらに黒胡麻黄な粉という健康食品をミックスしてみました。 実際ダイエット食品として愛用されている人も多いとかね…(自分も試してみようか?) そ…

雑談 7/9

明日は泊まりなので二日アップです。 ここしばらく日記サボってたからペナルティが発生して今日一機書きですか…。 さすがに三日分書くのはつらい…。 あと明日は券売機ですか。 まぁ大丈夫だろうけど、相変わらず面倒だな。 ただ終わってくれさえすればやりた…

今日の出来事 〜線路は続くよどこまでも

休日、今日の出来事です。 昨夜はベッドの上でスパロボやってたらいつの間にか眠っていた。 もちろんいつものパターンで電源オン!PCもフル起動で今回は稼動エアコン付き! 本当に多くなったな、こういうパターン…(電気代がぁ〜!) まぁ一昨日発狂業務→昨日…

業務日誌 〜何でこんなに懐かしいのか

業務日誌、今日は改札な一日でした。 この業務をやるのは実に半年ぶり…何でいきなりこんな業務をやらすんだ、うちの職場は…! ただでさえ改札業務評価Dとか言われてるのに、やってくれんじゃねぇのw! そんなわけで今日は長い一日でしたな…。 補佐役の人員…

狂乱業務日記 〜色々やりきれない

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 早朝に起床し、ダルダルの体を引きずり出勤する。 久しぶりの発狂業務か…不安だ…。 そんな時、ふと思い出したのは少し昔…この業務に入ったばかりの頃のこと。 頑張っていたのにも拘らず、サービス診断で悪い点を取っ…

今日の出来事 〜益々安くなってんな…スパロボK

休日、今日の出来事です。 昨日は非番で久々に変な時間に寝てしまったので深夜に起床…。 その後色々と遊んでいたら、いつの間にか寝てしまっていて起きたら昼でした。 まぁ前回の仕事のときはアホなゆとり野郎と戦ったし、昨日は昨日で以前行ったという少し…

幻想と永遠のオフ会2009 〜初夏の陣

6/27に行われた永遠の世界のひーすけさんとのオフ会のレポートです。 前回から二ヶ月、今回は早いペースでのオフ会でした。 昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまっていたけど、少し早めに起きることができたので色々と小道具の準備。 「………おっと、ゆっくりし…