2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜でも今見ると微妙なんだよな…

業務日誌、この日は短編券売機の一日でした。 この業務も久しぶりで、やってないうちに新型券売機とかいつの間にか導入されてるし。 まぁどうあれ楽な業務に変わりないんだけど、この日は舐めすぎてほとんど寝ずに出勤したのだった。 「はぁ〜かったるい!早…

今日の出来事 〜そういや歯医者に行きたいけど金が無い

休日、今日の出来事です。 昨日は非番で非常に疲れていたので夕方辺りに寝落ち。 そんなわけで久々に早起きで始まりました。 「やっぱ仕事で早起きするよりも休みで早起きするとテンション上がるなぁ!やるぜ!」 そんなこんなで今日が始まった。 起きてから…

今日の非番 〜レボリューションじゃー!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日は連続勤務最後の券売機でした。 今日さえ終わればやっと休める…せめて平和に終わってくれよ。 そんなこんなで始めた仕事はいつも以上にハイスピードに進み、やることが無くなってむしろ暇に。 …

雑談 8/27

明日は泊まりなので二日アップです。 今月ようやく最後の券売機か…これさえ終われば、終われば〜! まぁいつもながら長いしジンクスのためにも面倒とでも書いておく。 ところでガンダム00でジンクス(GN-X)って機体があるね。 まぁ全く関係ない話だけどw。 …

狂乱業務日記 〜睡眠時間は二時間くらい…

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 先日の休みは遊びすぎてまともに休んでいなかった…。 しかも昨夜はほとんど寝ていなかった…。 つれぇ…まじでつれぇ…休みてぇ! そんなわけでいつものやる気無しモードで出勤。 やれやれ…何でこんな業務があるんだ! …

今日の出来事 〜地方なのか特別なのかハッキリしろ!

休日、今日の出来事です。 今日は昨日の祭りの反動もあって少し遅くに起床。 起きてから飯を食べていたところ、部屋の蛍光灯が切れました。 このままでは部屋が暗いので即外出を考えましたが、自分が行ってる掲示板のスレが軽い祭り状態になっていたのでしば…

今日の非番 〜色々はしゃいで疲れた

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機行は疲れていながらも、上手くいって非常に楽な一日だった。 作業もいつも以上に早く終わる、人も少なくて楽。 ただ新入の後輩が聞きまくってくるので、何か困った…。 まだ新入だからし…

雑談 8/24

明日は泊まりなので二日アップです。 実はこの日は書き忘れてて、穴埋め回…。 これといってネタも無いし…というか温存したいんでこの回はこれで終わろうと思います。 何かすいません…。

狂乱業務日記 〜二連続は辛いでござるの巻

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 昨日に続いてまた今日も発狂業務…とてもじゃないけどやってらんないぜ…。 でも今日は欲しかったものの一つが発売する! 朝チャリで元気に出勤、さっさと終わらせてやるぜ! 今日は昨日同様朝からアホの相手ばかりで…

狂乱業務日記 〜何かこのタイトル久しぶり

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 この業務も久しぶり、でもやりたくはない。 朝起きてテンションが下がる中、昨日思いついたことを思っていた。 旅行とかで早起きはテンション上がるけど、仕事での早起きはテンション下がるということを! ふぅ〜嫌…

今日の出来事 〜残り三つと約20か…

休日、今日の出来事です。 今日は前回行けなかった病院、そして買い物・ネタ探しをする予定でした。 起きてからは早速準備して病院に出発。 暑い中行ってみると、何とまた休診だったとは…。 これだから総合病院ってのは…やれやれだ。 しかも明日からクソ業務…

近状報告

近状報告なんて書くのは久しぶりかな? お待たせてしてしまっているネタの完成状況や予告です。 現在の旅日記の完成度はこんな感じです。 ・一日目…85%(オープニング再構築中) ・二日目…一応完成、脚色のみ ・慈恩編…一応完成、脚色のみ ・最終日…95%(…

業務日誌 〜自分自身そういう早起きは嫌いということなんだったのか!

業務日誌、今日は早朝改札+販売所の一日でした。 久しぶりに早起きしてこんなことを思った。 遊びのために早起きするのは全然疲れないというかテンションも上がるけど、仕事のための早起きってホント疲れるしテンション下がるよね! そんな感じで早くもやる…

今日の出来事 〜終わりなき戦い、エンドレス・ゲーム

休日、今日の出来事です。 先日からのアゴの下の腫れもほとんど治ってきました。 ただ唾が出にくいのは相変わらずなのですが…。 そして舌が傷ついてるのか、何故か痛い…。 まだ時間かかるのかな?早く治れよ! さて、そんな今日は病院の再診の日でした。 予…

今日の非番 〜復活してこれか!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 病気が大分治ってからの久しぶりの泊まり。 まぁ無理しない程度に適当に働こうと思い仕事開始。 そんな中、周りの人々に「大丈夫だったか?」とか「感染すなよ!」とか、色々と言われ祝福される(?)Kaz…

雑談 8/16

明日は泊まりなので二日アップです。 久々に券売機、久々に仕事だね。 まぁ休みのときに色々と考えたんだけど、今回の療養で既に給料マイナス2.5万円くらい来てんだよね…。 Kazunよ、やはり早いところ革命を決めろ! 仕事的にも経済的にももっと楽になるため…

今日の出来事 〜闘病生活の日々・五日目

今日の出来事です。 闘病生活も五日目、唾液が出ないのは相変わらずですが少しずつ良くなっているのかな? とりあえず状況がそこまで変化してないっぽいので特筆することがない…。 まぁとにかく治れと、いい加減治れと! 明日仕事だし、本気でさっさと治れ!…

今日の出来事 〜闘病生活の日々・四日目

今日の出来事です。 早いもので闘病生活も今日で四日目。 顔もほとんど戻ってきたし、あごの痛みもほぼ皆無という状況です。 ただ唾液腺あたりが正常に機能してないのか、何か食べても唾が出なくて大変なことに! 物噛んでると水分の少ない塊が口の中を動く…

今日の出来事 〜Kazun、闘病生活の日々・三日目

今日の出来事です。 闘病生活も今日で三日目です…まだ治らないのか。 しかし熱がなくなって以来、おたふくは衰退の一途をたどっているようである。 やっとのことで顔が元に戻ってきたし、痛みもなくなってきた。 ざまあみたか、おたふくウイルス!人間様の力…

今日の出来事 〜Kazun、闘病生活の日々・二日目

今日の出来事です。 今日はまず実家に帰るバスのチケットを払い戻ししてきたKazunでした。 おたふくになってしまい、実家からも帰ってくるなとすっかり駄目出しされてしまった…。 せっかく休みを取ったのによもやこんなことになろうとは! おのれ、おたふく…

今日の出来事・追記Ver 〜Kazun、闘病生活の日々・一日目

今日の出来事です。 今日は朝起きたら体がだるく、体温を測ってみると38.8度でした…。 「はぁ〜?まだ良くなってないの?一体どういうことなんだよ!」 鏡を見ると顔の腫れは昨日よりも少し大きくなったような感じ。 このまま仕事に行っても100%支障を来た…

雑談 8/11

明日は泊まりなので二日アップです。 何と言うか、最近日記がアップ出来てなくてごめんなさい…。 Kazunはただいま闘病中、どうにも風邪を引いてるようなのですがなかなか治らなくって…。 顔の頬も腫れてきてるし、まさかおたふく風邪じゃねーのか?と思った…

今日の出来事 〜39とかありえねー!

休日、今日の出来事です。 今日は発狂業務の一日だったんですが、急きょ仕事を休みました。 ただでさえやりたくない最悪業務、さらに昨日アレだけ熱が上がってしまえば地獄なんてレベルじゃねーよ! そんなわけで今日は自宅療養、ほとんど寝ていました。 今…

業務日誌 〜Kazun地獄の一日2

業務日誌、この日は短編券売機の一日でした。 すぐ終わる仕事なので早く終わらせてさっさと遊びに行こうと思っていましたが、どこか体調不良な感じが…。 とにかく体がだるく、動くのにも一苦労。 早く終わらせれるものもさっぱり進まず、楽な業務も非常にき…

今日の出来事 〜Gジェネ中毒

休日、今日の出来事です。 昨夜は飯を食うよりもいつの間にか眠っていたらしく、今日はやや早起き。 「久々に早起き、飯を食べてさぁいくぜ!」 しかし変な姿勢で寝てしまったためか、顎関節症が再発する! うう…顎が痛いし、頭も痛いし…ふぅ〜。 そんな今日…

今日の非番 〜何か書くこと無い…

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機はどこかだるい一日だった…。 前半はそつなくこなしたのだが、途中面談で時間を取られてから忙しくなりだす。 現場監督は居なくなるは、客足は増えまくるは、列車は遅れるは…何これ? こ…

雑談 8/6

明日は泊まりなので二日アップです。 泊まりめんどくさいよ〜、Gジェネやりたいよ〜、ネタ完成させたいよ〜。 マジで早く終わってくれ!それしか言うことが無い! あと今日のネタはまたも無しです…。 ゲームと旅日記製作で忙しく、何にも出来ないのでご勘弁…

今日の出来事 〜今日こそGジェネ日和

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまい、今日は起きたらちょっと早起き。 しかしエアコン・パソコン・テレビ&PS2と、電源はフル体制でしたな。 せっかく買ったGジェネもプレイせずにデモ映像を睡眠学習…やれやれ、準備はバッチリと…

業務日誌 〜偽業務日誌?

業務日誌、この日は改札+販売所の一日でした。 朝っぱらから変な客が来て、つまんねーというどうしようもない始まりでしたね。 しかもまだまだ本調子は戻っていない。 これになれば自分自身無敵なのだが、まだ少し時間がかかるようだ。 その後の販売所はま…

今日の出来事 〜朝までゲーム大作戦

休日、今日の出来事です。 昨夜は日が変わって少ししてから寝たため、今日結構な早起き。 早起きしたし、今日もやるか〜。 朝は用事もあってとりあえず家にて待機。 用事を済ませてからは先日レンタルしたDVDを一気観することに! 先日から観続けているガン×…