2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜座るだけの簡単なお仕事です!

業務日誌、今日は移動型販売所な一日でした。 久々なこの業務、実は先輩と変わってもらってこの業務をやることとなったのです。 何故かと言うと来月は月末券売機で月締め処理をしないといけない。 この日は月末で締め日だったので、まだやったことの無い自分…

今日の出来事 〜風邪なのに連勤ですか〜?

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝てしまったらしく、起きると体がものすごくだるかった…。 「やべぇ、体がだるい…おたふくのときを思い出すぜ」 先日の医者の話だと、今年のインフルは「風邪だと思ったら熱が上がってきてインフルエンザと初め…

今日の非番 〜喉からファイヤー!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は楽々な一日だった。 平和&ハイスピード!よし、いい感じだ! しかしながら朝から喉が痛く、鼻水・鼻づまりに悩まされた一日だった。 う〜ん、風邪でもひいたかな? そう言えばう…

Kazunの積みゲー戦記(仮→本)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました! まず今回の第一声にはこれ以外に無い! やっとペルソナ3の本編をクリアしました〜!! 長かった…本当に長かった…総プレイ時間は170時間! エンディング見ながら「自分自身マジで本当に最高によくやったぜ!」と…

雑談 9/26

明日は泊まりなので二日アップです。 明日は今月最後の券売機か…。 コノヤロー!面倒くさいぜ!疲れるぜ! 前回大失敗したからなぁ…このくらい書いとけばまぁいいだろうw。 今日のネタは積みゲー戦記です。 何と言うか、前々から長きにわたって続けてきたあ…

今日の出来事 〜勝利の美酒は梅酒

休日、今日の出来事です。 今日は昨夜のゲーム攻略疲れでやや遅く起床。 まぁ昨夜は目的達成で勝利の美酒をたんと味わったので深酒の爆睡(詳しくは明日の積みゲー戦記を参照) 起きは良かったし、そこまで遅く眠らなかったのが救いか。 でも何だか体がガタガ…

業務日誌 〜不安とか…

業務日誌、この日は改札業務な一日でした。 日記帳から割り出したら一ヶ月ぶりの改札。 この業務自体をやるのは実に四ヶ月ぶりだった! そんなわけでなかなか本調子の戻らないKazunでした…。 他にもいろんな制度とかがスタートしてたり、ずっと立ちっ放しで…

業務日誌 〜GN-Xとデジャヴュ

業務日誌、今日は短編券売機な一日でした。 朝は遅く、夜は早く、そんな感じで別名社長出勤のこの業務。 まぁこの日も楽勝に終わったのでした。 そんなわけで書くことはこれといって無い、以上。 そして終わってからが本番の今日。 先日発見したへそくりでマ…

Kazunの積みゲー戦記(仮-6)

何と言うかリスト作りが終わらないまま載せてる積みゲー戦記。 まぁゆっくりやっていこうじゃないの、何気にじわりじわりと習慣化してきているし。 そんなわけで今回も未だに仮運営。 リストもそのうち公開するぜ!まぁ所詮は誰得?なんだけど…。 今回攻略し…

今日の出来事 〜苦あれば楽あり

休日、今日の出来事です。 昨夜は家に帰るなり、夕飯の支度中に休憩してたら、知らぬ間に寝落ちしていたらしい…。 恐るべきよ、発狂業務+残業の残虐コンボ! しかしながら今日は久々にスーパー早起き出来た。 世間じゃ連休最後の日な今日、元々この日は仕事…

狂乱業務日記 〜やっぱり発狂業務!

業務日誌、今日は発狂業務な一日でした。 相変わらず睡眠不足で早起きの今日、しかも昨日が非番だったからいつも以上に最悪だ! でも今月のこのクソ業務もようやく終わる! しかも明日から三連勤だったけど先輩が変わってくれたお陰で休みになったし、明日は…

今日の非番 〜駅員刹那

今日の非番の出来事です 先まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機はハイスピード、小平和な一日だった。 まぁ呼ばれるのもつまらないことばかりか、ふぅ〜。 あとは新人が何人か入ってるらしく、金の回収中に声をかけてくる奴までも…。 Kazunは仕事を邪…

Kazunの積みゲー戦記(仮-5)

今回攻略したゲームは二つ。 まずは期待の導入、復活なされた"ねこねこソフト"からエロゲ・そらいろ。 まだ最初の数十分くらいしかやっていないけど、さすがねこねこと思ったね。 声が"朝比奈みくる"っぽい某キャラの「助けてくださーい!おぼれてます〜」に…

雑談 9/19

明日は泊まりなので二日アップです。 また久々の泊まりにして券売機か…面倒だな。 失敗しないようにいつもの台詞書いておこうか。 まぁ世間は連休中なんだよね〜俺らには全く関係の無い話だけど。 そんなわけで本当に面倒になりそう気もしてやれやれだ。 今…

今日の出来事 〜最近ゲーム休日多いね

休日今日の出来事です。 まず昨日の事から書こうと思いますが、昨日の発狂業務はマジで酷かった…。 途切れぬお客の長蛇の列…、何時まで続くか分からない残業…、マナーの悪いボンクラたち…。 7時に出勤して終わったのは22時(帰ったのは23時半)…、どんだけオー…

オフ会2009秋の陣 〜俺たちがオフ会だ!

9/11に行われたオフ会のレポです。 前回から二ヶ月ぶりのオフ会となりました。 本当はもう少し早くにやりたかったんだけど、色々とあってこの日までに延長。 今日は程よく早起き出来たので余裕の出発。 早く着きすぎたのでその辺を一回りして集合場所に行っ…

Kazunの積みゲー戦記(仮-4)

例によってリスト作成中、どんな感じにしようか検討中。 攻略度とかも付けようかと思ったけど、まぁ長く見難くなりそうだしやめとくかな。 この調子だと次がそのまた次あたりに公開予定か。 しかし当初は30ものゲームと分かったときに無理だと思ってしまった…

今日の出来事 〜赤字経済を打ち砕け!

休日、今日の出来事です。 昨夜は居残りで家に帰るのが少し遅くなり、色々とやってたら夕飯が夜食に…。 それからは眠れなくなり半分徹夜状態で遊び続け、寝たのは朝だった。 そんなわけで起きたら夕方だ…ふぃ〜。 明日はまた早起きで出勤だからな…全く行動時…

業務日誌 〜奇跡と考えるか、どうでもいい奇跡と考えるか

業務日誌、今日は販売所な一日でした。 ところで昨夜は日記を作成中に寝てしまっていたらしい…。 起きて「やべぇー!寝坊だー!」なんて展開はなく、まだ7時ごろだった。 ホッとしたと言うか、ガッカリと言うか、まぁ仕事に行くか。 そんな始まりでした。 こ…

業務日誌 〜ボンクラってのもガン×ソードからの転用だよね

業務日誌、今日は早朝改札+販売所な一日でした。 またまた早起き、睡眠時間ももちろん少ない。 もう勘弁してくれよ…こんな生活嫌だよ…。 この業務は今月はこれでもう終わりだが、だからどうしたやりたくないのKazunでした。 まぁ、明日も仕事だからな…。 戦…

Kazunの積みゲー戦記(仮-3)

抽出したゲームたちを更新・編集中です。 家庭用・PC・非一般・エンドレス式などでジャンル分けしたり、終了条件とか付けようかと考えています。 ふぅ…しかしながら30以上の数を見ると圧倒的だな。 全部終わるかどうか、そう思うとやるせなくなるぜ…。 あと…

今日の出来事 〜リサイクルということですねw

休日、今日の出来事です。 今日は昨夜に早く寝てしまったため、スーパーじゃない程度の早起き。 まぁ早起きしたのには変わりないし時間は余っているから今日は色々と頑張ろう。 まずは夕飯を食べていなかったので、朝飯を作ることから始める。 動画の続きを…

狂乱業務日記 〜素晴らしきフルアッホデーin発狂業務

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 非番の日の次の日にこのクソ業務…おまけに昨日は寝たのがたった3時間! いつもどおりの低テンションに加えてこの体調の悪さ! 朝からどうにも…今日はもう調子出ないとかそんな問題じゃない始まりだった。 そしてこの…

今日の非番 〜こんなの信じられない!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はミドルスピード進行、平和。 程よく妨害イベント発生、めんどいバッドイベントは無しといういい具合。 いい感じだ…このままのペースでさっさと終わらせて、夜の販売所も全速全身D…

Kazunの積みゲー戦記(仮-2)

とりあえず現在の積みゲーを適当に抽出したら30以上あって吹いた。 同人ゲーで東方モノ多すぎ…まぁ安いからついつい買っちゃうんだよね…(そもそもこれが積みゲーバスターの最大のミスなのだが…) これはもうちょっと編集して発表しますね…。 でも何か勇気が要…

雑談 9/10

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…今月の2/4回だな。 さて、いつも通りめんどいとか書いとくかな…。 今日の活動で旅日記がようやく公開し終えました! いや〜やっと終わった終わった! 今まで長くても二週間程度で完成させてたと思うのだが…

今日の出来事 〜振り向けばオフ会

休日、今日の出来事です。 昨夜は疲れて早々に寝てしまい、起きたのは8時だった。 少し早起き…今日はオフ会の日だから準備はバッチリだな! さて、午前の部は好きなことをたんまりとやるとするかな…俺の記憶が確かなら今日は会社の勉強会だが。 でもオフ会の…

低予算旅行5 〜真夏の太陽信仰!-遠くにはソーラレイを、両手には信仰と希望を-・彦根&大阪編

「どんな旅でも終わりは来る…人、それを最終日という」 そして私は朝起きた。 ついにやってきた、この旅の最終日…。 今回の旅はこれで終わりだが、まだまだ俺の目的は終わらない。 最後の最後も…やってやるぜ! 〜 低予算旅行5 〜 「〜真夏の太陽信仰! 遠…

Kazunの積みゲー戦記(仮)

最近グダグダな愚痴仕事日記の代打かつ将来的に汎用コンテンツ予定の積みゲー攻略日記、現在企画中です。 主に書くことは積みゲーの攻略、ゲームしなかったときは代わりにやった趣味の出来事。 まぁ動画観賞とか、ガンプラ製作とか、そういったいつものもの…

低予算旅行5 〜真夏の太陽信仰!-遠くにはソーラレイを、両手には信仰と希望を-・京都慈恩編

謎の声「慈恩の栄光、この俺のプライド…やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞぉーっ!!」 K「ごちそうさんでした」 今から約三ヶ月前の四月、ひっそりと起こった激戦である。 一人の男によって巨大モビルアーマーは倒されて、一時の平和が訪れた。 …