2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜超ダラダラデー

休日、今日の出来事です。 昨日は眠りまくっていたために今日はスーパー早起きでした。 「ふぅ〜朝の7時とかw、まぁマターリやりましょうか…」 約12時間ぶりの飯を済ませたら、とりあえずネタ・動画処理を開始する。 しばらくしたら飽きてきたのでゲームを…

今日の非番 〜戦えない発電所Kazun

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は時間のある一日だった。 まぁ仕事もすぐに終わり、呼出・トラブルも特になしか。 そしていつもの活動の時間になり、作業を開始する。 この日は大して作業は進まなかった、その代わ…

Kazunの積みゲー戦記(謎の強化作戦)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、大帝国です。 ここしばらくゲームをやる暇がまたもなかったので、どれも進行ペースは緩やかです。 大帝国は現在63ターン、支配星域は17です。 戦局は未だ…

雑談 5/28

明日は泊まりなので二日アップです。 今月最後と言えど、泊りがめんどくさいのには変わりないな。 ホワイトデーも居ることだし、落ち着かないのもままならないか…。 ついでに台風も接近中らしい、どうなることやら…。 今日のネタは積みゲー戦記です。 まぁ今…

今日の出来事 〜こんな雨の日は

休日、今日の出来事です。 昨夜は疲れていつの間にか眠っていたため、今日は少し早起きでした。 とりあえず朝食やらネタ作成やら動画観賞やら、色々とやっていましたが何かだるくなって昼寝。 そして起きたらいつもの時間か…さぁ活動再開するか。 昨日から雨…

業務日誌 〜スクラッチにはまりそう

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 毎度毎度ネタが無くて困るこの業務、今日は多少のネタがありましたな。 何でも来月からこの業務、勤務時間が変わって短編ではなくなるようだ。 そんなわけで今日は終わってから研修に行くことになったのだ。 全く…

オフ会2011初夏の陣

5/23に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。 前回の二月から三ヶ月ぶりのオフ会になりました。 ちなみにこの日の天候は曇りでいかにも雨の降りそうな日でしたが、傘を持っていくのを忘れて出かけたKazunでした。 まぁ後々濡れて帰る結果に…

Kazunの積みゲー戦記(嵐のイベントに輝いて)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは大帝国・第二次スーパーロボット大戦Zです。 スパロボをサボって大帝国ばかりやっているせいか、こちら側は結構進んでいますね。 現在57ターン、支配地は16です。 前回からこのコーナー…

雑談 5/24

明日は泊まりなので二日アップです。 久々に泊まりか…実に面倒だな。 まぁ終われば実家からの救援物資が来るし、活動も出来るし、給料日だしな。 それだけの理由でも頑張ろう…やれやれ。 今日のネタは積みゲー戦記です。 ふぅ〜ゲーム攻略と次のネタ次のネタ…

今日の出来事 〜遊びまくり

休日、今日出来事です。 昨夜は大帝国で遊びまくりつつ、ネタ作成をしていて寝るのが遅くなりました。 「そういや発売日からずっと劇場版00のブルーレイ観てなかったな」と言うことで、こちらも観賞してたり。 いや〜時間があるっていい事だ!まぁ朝までやる…

今日の出来事 〜雨の脅威

休日、今日の出来事です。 今日は永遠の世界のひーすけさんとオフ会をやってきました! この模様はいつものように後日です。 連休なんだから今回は早く作れるかな? オフ会後はゲーセンで少々遊び、帰宅。 まぁ少々と言うか、実は財布が結構軽くなるまでやっ…

狂乱業務日記 〜待ってたのに…

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 いつもながらの早朝出勤、だるい朝を迎えたわけでした。 ただこの日はいつもと違って多少はマシ。 相方は友人だったしこの日を我慢すれば次の日から連休だし。 とりあえず今日一日耐え切って終わらせてしまえ! 珍し…

今日の出来事 〜やりすぎ注意!ほどほどにね!

休日、今日の出来事です。 昨夜は大帝国攻略SPで朝に…そして今日は昼下がりに起きました。 まぁ遅くなったが…とりあえずは何かしよう。 完全に起床してからは飯を食いつつ大帝国の続きを始める。 何か中毒になってきてるな、でも楽しいからいいか。 そんな…

今日の非番 〜完成!三種の神器!?

今日の非番の出来事です 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の業務日誌は慌しい一日だった。 兎に角何でもない件で呼ばれまくり、呼出も兎に角多いという困った一日。 それで居て研修員が来るとかどうとかで「仕事を一緒にさせるから」と、やるべき仕事もま…

Kazunの積みゲー戦記(やれる時間も無くて大急ぎ急ピッチ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは大帝国・第二次スーパーロボット大戦Zです。 大帝国は現在20ターン、支配地8です。 慣れてるのと色々先を知っているので前回のプレイよりもハイスピードで進行していますね。 新機能の偵…

雑談 5/18

明日は泊まりなので二日アップです。 発狂業務が終わって泊まり、それが終わっても勉強会かよ…。 全〜く、どこまで仕事に縛られりゃあかんのか! まぁ今月の凶悪連続業務はこれが最後だからな、あとは休み混じりでまだ助かる。 ついでに活動も頑張るかな。 …

狂乱業務日記 〜ヒステリーばっか

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 今日は朝の目覚めから何かが違っていて、いつものやる気なし状態ではなく謎のハッスル状態になっていました。 一体何故にこんな状態に? まぁ悪い気分ではないのでとりあえずは仕事に行くか。 この日の客足は普通、…

今日の出来事 〜高すぎた戦い…

休日、今日の出来事です。 昨夜は疲れに疲れていつの間にか眠ってしまい、今日は早起きでした。 久々に早起きだな、時間もたっぷりだ…。 まぁ久々の休日だしここしばらく連勤だったからなぁ、今日はマターリとするか。 腹が減っていたのでまず食事を作り、食…

今日の非番 〜何という運命

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は予想とは違い普通の一日だった。 時間の流れは早かったが、呼出・トラブルはあまり無し。 仕事もトランザムの勢いで進み、活動までもう一歩だ。 しかしここで思わぬ失敗をしてしま…

Kazunの積みゲー戦記(歴史は繰り返す)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは大帝国、第二次スーパーロボット大戦Zです。 スパロボは現在14話攻略中です。 相変わらずの無改造・無育成・マイスター皆勤賞とある意味縛りプレイを続けております。 ちなみにSRポイン…

雑談 5/14

明日は泊まり勤務なので二日アップです。 昨日泊まり、今日は発狂業務、そして明日の泊まりかよ…。 でもこれでようやく凶悪連続勤務は終わりなわけだな、やっとか…。 明日は最後にふさわしく日曜+ホワイトデー+おそらく客足増大だろう…。 ふぅ〜やれやれだ…

狂乱業務日記 〜来るは破壊!されど破壊!全て破壊!

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 昨日の非番で今日の発狂業務ですか…。 昼に寝たから夜あまり寝てなくてだるいし、次の日も仕事と思うともうやる気が出ない。 そういえばスマートフォンで手に入れた某コミュツールで「仕事だるい、よくもこんなキチ…

今日の非番 〜明日発狂業務、やる気なし昨日

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日業務日誌から。 この日の券売機業務は忙しい一日だった。 朝から大雨、運行不可…それでいて呼出がガンガンきまくる…。 何というか、朝から動けないのであった…。 しかしながら後半からは温和してやや暇になり、活動を開…

Kazunの積みゲー戦記(どこを見ても修羅場!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは大帝国、第二次スーパーロボット大戦Zです。 ここしばらく疲れた・忙しかった・時間無かったの三重苦で進度がかなり遅くなってるのが辛いところですね…。 くそっ…!まともにゲームする時間を…

雑談 5/11

明日は泊まりなので二日アップです。 Kazun、今日から修羅入りでございます。 うわぁ〜何が楽しくて、泊まり→非番(勉強会)→発狂業務→泊まり→非番、なんだよ! それが終わっても一日休んで発狂業務→泊まりの変わり映えの無いクソ業務続きだし。 こんなの嫌じ…

今日の出来事 〜時間に甘い男

休日、今日の出来事です。 昨夜は発狂業務で疲れて帰ってすっかりダラダラ。 転寝したりして夜遅くに「やれることはその日のうちにやっておけ」と言う言葉を思い出し、鞭打って活動してました。 ネタ作りや掃除など、そんなこんなで今日は寝まくり。 起きた…

狂乱業務日記 〜アスタ・ラ・ビスタ=また会う日まで

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 昨日の非番に続いてこの業務、早起きで辛いぜ…。 しかしながらこの日はかなり暇な一日だった。 客足少なし、やることなし。 途中で眠くなり、やばいところまで行きそうだったが来客で目が覚めてしまった…。 前回に続…

今日の非番 〜Kazun VS DQN・チュン帝国

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 「待ちわびた?…僕は憂鬱だよ」 この日の券売機業務は朝から騒がしい一日だった。 前任者と引継ぎをしていると呼出が、出ると30分いるけど切符が出ないとか意味不明な発言をする奴が…。 それから「親が…

Kazunの積みゲー戦記(未来が心配…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました! 現在攻略中のゲームは大帝国、第二次スーパーロボット大戦Zです。 大帝国は現在26ターン、支配地は10です。 そしてガメリカ・エイリスと交戦中、敵も大分強くなってきたのでどう攻めようかいつも考えています…

雑談 5/7

明日は泊まりなので二日アップです。 ふぅ…明日は馬鹿と馬鹿力のコンビネーション二回目か、嫌だな…。 まぁ今回もなるようになれ、かな…? とりあえず活動が完成するまで頑張るか、それまでめげずに不屈の思いで! 今日のネタは積みゲー戦記です。 某エロゲ…