2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜カビめが…

休日、今日の出来事です。 昨日は非番で疲れに疲れてて眠りまくり、今日はかなりの早起き。 さぁ時間はたっぷり、ありすぎる…何をしようか? 掃除とか洗い物とか色々としたかったが、午前中はひたすらダラダラして終了だった。 動画処理・ネタ処理・積みゲー…

今日の非番 〜反逆の男

今日の非番の出来事です。 先ずは機能の業務日誌から。 この日の券売機業務は疲れた一日だった。 旅行後の泊まり、本当にやれやれだな…。 仕事が終わるとクタクタがぶり返し、休みまくるのであった。 ちなみにこの日は活動は特に無し。 疲れてたのと、次期旅…

Kazunの積みゲー戦記(地雷を乗り越えて)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。 攻略終了したゲームはガンダムメモリーズでした。 先ずは攻略終了したガンダムメモリーズから。 このゲーム先日買ったばかりなのに何故にもう攻略終了な…

雑談 6/27

明日は泊まりなので二日アップです。 旅行後の泊まりか…まぁ楽させてもらうけどな! 今日のネタは積みゲー戦記です。 まぁ今日は疲れてるのでこれで終わりにさせて…。

今日の出来事 〜帰ってきたぜ!

休日、連休最後の日、旅行帰還の日、今日の出来事です。 今日は旅行から帰ってきました。 いや〜疲れた!そして明日はまた泊まりなので面倒だな…。 ちなみに帰ってから色々とやりました。 会社に勤務表を取りに行ったり、買物行ったり、ゲーセンで遊んだり。…

Kazunの積みゲー戦記・特別編2「大帝国感想」

アリスソフト、大シリーズ第三弾の作品です。 攻略時間は100時間程度、日本化ルート・帝エンディングでクリアしました。 以下、評価点と問題点で感想。 <評価点> やはりアリスの戦略ゲームだけあって中毒性は健在! 気づけば時間がかなり過ぎていたと言う…

Kazunの積みゲー戦記・特別編「White感想」

ねこねこソフト、活動再開後の第2作となる作品です 攻略時間は20時間程度、全CG解放・全ルートクリア済みでの終了でした。 以下、各ルートの感想(攻略順) ※時間もかなり経ってしまったので駆け足でお送りします <ブリジットルート> よく言えば(かなり贔屓…

Kazunの積みゲー戦記(期待の積みゲーがやってきた!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。 攻略予定はガンダムメモリーズ、Rewriteです。 スパロボは22話攻略終了、現在23話です。 22話は敵が遠いかわりに非常に楽なシナリオでしたな、ザコばっかだ…

雑談 6/24

明日から旅行期間なので連続アップです。 ついにやってきたな、旅行の復活! そんなわけで今回も無駄に中二臭い?予告もおいておく。 さて、前回から苦節半年!四国は一年と五ヶ月ぶり! やってやりますかね! <復活!低予算旅行EX 〜四国完結「この旅行……

業務日誌 〜渡る世間は罠ばかり

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は少し厄介な一日だった。 旅行の前だということで旅行前日モード発動につき、テンションなどは上がっていたのだが…(スパロボ風に言えば気力120くらいで出撃) この日の人員はあんま…

Kazunの積みゲー戦記(旅行中にやりまくれ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。 ※旅行準備の追い込み、住宅手当関係、連勤などであまり出来ませんでした…。 スパロボは現在22話に到達しています。 20話は長かった…ボスばっかりだったか…

雑談 6/22

明日は泊まりなので二日アップです。 旅行前の泊まりにして非番では旅行準備のラストで物品購入! 今回は二日間気合入れて行くぜー! 今日のネタは積みゲー戦記です。 あと実は旅行用に考えているネタも正直さっぱりだったりw。 まぁ急がないとな。

今日の出来事 〜休日トランザム!

休日、今日の出来事です。 今日は色々とやってきたKazunでした。 久々に朝からフル稼働して疲れたぜ…。 長くなりそうだけど今日一日の出来事、いきまーす。 先ず最初に今日は先日からやっている住宅手当関係でマンションの管理会社に向かいました。 最後の最…

今日の非番 〜非番トランザム!

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機は休日出勤なわけでどうにもやる気になれないKazunであった。 「ちっ…本当ならば連休だったのに…しかも明日が出勤なのか休みなのか何の連絡も無いとか!」 こんな感じで最初から早くもイ…

Kazunの積みゲー戦記(次に備えて)

積みゲー戦記の時間がやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。 スパロボは現在20話戦闘中です。 このシナリオ、ボスクラスがやたらと多くてポイントの入手が大変だ。 あとグラハムの攻撃でグラハムスペシャルってあるのが…

雑談 6/19

そんなこんなで明日は泊まりになってしまい、二日アップです。 本当に面倒だな、明日の泊まりは…。 とりあえず時間も無いのでこれだけだ。 今日のネタは急ごしらえの積みゲー戦記です。 兎に角語れることが少なくて辛い…。

今日の非番 〜イノベイターKazunVSブラック企業

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の業務日誌はまぁまぁの一日だった。 泊まり仲間の友人とともに働き、夜は会話と充実設定。 ただし販売所ではちょっとイノベイター化するKazun君、まぁ仕事が面白くないからね…。 しかしながら今…

Kazunの積みゲー戦記(求む!良作!)

積みゲー戦記の時間がやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、東方ポケット戦争EVO+です。 次期攻略候補ロケテ中のゲームはとつげき!人間戦車LOです。 攻略予定検討中のゲームは幻想少女大戦、不思議の幻想郷です。 スパロボ…

雑談 6/17

明日は泊まりなので二日アップです。 また面倒な泊まりか、まぁ今回は友人との共闘だから少しはマシかもしれんが。 そして活動進めるぜ、バージョンアップも終わらせるぞ。 今日のネタはいつもの積みゲー戦記です。 あと停滞&こっそり作ってる感想シリーズ(…

今日の出来事 〜まぁ普通か

休日、今日の出来事です。 昨夜は普段どおりの時間に寝たので今日は昼頃の起床でした。 さて、目が覚めた…何かしよう。 そう思って携帯を見ると何故か画面がブラックアウト状態! どうしたことか?故障か?旅行前にして修理送りか? しかしながら電池を外し…

今日の非番 〜ブチキレSEED戦士Kazun

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はとにかく妨害の多い一日だった。 兎に角何かやる度に邪魔が入り、どうにも身動きの取れない一日でした。 仕事も中々終わらない、同時に活動もなかなか始められないとは…。 そんな…

Kazunの積みゲー戦記(色々と再開中)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、アマガミです。 攻略再開のためにロケテ中(?)のゲームは東方ポケット戦争EVO+、とつげき!人間戦車LO、ブレイズ・ユニオンです。 スパロボは現在19話に到…

雑談 6/14

明日は泊まりなので二日アップです。 また泊まりか、まぁこの二日間楽だったぜとでも言っておく。 そして天国から地獄か…めんどい&準備に金かかるのがなぁ…。 今日のネタは積みゲー戦記です。 まぁ他にも何かやりたいが、時間が無いな…。 とりあえず旅行発…

今日の出来事 〜ダウンバースト!

休日、今日の出来事です。 昨夜は献血したというのに無理強いしてしまい、今日は疲れの残る起床でした。 そんなこんなで起きてからも昼寝するなどして、気が付いたら夕方でした。 遅れに遅れたか…早いところ活動しようか。 そんなこんなで部屋の片付けなどや…

今日の出来事 〜親、帰還2011

休日、今日の出来事です。 今日は昨日に続き、やってきた親と外出してきました。 今日は親がリクエストした港のクルージング、買物、恒例の会食が行われました。 港も次期旅行計画のために調査を入れてたんだがクルージングなんかやってたのか、初めて知った…

今日の非番 〜親、襲来2011

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は朝から面倒尽くしだった。 早速一番にお金が詰まったとか…その後の締切で過剰とか…! また前回の再来かよ〜!(しかも今回は高額だったのでFAXや係長に報告など面倒に) その後も後…

Kazunの積みゲー戦記(次回は何を?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。 攻略再開予定のゲームは東方ポケット戦争EVO+、とつげき!人間戦車、ブレイズ・ユニオンのどれか。 攻略終了したゲームは大帝国でした。 先ずは攻略終了…

雑談 6/10

明日は泊まりなので二日アップです。 また泊まりかよ…これから今月中はずっとこれなんで参ったなぁ。 活動ができるという利点もあるが、まぁ疲れるし金もかかるわな。 そういったこと考えると泊りって微妙なんだよ〜!せめて食事代とか支給してくれ〜!(以前…

今日の出来事 〜雨の日、ゲーセンの罠

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にかの寝落ちから復帰後、大帝国をずっとやっててかなり遅くなりました。 その代わりゲームはクリアしてやったぜ!これでまた一つ積みゲー戦記の歴史が終わった…! そう豪語したいところですが実際は完全クリアでは…

今日の非番 〜ぼくの夢はソレスタルビーイング

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は面倒な一日だった。 朝の引継ぎに時間がかかる、前回の失敗で注意されまくるなど、面倒尽くし。 さらには朝にトラブルがあったらしく、過剰金が発生して調査に時間がかかり、返却…