2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜横槍クラッシュメント

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえずやることも無かったのでダラダラしつつ準備と飯を済ませた。 さて、今日も仕事か…モチベも上がらんし早く変わりたいものだがな。 今日の仕事は久々のスロットコーナ…

Kazunの積みゲー戦記(それ以前に元々はR-18だと知ってる人はいるのか?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神、真・女神転生4です。 世界樹は現在レベル46、99→引退をしたので一気に減りましたがより強力なスペックになって戻ってきました。 目標としては60くらいまで上げ直し…

今日の出来事 〜遠い上に山の上とか勘弁してくれ…

今日の出来事です。 昨夜は少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 一先ず免許センターに行くことも考えたのですが、時間が足りない(自転車で大体一時間程度)&荷物が来る(追跡サービスでは持ち出し中になってた)ので延期にした。 来月中に必ず…

今日の出来事 〜歪んでいるのは俺か相手か

今日の出来事です。 昨夜は適度な時間に就寝し、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえずやることも無かったのでいつものように飯と準備、そして今日も時間が来ていた。 そろそろ行くかな、やれやれ…また面白くない時間の襲来だな。 今日も仕事はパチ…

今日の出来事 〜そろそろブラウザソフトの変え時か?

今日の出来事です。 昨夜は疲れていたので適度な時間に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえず飯を食いつつ一日何をするか考えましたが外は雨天、そして実家からの荷物受け取りがあったのでしばらく待機することにしました。 「う〜む…役に立…

長距離旅行2013神奈川編「さらば長距離旅行!愛と夢と信念と…!」

旅はとうとう最終日!ついにこの日が来てしまったのか! 何とも悲しいことだが永遠未来続くものは実在しないのだ…。 終わりがあるからこそ始まりがある、悲しいけどこれ理念なのよね。 親友と別れてからは藤沢駅まで移動した。 今日の目的はウルトラセブン、…

今日の出来事 〜貴様なんぞ敵でない!

今日の出来事です。 昨夜は深夜作戦で少し遅くに就寝、今日は少し早くに起床しました。 「一先ず疲れが残ってる感じもするが行かねばならない…待ってろよ、ブルーレイ!」 準備して出撃、お金を下ろして例のものを購入する。ガールズ&パンツァー 5 (初回限定…

Kazunの積みゲー戦記(ロングバケーションの成果!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神、真・女神転生4です。 世界樹は終わりそうなので一気に追い込みブーストかけるよ!あと少し! 世界樹は現在レベル92、第六迷宮三階の攻略は終了しここでのボスを倒す…

今日の出来事 〜いくぜ!我が新計画!

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 「例の応募企業が締切間近で無理矢理志望動機を作ってやった、これでいけるか?」 まぁ本命は別にあるのでそこまで力を入れなくてもいいかもしれないが、それでも応募するに越…

今日の出来事 〜遅くなったので旅日記は一日程度延期です

今日の出来事です。 昨夜は疲れてていつの間にかに就寝、今日は少し早くに目が覚めました。 とりあえずねらい目企業の一つが締切間近だったので追い込みで活動を開始する。 その後飯や準備を済ませ、そろそろ時間となった。 「久々の仕事か、何だかなぁ〜」…

長距離旅行2013首都圏編「ああ懐かしき秋葉原…」

昨日の二年ぶりに親友と再会したKazun、そして今朝は親友宅で起床した。 今日の大きな目的は国会議事堂見学と秋葉原でグラハム探索であった。 国の政治機関は何がある?そして日本最大のオタクの地に奴は居るのか? さぁ今日も行くぜ! 先ずは国会議事堂を目…

今日の出来事 〜相変わらず疲れた帰宅

今日の出来事です。 今日は実家から帰ってきたKazunでした! いやはやいつもながらバスに乗るのは疲れる…時間短縮になったらしいけどやっぱり疲れる。 東京編with両親も結構疲れました…旅行って誰かと行くと疲れるようだな。 この様子はまた作成してアップで…

長距離旅行2013千葉・茨城後編「決戦!大洗にパンツァーフォー!!」

大洗に辿り着いたKazunは勇気と希望に満ち溢れていた! ここは言わずともながガールズ&パンツァーの舞台である! とうとうここに来たんだ!夢が叶ったんだ!ここまで本当によくやった…! だが喜んでばかりはいられない、これからここを回ってこそ真の目的は…

長距離旅行2013千葉・茨城前編「前門の香取・後門の鹿島」

故障したアラームに恐怖しつつ、あまり寝れない感じでホテルで起床したKazunだった。 まぁ普通に寝れたし心臓の調子も悪くは無い、やはり旅のときには秘められた力が湧くというものよ! そして今日はこの旅の最大の目的地である茨城・大洗に行く日である! …

長距離旅行2013首都圏編「始まりはいつものように」

一年前…仕事を辞めることになり旅行へ行くことが間接的に封じられた。 仕事を失ったのはともかく、旅行に行けないというこの気持ちが何とも暗かった。 仕事が決まらずにただ月日が流れ続け焦る毎日、体中から絶望感や虚無感が噴出しそうであった。 長かった…

雑談5/21

今日から実家帰宅なので先駆けとネタアップです。 さて、東京さ行って奴はいるのか?ガルパンフェア行けるか? まぁ自分自身にとってこれだけが課題!

Kazunの積みゲー戦記(有休スペシャルラスト)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神です。 世界樹は前回から少しの進展、三竜のうち二匹目の氷竜を撃破しました! こいつは防御・回復主体だったから楽だったな、弱点は雷で複数攻撃(雷系で強いのはラン…

今日の出来事 〜有休終わりと作戦前夜

今日の出来事です。 昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は親父からの電話で起こされました。 内容は明日の帰宅で何時帰るかとか色々聞いてきて、最後には御朱印帳を持って帰れとのこと。 何故かと思って聞いてみると、東京旅行で皇居に行くことになったのだが…

Kazunの積みゲー戦記(有休スペシャル2)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはティンクル☆くるせいだーすRemaster、世界樹の迷宮4伝承の巨神です。 ティンクルは前回から数日進行、相変わらず天使ルートやっています。 何かこのルート、どんどん仲間が増えていって面白い…

今日の出来事 〜有休にもそろそろ慣れた

今日の出来事です。 昨夜は多少遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえずさっさと図書館にて活動したかったKazun、昨日と違ってやる気は十分だった。 そんなわけで多少遅れながらも図書館へ移動、一時間程度だったが結構集中して活動が出…

今日の出来事 〜そうさ、悪が滅びるまで〜♪

今日の出来事です。 昨夜は色々とやってて結構遅くに就寝してしまい、今日はそこそこ遅くに起床しました。 その後飯と準備に無駄にダラダラしてしまい、気がつけば夕方前だった。 「そういえば土日の図書館は17時終わりなんだよな…ついでに職場にも行かない…

今日の出来事 〜どいつもこいつも早く来やがれ!

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日は会社からの電話で目を覚ましました。 一体何かと思いきや、有休の事で診断書が必要とのことだった。 何とも面倒くさいな…前職では要らなかったのに何故だ、また金かかるじゃねーか! でもこうしないと有休は…

Kazunの積みゲー戦記(有休スペシャル1)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはティンクル☆くるせいだーすRemaster、世界樹の迷宮4伝承の巨神です。 有休なのでどんどんやっていくよ〜!目標はゲームを一つ終わらせることだ! あと余談ですが売却作戦と次期新作ゲーム大量…

今日の出来事 〜総額20370円の壁、終わってからもまだまだ続く

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえず活動と病院に行かなければならなかったので、先ずは準備と飯を済ませる。 家事や掃除なども始めて紅茶を飲みつつ休憩していたらそろそろ午後の診察が始まる時間だっ…

今日の出来事 〜初日からこれですか…

今日の出来事です。 昨夜は映画とか見てて寝るのが朝になり、今日は昼過ぎに起床しました。 とりあえず医者は三時から始まるらしいので適当に時間を潰して家を出ることにした。 「気が付けば一時間遅れになっていたがまぁ昨日より早いからいいだろう…」 そん…

Kazunの積みゲー戦記(ロロットマジ天使!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはティンクル☆くるせいだーすRemasterです。 ティンクルは幼馴染ルートが終わって天使ルートを攻略中です。 幼馴染ルートは難度ノーマルでやっててラスボスが全然倒せなくてうんざりしたわ…。 …

今日の出来事 〜楽して金を稼ぎたい

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝し、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえず今日から長期休暇なのだが油断しているとあっと言う間に終わってしまうのが有限の休みである。 今は失業者時代とは違うからな、しっかりと予定を立てて治療に活動…

今日の出来事 〜え?なんだって?

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日は少し寝坊しつつ早くに起床しました。 「やべっ!急がないと…今日からまた点滴だったよな!」 そんなこんなで急いで準備を済ませてお金を下ろし病院にて点滴を受けた。 先生はまだ腫れているのが気になるのか…

今日の出来事 〜走れ!金策

今日の出来事です。 昨夜は色々とやってて少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 「とりあえず仕事で少々早退・病欠があったので金策を用意しないといけなくなった…どうするかな?」 そんなことを昨夜は考えていたため寝るのが少し遅くなった…

今日の出来事 〜こういうのは先にくれよ…

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもより早くに起床しました。 「ちょっと眠いけどティンクルの幼馴染ルートが終わったぜ!天使編で攻略継続中だぞ!」 そんなこんなで長きに渡ったゲームに一先ずのケリをつけ(とは言え完全クリアは未だ…