2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kazunの積みゲー戦記(エース!エース!エース!エースを狙え!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーン、7人目のスタンド使いです。 スパロボは現在27話攻略準備中、主人公と舞人がエースパイロットになりました。 一先ず攻略は順調なところで…

休日日記 〜急遽休日、準備する休日

休日、今日の出来事です。 本来なら今日は出勤で明日が休み、名古屋前乗り計画を実行するところだったが立ち消えてしまった。 まぁ会社の都合なので仕方ないと言っちゃ仕方ないが、残念と言えば残念である。 一応昨日の活躍で遊び用切符の購入やホテルの日程…

休日日記 〜出張準備の巻

休日、今日の出来事です。 昨夜は何時の間にか寝落ち、四連続勤務と一日業務ですっかりくたばってしまったか。 まぁ仕方ないとは毎度の台詞だが、せめて電気は消すようにせねばな。 そして昼頃に起床して行動開始、飯を食いつつ今日の行動を考える。 とりあ…

オフ会2018 〜初夏の陣

5/12に永遠の世界の管理人・ひーすけんさんと行われたオフ会の模様です この日は初夏の気温でなかなか暑い一日でした。 そろそろ衣替え、半袖の出番ですかね? 合流後は近場の雑貨屋へ向かった。 ここではアズールレーンのグッズが少数だったが限定販売され…

Kazunの積みゲー戦記(ブラボー!おおブラボー!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーンです。 特別攻略で7人目のスタンド使いです。 スパロボは現在24話攻略中、SRポイントは全て取得しております。 この話ではマジンガーの隠し…

休日日記 〜五月の連休その2の2日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。 昨夜はまたも寝落ち、まぁ寝落ちの寝直し無しで一日活動してたからな。 一時起床して洗濯物や洗い物を全て済ませたら一度寝直す…ふぃ〜起床したらいつもの昼か。 とりあえず日記作成と予定作成、出来れば前乗りで…

休日日記 〜五月の連休その2の1日目

休日にして連休一日目、今日の出来事です。 昨夜は仕事が長引いて遅くに帰宅、そして疲れで寝落ちしてしまったようだ。 う〜ん、電源オフって無いのは全然駄目だな…仕事は仕方ないとして。 そして久々にブラシ・モップがけとかやったので体の一部が筋肉痛だ…

Kazunの積みゲー戦記(掘り掘りホリススム〜♪)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーン、グリザイアの迷宮です。 スパロボは現在22話攻略中、ルートは地上を選びました。 宇宙に行くとヤクト・ドーガ取れるみたいだけどエース育…

休日日記 〜五月の連休その1の3日目

休日にて連休最終日の有給、今日の出来事です。 今日は永遠の世界の管理人・ひーすけさんとオフ会の日でした。 変わらず余り眠れてないが、親友に会えるとなると元気が出るというものよ。 そんなこんなで出撃…今回の模様はまた近くに発表です。 オフ会終了後…

休日日記 〜五月の連休その1の2日目

休日にして連休二日、今日の出来事です。 昨夜は遊びまくりで眠ったのは少々遅く、今日は昼前に起床しました。 とりあえず上の階のリフォームの音うるせぇ…早く終わらねぇのかよ。 何度か寝たり起きたりで昼過ぎに起床、まだ少し眠いししばらくは騒音対策で…

休日日記 〜五月の連休その1の1日目

休日にして連休初日、今日の出来事です。 昨日は適当に寝て今日は上の階の工事の音で目が覚める…最近リフォームだか何だかで音がして参る。 まぁ連休中寝てばかりも勿体ないと思ったので少し眠いが起きることにした。 とりあえず飯、他にレンタルしてきた闘…

Kazunの積みゲー戦記(気になる女子力はどうなんだ?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印、戦艦少女R&アズールレーンです。 ダントラは触りだけプレイ、一先ず最初のダンジョンをクリアしました。 なるほど…確かに敵が強くて歯ご…

休日日記 〜疲れ連続デーを粉砕せよ

休日、今日の出来事です。 昨夜は何時の間にか寝てしまいの寝落ち就寝でした。 まぁな…休みの日に朝早くに岩国に行って翌日の勤務が一日で帰って寝落ち、そして今日朝起床して午後からの仕事だが目が冴えて寝れない。 さらに職場からの電話で残業しても良い…

本日の買物 5/5

月初めの買い物で大量にやってきました。 今月は比較的少ないが、海外通販で少し大型なものが追加された。 変わらずに何とか節約しないとな…。 グリザイア ファントムトリガー 01&02 - PSVita出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2017/12/21メディア: Vide…

休日日記 〜岩国フレンドシップデー2018の巻

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつもより早くに就寝、今日は早起きしました。 早起きの理由としては岩国フレンドシップデーがあるから、忙しい中無理矢理休みも取ったのでここで行かない理由は無い。 少し眠い目をこすりつつ現地到着、今回は入場ゲートも…

Kazunの積みゲー戦記(やること多い大戦)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーンです。 グリザイアファントム買う予定だし迷宮も再開したいところだが。 スパロボは現在18話攻略中、SRポイント全て取得中です。 とりあえ…

休日日記 〜脅かされた銀行口座

休日、今日の出来事です。 昨夜は調子に乗ってまたも朝まで遊んでしまい遅くに就寝。 今日は電話のコールによって目を覚まさせられました。 まだ昼かよ…とりあえず無視して寝るか、相手には悪いがな。 数時間後に起床してスマホを見ると仕事の件でラインが一…