2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記 ~恐怖のハロウィン

休日、今日の出来事です。昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。昨日仕事が疲れたから一先ずは回復重視かなぁ~とダラダラ、久々に鼻の調子も悪く鼻炎薬を飲んでたため眠い。そんな今日の予定だが特にない、強いて言えば上野図書館や気象…

本日の買物 10/27

前に注文していた物が一気にやってきてました。<br> ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 6 (チャンピオンREDコミックス) 作者:余湖裕輝,ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,田畑由秋 発売日: 2020/10/20 メディア: Kindle版 いや~久…

休日日記 ~10月連休後半・二日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。昨夜は旅行関係で夜間作業を行い何とか稚内と帰りの航空券は済ませた。だが起きてからメールチェックすると稚内市に送ったメールは届いていないの報告が来ていた。アドレス間違っていたか?調べ直す最中だが自分が…

休日日記 ~10月連休後半・一日目

休日にして連休初日、今日の出来事です。10月最後の連休(どうでもいいが今日は有休)にて今日の出来事、先ずはインターホンで目を覚ました。やってきた荷物を受け取る…うん、アズレン関係物が一式やってきたな!ドラマCDとかは移動時間の多い旅行時にも役に立…

Kazunの積みゲー戦記(強くさせたい!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、アズールレーンクロスウェーブです。<br>アズレンはイベント終了、何とかブリンストンは入手。そして次に向けて強化改修中ですかね。ハロウィンイベントもこなしつつほどほどに進…

休日日記 ~10月連休中盤・二日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。昨夜は旅行関係が白熱してしまって寝るのが遅く、今日は昼過ぎに起床。とりあえずはよく寝れた、時間も時間だから動くとしましょうか…先ずは達成目録確認。・皮膚科診察(症状的に微妙で迷うところ)・落語in鈴本演芸…

休日日記 ~10月連休中盤・一日目

休日にして10月連休Part2の一日目です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は少し早くに起床しました。とりあえず少し眠くだるいが体に鞭打って動く、どうせ明日も休みなのでそこで寝ればいいし。そして作成していた予定確認、まぁこんな感じかな?・横浜ガンダム調…

休日日記 ~どうする?二つの戦い!

休日、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。とりあえず昨日寝る前からお腹が空いていたので飯、あとは今日の予定の確認をする。飯を食い終わってどうするか…明日一日行けばまた連休で今日の掃除とかはサボってもいいだろう。…

Kazunの積みゲー戦記(急げ!攻略)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、アズールレーンクロスウェーブです。<br>アズレンはイベント攻略継続中です。とりあえず期日が迫っているので必死に周回しまくり。まぁ何とか間に合うとは思うが最後までは気を抜…

休日日記 ~けだるい一日

休日、今日の出来事です。昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼前に一度起きました。とりあえず鯖飯の素とやらを買っていたので一度仕込みのために起床。二度寝してご飯が炊けたるくらいに再度起床した。とりあえずは飯、そして動画を見つつ何をするか考える…

Kazunの積みゲー戦記(対照的な同系作品)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、アズールレーンクロスウェーブです。<br>アズレンはイベント攻略中、例によって60周イベントですか(今回は30周っぽい?)マップは全て終わったのでこのまま周回を稼ぎつつ開発艦の…

休日日記 ~眠りは体のケア、笑いは心のケア

休日、今日の出来事です。昨夜は適度に就寝、今日は昼頃に起床しました。うわぁぁ~先日の連勤はマジで疲れた…最終日も何かグッダグダだったし。そんなわけで久々に眠りまくりで起きたわけだが今日は回復回にしようとする。とりあえずスタミナ回復で黒ニンニ…

Kazunの積みゲー戦記(無駄に強くなる)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、アズールレーンクロスウェーブです。<br>アズレンは適当に周回中です、イベントも終わったからね。とりあえず鍛えたいメンバーを集めて支配になっていない海域を回り回り。上位の…

休日日記 ~10月連休Part1・二日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、色々とやってしまってまた寝るのが遅くなってしまうとは…。そして今日は昼前に一度起床、親からの荷物がやってきたので受け取って二度寝。そして昼頃に起床、とりあえずやってきた荷物を検品…

休日日記 ~10月連休Part1・一日目

休日にして連休の一日目の今日です。昨夜はやや遅くに就寝しましたが今日は少し早起き、ちょっと眠いが行動開始である。予定としては前述の通り今日明日連休、そしてやることの予定もある程度作っておいた。・月一!カレー作り・国会図書館 豪華二日編・落語…

本日の買物 10/4

月一品が色々と届きました。<br> ULBO MACA CHARGE シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 厳選10種類 90粒 日本製 メディア: ヘルスケア&ケア用品 DHC ルテイン 光対策 30日分 [機能性表示食品] メディア: ヘルスケア&ケア用品 ネルライフ グリシン テアニン GABA ギ…

休日日記 ~マジかよ、この気候の違い

休日、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。とりあえず毎度の如く飯、あとはアマゾンからの荷物が来るまで待つことにした。しばらくして飯を完食、荷物も来たので検品をする。今回は特盛りだからな、やってきたマンガとか…

オフ会2020 ~番外編

先日の古巣帰還の記録です。髪が伸びたので馴染みの理髪店にて散髪、そしてひーすけさんと再開しました。自分が東京に移住してから約八ヶ月ぶりの再開…コロナとか憎き出来事が多く本当に長かった。合流して僅かな時間だが会話、今回はあっさりだがご時世と諸…

Kazunの積みゲー戦記(ゲーム難しい週間)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーンです。映画見放題週間と日記作成中のため他ゲーは余り進まず、何とかしないと…(何度目だ)<br>アズレンはイベントもうすぐ終了、とりあえずハードとEXはクリア。噂の紫電改の設計図や…