2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記 ~春のまたぎ連休

休日、今日の出来事です。昨夜は適度に就寝、今日は昼前に起床しました。とりあえず午前に指定していた荷物が二つ届いた、怒髪天の通販限定CDと実家からの救援物資である。よしCDはあとでiPodに落とそう、物資は至急検品、そして飯を作るか。荷物の受け取り…

本日の買物 4/27

またまた買い物です。前回の漫画まだ消化できてないのと今回のは未だ手をつけてないので軽い紹介のみ。<br> ガールズ&パンツァー アバンティ! アンツィオ高校 2 (電撃コミックスEX) 作者:梵辛 発売日: 2020/04/27 メディア: コミック おなじみガルパン。 アズー…

休日日記 ~数分に泣いた日

休日、今日の出来事です。昨夜はネットで気になる漫画を見つけ無料だったのでついつい全巻読んでしまい朝に…。そして今日は昼前に一度起床、やってきた荷物を受け取ったり昼飯の最後の仕込みをしたりして再度寝る。昼過ぎに起床、炊き込みご飯も完成していた…

本日の買物 4/25

いつもの事前注文+店買い物です。<br> 邪神ちゃんドロップキック(5) (メテオCOMICS) 作者:ユキヲ 発売日: 2016/04/20 メディア: Kindle版 前回の思惑からあっさり話が進んで終わってしまった。実際この作品自体長編なのは作風違いなのだろうか?あとやっぱりキ…

休日日記 ~散髪まだか!連絡まだか!

休日、今日の出来事です。昨夜は適度に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。疲れてて起きるのが少し遅くなったが、とりあえず毎度の如く飯の準備。昨夜見ていた動画の続きを流しつつ飯を食べながら今日の達成目録を確認する。第一優先として今日は理髪店か、…

Kazunの積みゲー戦記(地域が違うだけなのに)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウィッチャー3ワイルドハントです。<br>アズレンは現在11-3にて掘り中。まぁこの辺で強化しつつ通常マップを開拓かな。そこそこレベル120キャラも増えたしゆっくりでいいかな。ウ…

休日日記 ~理髪店選び

休日、今日の出来事です。昨夜は夜に適度な散歩をして帰宅、就寝した。今日は昼過ぎに起床、とりあえず飯を食べることにした。動画を見つつ飯を食べ終わり、そのまま家事や今日の達成目録を考える。相変わらずの自粛ムードに加えてまたも雨か…翌日出勤も早番…

本日の買物 4/16

前々から頼んでいたやってきた物+今日買った物ですね。<br> 邪神ちゃんドロップキック(4) (メテオCOMICS) 作者:ユキヲ 発売日: 2016/04/20 メディア: Kindle版 早速読んだが毎度毎度いいところで切ってくるね。まーた次の巻買わないといけないじゃない。 機動戦…

休日日記 ~初めてのオペ?

休日、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。とりあえず今日は病院(皮膚科)で粉瘤摘出の日だったので素早く食事の用意をした。他の達成目録として元住宅管理会社に敷金返却の催促の連絡、出来れば事前準備と裏取りで通帳更新…

Kazunの積みゲー戦記(頭と体の体操)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはことばのパズルもじぴったんアンコール、アズールレーンです。<br>もじぴったんは初回マップを攻略中、ようやく残り一つになった。ある程度の得点ライン超えれば王冠とれるけど高得点は連鎖を考え…

休日日記 ~ケバブ食いたい

休日、今日の出来事です。昨夜は久々に寝落ち、どうやら結構疲れていたようだった。夜にそこそこ食べたから運動はしたかったがな、一応自粛ムードであるが。一度寝直してから昼前に起床する、異様に寒いと思ったが外は豪雨だった!おまけに今日は予定らしい…

Kazunの積みゲー戦記(再始動PS4)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはことばのパズルもじぴったんアンコール、アズールレーンです。余談だが今後の引きこもり休日を予想してPS4をようやく再セットアップ。これでアズレンCWも再開できる!?<br>アズレンはイベント終了…

本日の買物 4/8

頼んでいた物+出先で買った物です<br> 【Amazon.co.jp限定】(初回盤)TVアニメーション『アズールレーン』バディキャラクターソングシングル Vol.5 エンタープライズ & 赤城(特典:オリジナルデカジャケット) アーティスト:エンタープライズ(CV.石川由依)、赤城…

休日日記 ~消滅都市

休日、有給休みの今日の出来事です。昨夜は売却作戦準備のため寝るのは少し遅くなった。いざ終わって寝ようと思ったが入れ忘れた荷物があってやり直し…まぁすぐなんだけど。そして本棚のスペースも空いたので少し整理して就寝と言うパターン、漫画本も大分片…

休日日記 ~恐怖の新宿駅利用

休日にして連休の一日目、今日の出来事です。昨夜は寝落ちしてしまったようだ、こういうのは久々だが疲れのピークも久々だった。無駄に忙しかったからなぁ…緊急事態宣言も出たし職場が一時休業で別の店舗に応援とは。帰ってからの家事で洗濯や食器洗いもガン…

Kazunの積みゲー戦記(まさかの思考ゲーム)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはことばのパズルもじぴったんアンコール、アズールレーン、ウィッチャー3ワイルドハントです。<br>先ずは新規参入もじぴったんから。大昔やって以来久々のプレイ、覚えてない感じでもあるが新鮮さを…

休日日記 ~中野は危険な香り

休日、今日の出来事です。昨夜はシチューを作って中野まで自転車で行ったりしてて寝たのは遅くなった。とりあえずJOJOバーの場所が判明、てかあの辺飲み屋多いな。自転車で走行してるに関わらず無料で案内するよとか自転車割引やってるよとか客引き必死だっ…

本日の買物 4/2

月一の買い物がやってきましたので紹介。<br> ことばのパズル もじぴったんアンコール -Switch 発売日: 2020/04/02 メディア: Video Game 新作ゲーム、以前DS版買ったときなかなかハマった記憶があったので。とりあえずウィッチャーの様な張り詰めた空気に疲れた…

休日日記 ~全部いてぇよ~!

休日、今日の出来事です。昨夜は深夜のランニングして一休憩したら明け方、さっさと寝ることにした。そして今日は昼過ぎに起床、そういえばアマゾンで月一注文したがまだ来ていないようだな。とりあえず飯(久々にチャーハン)を作り食べつつ待つ。先ずはヤマ…