2022-01-01から1年間の記事一覧

休日日記 ~今年最後の仕事休み

休日、今日の出来事です。昨夜は疲労により寝落ち…残業もあったが最近何だか疲れが酷い、原因はハードな勤務もありそうだが別にもありそうだ。昨日気づいたがどうやら粉瘤が悪化しているらしい、先日手術の予約を取ってきた矢先これかよ!粉瘤の周りが赤くな…

本日の買物 12/28

これで今年の買い納め?<br> 蒼き鋼のアルペジオ(24) (ヤングキングコミックス) 作者:Ark Performance 少年画報社 Amazon ずっと前に予約してたアルペジオも年末に来たか。もう正直ストーリーが思い出せなくラストが気になるという理由だけで買ってはいるが…。こ…

休日日記 ~年末の病魔を倒せ!

休日、今日の出来事です。昨夜は疲労により少し早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。とりあえず会社で貰ったお菓子を食べつつ昼飯調理、同時に達成目録をまとめた。<本日の達成目録>・荷物受取(状況に寄るが必須)・粉瘤の病院開拓(出来れば・優先度高)…

Kazunの積みゲー戦記(脳筋VSインテリ)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウルトラ怪獣モンスターファームです。<br>アズレンはイベント攻略中、とりあえずBマップへ到達しました。ユニットはハムマン2のみ入手、あとミニゲーム難しすぎて辛い!兎に角イベン…

本日の買物 12/23

店舗で買った物を紹介です。 アマゾンももっと早く届けてくれれば良かった物を…。<br> とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 (ガルドコミックス) 作者:赤岸K,江口連,雅 オーバーラップ Amazon とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 7 (ガルドコミックス) 作…

休日日記 ~雪の恐怖

休日、今日の出来事です。昨夜は疲れのため早めに就寝、実は昨日も休みだったが法事のため実家に帰省していた。帰省前日の夜寝たのが遅かったり今日が豪雪で飛行機の欠航を予期して日帰りしたりで非常に疲れた…。そんなこんなで今日は昼少し前に起床、ふぃ~…

本日の買物 12/16

ボーナスによる追加分です。<br> カーメイト 車用 キーケース レジテック ミニ 静電気除去 ブルー NZ972 カーメイト(CARMATE) Amazon 結局買ってしまった静電気除去グッズ。本来車用らしいが普通に使える? パナソニック ボディトリマー ボディシェーバー VIO対…

Kazunの積みゲー戦記(レールガンからエレキング)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウルトラ怪獣モンスターファームです。<br>アズレンは前哨戦イベントこなしつつレベル上げ中。遠征させまくって強化したり開発艦のために稼ぎしたり色々。まぁ今は特にイベントな…

休日日記 ~遠方散髪作戦

休日、今日の出来事です。昨夜は少し早くに就寝、今日は早朝起床でした。少しだるいがやることは少し、古巣に帰還し散髪することくらいだ。そんなわけで準備をして出発…特に何事もなく古巣に帰還して散髪を済ませた。本当は三時間くらいかけて帰り一時間くら…

Kazunの積みゲー戦記(摩訶不思議大冒険!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウルトラ怪獣モンスターファームです。<br>アズレンはライザコラボも終わって適当に稼ぎ中。開発艦も作らないとな、あとセイレーン作戦も適度に進行。前のレナウンは何とかギリギ…

本日の買物 12/13

前々から頼んでいた物がやってきました。<br> 邪神ちゃんドロップキック(20) (メテオCOMICS) 作者:ユキヲ フレックスコミックス Amazon 相変わらず次回が気になる感じで終わってるけど今回は先読み出来るかな?そして眼帯ないゆりね可愛い、普段はちょっと顔芸し…

休日日記 ~ボーナス大作戦!

休日、今日の出来事です。昨夜は疲れによりほどほどで就寝、今日は昼少し前に起床しました。いや~昨日は人生初の回らない寿司屋で色々と食べてしまった訳だが…ボーナス戦線はこれで終わりではないぞ!とりあえず買いたい物は複数あるからな、どこまでやるか…

本日の買物 12/7

日記をサボってたので月一購入を本日紹介。ブラックフライデーの物もあって受け取るまで一苦労。<br> ドクターズベスト 高吸収型コエンザイムQ10 バイオペリン100mg配合 ソフトジェル60個 [海外直送品] ドクターズベスト(Doctor's Best) Amazon [Amazon限定ブラ…

Kazunの積みゲー戦記(高い壁を乗り越えろ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウルトラ怪獣モンスターファームです。<br>アズレンはライザコラボ攻略中、もうすぐ終わりだが何とか全ての装備は作った。今回のポイントも45000と過去最高、まぁあれだけ出撃させ…

休日日記 ~使い魔・シマエナガ誕生!

休日、今日の出来事です。昨夜は疲れていたのでやや早くに就寝、寒いと体力も奪われるようだな。そして今日は昼頃に起床、よく寝た…そしていつも通り飯を食うか、腹減ってるし。最近外食や肉が多めだったので健康のため蕎麦だ、ただおかずはギョウザと結局肉…

Kazunの積みゲー戦記(やはり手軽だからなぁ~)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウルトラ怪獣モンスターファームです。<br>アズレンはライザコラボ攻略中、装備を作るべく採取マップやりまくり!三分の一終わったくらいだがまだまだだな、いや~オートで放置さ…

休日日記 ~いよいよか12月

休日、今日の出来事…起床してからめちゃ寒い!さすがに12月突入してるし!(日時感覚全くなし!)そんな昨夜は色々と作業タイム…金策から買い物、ゲーム、読書、などなど…淡々と処理をした。アマゾンブラックフライデーに間に合って買い物したし実家帰省の航空…

本日の買物 11/29

珍しく通販ではなく実店舗で買った物を。<br> ラル飯‐ランバ・ラルの背徳ごはん‐(3) (角川コミックス・エース) 作者:谷 和也,鈴木 小波 KADOKAWA Amazon ラル飯‐ランバ・ラルの背徳ごはん‐(1) (角川コミックス・エース) 作者:谷 和也,鈴木 小波 KADOKAWA Amazon …

休日日記 ~ラッキー・クッキー・八代亜紀!

休日、今日の出来事…昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。「ふっふっふっ…ようやく新しい朝というか昼が来たな!本当に首を長くして待ちわびたぜ!」実は昨夜から早く出撃したくてウズウズ…いきなりだが良いことが連続で二つも起ったから…

Kazunの積みゲー戦記(冒険ばかり)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウルトラ怪獣モンスターファームです。<br>アズレンはライザコラボ攻略中、普通マップは終了して採取マップに。一応SPも解放したから早めに稼いでおこう、あと限定ユニットはなか…

休日日記 ~インフルと給料日

休日、今日の出来事です。昨夜は程々の時間に就寝、今日は昼少し前に起床しました。とりあえず久々に今日は目的があったのですぐさま飯、そして外出準備を行う。いつもの紅茶を飲みつつ達成目録確認、病院は予約しているので必ずだ。<本日の達成目録>・イ…

休日日記 ~超久々!まさかのインドアデー

休日、今日の出来事です。昨夜は程々の時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。一先ずよく寝たな、ただ何か寒い…外に出てみると雨、それも結構強い。気を取り直して飯を作り達成目録を考えるが今日は祝日、病院もやっていないようだった。まぁ体調は悪くない…

本日の買物 11/19

前々から頼んでいた物がやってきてました。<br> ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 11 (チャンピオンREDコミックス) 作者:余湖裕輝,ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,田畑由秋 秋田書店 Amazon これも長いですね、そしてクオリテ…

Kazunの積みゲー戦記(レア狩り中)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ウルトラ怪獣モンスターファームです。<br>アズレンは復刻イベント終了、初回でコンプしていたのでそこまでやらず。そして今は次の準備期間なので適度に戦いつつセイレーン作戦し…

休日日記 ~いきなり連休最後の日

休日、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。とりあえず腹減ったので飯にして達成目録を確認、さぁ何をするかだが…。なおここ数日連休になっており今日はその最後の日、実際遊び疲れているので休むというのが目的ではあった。…

Kazunの積みゲー戦記(実家帰省+久々SP)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH、アズールレーンクロスウェーブ、ウルトラ怪獣モンスターファームです。このコーナー久々すぎてどんな風に書いてたか忘れてた、まぁどうでもいい話…

本日の買物 11/9

前々からの物+先日買った物を紹介。<br> あつまれ!ふしぎ研究部 15 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:安部真弘 秋田書店 Amazon これも長く続いてて15巻!自分が唯一買ってる少年漫画だったり。 いつかアニメ化はするのかな?あと巻末のイラストが何かエ…

休日日記 ~10月今更連休その2

休日にして連休二日目、今日の出来事です。昨夜は明け方に就寝、今日は昼頃に起床しました。とりあえずカレーを食って売却作戦を実行しよう、そんなわけで作り置きカレーを温める。食べてから茶を淹れつつ達成目録を確認、一部出来なくなったこともあるがま…

休日日記 ~10月今更連休その1

休日にして連休一日目、今日の出来事です。昨夜はカレー作りをしていたら朝になったのですぐに就寝。そして本日は昼頃に起床、早速カレーを食いつつ予定を確認・考案するか~。連休と言うことで今日明日休みだが元々古巣に帰還して散髪するためが目的だった…

本日の買物 11/7

色々とやってきたので紹介です。<br> アズールレーン Queen's Orders: 6【イラスト特典付】 (REXコミックス) 作者:『アズールレーン』運営/Yostar,槌居 一迅社 Amazon おなじみアズレン、クイーンズの新刊です。色々と癒やしですね~。 はたらく魔王さま!(20) …