2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記 ~残すところあと少し!

休日、今日の出来事です。昨夜はさっさと寝たかったが無駄に調べ物してしまって寝たのはそこそこ遅く。そして今日は昼頃起床、さて早速飯を食うとするかな…久々の蕎麦と冷凍餃子だ。食べ終わってからはアマゾンプライムビデオのジョジョを視聴しつつゲーム攻…

本日の買物 5/27

前々からの物が届きました。<br> アズールレーン コミックアンソロジー Breaking!! VOL.8 (DNAメディアコミックス) 作者:CheLA77,ごまし,ばつ,ぷらぱ,山奥の妖怪,あく,丑露 ムキ,黒川 おとぎ,コブラノヲヤツ,霜月 汐,春菊天うどん,鈴木さん,高原 由,萩原 エミリ…

Kazunの積みゲー戦記(再開のジョジョ)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ドキドキ文芸部プラス!、7人目のスタンド使いです。<br>アズレンはイベント開始、一先ず表マップの後半まで到達しています。ユニットは普通に開発してたら累計ポイントで貰えるユニッ…

休日日記 ~はまりすぎ注意報

休日、今日の出来事です。昨夜は明け方までゲームしてしまった…またパトルの二の舞になってしまうとはッ!会社でジョジョ友が出来てしまってジョジョネタで会話する毎日ッ!そんなわけでアマプラでジョジョを見始めたり(実は三回目)影響でやってたゲームは7…

本日の買物 5/24

おなじみ買い物のコーナーです。<br> 艦隊のシェフ(2) (モーニングコミックス) 作者:池田邦彦,萩原玲二 講談社 Amazon 面白かったので続刊を購入してしまった。色々と勉強にはなるなぁ~。あとレシピも試したいがまぁ難しいか?

休日日記 ~勢いに負けた?

休日、今日の出来事です。昨夜は色々と調べ物やってたら明け方になっていた…そして今日は昼頃に起床する。とりあえず先日作ったカレーを食べる、昨日安くなったトンカツも買ってたしカツカレー…美味い!食後紅茶を飲みつつ何をするか検討…さぁどうするか。<…

Kazunの積みゲー戦記(一先ず現在は平凡)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ドキドキ文芸部プラス!、真女神転生5です。<br>アズレンはロイヤルイベント前にして強化中です。とりあえずはマップもそろそろ進めて掘りでもやろうか検討中。セイレーンも落ち着いた…

休日日記 ~カレーの日

休日、今日の出来事です。昨夜はカレー作りの末そこそこの時間に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。昨日は休みだったが古巣に帰省、散髪と友人に会ってきた…しかし数時間しか寝てなかったので疲れた。そこで昨夜は体力回復薬と鼻炎の薬を使って副作用でぐっ…

Kazunの積みゲー戦記(時代錯誤もほどほどに)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ドキドキ文芸部プラス!、パトルの軍事博物館です。<br>アズレンは普通攻略中、そしてセイレーン作戦でようやくMETAユニットを入手した。何とか間に合ったね、相変わらず任務じゃなく…

本日の買物 5/18

アマゾンで頼んだもの+店で今日買った物です。時間が無く未だ読んでいないので今回は購入動機などを。<br> ロックマンさん(1) (角川コミックス・エース) 作者:河田 雄志,行徒 KADOKAWA Amazon ロックマンちゃん(1) (角川コミックス・エース) 作者:河田 雄…

休日日記 ~復活の手塚先生

休日、今日の出来事です。昨夜はゲームやってて久々に明け方に就寝、今日は昼頃に起床しました。ふぃ~またやり過ぎちまった、まぁ休みだからいいんだけど…。いつものように早速飯の準備を始める、今回は手製豚丼だ…牛丼屋とは違うことを示してやるぜ!何だ…

本日の買物 5/14

出張中にやってきた本です。<br> 国境のエミーリャ(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:池田邦彦 小学館 Amazon 敵側のキャラが味方側についたりなかなか熱い展開が多い。秋にまた新刊出ると予告あったし今後どうなるか楽しみですね。ただ間隔が近いの…

Kazunの積みゲー戦記(モニカ可愛いのだが…)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、パトルの軍事博物館、ドキドキ文芸部プラス!です。<br>アズレンはイベント終了、一先ず全てのユニット入手+裏マップ終了したので目的達成か。そしてセイレーン作戦に戻り急ぎ足で解…

休日日記 ~出張終わり休息ラプソディー2

休日、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。ふぃ~また出張行ってきたが少々疲れたな、そして今日は休息回である。とは言えやりたいことはそこそこあるからな…前回もこれで失敗してるし動かねば。茹でた蕎麦を食いつつ達成目…

本日の買物 5/6

買うのを忘れていた漫画たちです。<br> 捨てられ白魔法使いの紅茶生活 (2) (角川コミックス・エース) 作者:騎羽 こうじ KADOKAWA Amazon この漫画紅茶が出るからってことで買ってみたけど2巻出てたのか。今回も買ったが調べてみると分類は少女漫画だったとは……

Kazunの積みゲー戦記(やべぇ…やべぇよ)

久々に積みゲーのコーナーです。現在攻略中のゲームはアズールレーン、パトルの軍事博物館、ドキドキ文芸部プラス!です。攻略終了したゲームはスーパーロボット大戦30でした。<br>先ずは攻略終了したスパロボから。とりあえず時間も無いので簡潔に書くけど長か…

休日日記 ~VS風邪対策デー

休日、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。ふぃ~何か久々の本職場での仕事で大分疲れた…何か喉痛くなってだるかったし風邪?(コロナじゃなかろうな?)一応コンビニで割引になっていた風邪対策の栄養剤飲んでおり回復して…

本日の買物 5/2

月一と再配達の物です。<br> ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム 120粒 (30日分) ディアナチュラ Amazon 【お徳用 2 セット】 ゴーヤ粒100% 280粒×2セット 山本漢方 Amazon [Amazon限定ブランド]デカリオン DECALION 特許成分 バイオペリン シトルリン 亜…

休日日記 ~出張終わり休息ラプソディー

休日、今日の出来事です。昨日は長き出張から帰ってきました、そんなわけで今日は強制休日な一日に決定。明日からまた普段のところで仕事か…あの殺伐とした職場に行くのはどうにもだるくなるが。そしてこの日記も久々か…まぁ読者諸兄様がいらっしゃるのかは…