2023-01-01から1年間の記事一覧

Kazunの積みゲー戦記(蘇りし伝説の作品)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、ONE.です。<br>アズレンはイベント攻略中、とりあえずユニット全て入手してマップも終わった。あとは稼ぎとイベント消化くらいですかね、年始まで続くしゆっくり確実にやっていこう。…

本日の買物 12/29

前々から頼んでいた物がやってきました。今年最後の通販かな?<br> はたらく魔王さま!(22) はたらく魔王さま! (電撃コミックス) 作者:柊 暁生 KADOKAWA Amazon めっちゃ良いところで終わってて続きがマジで気になるわ~!次出るのは3~4ヶ月くらい先かな、いや…

休日日記 ~今年最後の休み!

休日、今日の出来事です。昨夜は無駄に起きてしまったり、ジムに行こうと思っていたが行けなかったりで色々と散々。そして今日は昼頃起床、東京編の疲れもあって寝てしまったが気にはしない。なお本日は今年最後の休日、大掃除をするなら今日くらいしかない…

本日の買物 12/22

予約していた物が一気にやってきました。<br> アズールレーン Sixth Anniversary Art Collection スクウェア・エニックス Amazon 今年も来ました!アートコレクション!いつもながらレベル高いですよね~!ただ大型本過ぎて今までの全てで大分本棚を圧迫してたり…

Kazunの積みゲー戦記(いい加減進め!)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンはイベント「光追う星の海」スタート。まだ開始したばかりなのでマップも前半のみ攻略で入手ユニットも一体のみ、これから腰を据えて頑張らないと…

休日日記 ~気の緩みにやられる

休日、今日の出来事です。昨夜はやや早くに就寝、今日は午前中に起用しました。とりあえず予定あり、そんなわけで素早く飯を食べて出撃準備を進める。軽く部屋掃除をして出撃、なお今日の予定は以下の通り。<本日の達成目録>・散髪・友人宅訪問・ジムで運…

Kazunの積みゲー戦記(案外と楽勝~)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンは投票イベントのため色々とやっています。セイレーンも大分進んだし自軍の強化も着々と進んでいる。ただい通常マップは全く、まぁたまにはやろう…

休日日記 ~地獄からの生還者

休日、今日の出来事です。昨夜はジムに行って深夜の運動をして帰宅、風呂に入って飲酒してから寝たのであった。今月の仕事の山場も何とか超えた…てか地獄の五連勤でラストのグランドフィナーレも本当にクソだったな。どうにも上手くいかない、人のために働い…

本日の買物 12/12

前々から頼んでいた物がやってきました。<br> 邪神ちゃんドロップキック(22) (メテオCOMICS) 作者:ユキヲ フレックスコミックス Amazon 何気に11年目なんすね、そういや結構前から読んでるなぁ。例によってキョンシー姉妹かわいい、あとやっぱり良いところで終わ…

Kazunの積みゲー戦記(FOEのカニうざい)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンは人気投票をしつつ通常マップ&セイレーン編攻略中。演習もだが普段なかなかやらないセイレーン編もしないといけないってのがいいね、新しいMETA…

休日日記 ~アップデート執行中旅行計画進行中

休日、今日の出来事です。昨夜は色々とアホなことやり過ぎて明け方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。一先ずお菓子を食いつつ昼食準備、同時に昨夜見ていた動画を流したりして過ごしていく。一応本日も達成目録があり、こんな感じであった。<本日の達成…

Kazunの積みゲー戦記(ここで終わったが100年目)

積みゲー先記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。攻略を一時終了したゲームは桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~でした。<br>桃鉄は100年プレイを終了、友人達とプレイするために一時保管で…

本日の買物 12/6

ブラックフライデーSPな月一購入でした。<br> [ラドウェザー] 防寒ジャケット アメリカの3Мシンサレートを200gも使用 裏アルミで超暖い テフロン(TM)ファブリックプロテクター加工で撥水 防汚 防油 耐久性 防寒着 作業着 メンズ/レディース (S, ブラック×シルバ…

休日日記 ~12月連休Part1・後半

休日にして連休二日目、今日の出来事です。昨夜はカレー作りの後風呂に入って就寝、今日は午前中に起床しました。とりあえず何とか早くに起きれて良かったが、歯医者があるので長らくはゆっくりしていられない。早急に昨夜作ったカレーを温めつつ達成目録を…

休日日記 ~12月連休Part1・前半

連休にして初日の今日の出来事です。昨夜はつい遊んでしまって明け方に就寝、今日は少し早くに起床しました。とりあえず明日明後日連休である、毎度のことながら少しだるいが明日休むとして行動開始だ。朝食を作りつつ達成目録を確認、さぁ全達成を目指そう…

本日の買物 11/30

前々からの注文品がやってきてました。<br> 蒼き鋼のアルペジオ(26) (ヤングキングコミックス) 作者:Ark Performance 少年画報社 Amazon これも続いていますねぇ~もしも完結するとしたらどう締めるんだろう?毎度毎度前の巻の内容覚えていなかったりでいつもゴ…

休日日記 ~炸裂!ブラックフライデー購入作戦!

休日、今日の出来事です。昨夜は洗濯とか遅れてしまいまたも寝るのが少し遅くなる。そして今日は昼に起床、ふぃ~よく寝たぜ!とりあえず久々に食いたかったスパゲッティを調理、そして達成目録を確認する。<本日の達成目録>・郵便局・アマゾン月一購入の…

Kazunの積みゲー戦記(凄い格差)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~です。<br>アズレンはカグライベントを進めていますがほぼほぼクリア状態かな?裏マップの模擬戦的なのの攻略とホムラのみ日数の関係…

休日日記 ~来たれ!ブラックフライデー購入

休日、今日の出来事です。昨夜は疲れで少し早くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。仕事でかなり頑張ったからな…いや~しっかり寝て疲れも大分取れたわい!とりあえず行動のため飯の準備、久々に蕎麦+餃子セットでも作るかな。同時に達成目録を確認、さ…

本日の買物 11/22

前々から頼んでいた物がやってきてました。<br> 高度に発達した医学は魔法と区別がつかない(5) (モーニングコミックス) 作者:瀧下信英 講談社 Amazon 楽しみにしていた転生系+医学な漫画、ブックオフで4巻まで立ち読みできたんでレギュラー化を考えて買って…

Kazunの積みゲー戦記(燃えるぜ奇跡のコラボ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~です。<br>アズレンはカグラコラボ攻略中です。現在ユニットは二人入手、マップもT5を残すくらいですね。実際カグラはアズレンに…

休日日記 ~11月連休下・給料早く来い!

休日にして連休二日日、今日の出来事です。昨夜は体力の限界で少し早くに就寝し、今日は昼頃起床しました。とりあえず飯にするか…カレー期間が終わったとは何故かオムライスが食べたくなるので早速作ることにした。まぁご飯を大量に使うから夜は昨日と同じ野…

休日日記 ~11月連休下・相変わらずの早朝作戦

休日にして連休初日、今日の出来事です。昨夜は少し遅くに就寝しましたが今日は早起き、前からの連休シフトでの起床。体は少しだるいが前の連休で少し慣れたのか精神状態は上々、とりあえず飯を食って行動開始と行こう。先週作ったカレーもこれで終了か…毎度…

Kazunの積みゲー戦記(飽きずにやりたい)

積みゲー戦記のコーナがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~です。<br>アズレンは復刻イベント終了、正直全ユニットもう持ってて回想も埋まってるので全然OK。ただしヴァーチャルRPGイベント…

本日の買物 11/17

前々から頼んでいた物がやってきてました。<br> 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~ コナミデジタルエンタテインメント Amazon 時間を忘れてプレイ中の桃鉄ですね!ただ対人やまともな遊びやらないと前回同様の大金持ち&大借金プレイだと確実に飽き…

休日日記 ~最強のタッグ

休日にして11月連休Part1の二日目、今日の出来事です。昨夜は疲労の末早く就寝、今日は午前中に起床しました。とりあえずカレーを食って出かけようか、そう考えてると友人から電話があった。どうやら楽しみにしているようだな、自転車整備したかったが向かう…

休日日記 ~11月連休・桃鉄にハマりまくる編

休日にして11月連休Part1の初日、今日の出来事です。昨夜は色々やってて少し遅くに寝たが今日は敢えて早くに起床、いつものように体に鞭打って行動開始した。とりあえず空腹なので適当な余り物を食べつつ、考えていた達成目録を確認。本来は昨晩カレーを作る…

Kazunの積みゲー戦記(意外に弱かったボス)

積みゲー攻略のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンは復刻イベント攻略中ですが前回完了させていたのでほぼやること無し。復刻アイテム貰ったり、レベルの底上げしたりまぁそんなところ。とりあ…

休日日記 ~何もかも遅れデー

休日、今日の出来事です。昨夜は適度に寝ようと思ったら洗濯しているのを忘れて深夜なのに洗濯開始。終わらせたらまたも明け方…もういい加減早く寝よーや。そして起床すると昼過ぎ、しばらく仕事続きで疲れてたからな…まぁ大した予定もないしいいとしようか…

本日の買物 11/8

遅れたけど今更ながら月一買い物を今更紹介。<br> 小林製薬の糸ようじ お徳用 60本入 Malliah Amazon エビス プレミアムケアハブラシ 7列レギュラー ふつう 3本組 (色おまかせ) エビス Amazon 歯磨きチーム、まぁ特筆することはない。 歯医者も早く行きたいとこ…