2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記 ~恐怖の豪雨

休日、今日の出来事です。昨夜は少し遅くに就寝、今日はまたも爆睡で昼頃に起床しました。聞いてはいたが外が豪雨!やばいな…今日一日~明日まで降り続くらしいし外出制限か?そして元々の予定はお楽しみタイムであったがまたも延期である、外に出にくいのも…

本日の買物 6/26

前々からの物がやってきました。<br> 艦隊のシェフ(5) (モーニングコミックス) 作者:池田邦彦,萩原玲二 講談社 Amazon なかなか展開もハードに、そして相変わらず料理美味そう。まさかのVT信管登場で史実にも沿ってるところに驚く。これが次号でどうなること…

休日日記 ~連休二日目の法則発動!

休日、今日の出来事です。昨夜はそこそこの時間に疲れで就寝、今日は昼過ぎに起床しました。実は昨日今日連休で昨日はオフ会やっていました、はしゃいで疲れたのか本日は爆睡だった。元々はお楽しみイベントを考えていたが諸事情で延期、そうなると絶賛先延…

休日日記 ~出張前ラプソディ

休日、今日の出来事です。昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。しばらくまともな休みもなかったので爆睡しちまった、まぁ疲れは取れたから良しとしよう。寝る前にスマホを充電していたが電源を入れる前に寝落ちしてしまったらしく、電源…

Kazunの積みゲー戦記(気づけば自分の誕生日ではないか…)

積みゲー攻略の時間がやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンはイベント終了、フレームも取ったし全てのユニットも入手したか。今は休眠期間なので適度に稼ぎつつ次回に備える、セイレーン作戦も忘れずに。世…

休日日記 ~親襲来、その後

休日にして連休二日目の今日の出来事です。初日の出来事は疲れすぎてサボってしまった…(今回は作る気力がないのと書く無いようも薄いので割愛します)とりあえずそれなりな時間に寝たが前日が疲れていたのでまだ疲れを引きずっていた今日。飯を食べて準備を済…

本日の買物 6/12

前々から頼んでいた漫画がやってきていました。<br> 国境のエミーリャ(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:池田邦彦 小学館 Amazon 新幹線登場?史実的には当然なのだが作者さんの趣味も入ってそうw。それに対抗って展開もなかなか面白い話ですね。 …

休日日記 ~ゴーヤチャンプルーは美味い!

休日、今日の出来事です。昨夜は仕事疲れ(珍しく活躍したので)から世界樹少しプレイ後就寝。そして今日は昼頃に起床、さて先ずは飯だが今日の予定も考えようか…。ソバ+餃子を食いつつ達成目録を考案、食後の紅茶と動画鑑賞をしつつまとめる。まぁ大したこと…

Kazunの積みゲー戦記(まさかの同性ED!)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮1HDリマスター。攻略終了したゲームは食用系少女2でした。<br>先ずは攻略終了した食用系から。前作の続編だけあって内容的な物や操作はほぼ同じ、今回相手勢力と対戦とい…

休日日記 ~六月連休・休息編

休日にして連休二日目、今日の出来事です。昨夜は体力の限界でそこそこの時間で就寝、今日は昼頃起床しました。とりあえず何か食べようと思うも変な寒気を感じ、一度外に出るも天候は雨!元々遠出などの予定はなかった(てか昨日既にした)が、これでは出撃す…

休日日記 ~六月連休・免許更新遠足編

休日にして連休一日目、今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は早くに起床しました。だるいが起床して早速飯…今日は免許更新の日、通称・遠足の日であった。何故遠足かというと単純に免許センターまでが非常に遠く峠も越えないといけないからである…

本日の買物 6/5

月一+予約していたゲームがやってきました。<br> 世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER 初回生産限定パッケージ版 【同梱物】Nintendo Switchタッチペン【早期購入特典】「アトラスコラボ冒険者イラストパック」ダウンロードコード 同梱 - Switch アトラス Amazon 本…

休日日記 ~ほぼほぼ準備回

休日、今日の出来事です。昨夜はゲーム攻略してて結構遅く…と言うかもほぼ朝方に就寝!今は忙しいとは言え多少は早く寝る努力しようや!生活リズムバラバラ過ぎるやん!そんな今日だがインターホンによって目を覚まされる…目的の物かと思い出てみるが謎の書…

休日日記 ~月跨ぎ連休になった休日・やっぱりなPart2

休日にして連休二日目の今日の出来事です。昨夜はカレー調理>動画>筋トレで寝るのは多少遅くなりました。そんな今日は久々の爆睡で昼頃起床…昨日は早起きして疲れていたのもあったようだしね~。昨晩作ったカレーを温めて食べつつ、スマホアプリからアマゾ…