今日の出来事 〜謎連休その2、一日目はやっぱそうなるよね…

今日の出来事です。
昨夜は徹夜作戦を考えていましたが、途中で力尽きて寝落ち…やっぱり朝方の冷え込みが仇となったか。
そして今日はいつもより遅くに起床してしまった…。
とりあえずすぐに出たいのもあったが空腹だったので飯、あと返却期限間近だったためアルペジオ最終巻を視聴する。
こうして時間はもう夜であった…う〜ん、しまった!またこのパターンだよ!
夜間作戦もやりたいし昨夜できなかった積みゲー処理もしたい…どうにも時間が足りないわ!


急ぎで出撃、今日は先ずデパートまで向かった。
滅多なことではここには行かないのだが、今日向かった理由は紅茶の専門店があるから。
昨夜の調査でたまたま知って、さらに英国フェアなんてのもやってるらしいので色々購入しに行こうと考えていたのでした。
だが到着してみると営業時間を少し過ぎていて閉店済み!普通店は20時までやっているんじゃないのかよ!
まぁ明日も休みがあるのだし…ときっぱり諦めて別の紅茶専門店に向かったのであった(ただし明日は必ず行けよ!)
ここでは店員さんに勧めてもらったお茶を購入、何気に男性店員さん増えてるな。
一応活動の一環でここにも応募しているし、男性でもいけるようだから何とか入社できるように頑張ろう。
活動に関するやる気上昇!やはり来てよかった!
それからは遅くまでやっている同人屋、適当な本屋に寄って帰宅した。
まぁどちらも面白い本は無かったですな、何とか本屋の割引ポイント使いたいけどどうしよう?
夕飯後は休憩を挟んで夜間作戦をやろうと考えてはいたが、お金を使いすぎていたので中止…。
とりあえず気分転換に散歩、帰ってからは真面目に活動をしたKazunであった。


今日はこんなところですか。
やはり企業からの連絡無しか、祝日だからしょうがないのもあるけど。
明日に期待してどうなるか、そして準備の油断も怠らずに。
そしてその明日ですが、今日出来なかったことは必ず実行するようにね。
特に明後日からは連続勤務+昼出撃が重なるわけで…精々悔いのないように!

Kazunの積みアニ視聴記録簿(モブの名前なんてーの?)

積みアニ視聴記録簿のコーナーがやってきました。
現在視聴中のアニメはインフィニット・ストラトス2です。
視聴完了したアニメは蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-でした。
感想はそのうち、そして今回は0048の感想をアップします。


AKB0048 next stage(挑戦枠)>
感動度20%・心折れ度80%・色々と無駄遣い度80%)
一期は視聴済み、内容もすっかり忘れた頃に挑戦しようと思い始めました。
先ず一期の感想ですが…これといってほとんど覚えていないっすw。
間が開きすぎてるのもありますけど、大半が印象に残らなかったというのが正直な感想ですか。
「無駄にクオリティ高いわりに何処が面白いのか全く分からない」「一部キャラクターの声が大根」、思い出そうにも思い出せるのはこの程度ですか。
そんなこんなの一期だったから今作にも初めから期待できないのは分かっているのに何故か見始める…それがこのコーナーの趣旨だから仕方ない!
さて、本題の今作・二期の感想ですが…「やっぱり何処が面白いのか分からなかった」です!
脚本と言うか設定と言うか、その辺が益々馴染まない…と言うか益々理解しがたかった。
元々苦行になることは覚悟していて何とか頑張って完了させたが、終わってみると伏線とかそういったのはどうした?と言う感じだったしラストの展開もほぼ予想通りでした(主人公が突如センターに選ばれるとか)
こうだと今回も印象に残った場面はほとんど無いですね…どこかいつかの夢のメリーさんと同じだよ。
一応原画など一期のクオリティは継続、大根の人の演技も上昇しているのは感じました。
しかしながらクオリティも製作がアクエリオンマクロスFなど過去の実績確かな有名どころ、監督も同作品など多数のアニメを手がけてきた経験豊富な方だったりします(むしろこの脚本・構成でまとめることが出来たのもこの方のお陰なのでは?)
大根の人の演技が上昇と言っても所詮はアマチュア、本業のプロには到底敵わない演技でしかないと思えませんでした。
放映終了後には三期があれば伏線も回収できる・残った謎も解けるなどと言われていたようですが、強引に完結させた感じですしキャストには引退してる方も居るので続編は絶望的ではないでしょうか。
まぁあったとしても自分はもう勘弁と言う感じですけどね…今回も疲れる戦いでした、以上!


<視聴中>
インフィニット・ストラトス2(挑戦枠?/一先ずモブも含めてキャラは可愛いが…)


<次回予定>
アクセル・ワールド(楽枠/主題歌良い→良作の予感?)


<視聴候補>
ガンダムビルドファイターズ(楽枠/エクシア見たいんでそろそろ再起動?)
ご注文はうさぎですか?(楽枠/製作者はガルパン好き?)
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜(楽枠/期待の続編!)
ハイスクールD×D NEW(楽枠/二期も本当に楽しみ!)
中二病でも恋がしたい!戀(楽枠/続京アニアレルギー払拭作品)
ノーゲーム・ノーライフ(挑枠/評価は良いらしいが気に入らない点が多いので)
輪廻のラグランジェ(挑枠?/鴨川押しとはいかほど…)