今日の出来事 〜行くぞ連続勤務、紅茶の備蓄は十分だ

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
一先ず外出したかったので飯と準備を済ませる。
全て終わって出れるようになったのは夕方、いい時間だな!
活動はあまり出来ないかもしれないが、例のフェアは近々で終了する…何とか自宅活動に持ち込むとして出撃だ!


先ず昨日のデパートに直行、英国フェアに突撃する。
当初の予想では紅茶もトワイニングとか大手のメーカー程度だろ、と予想していたが結構あった。
まぁ冷静になってネット検索すれば尼でも幾つか買えるみたいだったけど、本当に買えない掘り出しものとか手に入ったぜ!
そんなわけで新しいメーカーの紅茶の開拓にも成功、いい勉強にもなったな。
あとハンチング帽子とか売ってたけど安いのあるかな?尼で探してみるか。
数万もするティーカップセット…まぁ俺には一生かかっても買う勇気は無いだろう(ダージリン様が使ってそうだなw)
そんなこんなで何時の間にやら閉店時間、大満足のまま店を後にしてからはいつもの同人屋・アニメショップに向かった。
新刊など買いたいものは特になし、近々のお祭が終わるまでは待とう。
それからは薬局でアルカリイオン水補給+雑品購入、今回は帰らずにこのままいつもの本屋・ゲーム屋に向かって締めた。
まぁ新刊も無かったわけだし、割引ポイントで何か買おうと迷っていたら閉店時間に…う〜む、参ったな。
ゲーム屋はスパロボ天国編を予約して終了でした、今更買うゲームなどは無いわけで。
帰宅して夕飯後には再出撃、遅い本屋で迷いながらもこちらを購入した。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

小説はどうにも苦手なのでグダるかもしれないけど、実家に帰ったときに暇になるだろうからと購入を決意したわけです。
まぁとりあえずは読破してから今後どうするか決めよう、一応ネット販売では限定Tシャツセットとか売ってると情報も手に入ったしな。
その後はコンビニのポイント関係とか何やら済ませて帰宅したが、かなり遅い時間になっていた。
ふぅ〜そういや明日から昼出勤なんだっけ?めんどいのぅ〜。


今日はこんなところですか。
相変わらず企業からの連絡はなし…クリスマス展開を期待していたのだが。
果たして今年中に来るのかとどうにも気にしてしまう。
まぁこんな進展の無い状況だからそろそろ追撃してみるか。
考えていたところ何社かに応募してみよう、動かなきゃ何も変わらないからな。
あとはひたすらゲーム、暇あれば小説ですか。
長くかかるものだとは自覚はしているが、それでも停滞している売却作戦のためにも何とかせねば(売りたいものも溜まってるわけだし)

Kazunの積みゲー戦記(さすが金払ったぶんだけはあるね)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士です。


世界樹は現在5階まで到達、レベルは14です。
道中のFOE倒しまくって第一階層のボスきたよ、まだ階段上がったばかりで何もしてないけどね。
とりあえずの目標としては同じく道中のFOE倒しまくって装備も充実させて、早いところボスを倒したいと考えています。
一応今回もクラシックの攻略も考えているし前回おざなりだったので真面目にやりたいところだしね、やっぱりさっさと進めるに越したことは無いかな。
あとDLCをやってみましたが結果が優秀すぎて下手すればゲームバランス壊しますね…。
当初は一度クリアしたら本当に困ったときしか使わないようにと思ってたけど、かなり優秀だったのと折角買ったのだからと言う気持ちにもなっている自分がいる。
まぁ御利用は計画的にかな?兎に角急ぎたくなったら頼るか。


<新作導入検討>
・すみれ(PC)/(1/30、購入確立・中)
ロストヒーローズ2(3DS)/(2/5、購入確立・確定)
世界樹と不思議のダンジョン(3DS)/(3/5、購入確立・確定)
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(3DS)/(4/2、購入確立・確定)