金縛りin夢の中

昨夜は夢の中で夢を見て、起きたら金縛りにあっているという変な夢を見ました…。
こう書いても分かりにくいですね…まぁ順序を書くと下に書いた感じです。
・寝る→夢を見る→(夢の中で)夢を見る→(夢の中で)起きると金縛り状態→(現実世界で)起きる
ちなみに金縛りの夢はこんな感じ。
音がするのでふと目を覚ますと体が動かなくなっていました。
「これが金縛りか…」そう思ってると、テレビの音が聞こえてきました。
気になって目を開けると見知らぬ人物がビデオテープ(何故?)を持って立っているのでした。
「うおっ!」と声を上げると、何故かその人は逃げ去ってしまいました…。
追いかけようとも思いましたが体が動いてくれません。
「落ち着け…」そう思って目を閉じ、再び開けてみると…自分の部屋でした。


夢を見たり、金縛りになることは浅い眠りの状態の時だとよく言いますね。
調べてみたところ、夢を見ることはストレスの解消になるとか…。
最近毎晩夢を見ているわけですが、相当溜まってたんでしょうかね?
ストレスが溜まってもいいことはありませんからね。
やはり今の私には旅行などの気分転換になることが必要なようです。
大した予算は無いけど今回はどこに行きましょうか?
どこか面白いところありましたら、ご一報していただければ喜びます…。