関東東海&信州旅行レポートファイナル

ついにこの日が来てしまった…旅の終わりの最終日。
「どんな旅行にも必ず終わりは来る。人、それを『最終日』という」
どこかのマシン兄さんのパクリセリフを胸に親友と別れ、列車に乗り込む。
いざ、戦友の待つ戦いの地へ!
<9:30 起床 〜BGM「勝利のマシンロボ」(マシンロボ・クロノスの大逆襲より)>
長かった旅行もいよいよ最後だ!吼えろ!暴れろ!楽しむぞ!
ラストにふさわしい名古屋!何故かいつも戦いの地になっちゃう名古屋!
やるぞ、やるぞ、見せるぞ!頑張るぞ!

〜 関東東海&信州旅行2008 〜

「ユメでユメでみんなと、同じ会話してたよ! 〜信仰は尊き神の為に…君のその手はそこにある!」

− 四日目・戦士再び… さようなら、Kazun!明日への出発 −

<13:00 名古屋・マウンテン 〜BGM「我が栄光」(アリスソフト・ランスシリーズより)>
新横浜から新幹線に乗り込み名古屋駅に到着すると慣れた駅内を進み、地下鉄に乗り換え。
そして駅の出口でにゅーんさんと合流。
その後は早速名古屋の名物喫茶マウンテンへ!

雨の振る中、店はかなりの大入り状態!
一時間近く待ってしてようやく店内のテーブルへ行くことが出来た。
自分は激辛メニュー、ハリケーントーストと赤いワンピースを注文しました。
まぁそこまで期待できるくらいの度が抜けた辛さではないと悟って今しけど、気になりましたのでw。
にゅーんさんはヨガって何だろうってことで、ヨガスパを注文されていました。
あと二人とも花火って何だろうってことでデザートで花火を付ける!
「さぁ、どんなのが来るかな〜?」と期待して、最初にやってきたのはハリケーンだった。

要は唐辛子ジャムをトッピングしたパンなんですが、そこまでの辛さではないと思いました。
そして赤いワンピース、ヨガスパが降臨。


こちらも辛さはやはり大したことなかったです。
しかしこの辺りから事態は急変する…。
マウンテン特有であるスパゲッティの量の多さに問題がありました!
ここのメニューは全般的にとにかく量が多く、全部食べるのには一苦労なのである…。
さらにハリケーンを食べたときの辛さの残りとワンピースの量の多さにより辛さが徐々に蓄積。
いくらKazunが辛さに強く、大したことのない辛さであっても、この二乗の苦しさが相手だとつらい…。
にゅーんさんも量に苦しまれていて、二人して苦しい状況でしたが、何とか食べきりメインディッシュの登頂は完了しました!

あとにゅーんさんいわく、ヨガスパはゴーヤチャンブルをスパゲッティにしたような感じだったらしい(※後々調べて分かったんですが、この他にもサボテンが入ってるみたいです)
そしてその後、デザートで頼んだ花火の登場。

この花火はアイス・クリーム・ミルフィーユ・フルーツの集合体のお菓子でした。
お値段はお得、500円と安い!(何気に間欠泉ソフトクリームと同じ値段なのね)
甘いものには癒される感じ(特に自分は辛いのだったためか余計に)で満腹だったことを忘れてパクパクと食べ、完食!
どんなところが花火だったのかは分からなかったのですが、美味かった!
こうして無事に登頂完了したのでした!ごちそうさまでした!めでたし、めでたし!
そしてお腹もいっぱいいっぱいさ…(汗


他にここではいくつか見所になるところがありました。
テーブルについた頃から後ろの学生が"甘口抹茶小倉スパ"で大苦戦。
結局遭難した挙句、他の皆に助けてもらっていましたね。
そうなるんなら最初から別なの頼んどけよ…。
お隣のテーブルではどでかいパフェとか大人のお子様ランチとか、気になるのをガンガン頼んでいたお客さんたちもいた。
自分もメニュー制覇してみたいんですけど、名古屋まで遠いからなぁ…。
そんな感じで周りの状況を楽しんでいたところ、我々は予期しなかった驚愕の風景を目の当たりにした!
これはその時取材班により撮影された写真である!
とくと見るがいい!(なお苦情・文句などは一切受け付けない)

ローゼンメイデンのコスプレ降臨!!(ちなみに写真左は私)
何と言うか色んな意味で凄すぎる…。
最初に気づいたときは「激辛スパゲティの香辛料による幻覚作用?」と思ったが、にゅーんさんも同じ光景を見ていられるということだったので…。
背を向けていた私はともかく、前を向かれていた人のMPの減りようは凄かったんだろうな…。
やれやれ…。
※1 この日は秋葉原では麻生太郎氏の演説があったらしいです。麻生太郎氏といえばローゼンメイデン…もしかしたらそれ関係の人だったのでしょうか?
※2 ちなみにこの日の2chのマウンテンスレッドより発見

369 :やめられない名無しさん
マウンテンに真紅と翠星石がいたんだが…

370 :やめられない名無しさん
女装の悪寒

371 :やめられない名無しさん
>>370
もちろん男だった。後ろのチャラ男共が爆笑してた

372 :某登山家:2008/10/28(火)
>>369-371
勿論ってのもどうかと思うけど実際前にも来てたでなぁ…。
ついでに云うとちょっと前に東方な面々が集団で登山してました。

勿論女装で。

373 :やめられない名無しさん
まさかと思ってたんだけどここはオタクのすくつですか?

374 :某登山家
>>373
そこまで云う程ぢゃないとは思うけど…少なくはないかな?
女装登山は特定の面子だけです。

ちょうどこの頃は私たちの居た時間ですね…。
しかしコスプレ登山者は珍しくないとは…恐ろしい世の中に(ry


<15:30 名古屋色々 〜BGM「名古屋はええよ!やっとかめ」(つボイノリオより)>
マウンテン終了後はこれといった計画はなかったので、私のリクエストで名古屋の色々なスポットへ連れて行ってもらいました!
最初に行ったのは熱田神宮
ここは三種の神器(DS・PSPiPodではない)の一つが奉られていると言われている神社である。
だが、当然ながら見れるなんていう奇跡的展開はなかったので、普通に参拝して終了でした。
ここでは御守りのほかにミニ神棚なんて扱っていて、その辺が他の神社とちょっと変わっていましたね。
次に桶狭間古戦場というマニアック?かもしれない場所を発見したので早速GO!
着いたころにはすっかり暗くなっていて、気分は少し肝試し。
500年くらい昔にはここで戦いがあって、一人の武将が討ち取られたんですね。
今は平和でとても想像できないところです。
最後は名古屋のアニメイトに寄ってもらいました。
正直こんなところに自分一人で行くのならまだしも、連れて行ってもらうとか…。
まぁいつもやっている調査のことが頭によぎり、こんな辺鄙なところへ連れて行っていただいた訳です…。
店としては三階建てで、地元のアニメイトよりも広かった。
でも二階以上は女性サイドの名同人誌とか、自分には全く持って無縁なものとか売っていましたけど…。
余談だけどひだまりスケッチを全巻買おうとしている人がいたね。
いいよ!いいよ〜!どんどん広めていっちゃって!
…おっと、もちろん正しい方向性でね!


本来は何らかのお店の夕飯で締めるところでしたが、マウンテンが残した満腹感は大きく未だに何も食べたくない二人…。
時間までやる事も特に無く、名古屋駅地下のマクドナルドのドリンクを手に時間まで会話していました。
やがて時間が来て、何か少し締まらない?ような変な感じもしましたが、これにて解散!
まぁたまにしか会えないんだから、こんな終わり方も悪くは無いと思いましたよ。にゅーんさん!
最後になりましたが、次回はこいつに挑戦してみますか?



<20:00 帰還、そしてエンディング 〜BGM「この道わが旅」(ドラゴンクエスト2)>
新幹線に乗り込み、名古屋から離れてゆく。
夜景を見ながら、旅を思い出しつつも、明日から普段の生活に戻ることを思いながら…。
こうして今回の旅も終わりました。
しかし今回は各地で食べてばっかりな旅でしたね〜何キロか太ったんじゃないかと思っていますよ…。
それはさて置き、今回の旅は計画段階から色々とありましたが、無事に皆が揃い目指した場所にも行けたという旅でした!
さらに各地で色々なイベントも…これも旅の醍醐味ですか?
最後には仲間たちにも会え、神様にも会えた!
ユメでユメで皆と同じ会話してたよ、努力と皆様のお陰で夢は叶いましたね!
みんな!本当にありがとう!
そして…次回の旅のまた会う日まで!

〜 関東東海&信州旅行2008 〜

「ユメでユメでみんなと、同じ会話してたよ! 〜信仰は尊き神の為に…君のその手はそこにある!」

− The End!! −



(CAST)
Kazun
親友I
にゅーん(馬鹿が往く!)
東風谷の現人神(特別出演)


(監督・製作・脚本・企画・原案ほか)
Kazun


(協力)
JR
山海堂
諏訪大社
茅野市のタクシー運転手さん
鉄道博物館
マウンテン


(スペシャルサンクス)
ひーすけ(永遠の世界)


(連載)
上海緑茶館 〜合言葉はScarlett(はてなダイアリー)



こうして俺は旅を成功させることが出来た
でもまだこれが終わりじゃない
―まだ見ぬ場所、新しい旅…次の低予算旅行、長距離旅行が!
仲間たちが、待っているのだから!
To Be Continued Next Journey―――