今日の非番 〜衣玖さん、早く来てー!

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機は面倒な一日、まさに空気読め!デーだった。
朝は列車が遅れ、急いで出勤簿に判子を押しに行くと、課長がまたもや社員試験の話を…。
「お前いい加減にしろや!まだ言うか!絶対に俺はこんなところの社員にはならん!絶対にな!」
まさにこれが始まりであった…。


仕事・締切中には呼出のオンパレード。
中には期限の切れた切符を変更しようとしているゆとり学生登場で、期限切れで出来ないと言うと「何じゃそりゃ〜」だそうだ。
いや、俺の方が「何じゃそりゃ〜」なんだがw。
他には「この機械は払い戻しできないぞ!どうなっている」と叫ぶ奴(販売専用でそんな機能は無い)、呼出で出ると「ちんたら歩いてくるな」(走っていったのだがw)とか…。
夜には出れない切符で出せとか、最早ここまで来ると怒り通り越して笑いがこみ上げてくる。
何でも事情を話せば出れると勘違いしていたらしい。
そして出れないとなると散々ブチキレかよ、みっともねぇなぁw。
「あんなみたいな案内されたのは初めてだ!少しは接客の勉強しろや!」
それは良かった、さぞかし世間の厳しさ分かっただろう。
あと、接客業として接客の勉強をするのは当たり前の事。
そして貴方には世間一般常識の勉強をオススメする。


仕事が終わってもすぐには帰れず、無駄無駄勉強会に出ることになる…。
寝たかったけど最前列だったので起こされまくるのであった…。
さらにそれが終わると健康診断。
こんな状況じゃ悪い結果で終わるのではと思ったが、何故か以前よりも良い結果だったとは…。
それらが終わってからようやく自由になり、アップデート作戦のラストを敢行する。
ジーンズもセール期間が終わって高くなっていた…ううう、やはり先日時間切れでも何でも買っておけば…。
でも今は服が無い、背に腹はかえられない、買うしかないな…。
こうしてアップデート作戦も幾つかの予算オーバーと言う苦痛を出しながら終了したのだった。
家に帰ってからはすっかり疲れており、布団に入った瞬間に寝落ち…。
ああ、また色々とできなかった。
駄目だコイツ、早く何とかしないと…。